« 明日だー!! | トップページ | バーゲンについて »

2008年6月30日 (月)

春ツアーファイナル!

行ってきました! THE ALFEE RENAISSANCEツアーファイナル
楽しかったよー! 良かったよー! ジーンとしたよー!

今回のツアー大ラスの曲「ALWAYS」が昨日はすごくよかった。
「ずっとラストに歌ってきたこの曲を今夜も・・・ 心を込めて・・・」の言葉どおり、
とても心がこもってたと思う。
 ”愛はその胸に いくつもの勇気を与える
  くじけそうな時 想い出して 僕の愛を・・・ ALWAYS” 
(詞 高見沢俊彦)
なんだか、たかみーの愛を感じた。愛されてるなぁ、私達・・・って

そして、3度目のアンコールは、「至上最強のラブソングを・・・」
何だろう?と思ったら・・・
♪もしも この世に~♪ きゃあああーー 「A.D.1999」だーー
めっちゃ、嬉しかったぁ! もう、これ大好き~~!!
やっぱ、こうやって大盛り上がりで終わる方がALFEEらしいかも!

話が前後しますが、アンコールのコーナーでは、
やりましたよ! 待望のローズ&マリー
やっぱりやっぱり大笑い! だって、うますぎるよ、あの2人!
NHKのDVDに、これも入れてくれるなら買うかも?>えっ?
桜井さんがたかみーに「おまえ、人にやらせて、ひとりでニヤニヤしてんじゃないよ!」
って言ってたけど、いえいえ、”たかみーが書いて(放送作家役)、
桜井さんと幸ちゃんが実践する” これがいちばん良い方法よね。
たかみーがやるのは向かないっていうか、下手だと思うから、
(&違うことで笑いをとってしまうから)、器用な2人がやる方がおもしろい!
ちゃんと役割分担がうまくできてる3人組だわ

名古屋では「ロミオとジュリエット」の一部を桜井さんが歌ってくれました。
さすが、めちゃ上手い! 本当に美声なんだからー!
こういう、ちょっとしたプラスアルファがとてもうれしい(^^)

たかみーがMCで、「年々、ライブ1本1本の重みが重くなってきた。」と話していた。
数年前、友達も言ってたなぁ。
メンバーも歳を重ねてきて、あと何年こうやってツアーができるんだろう…?と
ふと不安になるって。
病気さえしなければ、あの3人は、結構な歳までやれると私は思うけれど、
確かに、1本1本を私たちも大切にしなくちゃなぁと思います。
もっと参加本数増やしたくなってしまうなぁ。

会場を出る時、秋ツアーのチラシをもらった。
噂どおり、ガイシホールはなくなっていて、名古屋は、
10/26(日)愛知県芸術劇場と、12/14(日)センチュリーホールです。
おおー、これはこれで名古屋地方人としては幸せなことだなぁ。
前半と後半の2度、近くで参加できるんだから。
まぁ、チケットはガイシのように簡単には取れなくなるけど。
どっちも絶対行くぞーー
打ち上げで、友達とも話した。活動休止をするバンドも多い中、
こうやって、ツアーが終わっちゃった…と寂しくなっても、すぐ次が約束されてる。
なんて幸せなことなんだろう・・・
お互い、さらに歳をとっていくけれど、行けるとこまで行きましょうね、お3人さん
 
追加 この記事を書いた後に、マニア(ファンクラブ)の会報が届きました。
    川原マネージャーの記事、笑ったぁー!
    たかみーってば、ほんとに、このアンコールコーナーに力入れてんのね
    なんて厳しい演技指導だこと!(爆)
 

« 明日だー!! | トップページ | バーゲンについて »

THE ALFEE」カテゴリの記事

コメント

ライブ1本1本の重みが重くなってきた」っていうのは私も分かるわー。今までもちゃんとした思い出になってるけどね。あと何年・・そうだよねー、メンバーと同世代のミュージシャンが体を壊したりすると、メンバーは大丈夫かとすごく心配
ステージのたかみーも頬がすごくこけちゃってて、今にも倒れそうで悲しくなっちゃったよぉ
すこし太らないとだめだねー。貧相に見えちゃって。

秋もとうとうレインボー(ガイシ)もなくなってしまったけど、県芸は広いからねー。5階になったらマッチ棒より小さいってよ。センチュリー2回は取れなかったのかなー。ま、バラで2回あるのは嬉しいね~

>mayuさん
”あと何年…?”なんて考えると、とんでもなく悲しくなっちゃうけど、
ほんと、同世代のミュージシャンの話聞くと、ひとごとじゃなく感じちゃうよね。
たかみー、頬こけてた? また忙しいからねぇ…
顔は痩せない方がいいけど、体は太らない方がいいなぁ

県芸、私は行ったことないの。
5階まであるって、どんだけ~?の高さだね!
場所が栄だから、友達が、ライブ前後の食べるとこに困らないねって
今度、武道館も2日間らしいじゃん。
今度のツアーからいろいろ見直しをしたのかな?
でも、バラで2回は嬉しいです

ところで、mayuさんのブログとベルサイト、リンク貼らせてもらってもいいですか?

すんませーん。指摘されて今みました・・・(TOT)
リンクの件、ありがとうございます~
こんなしょぼいHPでよければ、よろしくです~

ツアーもだんだん縮小されてくね。
県芸の5階、ウチのだんなが「しんじ・たにむら」を見に行ったみたいで、まったくみえなかったってー。「5階の人~光って見えますか~?」って言ってたらしいよ

>mayuさん
リンクの件、ありがとう~!! さっそく貼らせて頂きますね。
ツアー、”縮小”って考えるとなんか寂しいなぁ…
いや、でっかい会場をそれなりのところに変えるだけよ
県芸の5階、見えないんだー。それは困るねぇ。
10月もセンチュリーでやればいいのにね(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 明日だー!! | トップページ | バーゲンについて »

2020年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ