« 補正下着とバストアップ | トップページ | 使えるかな?じぶん銀行 »

2008年9月 5日 (金)

「SATC」と「四つの嘘」

今話題の「SEX AND THE CITY」、先日見てきました!
おもしろかったよー 見終わった後、なんだか清々しい気分になれます
4人と一緒に、笑ったり共感したり泣いたり・・・
ドラマシリーズを見てなくても充分楽しめるよ!
(私はネットで一応、今までの簡単なあらすじを読みましたが。)
私はひとりで見に行ったんだけど、女友達と見るのがぴったり!
私も最初はそうだったんだけど、このタイトルでひいちゃう人もいると思うのね。
そればっかりが強調された内容なのかと・・・ でもぜんぜんそうじゃないよ。
それより、4人の生き方とか女の友情の話です。

だけどね、もちろんベッドシーンは何度かあって、どれも時間的には短いんだ
けど、結構リアルというか、そこまで見せていいの?って感じでちょっと驚いた。
あと、シャワー浴びてる男性のお尻が映るまではよくあるけど、
カメラが前側へ動いていって・・・ アレが・・・ えっ これ、映していいの
本物じゃないとか? ボケてたけど、形はわかったよ。ええーっ??
っと、こんなこと書いてる人、私だけなんだけど?(^_^;)
そんな話題ばっか書いてると、エロいやつだと思われるので、ここまでっ!

4人の友情関係がとってもいいです。女友達最高ー!って思っちゃう
誰かが辛い時、寂しい時にはそばにいてあげる。
そして、おもしろいことがあった時には、一緒に大笑いする。
そういうことで、救われる。いざという時、頼りになるのは女友達だよね。
そして、女同士っていくつになってもガールズトーク!
まぁ日本人は、あそこまで、ズケズケとはなかなか言えないですけど。
4人でワイワイやってるシーンはとっても楽しかった!
そして、それぞれのパートナーが、この友情関係をちゃんと理解してくれてる
ところがまたいいなと思いました。(最後のビックの計らいとかね。)

それと、ファッションも話題ですよね。
4人とも、ほんと衣装持ち!! でも普通の世界じゃないって。
家賃も物価も高いニューヨークで、お金ないとそんな生活できませんって。
でもね、キャリーのファッションは若くていいなぁと思ったよ。
白のミニスカートだったり、アーガイル模様のニーハイソックスだったり・・・
40過ぎてもこういうファッションしていいんだ!って思った。
(いや似合えば?か(^_^;))

そして、昨日は「四つの嘘」の最終回でした。なかなか良い終わり方だったと
思う。やっぱりいちばん強くて賢いのは詩文ですね。よく機転がきくなぁ。
それにしても、詩文はよっぽどボクサーが好きなのね。
あいかわらずボクサーつかまえてるし
ネリは気持ち悪い!とまで言った研修医と結局つきあってるし。
なんで?と思ったが、ドSとドMの2人って感じで結構いいのかも
許せないのは、満希子の夫! なんでまだ続いてるのよ! 許せない!
結局、”四つの嘘”はよくわかりませんでしたが・・・
ラストの美波の言葉、「40過ぎてもジタバタできるなんて幸せじゃない?」
ほんとだね

「SATC」も「四つの嘘」も、みんな40代がとっても元気
若くて綺麗だし、恋もし、いろんなことが起きる。
40代なんて、このまま歳をとるだけ・・・じゃない!!
人生まだまだこれから! 強く自分らしく前向きに生きていきたい!と
思わせてくれた作品たちでした
 

« 補正下着とバストアップ | トップページ | 使えるかな?じぶん銀行 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 補正下着とバストアップ | トップページ | 使えるかな?じぶん銀行 »

2020年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ