« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月30日 (月)

春ツアーファイナル!

行ってきました! THE ALFEE RENAISSANCEツアーファイナルsign01
楽しかったよー! 良かったよー! ジーンとしたよー!

今回のツアー大ラスの曲「ALWAYS」が昨日はすごくよかった。
「ずっとラストに歌ってきたこの曲を今夜も・・・ 心を込めて・・・」の言葉どおり、
とても心がこもってたと思う。
 ”愛はその胸に いくつもの勇気を与える
  くじけそうな時 想い出して 僕の愛を・・・ ALWAYS” 
(詞 高見沢俊彦)
なんだか、たかみーの愛を感じた。愛されてるなぁ、私達・・・ってconfident

そして、3度目のアンコールは、「至上最強のラブソングを・・・」
何だろう?と思ったら・・・
♪もしも この世に~♪ きゃあああーーheart04 「A.D.1999」だーーsign03
めっちゃ、嬉しかったぁ! もう、これ大好き~~!!
やっぱ、こうやって大盛り上がりで終わる方がALFEEらしいかも!

話が前後しますが、アンコールのコーナーでは、
やりましたよ! 待望のローズ&マリーsign03
やっぱりやっぱり大笑い! だって、うますぎるよ、あの2人!
NHKのDVDに、これも入れてくれるなら買うかも?>えっ?smile
桜井さんがたかみーに「おまえ、人にやらせて、ひとりでニヤニヤしてんじゃないよ!」
って言ってたけど、いえいえ、”たかみーが書いて(放送作家役)、
桜井さんと幸ちゃんが実践する” これがいちばん良い方法よね。
たかみーがやるのは向かないっていうか、下手だと思うから、
(&違うことで笑いをとってしまうからsmile)、器用な2人がやる方がおもしろい!
ちゃんと役割分担がうまくできてる3人組だわhappy01

名古屋では「ロミオとジュリエット」の一部を桜井さんが歌ってくれました。
さすが、めちゃ上手い! 本当に美声なんだからー!
こういう、ちょっとしたプラスアルファがとてもうれしい(^^)

たかみーがMCで、「年々、ライブ1本1本の重みが重くなってきた。」と話していた。
数年前、友達も言ってたなぁ。
メンバーも歳を重ねてきて、あと何年こうやってツアーができるんだろう…?と
ふと不安になるって。
病気さえしなければ、あの3人は、結構な歳までやれると私は思うけれど、
確かに、1本1本を私たちも大切にしなくちゃなぁと思います。
もっと参加本数増やしたくなってしまうなぁ。

会場を出る時、秋ツアーのチラシをもらった。
噂どおり、ガイシホールはなくなっていて、名古屋は、
10/26(日)愛知県芸術劇場と、12/14(日)センチュリーホールです。
おおー、これはこれで名古屋地方人としては幸せなことだなぁ。
前半と後半の2度、近くで参加できるんだから。
まぁ、チケットはガイシのように簡単には取れなくなるけど。
どっちも絶対行くぞーーsign01
打ち上げで、友達とも話した。活動休止をするバンドも多い中、
こうやって、ツアーが終わっちゃった…と寂しくなっても、すぐ次が約束されてる。
なんて幸せなことなんだろう・・・sign01
お互い、さらに歳をとっていくけれど、行けるとこまで行きましょうね、お3人さんwink
 
追加 この記事を書いた後に、マニア(ファンクラブ)の会報が届きました。
    川原マネージャーの記事、笑ったぁー!
    たかみーってば、ほんとに、このアンコールコーナーに力入れてんのねcoldsweats01
    なんて厳しい演技指導だこと!(爆)
 

2008年6月28日 (土)

明日だー!!

また久しぶりになってしまいましたsweat01
いろいろ忙しかったのもありますが、たいしたネタがなかったのも事実ですcoldsweats01
昨日は、家にいれば書く時間もあったと思うけど、
もうすぐバーゲンじゃん! 夏物なくなっちゃう~!と、名古屋の栄まで
お買い物に行ってきました。
そういや、いつも春ツアーファイナルの日とバーゲンが重なって、
よくライブの前にバーゲン行ったりしてました。
疲れるけどね~coldsweats01
でも今年はちょっとずれたし、バーゲンも疲れるし、ゆっくり選べないし、
適当なもん買っちゃったりするし・・・で、今年はあんまり行く気がしないなぁと思って・・・
私、たまに、こうやって平日の昼間に、ひとりで名古屋まで行くのです。
子供の下校までに帰ってこなきゃいけないので、そんなにのんびりはできない
ですけどね。でも子供も成長して、下校時間も遅くなってきたし・・・goodsmile
昨日は名古屋に住む姉も一緒にまわりました。
でも、これというものがなく、たいしたもの買わずに帰ってきちゃった。
それでも楽しかったので、なんだか精神的には元気になりましたよhappy01

さて、今日と明日は、THE ALFEE RENAISSANCEツアー、名古屋です!
私は明日のファイナルしか行かないのですが。
たかみーはソロ活動のプロモーションのため、昨日から名古屋に来てるそう。
あらー、昨日も同じ市内にいたのね~happy01
明日ライブっていう実感があまりないのですが、まぁいつものこと。
なんて書くと、楽しみにしてないみたいですが、そういうわけじゃないのよ。
大人になると、日常も忙しくて、そんなことばっか考えてられないからね。
4月に行ってから、あちこちのネタばれは読んでますが、いろいろセットリストも
アンコールコーナーも変わってきてるので、楽しみですsign01
特に、ローズ&マリーsign01 (ブログ友達のmayuさんも書いてましたがsmile
だってぇー、NHKホールのネタばれで読んだ時、
2人の言い方が即、頭に浮かんじゃって、すごく笑えたんだものー!
ぜったい生で見たい!って思ってさ(^^)
たかみーの頭(髪型)も最近はストレート続きだし! よしよし!good
ただ、明日は大雨の予想・・・sweat02
時間別予想を見ると、ちょうどライブの時間時がいちばん降るみたい。
ほんと、3人は”嵐を呼ぶ男たち”だわ(^_^;)
うん! 書いてるうちに気分が盛り上がってきたよ!
明日だ! 明日だ!! 楽しんできまーーすsign03
 

2008年6月22日 (日)

2ドラマ最終回

いろいろ忙しくて、遅くなりましたsweat01
「ラスト・フレンズ」はリアルタイムで見ましたが、「Around40」は先程やっと見たんですよ。
どちらも良い終わり方でしたねhappy01
共通して言えるのは、普通の人とは違うけれど、自分なりの幸せな生き方を
選んだということ。

「ラスト・フレンズ」、一見、不思議な関係だけれど、本人達が心地良く、
自分らしく、幸せであればいいと思う。
美知留はノーマルだから、今後また好きな人ができるかもしれない。
その時はその人と結婚すればいいし、それでもみんなとの関係はきっと変わらない。
タケルだってまだ若いのだから、あのトラウマを治そうとすれば治ると思うけど、
タケルはそれを背負って生きていくことを選んだ。
瑠可は”早く手術したい”という思いが消え、自分はこれでいいんだと、
気持ちが楽になった。
なんだか最終回は、タケルと瑠可、寄り添ってる姿がとても自然で、
本当に長年連れ添った夫婦のようでした。良い関係だよね。
男と女として求め合うわけではなく、一緒に眠り、寝顔を見て愛おしく感じる・・・
いいなぁhappy01
病院で怪我を見てもらった後の2人の会話も笑えた。
「ぜんぜん平気!」という男前の瑠可に、「本当に大丈夫なの?」と
あたふたと心配するタケル。うまくできてます、この2人smile
ドラマの終わり方はとてもよかったのですが、脚本というか、演出が、
最終回だけ違う人?と思うほど、なんか変でした。
あっさり終わりそうだったから、わざと盛り上げようと、
美知留の出産が高リスクだとか、バイクで事故に合うだとか入れたように感じた。
どっちの演出も別にいらなかったんじゃないかな?
いれるなら、もっと危険な状態にしないと、中途半端でぜんぜん盛り上がらないよpunch
時間が足りなかったのかもしれないけど・・・
時間がないといえば、主役じゃないからしょうがないけど、
全般的に、エリーの孤独感や、タケルのセックス恐怖症については、
あまり詳しく出てきませんでしたね。
欲を言えば、もう少し突き詰めてほしかったな。
タケルのお姉さんの行動もいまいちよくわからなかった。
どうして、いまだにタケルにかまうのか? 謎のままですね。
そういえば、中盤あたりだったかな? 予告で、エリーがオグリンに、
「ハグして!」「やっぱり寂しかったのかな、私」って言うシーンがあったのに、
実際のドラマ中には出てこなかったんですよ。時間なくてカットされたんでしょうね。
でも本当に良いドラマでしたsign01 嵌りました! 楽しませてもらいました!
そして、上野樹里ちゃんと瑛太くん、素晴らしい演技をする俳優さんを知ることが
できてよかったsign01 これからも注目していきたいです。

「Around40」も、三者三様それぞれの幸せを選びましたね。
平凡な?私は、岡村さんについていきたいのに、それなりに歳をとり、
責任ある立場になってしまったために、病院からの申し出を軽くけることができない
聡子が、少しかわいそうに思ってしまいましたが、
さすが!聡子はかっこいい女でしたsign01
女としてだけではなく、自分の夢も捨てなかった。
「私が幸せかどうかは私が決める!」 このドラマの最大の格言ですね。
こっちのドラマでも、奈央とまーくんの関係がとてもよかったな。
奈央のことがずっと好きなのに、自分を売り込むわけじゃなく、
ずっと味方だよっていつも見守ってるくれるまーくん。
やっと奈央も気付いたみたいだったね。
「私がひとりでやっていけるようになったら・・・」と言いかけてやめちゃったけど、
あれは、「その時は私と結婚してくれる?」って言いたかったんだよねsmile
私の立場としていちばん近い瑞恵は、よくある夫婦関係から、
とても素敵な夫婦関係、家族関係になりましたね。見習わなきゃ?

あー、楽しいドラマが終わっちゃうと寂しいなぁ。
また良いドラマを期待したいです。
 

2008年6月17日 (火)

「月姫」聴いたよ!

日曜日の「ロックばん」で、たかみーのソロシングル「月姫」を初めて聴きました。
(途中までですが)
う~ん・・・ 昨年の「千年ロマンス」のように、即、”おー、いいね~!!”って
感じではなかったですが・・・coldsweats01
でもハードです! メタルです! シングルっぽくなく、アルバム曲のようです。
これ、テレビで歌うんだよね?
よく知らない人が聴いたら、ちょっと驚くかも?
 & 大丈夫かしら…? CDでもちょっと下手に聞こえたんですけど…coldsweats01 

CDはまた、カップリング違いで3種類出るのですが、
今回のジャケット写真はすっごくいいよーsign01
ネクタイありの普通のスーツ着てます。かっこいいです!
私は、「白夜」が入ってるやつの写真がいちばんいいなぁlovely
こういう普通に本人が写ってるジャケットって、最近のALFEEにはないからなぁ。
で、カップリング曲が全ていいsign01
新曲も聴きたいし、「白夜」のメタルバージョンも聴きたいし、
「Desire Red Rose」も聴きたいし・・・
どうしよう? 3枚も買いたくないけど、どれも欲しいよ~!

日曜日といえば・・・
うちの下の子がポケモン大好きで、日曜日の朝は毎週、「ポケモンサンデー」を
見てるのね。起きられなかった時のために、録画予約もしてある。
で、この前は起きられなかったので、昼間に録画したのを子供は見てて、
私は同じ部屋でパソしてたら、なんか聞き覚えのある曲が・・・!
んん? これ、ALFEEじゃん!!
「ちょっとー!」とリモコンをとり、巻き戻す私。
歌部分ではなくイントロ部分だったのですが、なかなかタイトルが出てこなくて・・・coldsweats01
そのあとのメロディーをたどり、歌を歌い、あー、マラソンソングだ!
あー、そうだ! 「GLORY DAYS」だ!!と、やっとわかりましたcoldsweats01
とっても意外なところでかかるとびっくりしますよね(^^)
  

2008年6月13日 (金)

「ラストフレンズ」最終章!

おおおーーsign03 宗佑、自殺しちゃいましたねーーsign03
実は実は・・・ ちょっと自慢していい?smile
私、最初の頃(1話の頃)、最後は宗佑が自殺するんじゃないかと少し思ったのsign01
ほんとだよ! 自殺ってことは、もちろん、自分の非を認めるってこと。
ただ、見ていくうちに、こいつが改心するわけないなと思っちゃったんで、
これはないだろう・・・と、誰にも言わなかったのですが。
当たっちゃって、自分でもびっくりsign01
美知留の涙でやっと気付く宗佑。とことん酷いやつだったけど、
最後は可哀想でもありました・・・weep 錦戸くん、熱演だったよ!
で、来週は最終回。(まだ特別編もありますが)
ここで、宗佑がいなくなったら、万々歳?って感じになっちゃいますが、
そうじゃないんでしょうね、まだ。
予告の結婚式は誰と誰? あー、エリーとオグリンかな?
瑠可はレースで優勝して、記者会見で、自分のことカミングアウトするのでしょうか?
そして、海外に行っちゃうとか?
あいかわらず、タケルの心の闇はどうなるの?
あと2回。たぶん、1話のオープニングの続きもあると思うので、
最後の最後はハッピーエンドになってほしいなと願います。
 

2008年6月12日 (木)

いろいろと・・・

間があいちゃって、ごめんなさい。いまいち、ネタがなくて・・・sweat01
だらだらと、いいですか?

今さらですが、上地雄輔くんのブログがギネス記録になった話。
その以前から人気があると聞いていたので、私も読んだことがありました。
なかなか良いんですよね、彼の文章happy01
頭がいいからって、いい文章を書けるわけじゃない。
お馬鹿でも、こんないい文を書けるのは、ひとつの能力でもあると思う。
でも、この人は馬鹿じゃないよ。
なんかね、読んでて感じたのは、とてもまっすぐで純粋な人だなぁってこと。
勉強ができなくても、こういう人って魅力的だと思う。
逆に、頭良くてお偉いさんになったのに、悪いことする人って、
すっごい馬鹿だと思うし、普通の人よりも幻滅する。
私ね、羞恥心の3人の中では、上地くんがいちばんいいなぁsign01
なんかかわいい顔してるもんheart04 もう29歳なんて見えないよ。

最近、KIRIN 潤る茶のCMが大好き!
あの仲間ちゃん、すっごく綺麗~sign03
髪をひとつにまとめて、汗と水に濡れた後れ毛が色っぽいわ~!

たかみーのソロシングルは、「月姫」というタイトルで、
Anchang作詞のメタル?ハードロック?らしい。
そのタイトルで、ハード?Anchang作詞?
意外いっぱい、ギャップいっぱいで、すっごく楽しみだぁーsign01
早く聴きたいなぁ!

さて、今日は「ラストフレンズ」最終章!
来週が最終回で、その翌週が特別編だそうですよ。
結末は、その特別編まで持ち込まれるらしい。
なので、あと3回ということだね。
11日からこちらでは再放送をしていて、第1話のオープンニングを見たのですが、
やはり当初の予想どおり、お腹の子は宗佑の子で、死ぬのは宗佑、
瑠可はどこか遠くへ行ってしまったというので、当たってると思うんだけどなぁ。
どうかなぁ? そんな簡単じゃないかなぁ?
”瑠可を裏切ってしまった”というのは、宗佑の子供を産むと決めたこと
なんじゃないのかなぁ?
とりあえず気になるのは、先週の続き。瑠可は本当に襲われちゃったのか?
朝から流れてるCMで、値札の付いた服を着るシーンが流れてるけど・・・
どうか未遂で終わったことを祈るよ。
女の体に嫌悪感を抱いてる瑠可に、それは酷過ぎるもの。
そして、タケルの件は進展がないんですけど?
過去もあきらかになってないし、克服に向けての話もないし・・・
どうなってるの? あと3回で進むことを期待するわ。
だって、あのままじゃ、女の子と付き合えないじゃない! あんないい男なのにsmile
 

2008年6月 6日 (金)

お花♪

Fl1_3 このあじさい、昨日、下の子が学校帰りに、持ってきて
 くれました。下の子は、時々こうやって、私にお花を
 持ってきてくれるの。かわいいでしょ?wink
 あの歳で、女が喜ぶこと知ってるのかしらね?
 旦那は花なんてくれないのに・・・
 でも、あじさいなんて、どこで?と聞いたら、
 帰り道の空き地で取ってきたって言うの。
 ええ? 空き地にあじさい?誰かが植えてるもの
 じゃないの? と詳しく聞いたら、
 ああー、確かに空き地だけど、あれは市のものでは…?coldsweats01
 もう取っちゃだめだよ!と注意しておきました(^^)


Fl2今、我が家の庭には、ピンクの花ばっかりあります。
正確には”ばっかり”じゃないけど、ほとんどがピンク(^_^;)
たまたま春先に買いに行った時、ピンクの花ばかり
買っちゃったから。でも意図的じゃなく、
いいなぁと思ったのが、そうだっただけなんだけど。
でも、ピンクのお花ってやっぱり好き!
少女趣味じゃないし、そんなもん似合わないけど、
素直に”かわいい!”と思う。
ピンクといっても、濃いピンクに薄いピンク、紫系の
ピンクやサーモンピンク、いろいろあるけど、
やっぱり優しい色のピンクがいちばん好きだなぁ。
で、大好きで毎年植えてるピンクのロベリアの写真を
載せたかったのですが、まだ満開じゃなく綺麗に撮れなかったので、
こちらのゼラニウムをご覧下さいhappy01
 

2008年6月 4日 (水)

節約しなくちゃ!

皆さん、節約ってしてますか?
うちも昔はしてたけど、だんだんと特にしなくなっていった。
でも、最近、また考え始めました。
というのも、春にいろいろと出費が多かったせいで、
普段、使ってる口座のお金がガクッと減ってたから・・・
うわっ、やばい!!と・・・
まずは食費に注目した。
以前から、我が家って食費がちょっと高いのでは?と思っていたから。
特に贅沢してるわけじゃないんだけど・・・
で、普通の家庭ではいくらぐらいなんだろう?と思い、ネットでいろいろ調べてみた。
(だって、身近な友達とかにそんなこと聞けないじゃんcoldsweats01
そしたら、本当にさまざまなんですよね。当たり前だけど。
本当に少ない家庭もあれば、驚く金額の家庭もあった。
それぞれに収入も違うし、家庭環境も違うから、一概にどれくらいが普通とは
いえないよなぁと思った。
でも、よく主婦雑誌に載ってる、”1ヶ月の食費3万円”とかって、
やっぱありえないという意見が多かった。
そうだよね~、あんなの、マジにしちゃいけないよね~。
子供も大きくなると、大人と同じぐらい食べるんだし。
とりあえず、外食を減らすこと、お昼めんどくさーとコンビニで買ったりしないこと、
お菓子の量を減らすこと、加工食品を控えること等に気をつけようと思う。
何か良い案があれば教えて下さ~いhappy01
次に、光熱費。
うちは冬のガス代がめちゃ高いの。それはガスエアコンのせいなんだけど。
いちばん少ない月と、いちばん多い月を比べると、4倍の差がある。
えっ? いくらなんでも差がありすぎだって?coldsweats01
それから、水道代。ねぇ、下水道使用料ってなんであんなに高いんだろう?
お風呂や洗い物、流しっぱなしはやめようと思うが、
これは私ひとりじゃなく、家族全員が気をつけなきゃ意味ないしね。
あとは、カード払い。旦那も私も結構使ってるかも・・・
ポイントがたまるのは良いことだけど、カードは軽く使えちゃうからねぇ・・・
とにかく、余分なものは買わないように、気をつけなくてはsign01
ネットで探すと、たくさんの節約のサイトが出てくる。
そういうの読んで、勉強しようと思いますsign01
 

2008年6月 2日 (月)

「Around40」

そういや、「Around40」の感想はぜんぜん書いてなかったですね~。
ずっと見てますよ。毎回楽しんで見てます。
この前は、「人ってありのままの自分を受け入れてくれる人が必要なんですよね。」
って言葉が出てきて、あらっ、「ラストフレンズ」と同じじゃん!と思いました。
そうね・・・ 今の私もそんな人を欲しているのかもしれない・・・
第1話の後、友達が「今の40歳ってあんなにふけてないよね。」と
言ってたのですが、どこの部分に対してそう言ったのかわからないけど、
瑞恵の、旦那と子供の態度に対する怒りは共感できるなぁって思いました。
同じように感じてる人、結構いますよね?smile
「たった一度忘れたぐらいで、何よー!」 ほんと、ほんと!!
奈央の旦那は全くひどいやつだしangry
早く別れて、まーくんと結婚しちゃえ~。

ちょっと気になるのが、聡子と岡村さんは一夜をともにしたのに、
なんか恋人っぽい感じが出てないんだよねー。
2人の演技がイマイチなのか、ラブシーンがないからか?
朝起きた時にチュッ!ってするとか、思わず抱きしめちゃうとか、
テレビ見る時にもっとくっつくとか、そういうのがないとね・・・
演出家が悪いんでないの?smile

そういや、岡村さんの子供の頃のシーン、ちょっと笑っちゃった。
小学校の校長先生だった父親に、家で習字をさせられてるシーン、
思わず、”たかみーのお父さんと一緒だー!”ってsmile
たかみーのとこは中学の校長先生だけど、
お正月に家で習字させられてたんだよね~。
本当にこんな親っているのかしらん?

それにしても、天海祐希さん、本当に綺麗だなぁ。
綺麗でスラ~ッとスタイル良くてかっこよくて、女が憧れる女だよね!
こちらのアンケートでも堂々1位になってます。
このベストテン、うん、わかる、わかる!って思いませんか?女性の皆さん!
男が選ぶのとはちょっと違うでしょ。
ドラマの主題歌時の映像でも、「幸せのものさし」のPVでも、
天海さん、ポニーテールにしてて、かわいいなぁと思い、
私も久しぶりにやってみたくなった。でも長さが足りなかったわ・・・
これでも昔は、似合うって言われたことあるのよ~scissors

ドラマのサイトに、”オンナの格言”というページがあって、
ドラマ中の良いセリフをピックアップしてるんだけど、
私のいちばんは、第2話の聡子の「今までの私の人生を否定する人と
これからのこと、どうやって考えればいいんですか?」のセリフ。
条件バッチリの男性と知り合い、良い付き合いができそうと思ってた時に、
「どれだけ世のため人のためになる仕事をしていても、
女性として幸せじゃなきゃ幸せな人生とは言えない」と言われた時のセリフ。
奈央が言うように、こんなに条件そろってるのに、そんなことにこだわらなくても・・・
という考え方もあるかもしれない。若い時だったら、目をつぶれたかもしれない。
でも、悔いなく生きてきた今までの自分を否定されるようなこと言われたら、
この人とはやっていけない・・・と思ってしまうよね。
”プライドが高い”とか”この歳で結婚したいなら、我が侭言うな”とか言う人も
いるかもしれないが、そこにこだわった聡子に、私は拍手を送ったなぁ。
こだわるから結婚が遅いともいえるかもしれないけど、
その分、こういう人は本当に納得できる人を見つけることができると思う。

少し、話がそれますが、あるブログで、
「彼(彼女)と別れる時、”他に好きな人ができた”と言われるのと、
”嫌いになった”と言われるのと、どっちがいいか?」という話題があり、
たいてい、男は”嫌いになった”の方がよくて、
女は”好きな人ができた”の方がいいと答えていたの。
私も読みながら、”好きな人ができた”の方がいいかなって思った。
どっちにしてもショックは受けるけれど…
もちろん真実を言ってくれるのがいちばんいいけれど…
”他に好きな人ができた”の方が、自分より魅力的な人がいたんだ・・・
しょうがない・・・って思える気がする。
きっと男はプライドが高いから、他の人と比べられるのが嫌なんじゃないかな。
”嫌いになった”は、”自分の譲れない部分をイヤだ、許せない”っていう意味でも
あるのかなと、そのブロガーさんは書いてて…
だとしたら、私は、そんなふうに言われるのは嫌だなと思う。
なんていうか、自分を否定されてる気がするから。
好きだったら、少しぐらいのこと許せないかなぁ?
ある1点だけを見て、許せない!なんて、心が狭くないかなぁ?とも思う。
男女関係なく誰だって、自分を否定されるのは嫌なはずだけど、
その気持ちが強いのは、女の方かもしれない・・・と思った話でした。
 

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

秋の華

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ