« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月31日 (金)

その後と夕食〜

その後と夕食〜
その後と夕食〜
ただいま、ホテルでまったりしていま〜す(^^)
狭ーい部屋だけど、綺麗ですよ。
レディース用ということで備品がいろいろあるのは嬉しいけど、
テーブルの上がいっぱいになっちゃうのが難点だな。
ついでに、ノートパソコンも借りたので、よけいに狭い!(^^ゞ

あの後、江ノ電で長谷へ行き、高徳院の大仏を見ました。
門を入っていくと、目の前に大仏様がどーん!と現れ、
おおー、おっきい〜!(」°口°)」
バックに何もないのがいいですね。
定番だけど、見に来てよかった。
また江ノ電で鎌倉駅へ。江ノ電ってすごい狭いとこ走るねぇー。
すりそうで、ちと怖い…
それから、"ロミユニコンフィチュール"で買い物をし、
小町通りで夕食のお店を探すが、目当てのお店が見つからず、
疲れたので、適当に蕎麦屋に入ったら、ここの親子丼がおいしくて!(^o^)
一人なのに、広ーい4人用テーブルに通されちゃったよ。
えーっ?と思ったが、隣りのおばあちゃんも一人で使ってた(わ^o^)

鎌倉駅西口方面

鎌倉駅西口方面
鎌倉駅西口方面
鎌倉駅西口方面
鎌倉駅西口方面
鎌倉駅に着き、まずは人力車に乗って、寿福寺へ行きました。
残念ながら携帯で撮った写真がないので、また後ほど…?
寿福寺の石畳の参道は綺麗だったよ〜!
紅葉の時期じゃなくても緑が綺麗なの!
人力車のお兄さんも、とっても良い人だったよ〜(^o^)
学生時代、バスケやってて、何か体力生かせる仕事したいと思ってた時に、
京都に行って人力車に乗り、これだ!って思ったんだって。
それから、お兄さんオススメの"茶房雲母"で抹茶白玉を食べました。
大きくてもちもちしてるので、ちょっと食べるの大変だけど、
ボリュームもあり、おいしかった(^o^)
それから、銭洗弁天と佐助稲荷へ行きました。しっかりお金洗ってきたよ。
洗ったお金はその日のうちに使うのがいいそうです。

新幹線の中より

ただいま、新幹線に乗ってます。
一週間前からずっと心配してた天気は、
やっとsunマークが入って喜んでたけど、
今、新幹線の中から見える空は真っ白にです(´へ`)
あっ、富士山だ!
でも周りや下が雲だらけで、浮いてるみたい。
現地はもう少し回復してるといいな(^^)
それにしても、エコのせいか、新幹線の中もあまり暖かくない…
膝掛けが欲しいくらいです。
"こだま"だから、しょっちゅうドアがあくから、しょうがないのかな?

行ってきま~す!

ただいま電車に乗りました。
鎌倉へ向けて出発です!
下の記事にコメントくれた皆さん、
今日の夜、ホテルでレスしますので、
しばらくお待ち下さいm(_ _ )m
うわぁー、朝は寒いねぇ~。
昨日の夜、背中の上の方(首の後ろ?)が寒くて寒くて、
なかなか眠れなかった(×_×)
あっ、緊張してるのもあったのかな?
ちゃんと寝てないよぉ(^^ゞ
まっ、今日はホテルでぐっすり寝るわぁ(^^)
では、携帯から時々アップしたいなと思いま~す!

2008年10月29日 (水)

立てないけど、楽しかった~!!

26日、THE ALFEEの秋ツアー My初日の愛知芸術劇場へ行ってきましたsign01

この会場、ALFEEにとっても、私にとっても、初!でした。

場所的にはいちばんいいですね。栄だもん!

交通の便もいいし、駅から近いし、お店もいっぱいあるし!

おかげで、打ち上げがいつもよりのんびりできましたhappy01

このホールは5階まで席があって、私は4階の1列目sign03

立てない席は久しぶりだったなぁ。でも楽しめたよ!

グッズ買って、4階へ行って、扉の中へ入ったら、なんと!

途中で区切りがあって、1列目まで行けない作りになってたの。

えっ? (・_・)エッ....?と思いながら、隣の扉から入ったら行けました。

同じ4階なのに、前数列は別になってるの。ややこしいわ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

サイドにボックス席もいっぱいあって、オペラハウス風?

高いけど遠いけど、ステージは見やすかったし、ちゃんと双眼鏡持ってたから、

新しいギターの柄まで、しっかり見たよscissors

今回のセットリストは良いですね~~good 好きな曲がいっぱいsign03

ノリの良いのが多かったと思うし、新旧うまく混ざってて・・・

続きを読む "立てないけど、楽しかった~!!" »

2008年10月23日 (木)

しっかり寝よう!

うわ~んsign01 1週間って早いわねsweat01

でも・・・ ネタがないなぁcoldsweats01 うーん、うーん・・・(-_-)

最近、気づいたんだけど、やっぱり睡眠は大切だね。

歳とって、疲れやすくなったし、疲れがとれにくくなってきて、

睡眠不足気味が続くと、調子悪くなったり、元気が出なかったりする。

で、睡眠時間って人それぞれだけど、

”必要な睡眠時間”っていうのも本当に人それぞれ違うらしい。

以前、「たけしの本当は怖い家庭の医学」だったと思うけど、

睡眠がテーマの時にやってました。

例えば、7時間睡眠って聞くと、決して短くはないんだけど、

その人の必要な時間は本当は8時間だったとすると、

7時間じゃ足りなくて、体調を崩すらしい。

逆に、一般的に短い時間でも、その人の必要な時間がそれならば、

ぜんぜん大丈夫なんだって。

へぇー!と思って、番組でやってた、自分の必要時間を調べる方法を

やってみようと思いつつ、ぜんぜんやってなかったんだけど、

なんとなくわかってきたの。

私はできれば7時間ぐらいある方がいいみたいです。

でも7時間って、夜11時に寝て、朝6時に起きるって感じなので、難しいよね。

それでもせめて6時間半は寝ないとダメかも。

6時間の日が続くと、眠くて眠くて・・・

あとね、昼寝が苦手。旦那は休みの日、よく昼寝してるんだけど、

私はめったにしない。(以前も確か書いたね)

昼間に寝たいと思わないの。だって、やることいっぱいあるし。

昼寝すると、なんか逆にだるくなっちゃったりするし。

よく、”昼寝は15分くらいがいい”と言われるけど、これもちょっとどうよ?

やったことあるけど、これじゃあ、不足のたしにはならないでしょ。

やっぱり、”夜たっぷり寝て、昼間はずっと起きて元気に活動してる”っていうのが

いちばんいいと思う。

なら早く寝ればいいだけのことじゃん!って?

はい、そうですsweat01 ネットもいいかげんにして、早く寝るようにします!coldsweats01

でも私、夜は強いの。夕方や9時頃に眠くなることはあるけど、

夕方は寝るわけにいかないし、夜もお風呂入ってないし・・・。

で、お風呂入ると目が覚めちゃって、ついつい起きてちゃうのよねcoldsweats01

で、朝は弱くて、起きても体がだるかったりする。

とにかく、健康のため、美容のため、元気のため、

しっかり睡眠をとるようにしたいと思いますhappy01

 

2008年10月16日 (木)

誕生日にすること

先日、私の誕生日でした。(日にちは秘密!bleah

”ファンになったきっかけ”話でヒント書いちゃったんで、

計算した方はわかると思いますが、39歳になりました。

おおー、30代最後だよsign01 どうしよう・・・ (なにがsign02

女にとって、29→30と、39→40になる時って、ちょっとショックじゃないですか?

でもまぁ、なっちゃえば、一緒なんだけどねsmile

今風に、”アラフォー”といえばまだアラフォーなんだから、何も変わらないし。

それでも、今年一年は悔いのないよう、充実した一年を過ごし、

40を迎えたいなと思います。

今年は自分へのプレゼントは買ってません。

補正下着も買ったし、一人旅もするからね。(充分、自分にお金かけてるじゃん(^_^;))

でも今、すっごくピアスが欲し~~いsign03

やっぱ、毎日するものだからね、いっぱいないと飽きちゃうんだもん。

さて、自分の誕生日、毎年してることがあります。

それは、THE ALFEEの「Wind Tune」を聴くこと。いつからか定番になっちゃいました。

彼女の誕生日に愛を誓う素敵な曲です。

ラストにね、たかみーが”Happy Birthday Dear My Girl”って囁くの~heart04

これ、ヘッドフォンで聴くと最高よ~んlovely

でもファンの皆さん、知ってる?

大元の「DNA Communication」に入ってる「Wind Tune」にはこのセリフが入ってるけど、

2年後くらいに出した企画ものベストアルバム?の「Promised Love」に入ってる

「Wind Tune」にはこのセリフが入ってないんだよー! なぜか知らないけど。

後から聴いたら、自分で恥ずかしくなっちゃったのかな?smile

今年は、NEWSの「Happy Birthday」もいいなぁと思ってます。

初めて聴いた時、ちょうどこの時期なので、”うわっ、私のため?”って

思っちゃった(^_^;) >ファンでもないくせに、何言ってるだ?(^_^;)

でも良い曲だよね~! 優しい雰囲気で好きだなぁ。SEAMOさん、good

PVの雰囲気も良くて、”ありがとう”で、一斉に頭さげるとこがとってもgood

そういや、前はNEWSのメンバーなんて、山Pしかわからん!って思ってたけど、

ドラマで知った錦戸くん、テゴマス(堂本兄弟に2回ぐらい出たから覚えた)の

綺麗顔の方の手越くん、可愛い顔の方の増田くん、

「テッパンノート」の司会やってた小山くん・・・と、結構覚えたじゃん、私scissors

あれ? あと一人、あの水色の服の短い髪の子は誰?(ファンの皆さん、ごめんなさいsweat01

気になったので調べました。加藤くんですねcoldsweats01

そういや、KAT-TUNも全員はわからないんだよなぁ。(ごめん、パンプキンさん!)

半分はわかる。あと半分、覚えるヒントあるかな?

 

2008年10月14日 (火)

イケパラ スペシャル~!!

また日にちがあいちゃったsweat01

なんか忙しいというか、ネットはしてるけど、人のブログは覗いてるけど、

自分のブログを書く時間と元気がなくて・・・coldsweats01

えっと、一昨日の「イケパラ」のスペシャル、おもしろかったぁーsign01

東海地方では、少し前に、再放送をしてたのね。

前半は、”また見なくてもいいや”ってあんまり見てなかったのに、

後半になると、結局、一生懸命見てたりするのよね。

だから、いつも、同じシーンを見てない!ってことに、よくなるのcoldsweats01 (他のドラマでも)

このドラマも、瑞稀のお兄さんが連れ戻しに来るとことか、

佐野が、瑞稀が女だってことに気づいちゃうとことか、

関目くんの前の髪型の時とか、前回も今回も見てないのよね~。バカだねぇ。

こうなったら、レンタルで見なくちゃ?

再放送でもやっぱり私の好みは変わらなくて、

中津~、かわいい~heart04 難波先輩、かっこいい~heart04 関目くん、かわいい~heart04

と、毎回叫んでたhappy01

でも、スペシャルでは、関目くんの髪型が黒く&長くなってて、

しかもあんまり出番なくて残念だったなぁ。

これっていつ撮影したの?

だって私、斗真くんの髪型を心配してたのよ。

「魔王」では黒の短髪だったからさ。でも、中津はやっぱ、あの茶髪じゃなきゃ!って。

でもちゃんとその髪型だったから、「魔王」の前だったみたいね。よかった!

スペシャルでも、あいかわらずのはちゃめちゃ、おバカなお話だったけど、

ドラマだって思えば、楽しいsign03

なーんかね、おバカでも純粋で、まっすぐで、一生懸命でさ、

非行に走るよりぜんぜんいいじゃん!

おバカなことに一生懸命になって楽しめるのが青春よね!

サッカーの試合の後のあの曲で踊るシーン! 

♪熊の子見ていたかくれんぼ~ おしりを見せた子、一等賞♪

あれ、タイトル、何だっけ?

もう笑ったぁ~~sign03 おまえらは幼稚園児かっsign02

おかしすぎる~~!! でも楽しそう~~!!

さて、新しいドラマは何を見ようかな?

そうそう、ALFEEの愛知県芸術劇場のチケットが届きました!

4,5階席は高すぎて、頭しか見えないとか聞いてたから、

それ以外だといいなと思ってたら・・・

4階席だったよcoldsweats01 まっ、それもいっか。

私はネタバレ見ない派なので、中身はまだ何も知らないの。

以前、ネタバレして参加したこともあったんだけど、

やっぱりぜんぜん知らずに、次は何の曲が出るんだろう?って

思いながら参加する方がぜったい楽しい!と気づいてからは、

ぜったい見なくなりました。さぁ、あと12日! 楽しみですhappy01

 

2008年10月 8日 (水)

ウォーキング体験

先日、ウォーキングの体験教室に行ってきました。

集まった人々は私と同じくらいの歳の人もいましたが、

少し上とか、50,60代ぐらいの人が結構いました。

やっぱ、今時の50,60代は若いし、美意識もまだまだあって偉いですね(^^)

まずは、正しい立ち方から。

足をピタッとくっつけ、膝やもももくっつける感じで力を入れ、

お腹をへっこませて、腕はまっすぐ、胸をはって、顔はあごをひく。

もう、これだけでピリピリ・・・!! 疲れる~~!

本来、これがいちばん楽な姿勢なはずなんだって! うへぇー!

それから、正しい歩き方をしやすくするためのエクササイズ。

これがまた大変! 10回ぐらい続けてやったんだけど、まだ~?って感じcoldsweats02

先生いわく、「筋肉痛になると思うけど・・・」

って、ほんと、翌日は足が痛くて痛くて!sad

その後、ウォーキングをやったのですが、なんかうまくいかな~い(。>0<。)

意識しすぎて、手と足が一緒になっちゃったよ;^_^A

そんなこんなで、90分が過ぎていきました。

講師はやっぱりモデルさんで、背が高く、さすが、スタイルがとってもいいのsign01

いくつぐらいなんだろう? 若く見えるけど、堂々と話すし、30代半ば?かな?

よくしゃべる人で、いろいろお話もしてくれたのですが、

昔はひどいO脚だったそう。何年もかけて、いろいろ試して直ったそうです。

お肌もにきびが多くて、これもいろいろ試して直したって。

今はメイクも教えてるし、アンチエイジングの医学会にも参加してるそうで、

何でも聞いて!って。

何が合うかは人それぞれだけど、方法だけはいっぱい知ってるからって。 

とても美意識が強くて、綺麗になるためには諦めない人だなぁって思いました。

帰り、ビルから出る時に一緒になったのですが、

しっかり手袋もして、日傘(それもレースクイーンがするようなやつ)もさして

歩いて行きました。雨は降ってないけど、めちゃ曇り空だったのに、ですよ!

さすがだー!と思いました。見習わなくちゃね。

帰ってから、ネットで先生の名前を検索したら、出てきました!

年齢はわからなかったけど、メイクやウォーキングだけじゃなく、

資格をいっぱい持ってました。

お花、お茶、パソコン、マナー、ブライダルetc・・・ すごーいsign03(ノ゚ο゚)ノ

なんて勉強家なんでしょう! スーパーウーマンですよ!

さて、ウォーキングレッスン、来週から月に2回の3ヵ月ですが、始まります。

3ヶ月じゃ身につかないと思いますが、とにかく頑張りたいと思います!

2008年10月 6日 (月)

事後報告いろいろ

1週間ぶりになってしまいましたsweat01 ごめんなさい。

ちゃんと生きてますよー。元気ですよーhappy01

人様のブログはしっかり覗いてたので、わかってる方はわかってると思いますが(^^)

先週は毎日、用事が入ってて、いろいろ忙しかったんですぅ。

土日はだいたい家にいましたが、旦那もいたしねsmile

さて、書くことはちょこちょこあるのですが、まずは事後報告をしようかな。
 
 
1ヶ月ほど前に書いた、レノアの件。
使ってみたら・・・ う~ん、それほど良い匂いとは思わないかなぁって感じ。
嫌な匂いじゃないし、まあまあだけど、私好みじゃなかったかも・・・
”おひさまの香り”にしたんだけど、ちょっと甘めなんですよ。
もっと爽やかな香りとか、アロマの香りとかの方が好きかも・・・
人によっては洗濯機まわしてる時や干してる時も良い匂いって言うけど、
それは私はちょっと・・・ 少し鼻につくかなぁ。
でもね、乾いた後のタオルに顔をつけると、
ほんのりと香って、良い匂いだ~と思うよgood 
時々使ってるけど、なくなったら今度は違う香りのにしようと思います(^^)

補正下着、買いましたよ~scissors
2セット買ったら、私の給料2か月分が飛んでったよ(;^_^A
まだ着け方とか慣れてなくて大変だけど、なるべく毎日着けて頑張るよ!
でも毎日、手洗いするのも大変さ! トイレも大変さ!(^^)
お店でいろいろ話を聞いたら、20代の若い子から、5,60代の方まで、
いろいろいらっしゃるそうです。
20代なんて必要ないじゃん!って思うでしょ?
でも、若いうちから、正しい肉の位置を覚えさせるのはいいんだって。
60代はすごいなぁって思ったよ。
その歳になっても、あきらめず、綺麗でいたい!と思うのは素晴らしいことだよね。
お店で、”使用前”の写真を撮ったんだけど(恥ずかし~~(/。\))
いつか良い感じの”使用後”が撮れるといいなと思います。

美容院、行きました。イメチェン? いや、してないな(^_^;)
ミディアム程度に切りましたが、雰囲気としては結局、昔も同じような・・・って
感じになっちゃいました。だから、誰にも気づかれてないし・・・(^_^;) さみしー!
でも、ここ数年、横分けして流してた前髪は、久しぶりに全部下ろしました。
なので、自分ではちょっと違うぞって思ってるんだけど(^^)
右から左へ流してたので、全部下ろしたら、最初は右側の眉毛あたりに
髪の毛があたるのが、気になって気になって・・・(^_^;)
おでこのしわが気になってきたので、前髪は下ろして正解かも!?

一人旅、決めましたsign01 今月末に鎌倉へ行ってきますsign01
まだホテルしかとってないので、新幹線もとらなくちゃ。
どこを回るかも、まだ考え中。オススメあったら教えてくださいませ(^人^)オ・ネ・ガ・イ
日が短くなってきたので、まわりにくいよねぇ?
暗くなっても大丈夫な観光場所あったら、ぜひ教えて下さい。
ひとりだと夜が長そうだなぁ。えっ? 変な意味じゃないよ?smile
ちょうど、たかみーのDVDが届く時期なので、DVD見られるホテルだったら
よかったんだけど、それはないみたい。
まっ、PC借りてネットしようっと!
 
 

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月と星と

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ