« しっかり寝よう! | トップページ | 行ってきま~す! »

2008年10月29日 (水)

立てないけど、楽しかった~!!

26日、THE ALFEEの秋ツアー My初日の愛知芸術劇場へ行ってきました

この会場、ALFEEにとっても、私にとっても、初!でした。

場所的にはいちばんいいですね。栄だもん!

交通の便もいいし、駅から近いし、お店もいっぱいあるし!

おかげで、打ち上げがいつもよりのんびりできました

このホールは5階まで席があって、私は4階の1列目

立てない席は久しぶりだったなぁ。でも楽しめたよ!

グッズ買って、4階へ行って、扉の中へ入ったら、なんと!

途中で区切りがあって、1列目まで行けない作りになってたの。

えっ? (・_・)エッ....?と思いながら、隣の扉から入ったら行けました。

同じ4階なのに、前数列は別になってるの。ややこしいわ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

サイドにボックス席もいっぱいあって、オペラハウス風?

高いけど遠いけど、ステージは見やすかったし、ちゃんと双眼鏡持ってたから、

新しいギターの柄まで、しっかり見たよ

今回のセットリストは良いですね~~ 好きな曲がいっぱい

ノリの良いのが多かったと思うし、新旧うまく混ざってて・・・

「ロールオーバー・イエスタディー」、「不良少年」、「BLUE AGE REVOLUTION」、

「A LAST SONG」、このあたりは高校時代を思い出しちゃったなぁ。懐かし~!

「Time Spirit」なんて、最初、ん?新曲?とか思っちゃったわ

でも途中から、あれ?聴いたことあるわ!と思い出したけど(^_^;)

だって、はっきり言って・・・   うもれてるよね、あれ?

「悲しみは消える時 -you are the rock」はスリーフィンガーバージョンの新アレンジ。

やわらかい雰囲気になってて、なかなか良かったよ。

でも比べたら、元のアレンジの方が好きだけどね。

だって私、あの曲、大好きなんだ

アルバム「DNA」の中で、この曲と、この次の「Nervous Breakdown」はすごく好き!

あの雰囲気がいいのよ(^^)

それにしても、年々、イントロや、下手すると歌が始まっても、何の曲だか

思い出せないとか、タイトルが出てこないとか、増えてきた気がする・・・

友達とも、終わってから、「あれがわかんなかった」「これがわかんなかった」と

みんな、それぞれあって・・・  いやぁねぇ~、歳かしら?(^_^;)

そして、ステージの3人は、MCでかむことが増えてきた

あいかわらず、アンコールの出し物はとっても笑えるし、

なんだか癒されるし、とっても楽しかった

やっぱりいいなぁ、ALFEEは 大好きだよー

この日、朝から子供の学校行事で忙しくて疲れてたけど、

友達と会ったら気分が盛り上がってきて、

ライブ行ったらすっかり心も体も元気になったよ

やっぱり私のいちばんの元気の素です!

私が生きてる間、ずっと存在していてほしいよ(^^)

そうねぇ~、100歳まで生きてよ

そしたら、私は85歳。平均寿命だ。ふふ!(^_^)☆

 

« しっかり寝よう! | トップページ | 行ってきま~す! »

THE ALFEE」カテゴリの記事

コメント

会場の客席複雑だったね・・私も最初たどり付けなかったよ・・。
2階だったけど、実質は1階の真ん中あたりの横って感じだった。視界が広くて良かったんだけど、客席が見渡せて気が散っちゃってちょっとマイナスだったかな。

タイトルは思い出せないよね・・特に最近の英語タイトルはダメだなぁ・・っていうより覚えてないかも。「金太郎の!」「ダイナの!」ってタイアップのものを言えば通じるのでそれで・・結局覚えない。
今回は「A LAST SONG」で満足ですわ。ふふふ。

良いなぁ・・・
羨ましいです・・・
新旧織り交ぜてなら、
復活組の私でも楽しめるはず・・・^^;。
泪さんが、高校時代を思い出した曲の数々・・・
私の脳裏にも甦ってきました・・・

来年春こそ、ツアーで復活!
心に決めました

初めまして♪

ALFEE関連の検索をしていてたどり着きました。
過去日記などを読ませていただいたら、ファン歴もほぼ同じくらいでとても親近感を覚えました。

私も芸術劇場参加してきました。
盛り上がった良いコンサートでしたね。
毎回参加するたび、また参加したい!と思わせてくれるメンバーさんには脱帽です。

今度の日曜にはびわ湖ホールに参加してきます♪

>mayuさん
2階席も複雑だったのね。そこがあそこの難点だね。
曲のタイトルは… 最近のだけじゃないなぁ(^-^;
「A Last Song」はやっぱいいよね~!!
”君が好きさ~”のリフレインがたまらないよね!
そういや、mayuさんの言うとおり、良いセットリストだけど、
確かに少しあっさりだったかもね…
春もハードなの、なかったし。
たかみーがソロの時「最近、二人がハードなやつは厳しい…
っていうから、ソロでやるよ」みたいなこと言ってたのは
本当なのかなぁ? ちょっと寂しいね…。

>まーがれっとさん
うんうん、充分楽しめるよ! っていうか、いつでもそうよ~。
ALFEEの場合、曲数がとっても多いから、
何が出てくるのかが楽しみだよね。(アルバム出た後以外は)
来年の春ツアー、楽しみですね!
ALFEEさんは復活組さんも多いから、心配はいらないよ(^^)

>きららさん
初めまして! 訪問&コメント、ありがとうございます!!
あの同じ場所にいらしてたんですね。ほんと楽しかったですね!
何十年たっても飽きないライブを続けてる彼らはすごいですよね。
びわ湖も行くなんて羨ましいです。昨年行ったんですが、あのホールも良いところですね。
きららさんのブログ、少し覗かせて頂きました。
また今度ゆっくりお邪魔しますね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« しっかり寝よう! | トップページ | 行ってきま~す! »

2020年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ