« バーゲンについて | トップページ | 追加~♪ »

2008年7月 4日 (金)

「ベルばら」7月祭り!

久しぶりに、”ベルばら”カテゴリーです。
ベルばらについては、あまり記事を書いてないのですが、
意外にも、検索でここに来られる方が結構いらっしゃいます。
たいしたこと書いてなくて、ごめんなさ~い!って感じでアリマスcoldsweats01
で、せめて少しは役に立つ情報を…と思いまして、
7月特集をやってるサイトを紹介したいと思います。
えーっと、ベルばらファン以外の方に説明しますと、
オスカルとアンドレがたった一度結ばれたのが7/12、
アンドレが亡くなったのが7/13、オスカルが亡くなったのが7/14で、
これをファンは”3が日”と呼んでるのです。
で、それに合わせて、7月に特別な特集をやったりしているのです。
あー、私も何年目の7月かしら・・・? 3?、4年目?
他にもありましたら、どうぞお知らせ下さいませhappy01


Rose a La Carte (陶子さん) ”蜜月祭り”と称して、SSを順にアップされています。

La Bleu Rose (MYUさん) ”7月企画”として、SSがあります。

ROSE MELODY (かほさん) ”7月のお部屋”として、SSとイラストがあります。

蒼へのあこがれ (正春さん) ”7月の部屋”として、SSがあります。

Trashy Closet (カオルさん) ”夏の箱”として、過去のものから置いてあります。

晴れた日には永遠が見える (DNAさん) 二次創作の中の宝物館に、
                          7月企画としてSSがあります。


先日、どこかの管理人さんも書いてましたが、
原作では、オスカルをかばってアンドレは死ぬのですが、
原作以外(アニメ、実写、宝塚)は全て、流れ弾に当たって…とかそんなのばっかり。
どうして、そんな死に方にしてしまうのかがわからない・・・
全て原作どおりに!なんて思わないけれど、これは譲れないところでしょ!annoy
脚本が男性の方らしいですが、女性の萌えポイントをわかってないですよね。
「目がほとんど見えてないのに、そんなうまくかばうことができるわけないじゃないか!」
とか、「戦闘で死ぬのが普通だろう」とかと思ってるのでしょうか?
オスカルを最後まで守ることが、アンドレにとって譲れないことだったのだから、
それで死ぬなら、彼は悔いはなかったと思う。
ところが、アニメでは死ぬ間際に「まだ死にたくない!」って言うのです。
そりゃあ、ただ弾に当たっただけじゃ、悔いが残るよなぁ。
こんな死に方じゃ、アンドレが可哀想だよ!
ああーー、本当に、あーゆー脚本書いた男性陣に聞いてみたいよっ!

原作でアンドレが死んでしまった後、オスカルが突然走り出し、
「撃て! 私を撃ってくれー!」と叫ぶ、あのシーンが私はとても好きです。
普通の女なら、彼の遺体に顔をうずめて泣き崩れるでしょう。
でも、オスカルはいつだって能動的なのです。
そして、いつも冷静だった彼女があそこまで取り乱したのを見て、
周りの人は驚いたんじゃないかなと思います。
さて、たまには原作を通して読んでみようかなhappy01
 

« バーゲンについて | トップページ | 追加~♪ »

ベルサイユのばら」カテゴリの記事

コメント

そうなんです!
私も早々にUPされてるところを巡ったりして、いったい自分ちはどうなっとるんじゃ~!って感じですcrying
あー、あと10日もないじゃん・・。どうする自分shock
その近辺になったらUPする予定ですのでまた遊びにきてね。
ベルばらはやっぱり原作が一番!だね。アニメもヅカも二次だと思って見ないとがっくりくるもんね。アニメはあんまり見る気になれないわ・・・downwardright

>mayuさん
あは! mayuさんも頑張ってね~! 楽しみにしてるよーhappy01
この前の「無礼者~!」の後のお話は良かったよgood
ねぇ、映画の話はどこに行っちゃったんでしょうね?smile

ところで、”春ツアーファイナル”のレスは読んでないかな?
リンクのお話、よろしくお願いしたいです。

食いつき遅くてごめんなさい!
七月祭り! 楽しんでますよぉ!
といっても例年7月は稼ぎ時なんで、落ち着いて祭りを楽しむ時間がないっ!
もっぱら電車の中で携帯でベルサイト巡りしてます。

そうです! アンドレあんな死に方では、死んでも死にきれませんっ!
目が見えていなかろうが、命を懸けて愛する人を守るのがアンドレです! 
あと、隊員たちの前で「夫(アンドレ)に従う」とかオスカルに言わせちゃって・・・
あれはオスカルの言葉じゃないっって!
製作者の男性陣たちには、「女は三歩下がれ」みたいな考えがあるのかしらと疑いたくなります。
男の人ってのは、そんなに女の陰になるのが嫌なのでしょうかね?

アニメも映画も突っ込みどころ満載で、それはそれで面白いけどcoldsweats01

>真綿さん
おっ、真綿さんも楽しんでますか!happy01 この時期は楽しいね~。
でも携帯でSS読んでたら、パケ代かかるのでは?

そうそう、アニメのあの発言も許せないよねannoy
オスカルはそんなこと言わないし、アンドレもそんな彼女を求めてないっつーの!
ぜったい、あの原作の魅力をわかってないよね!
もしかすると、普通の男から見たら、あのアンドレは
魅力的ではないのかもしれないなぁと思ったりします。
2人が結ばれる前のオスカルのセリフ、歳を重ねた女性には、
”うんうん!”だけど、男はわからないのかもね。

パケ放題なので一定額以上にはならないから大丈夫です!
でも携帯だと表示がみだれるサイトとかもあってツライ;
濃厚なヤツは、周りの人にみられないかとかどきどきしちゃうし#^^#

男の人ってアンドレの生き方が理解できないらしいというのを聞いたか読んだことあります。
女にとっては究極の理想の男なんだけどね^^
まぁ普通の男にはアンドレの境地には逆立ちしても辿り着けないでしょう!

>真綿さん
私も聞いたことあります。
確かに、一見男らしい生き方ではないのかもしれませんが、
自分の意思を貫いたことは、とても男らしいと、私は思うのです。
まぁ、彼女があーゆー人だからこそ、アンドレのような人が合うのだと思いますが。
それでも、あんなふうに、自分を理解し、黙って見守ってくれ、包み込んでくれて、
自分だけをまっすぐに愛してくれる男、憧れてしまいますよね(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« バーゲンについて | トップページ | 追加~♪ »

2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ