« 「月姫」聴いたよ! | トップページ | 明日だー!! »

2008年6月22日 (日)

2ドラマ最終回

いろいろ忙しくて、遅くなりました
「ラスト・フレンズ」はリアルタイムで見ましたが、「Around40」は先程やっと見たんですよ。
どちらも良い終わり方でしたね
共通して言えるのは、普通の人とは違うけれど、自分なりの幸せな生き方を
選んだということ。

「ラスト・フレンズ」、一見、不思議な関係だけれど、本人達が心地良く、
自分らしく、幸せであればいいと思う。
美知留はノーマルだから、今後また好きな人ができるかもしれない。
その時はその人と結婚すればいいし、それでもみんなとの関係はきっと変わらない。
タケルだってまだ若いのだから、あのトラウマを治そうとすれば治ると思うけど、
タケルはそれを背負って生きていくことを選んだ。
瑠可は”早く手術したい”という思いが消え、自分はこれでいいんだと、
気持ちが楽になった。
なんだか最終回は、タケルと瑠可、寄り添ってる姿がとても自然で、
本当に長年連れ添った夫婦のようでした。良い関係だよね。
男と女として求め合うわけではなく、一緒に眠り、寝顔を見て愛おしく感じる・・・
いいなぁ
病院で怪我を見てもらった後の2人の会話も笑えた。
「ぜんぜん平気!」という男前の瑠可に、「本当に大丈夫なの?」と
あたふたと心配するタケル。うまくできてます、この2人
ドラマの終わり方はとてもよかったのですが、脚本というか、演出が、
最終回だけ違う人?と思うほど、なんか変でした。
あっさり終わりそうだったから、わざと盛り上げようと、
美知留の出産が高リスクだとか、バイクで事故に合うだとか入れたように感じた。
どっちの演出も別にいらなかったんじゃないかな?
いれるなら、もっと危険な状態にしないと、中途半端でぜんぜん盛り上がらないよ
時間が足りなかったのかもしれないけど・・・
時間がないといえば、主役じゃないからしょうがないけど、
全般的に、エリーの孤独感や、タケルのセックス恐怖症については、
あまり詳しく出てきませんでしたね。
欲を言えば、もう少し突き詰めてほしかったな。
タケルのお姉さんの行動もいまいちよくわからなかった。
どうして、いまだにタケルにかまうのか? 謎のままですね。
そういえば、中盤あたりだったかな? 予告で、エリーがオグリンに、
「ハグして!」「やっぱり寂しかったのかな、私」って言うシーンがあったのに、
実際のドラマ中には出てこなかったんですよ。時間なくてカットされたんでしょうね。
でも本当に良いドラマでした 嵌りました! 楽しませてもらいました!
そして、上野樹里ちゃんと瑛太くん、素晴らしい演技をする俳優さんを知ることが
できてよかった これからも注目していきたいです。

「Around40」も、三者三様それぞれの幸せを選びましたね。
平凡な?私は、岡村さんについていきたいのに、それなりに歳をとり、
責任ある立場になってしまったために、病院からの申し出を軽くけることができない
聡子が、少しかわいそうに思ってしまいましたが、
さすが!聡子はかっこいい女でした
女としてだけではなく、自分の夢も捨てなかった。
「私が幸せかどうかは私が決める!」 このドラマの最大の格言ですね。
こっちのドラマでも、奈央とまーくんの関係がとてもよかったな。
奈央のことがずっと好きなのに、自分を売り込むわけじゃなく、
ずっと味方だよっていつも見守ってるくれるまーくん。
やっと奈央も気付いたみたいだったね。
「私がひとりでやっていけるようになったら・・・」と言いかけてやめちゃったけど、
あれは、「その時は私と結婚してくれる?」って言いたかったんだよね
私の立場としていちばん近い瑞恵は、よくある夫婦関係から、
とても素敵な夫婦関係、家族関係になりましたね。見習わなきゃ?

あー、楽しいドラマが終わっちゃうと寂しいなぁ。
また良いドラマを期待したいです。
 

« 「月姫」聴いたよ! | トップページ | 明日だー!! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

プチご無沙汰です。
ドラマ終わっちゃったね。「ラストフレンズ」は最後急ぎすぎと言うか、辻褄合わせが強引だったような気がする。
「アラ40」はまあまあかな・・。途中、あまみの元彼が出てきたのはなんだったんだ・・と思ったけど・・。
意外とよかったのが「無理な恋愛」堺まちゃあきが主役ってどうよ・・と思いながら全部見ちゃったけど、やっぱり上手いね~。嫌味にならず、最後も意外な展開でおもしろかったよ
夏クールのドラマも面白そうなのがあるといいんだけどなぁ~。

「アラ40」で、元彼が出てきたのは、たぶんずっと引きずっていたから、
それを吹っ切るためだったんじゃないかな?
あの頃の自分と、今の自分は違うっていう意味と…。
「無理な恋愛」ぜんぜん見てないの。
そっか、よかったんだね。再放送したら見てみようかな。
意外な最後だったの? ドラマサイトで読んでみるね。
夏クールはまだよく知らないんだけど、
テレ朝の「四つの嘘」はおもしろそうだよ

終わっちゃいましたね;
まだアンコールはあるけど・・・
もうちょっと長くやってくれればいいのにね。
すっごく楽しみにしてたのに、なんか尻切れで、「えっこれで終わりなの???」って思った。
タケルのお姉さんのことも「それだけ?」ってかんじだし、
エリにももっと語って欲しかったな。
タケルとルカの寝顔がとってもかわいかったわ
この寝顔ですべておさまった感がしました。
続編とかやってくれないかなぁ

>真綿さん
最終回は賛否両論あるようですね。まぁなんでもそうですが。
時間的な話はしょうがないんでしょうね。
ドラマって、ぎりぎりに撮って、ぎりぎりに編集してるし。
うん! 続編とか番外編とかスピンオフとかできそうですよね!
視聴率も良かったからできるかもよ?
ほんと、タケルと瑠可の寝顔、かわいかったね!
男とか女とか超越した関係っていうの?
こういう愛もありだね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「月姫」聴いたよ! | トップページ | 明日だー!! »

2020年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ