« 癒されてます〜♪ | トップページ | 映画見よっ! »

2008年8月27日 (水)

暗いです…

ふぅ~、最近、ブログあまり書いてないね、私・・・
”時間もネタもない”なんて書いたけど、その気になれば、あるはずなのよ。
なんかね・・・ 元気がないかも・・・
なんだか、今年はずっとそんな感じ・・・
そりゃあ、楽しいことも楽しい時もあったよ。
でも普段の私はなんだか心から楽しんでない・・・

なんかつまんない! なんかおもしろいことない?
何もする気になれない! ごはんも作りたくないし、買い物さえもめんどくさい!
時々、無性に寂しい・・・ 誰かに甘えて、ぎゅ~ぅっとされたい!

昔からこういうことは時々起こるんだけどね・・・
以前もふと気づいたんだけど、これって、私に”愛”と”夢”がないせいかな?
愛されてると思えば、人は頑張れる。夢があれば、やる気が起きる。
愛されたかったら自分から愛しなさい!って?
何か夢を持ちなさい!って?
わかってる。わかってるけど・・・

最近は、私ってつまんない人間だなぁ、魅力がないよなぁとも感じてる・・・
何も自信が持てない・・・

これって、プチ鬱? そうなのかもしれないね・・・
(まさか更年期じゃないよね? それはまだ早いからやめて~(^_^;) )
こういう時って、周りの人のちょっとしたことにムッときたり、
ショックを受けたりしちゃうんだよね・・・

この前、友達と飲み会やって、楽しかったことは楽しかったけど、
みんなの「すっごく楽しかった~!」には頷けなかった。
いや、みんなのせいじゃない! 自分の心の状態が悪かったせいだから、
これ読んでも、全く気にしないでね。
 
今日は暗い話でごめんなさい。早く元気になりたいです。
  

« 癒されてます〜♪ | トップページ | 映画見よっ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

誰にでもそういう時あるよね
でも泪さん・・いつも元気なイメージだったから
あれれ~ めずらしいなって思ったよ
私は別に落ち込んでなくても 
いつもご飯作るのめんどくさいけど(笑)買い物も
愛されてない 寂しい 自分に自信が持てない・・
分かるな
歳をとるにつれて ほんっとに自分が悲しくなる

きっとすぐに元気になるよ!!

わかる、わかるよ~
全てが面倒くさいのもわかるし・・・
世の中が虚しい
とりわけ不幸でないのは、よくわかっている
贅沢言ったらバチ当たるっていわれるかも、だけど
虚しいものは虚しいよね

私は
Zepp Nagoya 楽しかった!という想いで
暫く生き延びます・・・笑

9月にCANTAのライブ行くまで頑張る!
そしたら パシ彦のDVDもそのうち出るしさ・・・

夢、は、この歳になって、子持ちになって
難しいよ
夢なんて、皆無いさ、きっと

大丈夫ですか?
気分が落ち込んだり、気力がなくなったりすると、辛いですよね。
あんまり、頑張らないで、自分の心を労わってあげて下さい。
好きな音楽をゆったり聴いたり、たまには、ボーっとしてみたりして、自分の気持ちをお休みさせてあげて下さい。
無理して頑張っちゃって、私みたいに(鬱に)なっちゃうと、大変だから・・・・^^;。多分泪さんは、大丈夫だと思うけど・・・。
身体にも、休息が必要なように、たまには、心も休めてあげてください。
気の利いたことが言えなくてごめんなさい。
泪さんが、元気になりますように・・・。

ちょっと子育てに余裕ができて、ある程度自分の事もできるようになると、何かが・・・?!と思っちゃうのかも。
私も愛って・・?ってしばらく考えたりして。
昔好きだった人のこととか思い出して切なくなったりした時期がありました。
やっぱりダンナは家族だからそれ以上の感情はないわけ。恋愛がしたい!!って何年かしばらく思ってた。
ぎゅ~っと抱きしめてもらいたいってのはよくわかる!
でもそれ以上に考えなくちゃならないことが起こって、それ以来なんだか考えなくなりましたね。
友だちにもそう思うようなのが何人かいて、大人の関係持っちゃった人とか、昔の彼とデートした人とかいるけど、私はソコまで重症じゃなかったのかな。
・・・って、こんなんで泪さんがいうことと話合ってる??
勝手に想像して書いちゃったけど~。
鬱じゃないから大丈夫よ~!
思うならとことん思っちゃえば!
泣いてぼーっとしてね!

うわぁー、皆さんありがとう~~
こんなにさっそく励ましてくれる人がいるなんて、私は幸せものです
波があって、1日中暗~くなってるわけではないので、大丈夫です。
それでも、心の奥に晴れないもやがあるけれど、
きっと誰もが多かれ少なかれ持っているんでしょう。
少しでもそれが減るよう、気持ちを切り替えていきたいと思います。

>パンプキンさん
いや、めずらしくないのよ。ちょこちょこ、落ち込んでます。
私もご飯作るの、いつもめんどくさいよ
楽しかったのは新婚の頃だけだな(^_^;)
本当は歳をとるにつれて、自信をつけ、充実した日々になっていくというか、
それが理想なんだけどね…。努力が足りないのかな。

>Raindropさん
そうそう、全てがめんどくさくなるのよね。
それなりに幸せなことはわかっていても、心が満たされないことはある。
RaindropさんはCANTAのファンでもあるんだね。
掛け持ちファンって忙しいけど、片方が寂しい時期でも、
もう片方があるから楽しいよね!
夢は大きな夢じゃなくて、小さな夢でもいいと思うんだ。
例えば、イタリア旅行がしたい!とかさ。(それ、私だ)
ただ、それを漠然と思うだけで、どうせ無理だなぁって思っちゃうのがいけない。
具体的にいつ頃って目標を決めて貯金に励むとか、行動に移さないとね。
ってわかってるんじゃん、私!(^_^;) でもそれがなかなかできない…

>まーがれっとさん
うん、無気力は辛いですね。
やらなきゃいけないことはいっぱいあるのに、気力がわかないのはね…
ゆっくりしようと思っても、なんか引け目を感じてしまって、
休めなかったりすることがある。
でも、結構、自分の時間を持ってる方なのかなとも思う。
どれくらいが”普通”なんだろう?とか気にしちゃうけど、
そんな基準はないのかもしれないよね?
心配ありがとう! なんとか大丈夫です。

>mayuさん
そうだね、子育てが一段落すると、自分のこともいろいろ考えちゃったりするんだよね。
話合ってるか?って? うん、それだけじゃないけど、
そういうことももちろん含まれてます(^^)
”家族だからそれ以上の感情はない”って… あはは!
いいの?そんなこと言って?
理想は”旦那様といつまでもラブラブ”なんだろうけど、
そんな夫婦はそうそういないのかもね
私も「恋したい!」って思うことはよくある。
mayuさんもそんな時期があったんだね。お友達も。
やっぱ、そんな思いを抱いてる主婦って多いのね。
男は安定が好きだけど、女は刺激が欲しいんだよね、きっと。
抱きしめてはもらえないけど、たかみーにめいっぱい恋するかぁ!?


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 癒されてます〜♪ | トップページ | 映画見よっ! »

2020年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ