« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月29日 (火)

「月姫」ゲットだぜ!

明日発売のたかみーソロ「月姫」のCDが、今日届きましたぁーsign01
迷いに迷って、もう3種類買っちゃえ~!と予約したのが、数日前。
(ちなみに、旦那にばれないよう、またアマゾンじゃないとこで買いましたsmile
発売日よりも遅く来るだろうなと思っていたのに、前日に来るなんて素晴らしい!!
凹んでた時なので(↓)、なんか、めっちゃ嬉しい!happy01
ジャケットの写真はあちこちで出てるので、あえて私は裏ジャケ写真を載っけまーす。

1_3 2_3 3_2









左から、Aタイプ、Bタイプ、Cタイプです。
真ん中はわかりづらいですが、メタルなドクロです。
裏ジャケは右のギターの写真がいちばんいいな。
ここにもCD本体にも書かれてる、ばってんマーク?がT.Tになってるスカルの
絵が今回のロゴのようですね。なかなか良いです。

で、さっそく全曲聴いてみた感想ですが、
カップリングでいちばん良かったのは、Cタイプの「Desire Red Rose 2008」
やっぱりこれは良い曲です! たかみー王道の哀愁のあるメロディー、好きだなぁheart04
17年前のソロライブの時の歌い方よりも、じっくり噛み締めて歌ってるって印象です。
2番目は、Aタイプの「One Way Love」
先日の「堂本兄弟」で初めて聴いて、なかなか良いなと思いました。
大人っぽい、今までになかった感じ?
ファンサイトで、”「氷雨」に似てる”と書いてあり、ええーっ?って思ったけど、
確かに一部似てる・・・smile
で、Bタイプの「白夜 ~Metal Byaku-ya~」は・・・ うーん、イマイチ・・・
ダンスバージョン(CRIMSON KISS)はとってもいいけど、
この曲にメタルは合わないんじゃないかなぁ? なんか無理やりのような・・・coldsweats01
ということで、カップリングは、C→A→Bの順、
ジャケット(もちろん表)は、   B→C→Aの順なので、
総合するとCタイプがいちばんとなりますね。
でも、カップリングが完全な新曲なのはAだけなので、
もし1枚しか買えないならば、Aを選ぶのがいいかも。
で、ジャケットがなんでもよければ、Bは買わないでもいいかも?(^_^;)
なーんて、なんてことを言うんだ!sweat01 いや、ジャケットはいちばんGoodよ!
これは私個人の好みなので、みんな自分で考えて買いましょうね!

そして、メイン! 「月姫」はねー、すっごくいいよーーsign03
初めて「ロックばん」で聴いた時は、んー?って思ったけど、
聴いてくうちに大好きになったよ!happy01
このはっやいリズム、気持ちいいー!! 早くライブで聴きたーいsign01
そうそう、”月へはあなたを帰さない”(詞 ANCHANG)の歌詞、
ずっと、”地球はあなたを帰さない”だと思ってたcoldsweats01
”俺は”じゃなくて、”地球は”なんだ。地球上の人がみんな帰したくないって
思ってるんだ。すごいなぁ。って思ってた私・・・ アホか!coldsweats01
 

2008年7月28日 (月)

私の意見も聞いて!

なんか・・・ つまんない・・・! 今朝からずっと思ってる。
で、今、深夜2時。いつもならぜったい寝てる時間だけど・・・
夜に、旦那と喧嘩や言い合いした日は決まって寝るのが遅くなる。
だって、イライラして興奮して、いろいろ考えちゃって、
眠くならないし、寝る気にならない!
夏休み、私の家族と旅行に行く話があったんだけど、いろいろあって、
オジャンになり(いや正確には延期なんだけど)、
今日の花火大会もみんなで見に行こうと思ってたのに、ダメになり・・・
どっちもまぁしょうがないんだけど、なんだかテンションdownでさ・・・
夏休み何もなしじゃ、出掛けたがりの下の子がかわいそうだし
(上の子は出不精だからいいの)、私もどっか行きたいし、
せめて日帰りで家族でどっか行こうと考えてるのに、
旦那は乗り気じゃなくてさ・・・pout
まぁ私は自然の中に行きたいけど、旦那は都会好きだからね・・・
結婚して2年目の時、2人で北海道へ行ったんだけど、
旦那はちょっと都会の札幌や函館が気に入り、
私は大自然の富良野や美瑛がいちばん気に入ったぐらいだもん。
私は生で見るのが好きだけど、旦那はテレビやDVDで見るのが好き。
なんかね、価値観合わないなぁって思う。なんでこの人と結婚したんだろう?
あー、話を戻して・・・
そうそう、私から言い出しちゃいけないんだよ。
下の子が「どっか行きたい!」って言った方がいいんだ。
今日だって、前だって、下の子が言うと、「じゃあ行くか?」って言うのに、
私の希望なんてぜんぜん聞いてくれないもの。
そうよ、やきもちよ! いい歳して、悪い?
だけど、大事にされてないって思うじゃない? 私なんてどうでもいいんだ・・・って。
なんか書いてて、泣けてきた・・・sweat02
行きたいところの好みが合わない時、どうしますか?
片方が我慢する? 交互に行く?
それなりに我慢して相手に合わせるのは大切なことだけど、
いかにも”いやいや行く”ってのは嫌じゃない?
そこはあまり見せないようにすべきだと思う。
「だったら、いいよ!!」って思っちゃうもの。
我慢ばかりなんて、ストレスたまる! でも”いやいや”の人と行っても楽しくない!
旦那と好みが合わないなら、別の人と行くしかないよね。
友たちよ、私に付き合って~~sign01 お願~い!
旅行もね、最近まわりで”ひとり旅”とか聞くから、
私もひとり旅しようかなぁって思ったんだけど、旅行は1人じゃない方がいいなぁ。
食事も買い物も映画も、平気で1人で行ける私だけど、
旅行だけは1人ってなんか寂しい・・・
話相手が欲しい、一緒に共感する人が欲しいって思うのです。
ふーっ・・・gawk
 

2008年7月23日 (水)

たかみーCM見たぁー!

たかみーのCM、やっと見ました~sign01 「ヘキサゴン」で。
たかみーが映った瞬間、私と子供たち3人そろって、「あっ、出た!」ってhappy01
それを聞いた旦那、「”出た”っておばけか?」
だって、CMの話聞いた月曜日に、HPでCMは見たけど、
(某”○の会”で読んで、「たかみーがDSのソフトのコマーシャル出るよー!」
って子供たちに言ったら、「うそー!」って飛んできて、一緒にHPで見たの(^^))
やっぱちゃんとテレビで見たいじゃん。
でもまぁ、DSソフトのCMだから、一生懸命探さなくても、
普通にテレビ見てれば、どっかでやるでしょって思ってたのに、
なかなか流れなかったんだもん。やっと見れたよー。
まだ見てない方はこちらでどうぞ!
「なんで? どうして?」「あーっ!」とか、かわいい~heart04
4年前のビールのCMに続いて、単独2度目ですね。
ファンの間ではずっと、シャンプーのCMに出てほしい~!って意見があったけど、
実は数年前に、実際、依頼があったそうですね。
でも、断ったそうで・・・
「男がやっても気持ち悪いだろ!」って意見はたかみーらしいけど、
別に髪を見せつけるとか、手ぐしで梳くとかしないで、
普通にストレートヘアで、ギター弾いてるだけとかだったらいいじゃない!
ちょっともったいなかったなぁ。なーんてsmile
ま、結構ゲーマーのたかみーには、今回のCMはぴったりだねgood
 

2008年7月21日 (月)

たかみーソロプロモ真っ最中!

あー、なんだか忙しい・・・ 夏休みも始まったし・・・
下の子は朝から突然、「プール行きたい!」だとか「魚取りに行きたい」だとか、
もう・・・ 急に言うな! こっちだって、今日の予定、いろいろ考えてるんだからangry
それでも、久しぶりの小堀さんとたかみーの会話聞きたくて、
急いで帰ってきて、今、CBCラジオを聴いていました。
親しい人との会話は、たかみーがリラックスしてて、とっても楽しいですね。
昔、小堀さん、大好きだったなぁ。
高校時代、夕方にやってた「わ!ワイド」よく聴いてました。
一度、ALFEE話で番組にはがきを出したことがあって、
読まれたのか(聴けない日もあったので)、その後、番組のバッチが送られてきたの。
そうそう、BAY-AREAの時に、会場で会って、一緒に写真撮ってもらったことも
あったなぁ。あれ、どっかにあるはず・・・
で、「月姫」、まだ予約してないよ~! だって、どれにしようかまだ迷ってるんだもんcoldsweats01
カップリング曲とジャケットの違い、どれも捨てがたくて・・・
でも、シングルで3000円も使うの、やだなぁとも思うし。
姉と相談して、借り合っこしようかなぁsmile
土曜日の「メレンゲの気持ち」もおもしろかったですね!
私のツボは、堺雅人さんの裸を見たいとか、たかみーの裸も?の話の時の、
青木さやかさんの「私、相当払いますよ!」(爆)
青木さん、グーgood ってゆーか、ありがとうございます!?
 

2008年7月18日 (金)

足がだる~~い!

最近疲れてくると、足にくる私。
朝起きる時も、足がだるくて起きられないことがよくある。
別に、たくさん歩いたわけでも、足を使ったわけでもないのに、
膝から下がだるくてだるくてしょうがない。ふくらはぎも張って、立ってるのがつらい。
昨日もそんな状態で、「誰か手伝って~!」と頼んだのに誰も何もしてくれない・・・annoy
キレた私は、”じゃあ金使ってやる!”と、今日、足マッサージに行っていきました。
でも、30分3000円だから、まっ普通でしょ。
カイロはやったことあったけど、マッサージは初めて?かな。
顔にタオルかけるのね。そしたら、ラベンダーの香りが・・・heart04
タオルにはさんであるのかな? うん、いいサービスだgood
マッサージもラベンダーのオイルを使ってたので、ほんと癒される~confident
台湾式と英国式を取り入れてるとかで、時々痛くもあり、くすぐったくもあり。
気持ちよくて、後半は眠くなっちゃった。なんだか、足が軽くなったよ!
終わった後はサンダルがすべる、すべる!(^_^;)
でも、オイル使ってるから、保湿にもなるなぁと思いました。
最後に肩も少し揉んでくれたけど、「こってますね~」と言われちゃいました。
気付いてなかったわ。ヤバい!
以前、カイロに通ってた時も、こってるのに自覚がないのは、
慢性化して感じなくなってることなので、ひどい状態らしい。
そういや、整体も行くぞ!と言いながら、そのままになってるので、
定期的にマッサージとか整体とか行った方がいいですね。
あー、こんなこと言ってると、なんだか、ばばあだわぁ・・・sweat02
 

2008年7月14日 (月)

アイススケートショーって楽しい~♪

昨日、母と姉と妹と、「アイスプリンスワールド2008」を見に行ってきました。
生でフィギアスケートを見るのは初めてです。
以前から行きたいとは思っていたけど、チケット取るの難しいですからねぇ。
出演者は、
CAST  八木沼純子withアイスプリンスワールドチーム、
      荒川静香、本田武史、恩田美栄
GUEST 浅田真央、中野友加里、小塚崇彦、浅田舞、武田奈也、
      フィオナ・ザルドゥア&ドミトリー・スハノフ

もうね、すっごく楽しかったよーsign01 ほんと、素晴らしかったsign01
間あいだに、ゲストの演技をはさみつつ、プリンスワールドチームの
テーマに沿った演技がたくさん繰り広げられるのですが、
東海テレビ(フジテレビ系です)製作ということで、
懐かしい銭形平次や、踊る大走査線のパロなど、コミカルなものもあったり、
体育館なので普通より狭いリンクなのに、スピードスケートのように、
すごいスピードで走り抜ける迫力のものもあったり、
18人ぐらいの団体でマスゲームのように、綺麗に形を変えながら滑るものもあったり、
曲も懐かしいダンス曲やら、最近の邦楽やら、いろいろ使われていたり・・・
そうそう、ラストはチームの女性陣が、頭に羽をつけてきたの。
ん?宝塚みたいだね!って話してたら、その後、背中にも大きな羽を背負ってきたの。
ぜったい真似だね、あれは(^^)
やっぱり生ものっていいですよね~happy01 ライブもスケートも何でも。
八木沼純子さん、細くて綺麗だったよー。あの人、いくつだっけ?と、
帰ってからネットで調べたら、34歳でした。うーん、素晴らしい!
浅田舞ちゃんも綺麗で、茶系のシックな衣装がとても似合ってた。
荒川静香さんは、お肌がすっごく白いの! 本当にお綺麗です。
最初の白い衣装も、最後の黒い衣装も素敵だった。
武田奈也ちゃんはイメージにぴったりのオレンジの衣装。かわいかった。
小塚崇彦くんは、羞恥心の野久保くんに似てるよねと姉妹で話してました(^^)
中野友加里さんは、とても綺麗な紫のグラデーションの衣装でした。
この人の演技、意外にも私、結構好きだなぁ。
なんか優雅というか、ゆったりのびやかな感じで、綺麗な動きだなぁって思うの。
浅田真央ちゃんは、さすが、いちばん人気の歓声でしたね。
帽子かぶって、ちょっとコミカルな演技でかわいかったです。
あれ、6/29のテレビ放送でやってた演技なのかな?(ライブ行ってて見てないので)
唯一の外国人ペア(ロシアかな?)のフィオナ・ザルドゥア&ドミトリー・スハノフは、
すごいダイナミックな演技で圧倒されました。驚きの歓声はいちばんでしたね。
女性のドミトリー・スハノフさんの大胆衣装もドッキリです!
いやいや、本当に豪華だったなぁsign01
でも今度は安藤美姫ちゃんと高橋大輔くんも見たいなぁと、貪欲になっちゃいましたcoldsweats01

ショーは2部構成で、1部が1時間くらい、その後、20分の休憩があって、
また2部が1時間くらいだったかな。
少し肌寒いので、ちょっとした上着とひざ掛けがあるといいです。
席は4段階あって、2番目のSS席をとったんだけど、
正面側だったので、見やすくて良い席でした。
それでも、いちばん高いエキサイティングシートが羨ましかったよ!
だって、目の前でジャンプしてくれるんだよ。なんて迫力なんだろうなぁ。
今度行く時は高くても、あそこで見たい!と思っちゃいました。
チケット取りにくいし、チケット代も高いけど、
ぜったいまた見に行きたいなと思いましたhappy01
 

2008年7月10日 (木)

昨日の「テッパンノート」で…

先週、今週と、「明日使える心理学 テッパンノート」では、
アラフォー特集として、アラフォーの女性芸能人を呼び、
恋愛話をしていて、とてもおもしろかったのだが、
昨日の最後の話には引っかかった。

39歳の女性が33歳の彼と付き合いはじめたけど、
彼女は一度も男性経験がなく、それを彼に言えないでいるという悩みで、
 A.なんとか隠し通す
 B.すぐに告白する
どちらを選ぶかという話題だった。

アラフォー女性たちはほとんどがAを選んでいて、
その後、紳助さんが男性の心理について話していたのですが…
「男が過去の人数を聞いてきたら、少なめに嘘をついてほしい」とか、
(番組で言ってた数、えっ!?と思ったけど、まぁそれは置いといて…)
男には征服欲があるとか、若い時は女の子が初めてだと喜ぶとか、
そういう心理は、まぁわかりますよ。
でも、”過去の男の人数を聞く”ってどうよ?
そういう話聞いたことはあるけど、実際、よくあることなの?
そういうのって気になっても聞くもんじゃないと私は思うんだけど。
だから、女だってそんなこと、まともに答える必要はないと思う。
なんか、そんなこと聞く男って嫌だなぁ。
いやらしい(エッチっていう意味じゃなく)じゃん。
それ聞いて、答えがショックだったり、ドン引きだったら、
付き合うの考えちゃうのか? 器が小さいぞ!
ちょっと気になるので、アンケートにしてみました。よろしく~!
で、上の質問、きっとひかれたくなくてAを選ぶ女性が多いでしょう。
でもさ、隠しても反応でばれちゃうんじゃないのかなぁ。
初めては痛いんだもん。気持ち良くないもんねぇ。
そこは演技だね。痛さ我慢して、喜んでるフリをしましょcoldsweats01
 

2008年7月 9日 (水)

ちょっぴり・・・

今、上の子は中1。最近は部活強化期間で、帰ってくるのは6時過ぎ。
下の子は小3。帰ってくると、アイスだけ食べて、宿題をちゃちゃっとすませて、
友達のところへ遊びに行って、帰宅するのは6時半頃。
以前は(昨年までは?)、習い事がなければ、夕方は3人で(または2人で)
まったりおやつ食べてたのになぁ。
最近は、私ひとりで、お茶してるよ。
なんだか、ちょっぴり寂しい・・・sweat02
子供が小さい頃は、「もう帰り?もっと遅くていいよー。」なんて思ってたのになぁ。
すっごく勝手だけど(^_^;)
こうやって、だんだん子供は離れていくのよね。それが成長ってもんだけど。
そうなると、自分自身のことや、旦那との関係、見直さなくちゃなぁとも思います。
珍しくおセンチになってしまいましたcoldsweats01
 

2008年7月 7日 (月)

追加~♪

「ベルばら」7月祭りの追加です。

光さす時の中から (さわらびさん) ”7月企画”のページがあります。

慈縁堂 (つぼつぼさん) ”7月企画”のページがあります。

それから、リンクが増えました。右側のサイドバーにあります。
前から来て頂いてる、mayuさんのブログと、ベルばらサイトです。
よろしくね~~wink

バーゲンについてのアンケート、ありがとうございました!
やはり、”早いなぁ”と思ってる方多いのですね。
だからって何もできませんが・・・coldsweats01
テンプレートを変えたら、なぜかアンケートと下の猫カレンダーが
くっついちゃいました。
なんで?? ココログさーーん!!
美しくないので、そのうち削除しまーす。

ところで、本格的な夏がやってきましたね。(いや、まだまだこれからか・・・)
昨日の夜、暑くて暑くて、夜中に起きちゃいましたよ。
夜中にごそごそ、扇風機を取り出し、タイマーかけて寝ました。
これから、辛いですねぇ~。でも寝る時のエアコンは嫌いだし・・・
車のエアコンはまだつけずに走ってますscissors なんとか頑張ってます。
だって、ガソリン代高いんだもん。それでも、乗らないわけにはいかない。
田舎なので、車は必需品なのだ。ほぼ毎日乗りますから。
急発進・急ブレーキに気をつけて、エコドライブで頑張ります!
 
7/8追加 ↑7月祭りのベルばらサイト、もうひとつ追加しました。
 

2008年7月 4日 (金)

「ベルばら」7月祭り!

久しぶりに、”ベルばら”カテゴリーです。
ベルばらについては、あまり記事を書いてないのですが、
意外にも、検索でここに来られる方が結構いらっしゃいます。
たいしたこと書いてなくて、ごめんなさ~い!って感じでアリマスcoldsweats01
で、せめて少しは役に立つ情報を…と思いまして、
7月特集をやってるサイトを紹介したいと思います。
えーっと、ベルばらファン以外の方に説明しますと、
オスカルとアンドレがたった一度結ばれたのが7/12、
アンドレが亡くなったのが7/13、オスカルが亡くなったのが7/14で、
これをファンは”3が日”と呼んでるのです。
で、それに合わせて、7月に特別な特集をやったりしているのです。
あー、私も何年目の7月かしら・・・? 3?、4年目?
他にもありましたら、どうぞお知らせ下さいませhappy01


Rose a La Carte (陶子さん) ”蜜月祭り”と称して、SSを順にアップされています。

La Bleu Rose (MYUさん) ”7月企画”として、SSがあります。

ROSE MELODY (かほさん) ”7月のお部屋”として、SSとイラストがあります。

蒼へのあこがれ (正春さん) ”7月の部屋”として、SSがあります。

Trashy Closet (カオルさん) ”夏の箱”として、過去のものから置いてあります。

晴れた日には永遠が見える (DNAさん) 二次創作の中の宝物館に、
                          7月企画としてSSがあります。


先日、どこかの管理人さんも書いてましたが、
原作では、オスカルをかばってアンドレは死ぬのですが、
原作以外(アニメ、実写、宝塚)は全て、流れ弾に当たって…とかそんなのばっかり。
どうして、そんな死に方にしてしまうのかがわからない・・・
全て原作どおりに!なんて思わないけれど、これは譲れないところでしょ!annoy
脚本が男性の方らしいですが、女性の萌えポイントをわかってないですよね。
「目がほとんど見えてないのに、そんなうまくかばうことができるわけないじゃないか!」
とか、「戦闘で死ぬのが普通だろう」とかと思ってるのでしょうか?
オスカルを最後まで守ることが、アンドレにとって譲れないことだったのだから、
それで死ぬなら、彼は悔いはなかったと思う。
ところが、アニメでは死ぬ間際に「まだ死にたくない!」って言うのです。
そりゃあ、ただ弾に当たっただけじゃ、悔いが残るよなぁ。
こんな死に方じゃ、アンドレが可哀想だよ!
ああーー、本当に、あーゆー脚本書いた男性陣に聞いてみたいよっ!

原作でアンドレが死んでしまった後、オスカルが突然走り出し、
「撃て! 私を撃ってくれー!」と叫ぶ、あのシーンが私はとても好きです。
普通の女なら、彼の遺体に顔をうずめて泣き崩れるでしょう。
でも、オスカルはいつだって能動的なのです。
そして、いつも冷静だった彼女があそこまで取り乱したのを見て、
周りの人は驚いたんじゃないかなと思います。
さて、たまには原作を通して読んでみようかなhappy01
 

2008年7月 1日 (火)

バーゲンについて

ただいま、あちらこちらでバーゲンの真っ最中ですね。
毎年思うけど、バーゲンの時期って早いと思いませんか?
(右のサイドバーのアンケート、ぜひ答えてね。)
夏も冬も、これからが本番!って時にもうバーゲン・・・。
何が嫌だって、バーゲン過ぎると、その季節の服がなくなっちゃう(売ってない)
ことが嫌なの。
今年だって、まだそんなに暑くなかったから、七分袖の服ばっかり着てて、
(余談ですが、この半端な時期の七分袖って、私、大好きなの(^^)
 だって、長袖じゃ暑くて、半袖じゃまだ寒いから、七分袖ってちょうどいいんだもん。)
最近やっと半袖を着るようになったばかり、サンダルも履き始めたばかりなのに、
夏物売り尽くしって・・・ (ノ_-;)ハア…
今年は何が欲しいか、何が必要かまだわかってないよー。
そりゃあね、お洒落な人は季節早取りで買うだろうけど、
一般人や忙しい人は、その季節になって、その季節の服を着始めてから、
あー、あれが欲しいとか思うんじゃない?
まだ6月下旬だよ?(今日から7月ですが)
これから、7月、8月、9月の末まで、3ヶ月夏服着るんだよ?
飽きちゃったり、あれが欲しいとか思っても、買えないなんて困るじゃん。
でも、年々早くなっていくのはお店側の要望なんだろうか?
早くバーゲンをしちゃった方が売り上げがいいのかな?
まぁね、こっちも、バーゲンが早いってわかってるなら、
それに合わせて、早めに行動すればいいんだけどね・・・(^_^;)
それがなかなかできなかったりするから・・・
よかったら、皆さんのご意見も聞かせて下さい。

今日は、ZIP-FMの番組に、たかみーがゲストで出ました。
この前、名古屋に来た時に録ったものだと思いますが。
「月姫」、FMの綺麗な音で、フルで聴いたら、
うんうん! いいじゃない!heart04
一般受けは、昨年の「千年ロマンス」の方がいいと思うけど、
シングルでこんなハードなの、インパクト大!だよ、きっと。
シングルで、ここまでやりたいことやれるのは幸せじゃない?(たかみーにとって)
たぶん、昨年の成功と実績のおかげで、まぁ2年目だし、
ソロだから自由にできたのかもしれないね。
テレビで歌うのを楽しみに(&ちょっぴりの不安と・・・(^_^;))していよっと!happy01
 

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月と星と

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ