« 昨日の「テッパンノート」で… | トップページ | 足がだる~~い! »

2008年7月14日 (月)

アイススケートショーって楽しい~♪

昨日、母と姉と妹と、「アイスプリンスワールド2008」を見に行ってきました。
生でフィギアスケートを見るのは初めてです。
以前から行きたいとは思っていたけど、チケット取るの難しいですからねぇ。
出演者は、
CAST  八木沼純子withアイスプリンスワールドチーム、
      荒川静香、本田武史、恩田美栄
GUEST 浅田真央、中野友加里、小塚崇彦、浅田舞、武田奈也、
      フィオナ・ザルドゥア&ドミトリー・スハノフ

もうね、すっごく楽しかったよー ほんと、素晴らしかった
間あいだに、ゲストの演技をはさみつつ、プリンスワールドチームの
テーマに沿った演技がたくさん繰り広げられるのですが、
東海テレビ(フジテレビ系です)製作ということで、
懐かしい銭形平次や、踊る大走査線のパロなど、コミカルなものもあったり、
体育館なので普通より狭いリンクなのに、スピードスケートのように、
すごいスピードで走り抜ける迫力のものもあったり、
18人ぐらいの団体でマスゲームのように、綺麗に形を変えながら滑るものもあったり、
曲も懐かしいダンス曲やら、最近の邦楽やら、いろいろ使われていたり・・・
そうそう、ラストはチームの女性陣が、頭に羽をつけてきたの。
ん?宝塚みたいだね!って話してたら、その後、背中にも大きな羽を背負ってきたの。
ぜったい真似だね、あれは(^^)
やっぱり生ものっていいですよね~ ライブもスケートも何でも。
八木沼純子さん、細くて綺麗だったよー。あの人、いくつだっけ?と、
帰ってからネットで調べたら、34歳でした。うーん、素晴らしい!
浅田舞ちゃんも綺麗で、茶系のシックな衣装がとても似合ってた。
荒川静香さんは、お肌がすっごく白いの! 本当にお綺麗です。
最初の白い衣装も、最後の黒い衣装も素敵だった。
武田奈也ちゃんはイメージにぴったりのオレンジの衣装。かわいかった。
小塚崇彦くんは、羞恥心の野久保くんに似てるよねと姉妹で話してました(^^)
中野友加里さんは、とても綺麗な紫のグラデーションの衣装でした。
この人の演技、意外にも私、結構好きだなぁ。
なんか優雅というか、ゆったりのびやかな感じで、綺麗な動きだなぁって思うの。
浅田真央ちゃんは、さすが、いちばん人気の歓声でしたね。
帽子かぶって、ちょっとコミカルな演技でかわいかったです。
あれ、6/29のテレビ放送でやってた演技なのかな?(ライブ行ってて見てないので)
唯一の外国人ペア(ロシアかな?)のフィオナ・ザルドゥア&ドミトリー・スハノフは、
すごいダイナミックな演技で圧倒されました。驚きの歓声はいちばんでしたね。
女性のドミトリー・スハノフさんの大胆衣装もドッキリです!
いやいや、本当に豪華だったなぁ
でも今度は安藤美姫ちゃんと高橋大輔くんも見たいなぁと、貪欲になっちゃいました

ショーは2部構成で、1部が1時間くらい、その後、20分の休憩があって、
また2部が1時間くらいだったかな。
少し肌寒いので、ちょっとした上着とひざ掛けがあるといいです。
席は4段階あって、2番目のSS席をとったんだけど、
正面側だったので、見やすくて良い席でした。
それでも、いちばん高いエキサイティングシートが羨ましかったよ!
だって、目の前でジャンプしてくれるんだよ。なんて迫力なんだろうなぁ。
今度行く時は高くても、あそこで見たい!と思っちゃいました。
チケット取りにくいし、チケット代も高いけど、
ぜったいまた見に行きたいなと思いました
 

« 昨日の「テッパンノート」で… | トップページ | 足がだる~~い! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

フィギアはウチの妹がすんごい好きで、(特にロシアのアレクセイ・ヤグディンが好き)その影響もありTVでは良く見るよ!
今年初めにモリコロパークでショーがあって人気だからってチケット何口か取ったらあまっちゃったんだけど・・・最前列で1枚25000円もするんだよ!日本でのショーは人気度が高いから高額なんだって!
ミキティー、真央、大輔が出るのは高いらしい・・・。(ぼったくりかよ・・)
ということで私はまだ1度も見たことはないです。
サンリオのは行ったことあるけど(これも結構面白い)
今月末にもアイスショー名古屋でやるらしいよ~(ヤグディンもでるようだ!)

25000円 高すぎるー! そこまでは絶対出せないわ!
今回のはね、12000円だったの。(母の補助あり
で、いちばん良い席は14000円。出せるのはせいぜいここまでだな。
でも、生は迫力あったし、実は知り合いのおばさんが最前列だったんだけど、
ジャンプすると床が揺れたんだって。(仮設のせいかな?)
機会があったら、ぜひ一度行ってみて!
今月末のはモリコロパークのやつだよね? 浅田姉妹が一緒に演技するってニュースで言ってたよ。

25000円ってメンバーのに3回行けるじゃん!でしょ~?
だから海外の方が安いって、今回の名古屋の前に韓国があるからそっちに行くらしい(←妹の話)。飛行機はマイルがたまっててそれで行くからタダで、ホテル+チケでも名古屋に来るより(東京に在住なので)安いんだってよー

やっぱり何でもLIVEで見るのはいいだろうね!
機会があったら見たいんだけどね。
今月末のもモリコロパークだよ。浅田姉妹が「ドリーム・ガールズ」やるやつね。姉妹でできるなんていいよねー。これもTV中継が後であるみたいなので、今回はTVで・・

>mayuさん
そうよね、アルコン3回の方がいいわね、私たちには
へぇー、韓国まで行った方が安いなんて… 変なもんだね。
でも、妹さん、よっぽど好きなのねー。姉妹で”深くはまる”タイプ?(^^)
うちの姉妹は、私と姉は似てるけど、妹は何かに深くはまるタイプではないんだ。
浅田姉妹、「ドリームガールズ」をやるんだー!
”姉妹で”、何がすごいって、お金あるおうちなんだなぁって思うわ
私もテレビ放送を楽しみにしよっと!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 昨日の「テッパンノート」で… | トップページ | 足がだる~~い! »

2020年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ