« 事後報告いろいろ | トップページ | イケパラ スペシャル~!! »

2008年10月 8日 (水)

ウォーキング体験

先日、ウォーキングの体験教室に行ってきました。

集まった人々は私と同じくらいの歳の人もいましたが、

少し上とか、50,60代ぐらいの人が結構いました。

やっぱ、今時の50,60代は若いし、美意識もまだまだあって偉いですね(^^)

まずは、正しい立ち方から。

足をピタッとくっつけ、膝やもももくっつける感じで力を入れ、

お腹をへっこませて、腕はまっすぐ、胸をはって、顔はあごをひく。

もう、これだけでピリピリ・・・!! 疲れる~~!

本来、これがいちばん楽な姿勢なはずなんだって! うへぇー!

それから、正しい歩き方をしやすくするためのエクササイズ。

これがまた大変! 10回ぐらい続けてやったんだけど、まだ~?って感じcoldsweats02

先生いわく、「筋肉痛になると思うけど・・・」

って、ほんと、翌日は足が痛くて痛くて!sad

その後、ウォーキングをやったのですが、なんかうまくいかな~い(。>0<。)

意識しすぎて、手と足が一緒になっちゃったよ;^_^A

そんなこんなで、90分が過ぎていきました。

講師はやっぱりモデルさんで、背が高く、さすが、スタイルがとってもいいのsign01

いくつぐらいなんだろう? 若く見えるけど、堂々と話すし、30代半ば?かな?

よくしゃべる人で、いろいろお話もしてくれたのですが、

昔はひどいO脚だったそう。何年もかけて、いろいろ試して直ったそうです。

お肌もにきびが多くて、これもいろいろ試して直したって。

今はメイクも教えてるし、アンチエイジングの医学会にも参加してるそうで、

何でも聞いて!って。

何が合うかは人それぞれだけど、方法だけはいっぱい知ってるからって。 

とても美意識が強くて、綺麗になるためには諦めない人だなぁって思いました。

帰り、ビルから出る時に一緒になったのですが、

しっかり手袋もして、日傘(それもレースクイーンがするようなやつ)もさして

歩いて行きました。雨は降ってないけど、めちゃ曇り空だったのに、ですよ!

さすがだー!と思いました。見習わなくちゃね。

帰ってから、ネットで先生の名前を検索したら、出てきました!

年齢はわからなかったけど、メイクやウォーキングだけじゃなく、

資格をいっぱい持ってました。

お花、お茶、パソコン、マナー、ブライダルetc・・・ すごーいsign03(ノ゚ο゚)ノ

なんて勉強家なんでしょう! スーパーウーマンですよ!

さて、ウォーキングレッスン、来週から月に2回の3ヵ月ですが、始まります。

3ヶ月じゃ身につかないと思いますが、とにかく頑張りたいと思います!

« 事後報告いろいろ | トップページ | イケパラ スペシャル~!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ウォーキング、難しそうですね(^_^;)
姿勢正しく、しかも美しく歩くって、大変そうですよね~

先生も、いろいろ気を遣って美容の維持、向上に努めているようですね。
私は、美容が二の次三の次になりがちなので、少しは気を遣わないと(^_^;)と思っています。
女磨きは、いくつになっても大切ですものねwink

>まーがれっとさん
そうですね、難しいです(´~`)
説明段階で、「こうやって足を出して…」とか言われてても、
実際早く歩くと、そんなこと考えてられなくて…
私、みんなについていけるかしら…?とちょっと不安ですcoldsweats02
先生はモデルさんだから、当たり前といえば当たり前なのかもしれないけど、
本当に努力してますね。
「綺麗になること、綺麗でいることは簡単じゃない」
本当ですよね。私も努力しなくちゃ!(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 事後報告いろいろ | トップページ | イケパラ スペシャル~!! »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ