« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月31日 (日)

レノア、どう?

最近、rainが多くて部屋干しばっかりしてたら、匂いが気になったdown
以前は、部屋干しの匂いを消すものを使ってたこともあったけど、
最近は何もしてなかったので、なんか買おうかなぁと思いついた。
あっ、そうだ! CMでよく見る「レノア」使ってみようかな?
今日、ちょうど薬局へ行ったので、どの香りのものにしようかなぁと
見てたんだけど、迷っちゃって・・・。
こっそり、ふたを開けて匂いをかいでみた。(良い子は真似しないでね~coldsweats01
いくつか嗅いだけど、弱い香りで、よくわかんない・・・。
そうだ! ネットで評判を検索してみよう!と、
とりあえず買わずに帰ってきた。
検索してみたら、アメブロでキャンペーンだかなんかやってたらしく、
いっぱい感想が出てきた。

 関係ないけど、アメブロのテンプレート(あちらでは”スキン”と言うそうだ。
 その言い方、どうよ?smile)はかわいいのが多いなぁ! 浮気しちゃいそ!smile

すごく評判いいのね、これ! 香りもきつくなくて。
どの香りがいいかどうかは、やっぱ好みだから様々な意見がありましたが。
私は、そうだな、”おひさまの香り”にしてみようかな?happy01
使ってみたら感想書きま~す。皆さんは何か使ってます?
 

2008年8月30日 (土)

映画見よっ!

あー、何日エアコン使ってないんだろう?ってぐらい、涼しい日が続いてます。
もうすぐ9月ですね。やっと夏休みが終わる~~sign01smile
愛知では、あいち国際女性映画祭というものがあるそうで、
協賛イベントとして、あちこちの映画館で9月頭の何日間か、
女性料金が1000円になるんですよsign01
日にちはそれぞれの映画館で微妙に違うので、HPなどで確認を!
今、私が見たいのは、

「デトロイト・メタル・シティ」
     また、松山ケンイチくんだねcoldsweats01 なんか気になるのよ、彼。
     素のお顔は別に好みじゃないし、そんなにかっこいいとは思わないけど、
     なんか演じてる時の彼はいいなぁと思うの。
     役柄によってガラッと変わる俳優さんって好きなんだ。

「20世紀少年」
     原作、最初の2,3巻しか読んでないんだけどねcoldsweats01
     うーん、時間とお金があれば、全部読みたい!
     原作ではケンヂは途中で死んじゃうんだけど、
     映画版は「デスノート」のLと同じで、途中では死なないでしょう。
     って、原作のラスト、知らないんだけど(^_^;)

「SEX AND THE CITY」
     ドラマ、ぜんぜん見たことないけど、最近何かと話題になってるじゃない?
     アラフォー世代としては見なくちゃ!って感じ(^^)

う~ん、どれから見に行こうかなぁhappy01 迷っちゃうなぁ。
やっぱ早く終わりそうなものから見なきゃ?

昨日はテレビで「舞妓Haaaan!!!」を見ました。おもしろかったぁー!
途中歌い踊りだした時は、えっ?これ、ミュージカル映画なの?って思っちゃったよcoldsweats01

ところで、ドラマの方は今クール、「四つの嘘」しか見てないのですが、
もう来週、最終回なんだって! えっ、9話で終わりって早くない?
これからもうひと盛り上がりあるのかと思ってたのに。あれ?って感じです。
前回の満希子は、なんというか滑稽でしたね。
もう、”恋は盲目”というとおり。”なんかおかしい”って気づけよっ!
バカだなぁって思いつつも、わかるなぁ、私もそうなっちゃうかも・・・とも思う。
平凡な生活に飽きてきて、旦那さんが浮気し、子供たちも勝手で、
そんな時にあんな甘いこと言われたら、その気になってしまうかも・・・と。
それにしてもこのドラマ、みんな年下男と・・・なんですけど?
いいわね! ってまた危険な発言?(言うだけ!言うだけ!smile
 

2008年8月27日 (水)

暗いです…

ふぅ~、最近、ブログあまり書いてないね、私・・・
”時間もネタもない”なんて書いたけど、その気になれば、あるはずなのよ。
なんかね・・・ 元気がないかも・・・
なんだか、今年はずっとそんな感じ・・・
そりゃあ、楽しいことも楽しい時もあったよ。
でも普段の私はなんだか心から楽しんでない・・・

なんかつまんない! なんかおもしろいことない?
何もする気になれない! ごはんも作りたくないし、買い物さえもめんどくさい!
時々、無性に寂しい・・・ 誰かに甘えて、ぎゅ~ぅっとされたい!

昔からこういうことは時々起こるんだけどね・・・
以前もふと気づいたんだけど、これって、私に”愛”と”夢”がないせいかな?
愛されてると思えば、人は頑張れる。夢があれば、やる気が起きる。
愛されたかったら自分から愛しなさい!って?
何か夢を持ちなさい!って?
わかってる。わかってるけど・・・

最近は、私ってつまんない人間だなぁ、魅力がないよなぁとも感じてる・・・
何も自信が持てない・・・

これって、プチ鬱? そうなのかもしれないね・・・
(まさか更年期じゃないよね? それはまだ早いからやめて~(^_^;) )
こういう時って、周りの人のちょっとしたことにムッときたり、
ショックを受けたりしちゃうんだよね・・・

この前、友達と飲み会やって、楽しかったことは楽しかったけど、
みんなの「すっごく楽しかった~!」には頷けなかった。
いや、みんなのせいじゃない! 自分の心の状態が悪かったせいだから、
これ読んでも、全く気にしないでね。
 
今日は暗い話でごめんなさい。早く元気になりたいです。
  

2008年8月23日 (土)

癒されてます〜♪

癒されてます〜♪
また5日もあいてしまいました…。
なんだか時間もネタもなくて…(^_^;)
ということで、これで許してー!
知ってる人は知ってるよね。"シェイミー" ポケモンです。
今年の映画に出てるポケモンなんだけど、
今年は私見てないので(旦那が付いていきました。)、詳しくは知らないのですが。
映画見てから下の子が、このぬいぐるみを欲しがって欲しがって…
3年生にもなって、しかも男の子がこんなの欲しがるか!?でしょ?
それも、ただのぬいぐるみの方じゃなく、しゃべるやつ!
ちなみに、約4000円! 高いよっ!
絶対買わないよ!って言ってたんだけど、
あまりにしつこいので条件付きで買いました。
それがね、とってもかわいいの!!(^o^)
「おはようでしゅー」「ありがとうでしゅー」「ミーに感謝でしゅー」
「眠くなったでしゅー」「ミーも行くでしゅー」といろいろセリフが
あるんだけど、私がいちばん好きなのは、「遊びたいでしゅー」
イントネーションが独特でかわいいんですよ!(^^)
抱き心地も良くて、私が癒されてますぅ(^_^;)

2008年8月17日 (日)

「KakeidoscopeⅡ」楽しかったぁー!

Photo

14日、行ってきました! たかみーのソロライブ、
「KakeidoscopeⅡ ~鋼鉄天使の凱旋~」 at Zepp Nagoya!
いやぁー、めっちゃ楽しかったよーーsign03
今年は昨年のようなドキドキ感が直前までなかったんだけど、
始まってしまえばもう・・・! 楽しくて楽しくて!happy01

今年の席?は右のKOJIくん側の3,4列目。
始まる前に、友達と、「昨年はルークさん側だったから、今年はKOJIくん側に
してみるか?」と軽い気持ちで選んだんだけど、これは正解でしたscissors
(正面はやっぱ密度が高いんで・・・(^_^;))
昨年はあんなに押されまくって大変だったのに(こちら)、
今年は最初のあたりで、少し押された程度で、ほとんどそんなことはなく、
こんな前列なのに、それなりのスペースは確保されていて、楽でした。
やっぱ、ルークファンはこわい?smile KOJIファンはおとなしい?
名古屋でルークさん側にいた人のブログを読んだら、
すごく押されて大変だったようなので、やっぱりこれは当たりですね。
でも結構、KOJIファンもいましたよ。
私はたかみーを見るために、左の方を向いてるのに、
前にいる人たちが右をずっと向いてると、なんだか気になっちゃって・・・。
主役はこっちだー!みたいな(^_^;) まぁいいんですけど。

たかみーの衣装は、オープニングはシルバー系のドレスコートで、
なんと、頭にはティアラsign01
昨年の、サイドの髪を上でまとめ、白い羽飾りをつけたのも、
女の子みたいでかわいかったけど、今度はティアラよ、ティアラ!
もうほんとに、こういうのが似合っちゃうんだからぁ!
”ティアラの似合う、男54歳!”(友達談)ですよ!

それから、KOJIくんの髪型に、おっ!と思いましたね。
少し長めになって、茶髪に染めて、ストレートにささっ!と流してる感じ?
若手バンドのような、さらに若返って、かっこよかったな!

オープニング、昨年は「禁断の果て」だろうなと予想ついてましたが
(あの長いイントロがいかにも、これから何かが始まる!っていう
ワクワク感を感じるじゃない!)、今年は何かと思ったら、
「Kaleidosope」! しょっぱなから、そうくるか?!
この1曲目が終わった後、なぜか、ニコーっと笑ったたかみー。
可愛かったheart04

「千年ロマンス」は、CDどおりのアカペラから始まったんだけど、
誰か、はもってる! 誰だ?誰だ?とメンバーを順に見ていったら・・・
ドラムの太郎ちゃん! おおーっ、すごい!
さすが、春ツアーで見せた歌のうまさを認められたのね!
その後もコーラスはほとんど、太郎ちゃんとただすけさんでした。
さすが、ALFEEのバック!
昨年はルークさんたちもしてたような気もするけど・・・ 違う?
ドラマーで歌えるってかっこいいなぁ!
しかも、CCBじゃないよ? あのドラムを叩きながらよ?

MCで、春ツアーの続きのように、愛を知った映画について話すたかみー。

「まずは、『ある愛の詩』・・・・・(沈黙)」 

違う、違う!幸ちゃんいないから!(^_^;)

「そして、『ロミオとジュリエット』・・・・・(沈黙)」

桜井さんもいないから!

「”いない!いない!”って突っ込んでよ!」とたかみー。あのねー!?

今回は、”本家では””本家には”と、ALFEE話題がちらほら出てましたね。
そして、「実はいちばん愛を感じて泣いたのは、このアニメの映画でした。」と、

沢田研二の「ヤマトより愛をこめて」

これ、たかみーが歌うの、初めて聴きました。
とってもよかった! うまく歌ってたし。
私ね、たかみーが歌う、他人のカバー曲、なかなかいいと思う。
以前、ロックばんのイベントとしてだけで、ソロライブをやってた頃、
その時に歌ったある洋楽(忘れちゃった)のライブ音源をラジオで流したんだけど、
これがなんかすごくよくて、ラジオの録音MDなんていつもすぐにかぶせて
消しちゃうくせに、これだけはしばらくの間とっておいて、何度も聴いてました。
なんていうのかな・・・、たかみーは歌下手じゃないよ!と思う。
確かに音をはずすこともあるけれど、人の心を打つことができる。
プロの歌い手というのは、綺麗に間違いなく歌えるだけじゃだめだと、
歌を自分のものにし、魂を込め、人を感動させることができなければ・・・と
よく言われるとおりだと思う。
えへっ、ちょっと偉そうなことを書いてしまいまいした(^_^;)

「Desire Red Rose 2008」では、途中で、ベネチアの仮面をつけ、歌ってました。
江原さんに言われた前世の話が、よっぽど気にいってるようですねぇsmile
ピカピカ金色の仮面、あのお顔には似合うと思うわ。

歌詞がロックだと思うという、さだまさしの「まほろば」のメタルバージョンは
すごかったですね~。さださんの曲だから、原曲はぜんぜん違うだろうというのは
わかりきったことですが、歌詞が気に入ってるつっても・・・

うるさすぎて歌詞が聞き取れねーよっ!!smile

帰宅してから、さっそくYou Tubeで検索。
ほおー、これか・・・ なかなか良い曲ですね。
原曲を知ったところで、もう1回、メタルバージョンを聴きたい!と思っちゃったな。

「白夜」「月姫」とハードなものが続き、本編終了。
も~う、喉がカラカラだよぉー! でもいつものように、ペットボトルはないし、
そういや、パフェ食べる前にも喉が渇いていたはずなのに、
水は少ししか飲んでなかったわ。しまったぁー。ちゃんと水分補給しとくんだったー。
脱水症状になったらどうしよう・・・と思いつつも、ここから出たくなかったので、
そのまま頑張った。アンコールは辛いので声出さずに、手拍子だけで。

そして、アンコール。
まさかの「Berlin Rain」、良かったな。
そして、「サマータイムブルース」の替え歌?「ヘビメタ・バケーション」?
何も説明なく始まったので、なんだ、この曲は!?って思ったよ。
歌詞が自分のこと歌ってて、笑える~~!
”味噌カツ 手羽先 食べ過ぎてカロリーオーバー”とかなんとかいう歌詞が
あったので、たぶん、ご当地ごとに、それぞれ歌詞替えて歌ってるんだろうな。

そして、なんと!「悲劇受胎」!
イントロで、えっ、あれ?これ、ALFEEじゃん!「悲劇受胎」だー!
うわぁー、これ大好き~sign01 嬉し~いsign01
「白夜」以外に、ALFEE曲が出てくるとは思わなかったから、びっくりだけど、
これはこのツアーにぴったりだから、ぜんぜんOK~good
超ハードで大好きさ!

その後は来ました! 「騒音おばさんVS高音おじさん」!
もう、この辺2曲はきつかった~!
喉はさらにカラカラ、右腕は痛くなってくるし、それでも意地で頑張ったけど。

2回目のアンコール、大ラスは「One Way Love」
後でファンの方のブログで、ネタバレを読んだら、
「月姫」とこれと、どっちをシングルにしよう?と迷ったらしい。
へぇー・・・ ぜったい「月姫」でよかったよ!と私は思う。
だって、これだとつまんないよ? きっとファンはみんなそう思ってるよね?smile

ラストのたかみーは、笑顔がいっぱいsign03
「全国回ってきて、今夜が、名古屋がいちばんだった!」という言葉のとおり、
とってもご満悦だったのか、嬉しくてしょうがなかったのか、
本当に素敵な、心からの笑顔をたくさん見せてくれたのheart04
あ~ん、あの笑顔、大好きだよぉーheart04 なんて素敵な笑顔をする人だろう?
あの笑顔を見るといつも、きゅうーーん!としちゃうのlovely

あー、本当に楽しかったなぁ! たかみー、かっこよかったなぁ!
ひとつ残念なのは、グッズのキーホルダーが買えなかったこと。
車用にしたかったのにな。
そして、翌日。右腕は痛いわ、両足ははってるわ、右耳はおかしいわ・・・
後遺症がたくさん!(^_^;)
開場前から終演まで、約4時間半立ちっぱなしは、やっぱきついです。
でもねぇ、あんなに近くでたかみーが見られるライブハウスはおいしいなぁ。
またライブハウスでもいいかも~happy01 何でも”慣れ”よ(^^)

今回、思ったこと。
”ALFEEもソロもどっちもいいな!どっちも続けてほしいな!”ということ。
どっちがいいかどうか比べることではなく、ALFEEとソロは別物だということ。
もしかしたら、一般的には、たかみーファンならソロだけでも充分じゃないか?と
思われるかもしれないけど、それはぜったいないんだよね。
私はたかみー贔屓だけど、ALFEEファンだもの!(当たり前だ!)
でもソロも続けてほしいと思う。贅沢だけど。ファンの方ならわかってもらえるよね?
時間的に、ソロは続けるのが難しいと思うし、来年はないと思うけど、
たまにでいいから、細々とでもいいから、続けていってほしい。
あっ、来年は35周年だから、3人でぜったい夏イベやってね!wink

最後に少し余談を・・・
打ち上げで友達にも話したんだけど、
先日、たかみーのDVDを見ていたら、下の子(小学3年男子)が、
「ねぇ、たかみーって・・・」と言い出すので、「うん、なぁに?」と聞いたら、
「男?女?」ってsign03(爆) おいっ!punch
あんたねー、2年ぐらい前も同じ質問したんだけど・・・
1年生ぐらいならともかく、3年生にもなって、どっちかわかんないか?
女に見えるか? まったく・・・
まぁ、そんだけ綺麗だってことね?happy01
 

2008年8月14日 (木)

贅沢してまーす!

贅沢してまーす!
今日のおやつは、これ!
ピエールマルコリーニのチョコレートパフェ 1680円!
ちょー贅沢してまーす!
おいしかったぁ♪d(⌒〇⌒)b♪

行ってきま〜す!

行ってきま〜す!
5日も書けなくてごめんなさい。
旦那がずっと家にいるので、何もできませ〜ん(>_<)
さて、今日はたかみーのソロライブです!
なのに、さっき家を出る前に急に雨が!
どーせ、私は雨女ですよ(ノ_-;) でも車降りる前にやんだ…
会場まで歩くから日傘を持ってきたけど、心配なので雨傘もバックに詰めました。
うわーん、荷物だよぉ!
これから名駅着いたら、少しお買い物して、友達と待ち合わせです。
それでは、また時間あったらアップしま〜す(^^)

2008年8月 8日 (金)

ツリーハウスぅ~!!

昨日の「テレビチャンピオン」、ツリーハウス王でしたね。
いいなぁsign03 ツリーハウスsign01 なーんか子供の頃から憧れてるんだよね。
木の上の小さなおうち、秘密基地のようで、なんだかワクワクするじゃないsign01
下の子と一緒に、「行きた~い! 登りた~い!」と叫んでましたhappy01
そして、テレビ見ながらネットで検索。
テレビではまだ製作中なのに、両方の完成写真を見つけちゃいましたscissors
場所もしっかり地図で検索。千葉県香取郡神崎町。
千葉だけど、茨城よりの、都心からのアクセスも良いところらしい。
う~ん、ぜったい行きた~いsign01
ついでに、リンクからリンクへとび、いろんなところのツリーハウスを見つけたり、
ツリーハウスで泊まれるプランを見つけたり、さまざまな自然の中での遊び体験を
見つけたりしました。おー、いいね、いいね!
私、こういうの、やっぱ好きだなぁ。前世は田舎っ子だったのかしら?
もう夏には間に合わないけど、秋の旅行先にしようかなぁhappy01
 

2008年8月 7日 (木)

今日は日記風にさまざまと…

昨日は結構忙しかった。それでも午後、少しひとりの時間があったので、
その間にブログを書こうと思ってたのに、邪魔が入ったannoy
んー、もうっ!annoy 突然来るな! (あー、身内です)
土曜日から旦那の長い休みも始まるし、なかなか書けないと思いますsweat02
たかみーのライブもあるのに・・・ 携帯で打とうかな。

月曜日、「どろろ」のテレビ放送を見ました。当時、おもしろそうと思いつつ、
見に行ってなかったので。うん! おもしろかったー!
ちょっと、ちゃちな作りの部分もありましたがsmile
あと、芋虫は気持ち悪かったな。あーゆー類のものは苦手なのよぉ。
妻夫木くん、そんなにかっこいいと思ったことないんだけど(ごめんなさい!)、
この役はかっこよかったよ! ちょっと影のある男っていうのがいいのかしらん?
この映画の主題歌、ミスチルの「フェイク」が私、大好きなんだけど、
時間なくて、ぜんぜん最後の曲の部分が流れなかったよ。それは残念だ・・・!

昨日、仕事で行った美容院に、なかなかイケメンのお兄ちゃんがいて
(美形というわけじゃないけど、とっても爽やかな感じの美容師さんなのheart02)、
昼間に雷雨があったりしたから、「雨に気をつけて下さいね」なんて
優しい言葉かけられて、ポーッlovelyとしたのか、忘れ物をしちゃいましたcoldsweats01
いや、いつもと違うところに置いてしまったせいよ(;^_^A アセアセ・・・

先日、よく履いてたサンダルがだめになっちゃって、あー、サンダル欲しーい!と
今さら思っていたら、アマゾンからのメールで、アパレルもののセールをやってると
書いてあったので、見に行ってみたの。(あそこのアパレルページ、初めて見たよ)
そしたら、意外にも良いのがあって、しかも71%OFFsign03
ただ、色が迷っちゃって・・・ でも、今キャンペーン中で、返品時の送料が無料だった
ので、2つ注文して、1つを返品しました。
これ、いいでしょ? 通販なのに、試着ができる!って感じ。
Web上で見た時に、たぶんこっちの方がいいかなと思ったのと違う色の方が、
実際には良かったので、このサービスがあって本当によかったなと思いました。
いかがですか? って回し者じゃありませんよ~coldsweats01

さて、皆さんの地域では、小学生のラジオ体操、今でもやってますか?
うちの地区では、上の子が小学生になった頃から、夏休み終わり頃の3日間しか
なくて、それじゃあ意味ないんじゃないか?と数年前から、全部廃止になりました。
最近、下の子が朝起きられなくて、ダラダラと寝てるんです。
上の子はそれなりの時間に起きてくるのですが。
もう、ラジオ体操があればいいのに!と思ってしまいます。
目的があれば、頑張って起きることができるはず。
私達の頃は、お盆以外ほとんどありましたよね。
で、全部出ると、何かもらえたんですよね、確か。
だから、頑張って行ったもんだけどなぁ。スタンプが増えていくのも嬉しかったし。
6時過ぎに起きて、着替えをして、6時半にラジオ体操して、帰ってきて朝ごはん。
朝のすがすがしい空気を吸って、体を動かし、気持ちよく朝ごはんが食べられたよなぁ。
あれはやっぱり良い習慣だと思う。
でも今、親の立場になると、役員さんたちは大変だったんだなぁと思う。
毎日、6時半までに、着替えして化粧して髪をセットして、
人前に出られるようにするのは大変だぁ。
そう考えると、ないのは助かる・・・coldsweats01 勝手だねsweat02
 

2008年8月 3日 (日)

王子テレビ出演の感想

王子ソロツアーが始まりましたね。しばらくはネタばれ我慢です。
昨日のT-Movieでは、巻き巻きヘアーで、
”なんだ、巻き巻きかー”なんて思っちゃいましたが、
昨年もソロはずっとそうだったよね? まぁいいや。
立て続けにあったテレビ出演も、あとは放送延期になった
「MUSIC JAPAN」だけになりました。
昨日の「MUSIC FAIR」は良かったなぁhappy01
旦那がいたので、リアルタイムでは見れなくて、夜遅くに見ましたが。
TUBEとのコラボも、たかみー頑張ってたし、トークも慣れてる番組だからか、
恵さんが司会だからか、とってもリラックスしてよくしゃべってたし(^^)
髪の巻き具合がちょうどよくて、お顔も綺麗だったlovely
(巻きすぎで、広がってるのは嫌なの)
口を大きくあけて笑うたかみーの笑顔は、やっぱりとっても素敵!heart04
「月姫」ではいつも、ルークさん、ANCHANG、KOJIくんの3人が黒い服で、
バックでギター弾いてますが、今回は作詞もして、ギターソロも弾いてるせいか、
ANCHANGがいちばん目立ってますね。
4人でヘドバンしてるけど、みんな振り方が違うんだよね。おもしろい!
やっぱり慣れてる?ANCHANGがいちばん上手!
足をがっ!と大きく開いて、ブンブン髪ふってる姿はかっこいいー!
(でももうちょっと痩せるといいかも・・・smile
それから今回は、ドラムの太郎ちゃんがアップになる場面が毎回あって、
”太郎ちゃん、おいしいー!”と思ってます(^^)
なんかいいキャラだね、彼。愛されるタイプかも?
それにしても、ギターの3人、みんなちゃんとバンドやってる人たちなんだから、
もう少し紹介するとか名前をテロップで出すとかしてあげてもいいのに・・・と思います。
「MUSIC FAIR」では最後に名前が出てたけど、バンド名も出してあげると、
宣伝になるのにねぇ・・・
まぁ、この活動では、あくまで、たかみーのバックバンドだからだろうね。
さて、名古屋のライブまで、後11日!
今年はどこにも行く予定がないので、唯一の楽しみですsign01
 

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月と星と

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ