« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月28日 (日)

良い曲みっけ!

今日、車でラジオかけてたら、音速ラインがゲストに出てて、
新曲「ポラリスの涙」をかけたんですが、これがとっても良い曲だったんですsign01
すごく綺麗な、切なく哀愁のあるメロディーで、
ボーカルの藤井さんの声がまた優しくて、良いんですよーheart04
NHKでやってるアニメの主題歌だそうで、先週発売だったそうなので、
もしかして・・・と思い、オリコンのデイリーチャートを見てみたら、21位!!
おー、売れてるじゃないですか!
以前、たかみーがBS-i でやってる「ロックばんTV」にゲストで出てたので、
バンドは知ってたんですが、音楽は聴いたことがなかったんですよね。
興味持った方、こちらでPV視聴ができるので、どうぞ!

そして夜、姉が貸してくれた、「ロックばんTV」のビデオ(3ヵ月分)を見ていたら、
ロンブー淳がやってるバンド”jealkb”がゲストに来てて、
たかみーが「『花』がいい!」ってすごく言うもんだから気になって、
You Tubeで探して聴いてみたら・・・ おおっ、いいじゃんsign01
作曲をしてるリーダーのELSAさんはちゃんと(笑)音楽をやってきた人らしいので、
なかなか良いメロディーを書いてます。キャッチーだし、音も私の好きな感じだし。
淳の声もなかなか良いですね、話してる声と違って(笑)
ついでに、他にも数曲聴いちゃったよ。
新曲も良いです。(これまたハードになってました)
誰とも知らずに、映像も見ずに、ラジオで曲だけ聴いたら、
「いいじゃん!誰?」って思うと思うなぁ。
うーん、先入観とか偏見とか持っちゃいけませんね~coldsweats01

そういう点、たかみーは尊敬しちゃうのです。いつも偏見とか持たない人だから。
若手バンドの曲も本当によく聴いてて、「ロックばん」(ラジオの方)でも、
毎週、いろんなバンドの曲をかけてるし。
よし、これからはオススメの曲、ちゃんと聴いてみようかなhappy01
 

2008年9月26日 (金)

ファンになったきっかけ パート2

遅くなりましたが、続きです。
といっても、”ファンになったきっかけ”はもう書いちゃったので、
その後のファン歴の話ですが・・・coldsweats01

あの後、普通の流れとして、ファンクラブに入りたい!と思った私。
でも、当時、ALFEEのファンクラブ「ALFEE MANIA」には推薦制度がありました。
現会員に推薦文を書いてもらわないと入れなかったのです。
すごい話だよね、これ(^_^;) 他にこんなのやってるとこ、あるのかな?
そこで、思いついたのが、中3の修学旅行の時のバスガイドさん。
その人、売れてない頃からのすごいファンだったの。
で、バスの中でALFEEのアルバムかけるわ、自分でも歌うわ、もう宣伝しまくり!(^^)
後から(ファンになってから)わかったけど、あのアルバムは「ALFEE'S LAW」だよ。
1曲目が「ジェネレーション・ダイナマイト」でさ、私と友達(今でも一緒に行ってる子)の
席の真上にスピーカーがあったもんだから、もううるさいの!なんのって!smile
2人ともまだファンではなかったから、”なんだ?これはーっ!”って思ったもんよcoldsweats01
でもね、楽しくて気さくな良いガイドさんで、みんな仲良くなったもんだから、
住所を教えてくれて、その後、手紙のやりとりをみんなしてたの。
私も出してたから、この人に推薦文を頼んで、無事入会できました。
その後も時々、手紙のやり取りしたり、横スタ3DAYSの時は会ったりしてました。
今でも、年賀状のやり取りだけは続いてます。
そういや、あの当時はファン同士で文通が流行っていて、
私も音楽雑誌の文通欄見て、よく手紙を出したよ。
静岡、大阪、福岡、金沢・・・ いろんな地域の人と文通してて、
多い時は7人ぐらいいたと思う。
あれ? よくそんな暇あったなぁcoldsweats01 勉強してる時間ないじゃん!

ライブの方は、中学の時の友達やら、違うクラスの子やら、
興味持ってる子を誘ったりで、だんだん増えていき、今のメンバーが揃いました。
その他にも、少しでも興味持ってる人たちは誘いまくって、
大勢で行ったりしてましたね~。男の子も何人かいたよ。
あの頃、サンデーフォークはチケットの枚数制限がなかったので、
20枚とか取って、横1列ずら~っと並んだりしてね(^_^;)
夏イベは、10万人コンサートのTOKYO BAY-AREAも、
オールナイトのSUNSET-SUNRISEも行きましたよーscissors
高校時代は本当にALFEE一色でしたね~lovely

そして高校卒業後3年ぐらいは相変わらず燃えてたんですが、
’90年の夏イベ、初のみなとみらいでの時、まだ交通網が発達していなかったので、
駅まで結構歩いたんですよね。「ライブは楽しいけど、こんなに歩くのは嫌だ。」と
それ以来、夏イベはやめちゃったんですよ。
今、考えれば、”若いのに何言ってるんだ!?”って感じ(^_^;)
たぶん、理由はそれだけじゃなかったんだろうなと思います。
本当に楽しかったら、そんな理由でやめないだろうしね。
’91年からは1ツアー1回ずつの、年2回だけの参加になりました。
それが10年ちょっと続きましたね~。
私も結婚したり、出産したりがあって、この頃は少し冷めていたのかもしれません。
友達も、冷めずにいた子もいるけど、男関係?やら何やらで参加できない子も
いたりしてました。
雑誌もぜんぜん見なくなったし、CDもあまり聴かず、シングルも買ってなかったり
(アルバムは買ってたよ)、テレビ出演もあんまりチェックしていなかったと思う。
ちょうど、とんねんずの番組に出ていた頃だなぁ。
それでもファンでい続けたのは、半年に一度のライブだけはちゃんと行ってたから。
普段はあまり触れてないのに、ライブに行くと、
「やっぱりALFEE最高~~~sign03 大好き~~sign03」とすっごく思えたから。
もしライブに行かなくなってたら、本当に冷めていたかも?
やっぱりALFEEはライブがいちばんの魅力だもんね!good
高校時代もその後も、ALFEE以外の人のコンサートもいろいろ行ったよ。
でも、”もう一度行きたい!”と思うアーティストはなかなかいなかったし、
あんなに惹き込まれるライブはなかった。

そして、また気持ちが盛り上がってきたのは、確か’97年のEMOTIONツアー。
特別に何かあったわけじゃないけど、なんかすっごくよかったんですsign01
その名のとおり、”EMOTION”を感じたんですよねhappy01
その後、’99年にパソコンを買って、初めて検索したのはもちろん、”ALFEE”
そして、ファンサイトを巡ってるうちにまた燃え始めて、今に至る・・・って感じかな。
自分の中での第2のブレイクですねhappy01
2002年、さいたまスーパーアリーナでの無料ライブに当たって参加してから、
1本ずつですがライブ参加も増え、夏イベもまた行きたいなぁと思い始めました。
そして、夏イベも2004年と2006年に参加できました!
来年、また夏イベが復活するのならば、ぜったいに行こうと思ってます。
そして、いつのまにか、友達もまた全員揃うようになって・・・
あの頃と変わらず、同じメンバーで参加してるって、すごいことだなぁと思う。
だって、自分入れて8人なんですよ。よくみんな、気持ちが変わらなかったなぁってsmile

ファンになっていつのまにやら、20年以上。
もうこうなったら、一生好きでいるんだろうなと思う。嫌いになりようがないと思う。
自分自身の中で、こんなに長く続いてることって、他にないんだものhappy01
今、自分の子供が中1。あっ、私、このぐらいの頃からずっとファンなんだと
気づいたら、本当にすごいことだなぁと思った。
私を飽きさせなかったALFEEさん(ちょっと何様?発言?(^_^;))もすごいけど、
きっとALFEEの音楽と、3人の人柄や持ってる雰囲気が、
自分にとってとても心地良く、ぴったり合ってるんだと思う。
こんなものを見つけられた私は幸せな人生だと心から思う。
流行の音楽や人を追いかけるのも楽しいかもしれないけど、
変わらず好きなものがあるって幸せだよね?happy01
気分が落ち込んだ時、イライラした時、ALFEEに触れれば、気持ちが落ち着く。
私にとって、最高の”癒し”でもあるのだ。

そして、たかみーheart
自分の人生でこれほど好きになる人、これほどかっこいいと魅力的に感じる
人はもう一生現れない気がする(^^)
(もちろん、”自分にとって”という意味でね。) あは! 大げさ?coldsweats01
まだ人生半分じゃん? まだわからないよ?って?
確かにそうだけど、こんなに心奪われる人ってそうそう現れないと思うのlovely
特に、私はそういうタイプ。
そりゃあね、かっこいいと思う人は他にもたくさんいるよ、今も昔も。
もしかしたら、洋介くんの時のように嵌りまくってしまうことがまたあるかも?
でも、長く続くかどうか・・・ きっとたかみーを超える男は出てこないでしょうwink

ちょっと逸れますが、ALFEEのファンになったおかげで、西暦が得意に
なりましたよ。ツアーやイベントが西暦何年で呼ぶからね。
例えば、高2の時が1986年でBAY-AREAがあった年!とかね。
日本の元号よりも、西暦で考えちゃいます。
あれがあった年は、19○○年とかね。
この前、クイズ番組で、「平成元年は西暦何年でしょう?」という問題が
あったけど、私、すぐわかったよscissors
 

2008年9月22日 (月)

笑った!泣いた!「D・M・C」

昨日、やっと「デトロイト・メタル・シティ」を見てきました!
下の子も見たいと言っていたので、一緒に行こうと思っていたら、
なんだかんだで、のびのびになってしまって、とうとう1日2本になってしまい、
焦ったわsweat01 でも、まだまだ人気のようで、ほぼ満員でしたよ。
もう、おもしろかったぁーsign01 & 感動したぁーsign01
「おもしろい~!笑える~!」とばかり聞いていたから、
最初から最後まで笑いっぱなしかと思いきや、これが結構泣けるの~sweat02
ぽろぽろ、ぽろぽろ涙してたよ、私weep
宮崎美子演じる、根岸くんのお母さんがすごくいいの!
最初から息子がクラウザーだって知ってても、あえて本人には言わず、
息子を励まし、息子の夢を応援し、細かいことには口を出さず、温かく包み・・・
あー、こんな母親になりたいもんだわって思ったよ。
社長役の松雪さんもいいよ~!
美人できりっとしてるから、弁護士とか女医とかクールで知的な役も似合うけど、
こういうぶっとんだ役も似合っちゃうよね~。
で、松山くん。やっぱ彼、なんかいいわぁheart04 ”なんかいい”←これなのよ。
よくわかんないけど、演じてる時の彼は素敵です。まさに、”役者”ですね!
そういや、夜テレビ放送してた「男たちの大和」にも出てたんだよね。
見ればよかったなぁ。

最後のライブシーンもよかったsign01
全力を出し切るクラウザーさん、それを見て「もういいよ」っていうファン、
どこからか「GO TO DMC!」と掛け声が始まり、
相川さんも戸惑いながらも声を出し始め拳をあげ、
その応援の声にまた立ち上がるクラウザーさん・・・
なんかわかる~と熱い思いが込み上げました。
アーティストとファンの関係ってこういうものだよね。
お互いが元気をもらってる。持ちつ持たれつなんだ。

”こんなの、本当の自分じゃない!”と悩みながらも、
それが人の夢になってることを知り、頑張ってしまう根岸くん。
ある雑誌に載ってた、松山ケンイチくんのインタビューで、彼が言ってた言葉・・・

「思いもしなかったところに、実は自分の才能を発揮する居場所がある、
ということもあると思うんです。根岸はクラウザーになりきって、
それが人に支持されることで自信というものが生まれていることも確か。
やりたくないと思っていたことが実は彼を生かしていて、
だからこそ夢を持ち続けられるのかなと。
自分自身とは違う、他の人間。それを演じることでバランスを保っていられる。」


これを読んだ時、私はたかみーのことを思った。
昔はテレビが苦手で嫌いだったのに、今はひとりでバラエティ番組に出るまでに
なったたかみー。
きっかけは、吉田拓郎さんに誘われた深夜のトーク番組の司会。
拓郎さんいわく、「君はテレビ向きの人間だよ。」と。
自分自身より、周りの人間の方が見抜いてることってあるもの。
(この映画での社長さんしかり)
そして、その番組で拓郎さんに言われた”王子”が世間に広まり、今に至ってる。
本人は、最初は”王子”と呼ばれることが嫌だったし、
今でも”本当は俺、王子なんかじゃないのに・・・”って思ってるけど、
王子になりきることで気分を持ち上げられると本で書いていた。
今じゃ自分で王子キャラを遊んでるし、自分からそう演じてる。
最近よくテレビで、「家でもこんな格好ですよ。」とか言ってるけど、
そんなわけないじゃない!(^◇^)
でもね、ファンはわかってるから。たまに、T-Comのボードで、
こっそり弱音をはいてくれるたかみーが好きです(*^.^*)

あらあら、話がALFEE話に飛んじゃったけど、
もうこれは昔からの癖になってるんで、許して~~coldsweats01
とにかく、この映画、オススメですgood って今頃遅いですが(^_^;)
レンタル始まったら、もう1回見たいなぁhappy01
 

2008年9月18日 (木)

"美"の話2つ

1.10月から、”美しい歩き方”レッスンを習いま~す!
  以前からずっとやってみたかったんですよ。
  でも田舎じゃ、そんな講座はなかなかなく・・・
  そしたら、昨日あるところで、見つけたんです!
  もう早速、電話して申し込みましたscissors
  本講座の前に、体験教室もあったので、それもね。
  私、足も曲がってるし、歩き方もくせがあって、でも自分で直すのって
  難しいし、よくわかんないじゃない?
  それに、正しい歩き方をすると、自然に痩せるとか、スタイル良くなるって
  いうから、習ってみたかったの。
  だからって、別にモデル歩きしたいわけじゃないのよcoldsweats01  
  月2回、講座費も安いし、曜日と時間もちょうどあいてる時間帯でラッキーnote
  頑張りま~すhappy01

2.auの携帯サービスで、”EZ MYスタイリング”というものが始まりました。
  着せ替えシミュレーションは、流行りのファッションを、
  ヘアシミュレーションは、流行りのヘアスタイルを、
  カメラで撮った自分の顔と合わせてみること。
  ファッションは実際に着てみないと、ちゃんとわからないと思うけど、
  ヘアスタイルの方はね、実はやってみたかったんだ(^^)
  で、写真撮って、登録して、やってみたのですが・・・
  う~~ん・・・ イマイチですねぇ・・・ あんまり使えるものではないなぁ。
  合成といっても、顔の中身だけをはめこんでるみたいなのよ。
  顔の輪郭とか、眉とかは、モデルさんのものそのままみたいで。
  それじゃあ、ちゃんと自分の顔に合うのかどうか、わかんないでしょ?
  まっ、携帯のサービスじゃ、この程度が限界なのかもね。
  
  実は、ちょうど髪型を変えようと思ってたんだhappy01
  私、今は長いので、夏はずっとアップにしてるんだけど、
  そろそろ涼しくなってきたしね。おろすなら、この機会にって。
  前回、美容院行った時に、秋になったら変えようかなぁって
  美容師さんに話してたんですよ。
  「ボブはどう?」って言われたけど、私、それは自分の顔には似合わないと
  思ってるので、パス!
  ばっさり切りたくはないけど、ミディアムぐらいにはしようかなぁ。
  私には、どのくらいの長さがいちばん似合うんだろう?
  リアル友よ、これ読んだら、メールで意見を聞かせて!
  ふふ! 気分転換! 自分でも楽しみですnote
 
  

2008年9月15日 (月)

一人旅するぞ!!

夏にダメになった家族旅行、秋に行こう!と言っていたけど、
それもダメになってしまいましたsweat02
予定がいろいろ入ってしまって、土日が両日ともあく週がないのです。
うちの子(上)、実はあることで忙しいんです・・・。秋は学校行事も多いしね・・・。
でもずーーっと、”旅行に行きたいsign03”と思ってた私は、我慢できないっ!smile
ということで、一人旅しよう!と思いつきましたhappy01
旅行だけは、ひとりじゃ寂しいとずっと思っていたけれど、
周りの人の影響もあり、それもいいかも~と思い始めました。
大人の女は、一人旅もさらっとできるものよ!
で、土日となると、私も用事あったり、家族に迷惑かかるので、
金土で行こうと思います。
朝、子供たちを送り出してから出掛ければいいし、
金曜日は習い事もないし、子供たちの帰りが遅くて、
旦那の帰りは早いので、ちょうどいいし(^^)
行き先はまだ考え中です。神戸もいいな、鎌倉もいいな(o^-^o)
ふふっ! なんだかワクワクしてきたhappy01
 

2008年9月11日 (木)

ファンになったきっかけ パート1

この時期、ALFEEさんは話題がないのよね。
本人達はきっとレコーディングの日々なんでしょうけど・・・。
そういや、前のアルバムからもうすぐ2年ですけど、次はまだかな?smile
ということで、前から書こうと思ってた、ファンになったいきさつを書こうと
思います。っていっても、別に変わった話ではなく、普通ですけどね(^-^;

ALFEEを知ったのは、ほとんどの方と同じく、「メリーアン」のヒットででした。
当時はアイドル全盛期で、中2だった私も(あっ、計算したら歳がばれる~~coldsweats01
もれなくあるアイドルのファンでした。
でも、「メリーアン」は好きだったんですよ。良い曲だなぁって。
歌ってる3人にはそんなに興味はなかったかな。
あの頃メイクしてる男性ってあまりいなかったから、
最初はたかみーのこと、ちょっと・・・って思ってた。
(あっ、ジュリーがいたね。あの人はかっこよかったけど(^_^;))
でも、テレビで見ていくうちに、あっ、なかなかかっこいい人じゃんって
思うようになった。
それなりに興味持ったんだろうな、年末の紅白はしっかり見てたもの。
年が明けて、「星ディス」のヒット。
この頃もまだファンじゃないけど、ベストテンとかはしっかり見てたから、
後から映像見ても、いろいろ覚えてる。

そして、4月。
中2、中3ぐらいって、テスト勉強などで深夜まで起きてて、
ラジオの深夜放送とか聴きだすじゃない?
私も姉と、「オールナイトニッポン」とか聴いてて、
確か水曜日だったと思うけど、「よっちゃん(野村義男)のオールナイトニッポン」
がおもしろくて好きだったの。(別にファンではないんだけどね。)
で、久しぶりに聴くか!って聴いたのが、4月頭だったんだろうね。
番組改変で、ALFEEに変わってたの!
そう、偶然、「アルフィーのオールナイトニッポン」の第1回目を聴いたのですsign01
”あれ~、アルフィーに変わったんだ! でも聴いてみよ!”って
聴いたら、もうすっごくおもしろくて、それから毎週(ではないかな)聴くように
なり、おもしろさと曲の良さ(自分達の曲いろいろかけるからね)に
惹かれてファンになっていったって感じですhappy01
昔は、あの”偶然”がなかったら・・・と思ったけれど、
今は、あれはぜったい”必然”だったんだsign03と思ってますscissors

そして、7月。アルバム「RENAISSANCE」発売。
レンタルでレコードを借りて、カセットテープに録音し、何度も聴いたなぁ。
そのうち、コンサートに行きたい!と思うようになり、
同じように好きになった友達と3人で、秋ツアーに行こう!と思ったのですが、
この頃まだ平日の電話予約で、母に頼んだけど取れなくて断念。
初めて行ったのは、高1の春、’85年のAFFECTION春ツアーでした。
今でもなんとなく覚えてる。
オープニングのハニーライトに惹き込まれたこと。
初のコンサートなのに、オープニング3曲がまだ聴いたこともない、
次のアルバムの中の曲だったこと。
(しかも、1曲目はあのドドドドド・・・!!のドラムで始まる「AFFECTION」だった)
とにかくすっごく楽しくてすっごく感動して、一気に深いファンになったって感じhappy01
だからね、今でも、”初めてALFEEのコンサートに行って、一気にのめりこんで
いく人”の話を聞くと、うんうん!わかるよ~~!って思うのwink
あのハニーライト、私、じぃーーーっと見てた。
ぐるぐる回るライト、あの渦の中に引き込まれていってしまいそうな感覚・・・
そう、きっと、あれがALFEE世界への入り口。
あれからあの中にずっといて、抜けられないんだ。一生、出たくないけどlovely

そして、一気に大ファンになった私達は、
その年の夏イベ「横浜スタジアム3DAYS」に行こう!と決心sign01
ところが、厳しかったうちの親は大反対!
旅費のため、バイトすると言っても、バイトもだめ!と・・・
入学前はバイトしてもいいって言ってたくせに~!annoy
姉と2人、何度も親を説得しようとしたんだけど、ぜんぜんだめで・・・
でも、ぜったい諦めたくなかった!
なんだったんだろうね、あの情熱は?(^_^;)
若いってこと? いやいや、ALFEEの魅力よ!(*´v゚*)ゞ
結局、プチ家出していくことにした。
チケットもしっかり取り、夏休みにバイトもこっそりやった。
(母にバレかけたが、なんとかごまかしたよ(^_^;))
前日の夜、親宛に手紙を書き、朝早く家を出る予定が、
なんと! 夜遅くまで手紙を書いてたせいで、寝坊~sign01coldsweats01 焦ったよぉー。
なんとか家を抜け出し、友達に謝り・・・coldsweats01
コンサートはもうすっごく良くて大感動sign03
ファンの間では有名ですが、私が行った最終日は、開場時間の最初から
3人がステージにいてアコギを持って歌ってくれたんだよね。
私達はすごく早く入ったので、ほとんど聴けました。
あれは本当に感動したなぁ! こんな人たち、いないよ!って(^^)
翌日は、桜井さんの実家のお店と、幸ちゃんの実家のお店と、
アルフィーマニア(ファンクラブです)を訪問して、大満足!!
帰ったら、もちろん母親に怒られましたが、
父には母が「友達の家に泊まりに行ってる」と嘘をついてくれていました。
ごめんなさい・・・。
でも、おかげで(?)、ますますALFEEにのめりこんでいった私なのでしたhappy01

長くなってしまったので、続きはまた今度書きま~す。
 

2008年9月 8日 (月)

使えるかな?じぶん銀行

昨日は10月のALFEEライブのチケット予約日でした。
私は名古屋へ行く用事があったので、友達に頼んでいたのですが、
ちょっと予定が変わり、出掛けてたはいたけど、ひとりだったので、
”じゃあ携帯から頑張ろう!”と、モバイルサイトへアクセス!アクセス!
でも、携帯の充電をしてくるのを忘れたため、途中で電池切れsweat01
携帯ショップを探して、そこで充電してる間に、友達が取ってくれてましたcoldsweats01
よかった、よかったhappy01

それでね、そこのショップで、「”じぶん銀行”いかがですか?」って店員さんに
すすめられました。auと東京三菱UFJ銀行が作ったモバイルネット銀行です。
詳しくは、auのサイトをお読み下さい(^_^;)
今、キャンペーン中で、1500円もらえるそうです。
まだよくわかってないところもあるのですが ヾ(・・ )ォィォィ
これで、旅行資金を貯めようかな(^^)
うん、夢の実現に向けて、少しは行動しなくちゃ!
(パンプキンさんの影響かしら?(^^))

最近、なぜか夜に何度か目が覚めるの。
そのせいで、しっかり寝た気がしない。
私って基本的に、朝までぐっすりタイプなんだけどなぁ。
これも不眠症の1つなんだよね・・・ なんで、こうなるんだろう?
なんか良い対策ないかしら?
 

2008年9月 5日 (金)

「SATC」と「四つの嘘」

今話題の「SEX AND THE CITY」、先日見てきました!
おもしろかったよーsign01 見終わった後、なんだか清々しい気分になれますhappy01
4人と一緒に、笑ったり共感したり泣いたり・・・
ドラマシリーズを見てなくても充分楽しめるよ!
(私はネットで一応、今までの簡単なあらすじを読みましたが。)
私はひとりで見に行ったんだけど、女友達と見るのがぴったり!good
私も最初はそうだったんだけど、このタイトルでひいちゃう人もいると思うのね。
そればっかりが強調された内容なのかと・・・ でもぜんぜんそうじゃないよ。
それより、4人の生き方とか女の友情の話です。

だけどね、もちろんベッドシーンは何度かあって、どれも時間的には短いんだ
けど、結構リアルというか、そこまで見せていいの?って感じでちょっと驚いた。
あと、シャワー浴びてる男性のお尻が映るまではよくあるけど、
カメラが前側へ動いていって・・・ アレが・・・ えっsign02 これ、映していいのsign02
本物じゃないとか? ボケてたけど、形はわかったよ。ええーっ??
っと、こんなこと書いてる人、私だけなんだけど?(^_^;)
そんな話題ばっか書いてると、エロいやつだと思われるので、ここまでっ!

4人の友情関係がとってもいいです。女友達最高ー!って思っちゃうhappy01
誰かが辛い時、寂しい時にはそばにいてあげる。
そして、おもしろいことがあった時には、一緒に大笑いする。
そういうことで、救われる。いざという時、頼りになるのは女友達だよね。
そして、女同士っていくつになってもガールズトーク!good
まぁ日本人は、あそこまで、ズケズケとはなかなか言えないですけど。
4人でワイワイやってるシーンはとっても楽しかった!
そして、それぞれのパートナーが、この友情関係をちゃんと理解してくれてる
ところがまたいいなと思いました。(最後のビックの計らいとかね。)

それと、ファッションも話題ですよね。
4人とも、ほんと衣装持ち!! でも普通の世界じゃないって。
家賃も物価も高いニューヨークで、お金ないとそんな生活できませんって。
でもね、キャリーのファッションは若くていいなぁと思ったよ。
白のミニスカートだったり、アーガイル模様のニーハイソックスだったり・・・
40過ぎてもこういうファッションしていいんだ!って思った。
(いや似合えば?か(^_^;))

そして、昨日は「四つの嘘」の最終回でした。なかなか良い終わり方だったと
思う。やっぱりいちばん強くて賢いのは詩文ですね。よく機転がきくなぁ。
それにしても、詩文はよっぽどボクサーが好きなのね。
あいかわらずボクサーつかまえてるしsmile
ネリは気持ち悪い!とまで言った研修医と結局つきあってるし。
なんで?と思ったが、ドSとドMの2人って感じで結構いいのかもsmile
許せないのは、満希子の夫! なんでまだ続いてるのよ! 許せない!
結局、”四つの嘘”はよくわかりませんでしたが・・・
ラストの美波の言葉、「40過ぎてもジタバタできるなんて幸せじゃない?」
ほんとだねsign01

「SATC」も「四つの嘘」も、みんな40代がとっても元気sign01
若くて綺麗だし、恋もし、いろんなことが起きる。
40代なんて、このまま歳をとるだけ・・・じゃない!!
人生まだまだこれから! 強く自分らしく前向きに生きていきたい!と
思わせてくれた作品たちでしたhappy01
 

2008年9月 2日 (火)

補正下着とバストアップ

9月です。学校始まったよー! やったぁ!
でも、ごみ出しと水やり、自分でやらなきゃいけないのは・・・down
この2つは毎年必ず、夏休みの子供達のお手伝いにさせてるから。
だってぇー、紫外線にあたりたくないんだもん!coldsweats01

さて、サイドバーに補正下着についてのアンケートをつけましたので、
どうぞ御協力をお願いしますhappy01
私はまだ使ったことないのですが、先日、友達と飲み会した時に、
少し話が出て、使ってみようかなぁと思い始めたの。
「スリムなんだから必要ないじゃん」と言ってくれた子もいましたが、
いや痩せるためじゃなくて、たるんでるところを引き締めるためと、
バストアップのためよーwink
ネットでちょっと調べたら、そんなに高くなく、名古屋にお店がある
メーカーがあったので、今度行ってみようかなと思います。
そんなに高くないといっても、普通の下着に比べれば高いので、
お金の面ではきついなぁ・・・despair
皆さんは使ったことあります? 効果はどうでした?
ネットで調べたところ、いろいろ・・・のようですが。

バストアップ・・・ 実は以前からネットで調べたことがあって、
いろいろあるけど、なんかどれも信用できなくて・・・
少しだけ試したこともあるけどねcoldsweats01 どれもお金かかるからねぇ・・・
最近はあきらめてた。(本音はあきらめたくないんだけど。)
補正下着調べのついでに、またバストアップのことも調べていたら、
ひとつ気になるものがあったけど(新しい情報だったので)、
信じていいものかどうか・・・? 怪しいもの、いっぱいある世の中だからねぇ。
実現できるのなら、理想はCカップ!(C70)
昔からAなんだもんweep 妊娠・授乳時だけCカップだったなぁ。
そうそう、2人も授乳してるんだから、しょうがないよなぁって引け目もあるのよ。
友達も1人産むごとに、1カップづつ小さくなったって言ってたし。
こちらも、どなたか良い方法、効果のある方法知ってる方いたら、教えて下さ~いsign01
 

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

秋の華

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ