« 私の意見も聞いて! | トップページ | 王子テレビ出演の感想 »

2008年7月29日 (火)

「月姫」ゲットだぜ!

明日発売のたかみーソロ「月姫」のCDが、今日届きましたぁー
迷いに迷って、もう3種類買っちゃえ~!と予約したのが、数日前。
(ちなみに、旦那にばれないよう、またアマゾンじゃないとこで買いました
発売日よりも遅く来るだろうなと思っていたのに、前日に来るなんて素晴らしい!!
凹んでた時なので(↓)、なんか、めっちゃ嬉しい!
ジャケットの写真はあちこちで出てるので、あえて私は裏ジャケ写真を載っけまーす。

1_3 2_3 3_2









左から、Aタイプ、Bタイプ、Cタイプです。
真ん中はわかりづらいですが、メタルなドクロです。
裏ジャケは右のギターの写真がいちばんいいな。
ここにもCD本体にも書かれてる、ばってんマーク?がT.Tになってるスカルの
絵が今回のロゴのようですね。なかなか良いです。

で、さっそく全曲聴いてみた感想ですが、
カップリングでいちばん良かったのは、Cタイプの「Desire Red Rose 2008」
やっぱりこれは良い曲です! たかみー王道の哀愁のあるメロディー、好きだなぁ
17年前のソロライブの時の歌い方よりも、じっくり噛み締めて歌ってるって印象です。
2番目は、Aタイプの「One Way Love」
先日の「堂本兄弟」で初めて聴いて、なかなか良いなと思いました。
大人っぽい、今までになかった感じ?
ファンサイトで、”「氷雨」に似てる”と書いてあり、ええーっ?って思ったけど、
確かに一部似てる・・・
で、Bタイプの「白夜 ~Metal Byaku-ya~」は・・・ うーん、イマイチ・・・
ダンスバージョン(CRIMSON KISS)はとってもいいけど、
この曲にメタルは合わないんじゃないかなぁ? なんか無理やりのような・・・
ということで、カップリングは、C→A→Bの順、
ジャケット(もちろん表)は、   B→C→Aの順なので、
総合するとCタイプがいちばんとなりますね。
でも、カップリングが完全な新曲なのはAだけなので、
もし1枚しか買えないならば、Aを選ぶのがいいかも。
で、ジャケットがなんでもよければ、Bは買わないでもいいかも?(^_^;)
なーんて、なんてことを言うんだ! いや、ジャケットはいちばんGoodよ!
これは私個人の好みなので、みんな自分で考えて買いましょうね!

そして、メイン! 「月姫」はねー、すっごくいいよーー
初めて「ロックばん」で聴いた時は、んー?って思ったけど、
聴いてくうちに大好きになったよ!
このはっやいリズム、気持ちいいー!! 早くライブで聴きたーい
そうそう、”月へはあなたを帰さない”(詞 ANCHANG)の歌詞、
ずっと、”地球はあなたを帰さない”だと思ってた
”俺は”じゃなくて、”地球は”なんだ。地球上の人がみんな帰したくないって
思ってるんだ。すごいなぁ。って思ってた私・・・ アホか!
 

« 私の意見も聞いて! | トップページ | 王子テレビ出演の感想 »

THE ALFEE」カテゴリの記事

コメント

テレビで歌ってるところ見たよ。
歌詞が情熱的でしかもロマンチック~
なかなかの熱い男だね。歳だけ考えると決してもう
若くはないけれど、あれだけのパワーを持ち続ける
ってすごい事だね。人間としてすごくいいと思う
そしてなんか面白い話してたなー。
ライブ中、くるくる回ってそのままステージから消えた話とか・・(笑)

泪さん、ご無沙汰してます。元ALFEEファンの、まーがれっとです。
私も、たかみーの新曲聴きました。
相変わらずロマンチックで・・・最近テレビも積極的に出てるから見てますが、お茶目な一面もかわいいですよね。
だいぶ長くご無沙汰していたのですが、2月くらいから、体調を崩してしまい、実家に戻り、入院していまして、今は、退院してまだ実家にいます。
そんなわけで、半年も休止していたんですが、ブログも再開しました。
まだ実家なので、まめには更新できませんが、これからも、よろしくお願いします。

ああ・・・春のツアー、復活組で参加したかったのになあ・・・><。

>パンプキンさん
レスが遅くなってごめんなさい。
テレビ、「The M」だよね? お褒めの言葉、ありがとう~
ほんと、たかみーのパワフルさにはいつも感心させられるよ。
でもあの曲の作詞は、たかみーではなく、
SEX MACHINEGUNSのANCHANGなんだ。(お友達なの)
だけど、たかみーに合ってると私も思う。
あー、”イリュージョン”の話ね。あれはファンの中では有名です。
でも、普通のホールコンサートなのに、よくビデオとってたなぁって、ちょっと不思議。
きっと、こーゆー、たかみーのハプニングのために、
いつでもカメラまわしてるのかしら?
落ちた、ころんだ、ひっかかって動けなくなった、
彼にはそんな話がいっぱいあるのよーん


>まーがれっとさん
お久しぶりです! ずっと更新されてなかったから、
なんかあったのかなぁとは思ってました。
ブログ読みました。大変なことになってたのですね。
焦らず、ゆっくり体調を戻していって下さい。
たかみー&ALFEEに癒されながら・・・
ツアーはまた秋がありますから!
春ツアーのどこかでたかみーが言ってたそうなのですが、
「来れない時は休んでていいから。そして、ふと”あっ、アルフィーどうしてるかなぁ?”
って思ったら、また来てくれれば。俺たちはいつまでも歌ってるから。」って
こちらこそ、これからもよろしくお願いします

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 私の意見も聞いて! | トップページ | 王子テレビ出演の感想 »

2020年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ