« 今日はひとりでのんびり~♪ | トップページ | 節約しなくちゃ! »

2008年6月 2日 (月)

「Around40」

そういや、「Around40」の感想はぜんぜん書いてなかったですね~。
ずっと見てますよ。毎回楽しんで見てます。
この前は、「人ってありのままの自分を受け入れてくれる人が必要なんですよね。」
って言葉が出てきて、あらっ、「ラストフレンズ」と同じじゃん!と思いました。
そうね・・・ 今の私もそんな人を欲しているのかもしれない・・・
第1話の後、友達が「今の40歳ってあんなにふけてないよね。」と
言ってたのですが、どこの部分に対してそう言ったのかわからないけど、
瑞恵の、旦那と子供の態度に対する怒りは共感できるなぁって思いました。
同じように感じてる人、結構いますよね?
「たった一度忘れたぐらいで、何よー!」 ほんと、ほんと!!
奈央の旦那は全くひどいやつだし
早く別れて、まーくんと結婚しちゃえ~。

ちょっと気になるのが、聡子と岡村さんは一夜をともにしたのに、
なんか恋人っぽい感じが出てないんだよねー。
2人の演技がイマイチなのか、ラブシーンがないからか?
朝起きた時にチュッ!ってするとか、思わず抱きしめちゃうとか、
テレビ見る時にもっとくっつくとか、そういうのがないとね・・・
演出家が悪いんでないの?

そういや、岡村さんの子供の頃のシーン、ちょっと笑っちゃった。
小学校の校長先生だった父親に、家で習字をさせられてるシーン、
思わず、”たかみーのお父さんと一緒だー!”って
たかみーのとこは中学の校長先生だけど、
お正月に家で習字させられてたんだよね~。
本当にこんな親っているのかしらん?

それにしても、天海祐希さん、本当に綺麗だなぁ。
綺麗でスラ~ッとスタイル良くてかっこよくて、女が憧れる女だよね!
こちらのアンケートでも堂々1位になってます。
このベストテン、うん、わかる、わかる!って思いませんか?女性の皆さん!
男が選ぶのとはちょっと違うでしょ。
ドラマの主題歌時の映像でも、「幸せのものさし」のPVでも、
天海さん、ポニーテールにしてて、かわいいなぁと思い、
私も久しぶりにやってみたくなった。でも長さが足りなかったわ・・・
これでも昔は、似合うって言われたことあるのよ~

ドラマのサイトに、”オンナの格言”というページがあって、
ドラマ中の良いセリフをピックアップしてるんだけど、
私のいちばんは、第2話の聡子の「今までの私の人生を否定する人と
これからのこと、どうやって考えればいいんですか?」のセリフ。
条件バッチリの男性と知り合い、良い付き合いができそうと思ってた時に、
「どれだけ世のため人のためになる仕事をしていても、
女性として幸せじゃなきゃ幸せな人生とは言えない」と言われた時のセリフ。
奈央が言うように、こんなに条件そろってるのに、そんなことにこだわらなくても・・・
という考え方もあるかもしれない。若い時だったら、目をつぶれたかもしれない。
でも、悔いなく生きてきた今までの自分を否定されるようなこと言われたら、
この人とはやっていけない・・・と思ってしまうよね。
”プライドが高い”とか”この歳で結婚したいなら、我が侭言うな”とか言う人も
いるかもしれないが、そこにこだわった聡子に、私は拍手を送ったなぁ。
こだわるから結婚が遅いともいえるかもしれないけど、
その分、こういう人は本当に納得できる人を見つけることができると思う。

少し、話がそれますが、あるブログで、
「彼(彼女)と別れる時、”他に好きな人ができた”と言われるのと、
”嫌いになった”と言われるのと、どっちがいいか?」という話題があり、
たいてい、男は”嫌いになった”の方がよくて、
女は”好きな人ができた”の方がいいと答えていたの。
私も読みながら、”好きな人ができた”の方がいいかなって思った。
どっちにしてもショックは受けるけれど…
もちろん真実を言ってくれるのがいちばんいいけれど…
”他に好きな人ができた”の方が、自分より魅力的な人がいたんだ・・・
しょうがない・・・って思える気がする。
きっと男はプライドが高いから、他の人と比べられるのが嫌なんじゃないかな。
”嫌いになった”は、”自分の譲れない部分をイヤだ、許せない”っていう意味でも
あるのかなと、そのブロガーさんは書いてて…
だとしたら、私は、そんなふうに言われるのは嫌だなと思う。
なんていうか、自分を否定されてる気がするから。
好きだったら、少しぐらいのこと許せないかなぁ?
ある1点だけを見て、許せない!なんて、心が狭くないかなぁ?とも思う。
男女関係なく誰だって、自分を否定されるのは嫌なはずだけど、
その気持ちが強いのは、女の方かもしれない・・・と思った話でした。
 

« 今日はひとりでのんびり~♪ | トップページ | 節約しなくちゃ! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

「Around40」・・・一話しか見てません;
なんか自分とかけ離れている気がして。
だってお医者さまなんだもの
泪さんのお友達の意見と同じことを感じました^^
同窓会のシーンの女性達を見て
「私はこんなに老けてないっ
でも傍から見たらどうなんだろう???

天海さんはホントかっこいいですよね。
女性に憧れられる女性って素敵です
山口智子さんや小雪さんも好きです!

あら、1話しか見てないのね。
私の友達にもいたよ、1話は見たけどあんまりおもしろそうじゃ
なかったって言った子が。
でも、だんだんおもしろくなってきたんだよ。
なるほど、同窓会のシーンね。私もあれはちょっと…って思ったわ(^^)
私の周りの40代もみんな若いよ! 大丈夫!
女性に憧れる女性、本人達はそういうつもりじゃないんでしょうね。
自然体だからこそ、女に好かれるんだと思うし。
男にはモテないわよって言うかも?

>男にはモテないわよって言うかも?

確かに! 
我が家の事だけで言えば、私のお気に入りの女優さんのこと、旦那は「色気感じない」ってさ(-.-;)

そうそう! 女が好きな女優さんって、
男から見ると”別に・・・”ってパターンが多いんだよね。
男の好みと、女の好みはやはり違うのよね。
女は綺麗でかっこいい女が好きだけど、
男はやっぱりかわいいタイプやセクシーなタイプがいいんでしょうね(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日はひとりでのんびり~♪ | トップページ | 節約しなくちゃ! »

2020年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ