« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月29日 (火)

動く洗濯機?

GW真っ只中、皆さんいかがお過ごしですか?
我が家は26日から旦那は長い休みに入ってますが、
子供たちはカレンダーどおりなので、なんかGWって感じがしませんね。
だいたい旦那と2人でいてもつまんないしcoldsweats01
まぁ私も仕事が休みなので、いろいろたまってたことをしています。
庭の雑草ぬき、洗車、カラーボックスの組み立て、冬物の片付けなどなど・・・
でもしばらくは、ゆっくりブログを書いてられないと思います。
今日は旦那と上の子が出掛けてるので、その間に・・・と書き出したのに、
今、電話があって用事がもう終わったので帰ってくるって・・・sweat02
なんだよぉ~sad
では短い話題を・・・
洗濯日和が続いてて、主婦には嬉しい季節ですね。
実は、うちの洗濯機、結婚する時に買って以来、買い換えてません。
もう15年以上使ってます。すごい?
他の家電はとっくにほとんど買い換えたのに、なぜか洗濯機だけ壊れません。
毎日使うのにね~。ちなみに、日立製です。
でも、”ニューロ&ファジー”ですよ!
そんな言葉、若い子は知らないよね? 同世代の方は懐かしい~!って感じでしょcoldsweats01
だいたいファジーって、”適当”とかいう意味じゃなかったっけ?
何がいいんだか・・・?
今はドラム式が流行りですが、高いよね。ということで、またアンケートです。
ドラム式の洗濯機かどうか、教えて下さいな。
もう壊れてくれてもいいんだけどなぁ。
なーんて言っちゃいけませんね。お金かかるんだから(^_^;)
でもね、最近(というか、結構前からですが)、洗濯機が動くんですよ!
いつのまにか、斜めに置かれてるの。
最初は、あれ?と思いつつも、子供がぶつかって動いたのかなと思ったんだけど、
どうやら、脱水で激しく動くと、ずれちゃうみたいです。
やっぱそろそろ危ないかな?happy01
 

2008年4月25日 (金)

「ラストフレンズ」第3話

テンプレートを初夏っぽいものに変えました。でもこれ、昨年からあったよなぁ。
最近、新作に良いテンプレートがないなぁと思う。
キャラものとか、超シンプルなものの色違いとかばっかりじゃない?
私は季節感のある綺麗系が好きなんだけど・・・
ココログさん、そういうテンプレートも作って下さいsign01
私、テンプレートの良さでココログを選んだんですから!
他のとこへ行っちゃいますよ?smile

それから、いちごのブログパーツをつけました。
右上にあるいちごをクリックすると、わぁーっ!といちごが降ってきます。
やってみてね~!happy01
ただ、このいちご、右上にしか表示できないようで、それがちょっと困りもの・・・despair
テンプレートの柄と重なっちゃって美しくないわ・・・

今週の水曜日から始まった「明日使える心理学!テッパンノート」、
録画しておいて、昨日見たのですが、面白いsign01
これも毎週見ることに決定だな! 水・木・金と10時からだー。
”理想を下げないこと”、”最高の自分を常にイメージする”、
肝に命じたいと思いますpaper

さて、「ラストフレンズ」第3話は、宗佑の怖さが際立ってましたね~。
何度、”こわ~~!”と叫んだことか。
錦戸くんの演技って今まで見たことないので、よくわかりませんが、
あの役、あの顔に合ってると思う。
いや、ファンの方に誤解ないように言うと、整ったお顔の方が
ある意味、冷たく怖く見えるでしょ。
でもジャニーズなのにこんな役、よく頑張ってると思うわ。
かっこいい役しかやらない誰かさん(わかるよね?)と違って良いよgood
ラストのタケルの独白から想像すると、
死ぬのは宗佑で、瑠可が美知留をかばうために誤って殺してしまうのかな?と
思いました。でも、ありがちな予想かな?(^_^;)
昨日の回でいちばん気になるのは、タケルと電話していた女の人。
sign02 (あの女優さんも誰?)
最初は昔の年上の彼女?って思ったけど、”小さい頃・・・”と言っていたので、
身内? お母さんにしちゃ若いので、お姉さん?
子供の頃に性的ないたずらをされたってことかな?
それからずっとトラウマになってるとしたら、タケルはまだ女とつきあったことがない?
童貞? あは!こんなこと考える私はやらしいかしら?coldsweats01
でもタケル、いいやつだよね~。瑠可が好きだからかもしれないけど、
瑠可の美知留への気持ちをすごく大事にしてくれてるよね。
瑛太くん、あんまり好きじゃなかったけど、好印象になってきました。
でも、タケルのあの格好と髪型はどうよ?
ヘアメイクアーティストにしちゃ、あんまりセンスよくないんでないの?
最後の方は美知留に感情移入して、泣けちゃったなぁ・・・sweat02
「私は友達にも会っちゃいけないっていうの?」
「私の瑠可のことを悪く言うのはやめて!」
うんうん、そうだよね。私のこと好きなら、私の大事なものを大切にして!だよね。
宗佑の過去も気になってきました。
きっと親に正しく愛されてこなかったのでしょうね。
宗佑といい、美知留といい、もしかしてタケルも・・・
そういう意味では、個人的な悩みはあるにしても、いつも自分の味方になってくれる
親がいる瑠可はある意味、幸せなのかもしれない。
親として、正しい愛情を子供にかけてあげなくてはいけないなと、本当に思います。
ところで、DVする人って、一緒に住み始めたとたん、一気に変わるものなんですか?
つきあってるだけの頃は仕事で遅くなっても、何も文句言わなかったくせに・・・
身内感覚になるからなのでしょうか?
 

2008年4月24日 (木)

昼寝について

昼寝アンケートに、ご協力ありがとうございます。
みんな、昼寝ってどれくらいするのかなぁ?と思ったんですよ。
結果は、”よくする”と”たまにする”に分かれましたね。
私は、たま~~にしかしません。睡眠不足でどうしても眠い時ぐらい。
昼寝ってあんまり好きじゃないというか、子供のいない間にいろいろ
やりたいから寝たくないというかsmile
そのせいか、夕方に眠くなることがしょっちゅう!
ご飯作りたくないせいもあるかも?sweat01
でも、うちの旦那は休日暇だと、けっこう昼寝ばっかしてる。
まぁ平日にはできないのだから、別に私も文句は言わないで寝かしておくけどさ。
でもね、夜遅くても、平日と同じくらいに朝早くきちんと起きるのよ。
(偉いといえば偉いかもしれないけど、おじいちゃんかよ!?)
そのくせ、朝食食べた後に寝ちゃったりする。
それがわからんのよ、私には!
朝食後に寝るぐらいなら、朝少し遅く起きればいいじゃない!
私は昼寝なんてせずに、夜まとめてしっかり寝たいと思うの。
夜ちゃんと寝ていれば、ほんとは昼間眠くならないはずなんだよね。
それに、「睡眠時間は連続して眠っていた時間だ。だから途中で起きたり
細切れに寝ても足せない。」と聞いたことあるんですけど?
私って、結構何でも、”まとめてやる”のが好きみたいhappy01
例えば、洗い物も、がーっとためて、がーっとまとめて洗う。
朝と昼の分はだいたいまとめてやるし。
お義母さんは逆で、こまごまと洗ってる。流しに置いとくのは好きじゃないみたい。
だから帰省した時は合わせるけどね。
”料理しながら洗い物をする”っていう器用なこともぜったいできないわ。
なんかね、こまごまと同じことをやってると、しょっちゅうそれをやってるみたいで
いやになっちゃうのよ。逆に、めんどくさい!と思っちゃうんだ。
そういや、上の子の離乳食の頃は、まだベビーフードをほとんど使わなかったし
(昔は高かったよね?)、時間もきちんと等間隔でやっていたので、
3回食の頃はしょっちゅうキッチンに立ってるようで、ストレスだったなぁ。
料理嫌いなだけだって? はは!coldsweats01
 

2008年4月23日 (水)

化粧をする場所

昨日、どこかのサイトで、「化粧はどこでする?」というアンケートがありました。
どこで見たのか忘れちゃって、探してみたのですが・・・ 見つからないsweat01
とにかく結果は、1位がダントツで洗面所、2位がリビング、
ドレッサーは何位だったかなぁ・・・って感じでした。
皆さんはどこですか? 私は洗面所です。
だって、便利だもん! 私は、平日の日はほとんど、家族がみんな出て行ってから、
洗顔から髪のセットまで、まとめてやるので、ずっと洗面所ですよー。
ファンデで手が汚れてもすぐ洗えるし、髪は一度、全部濡らすしね。
でも、風水的には洗面所で化粧をするのは良くないそうです。
美容運がさがるって・・・down
私も風水には一時期はまっていたし、今でも少し気にしますが、
これだけは譲れませんねー。っていうか、気に入らない!smile
風水も全て気にするときりがないし、不便なことは守らなくてもいいのよっsign01
なので、洗面所でするのをやめる気はないのですが、
ドレッサーがね・・・ 皆さん、持ってます?
昔は嫁入り道具で揃えた人も多いですよね? 私もそれです。
でもぜんぜん使わないから、いらないなぁと思ってる。
今はただ物置きや収納になってるだけ。といっても、ほとんど使わないものばかり。
必要ないなぁ。売っちゃおうかなぁ。
でも、買ってくれた親には悪いなぁって思うし・・・
親が寝室に入ることはないと思うから、こっそり売ってもバレないかsign02
それとも、不要なことをちゃんと話して了解を得てからの方がいいか?
う~~~ん・・・
それともうひとつアンケートがあって、化粧にかける時間を年代別に調べたら、
年齢を重ねるにつれて、時間が短くなっていってたんです。
これ、なるほど!とも思えるし、意外!ともとれると思いませんか?
若い時は、自分を綺麗に見せようと化粧に力が入るけど、
歳とると、まぁいいやとか、そう変わんないわ!とか思っちゃうから、
時間が短くなっていく。
でも、若いうちは何もしなくても綺麗だけど、歳とると、いろいろと隠さなきゃ
いけないものが増えて、やることが増えるともいえるでしょ?coldsweats01
私の場合、むかーーしはファンデと口紅ぐらいしかしなかったんだけど、
今は眉も書くし、チークも塗るし、ビューラーも使うし、
コンシーラーでシミも隠すし、時間は延びてるなcoldsweats01
ひとつ確実に言えるのは、基礎化粧品にお金かかるようになっていく! でしょ?happy01
 

2008年4月21日 (月)

素敵なネーミンぐ~~♪

Photo 昨日、こんなアイスを見つけました!
 ”真夜中の贅沢” 素敵なネーミングでしょ。
 このタイトルに惹かれて買っちゃいましたぁhappy01 
 パッケージもお洒落で、大人の女性対象って
 感じです。
 カップには、”21時を過ぎても食べたい人へ”
 ”なぜか濃厚なアイスが食べたくなる夜。
  カロリーにもちゃんと気をつかっているから、
  今夜も思いきり、甘い幸福に浸れます。”
 と書いてある。
 別に私は夜に食べたくなるわけじゃないけど
 ね・・・
 でも、ひとりこっそり、おいしいアイスを食べて
 幸せ気分を味わいたいのはわかるなぁhappy01
 
さっそく今日(昼間よ~)、食べてみました。
うん! おいしーいsign01 濃厚ってほどこゆい味でもくどい味でもなく、
でもしっかりミルクティーの味です!
これは他の味も食べてみたいゾ! バニラと抹茶も売っていたんだけど、
エスキモーのHPを見たら、ショコラ味もあるそう。順番に試していこうっとnote
120mlで、158円(ジャスコにて)。(希望小売価格は189円みたいです。)
値段もハーゲンダッツ等に比べれば安いしnote でも、子供にはあ~げないsmile

詳しくはここを!(けしてエスキモーの回し者ではありませんsweat01
 

2008年4月15日 (火)

豊橋番外編

豊橋ライブの日は日曜日だったので、早めに行ってどこか観光しようと
思ったのですが、豊橋ってあんまり観光場所がないのね・・・
って我が市も何もないので、大きなこと言えませんが(^_^;)
なんかないかなぁと思っていたら、3日ぐらい前の夕方のニュース番組で、
二川伏見稲荷の御衣黄桜(ぎょいこうざくら)の紹介をしていて、
これ、見に行こう!と思い付きました。
豊橋駅からJRで1つ駅で、歩いてちょっとのところでした。

2_4   Photo

これが御衣黄桜です。八重桜の一種で、開花がソメイヨシノより遅めで、
花びらが、黄緑→黄色→ピンクと変化していくそうです。
左の写真、ちょっと暗いですが、黄緑色のすじが見えますよね。
で、右の写真のは、黄色になっています。
まだこのぐらいの時期のようで、ピンクになってるものはありませんでした。
珍しい色ですが、綺麗でしたよ。

ここの神社、いろんな花があり、とても綺麗だったので、他のも紹介します。

Photo_2    Photo_3

左は楊貴妃という名前の八重桜で、
右は源平桃という名前で、濃いピンク(赤?)と薄いピンクの花が混ざっていました。

おまけ
Photo_4豊橋勤労福祉会館最寄りの駅、
市電の南栄駅に、”ぬるめ”のカップコーヒー
自販機があるという話を聞き、探してみました。
おおー、あった、あった!
飲んではいませんが、どれくらいのぬるさ
なんでしょう?
猫舌さん用ですね(^^)

 
さて、ALFEEのツアーグッズは、パンフとルネッサンスショコラを買いましたが、
このクッキー、うーーん、もう買わない・・・っていう味でした(^_^;)
いつも、普通においしいものが多い(全て買ったわけじゃないので)のになぁ。
チョコレートの配合が多いと書いてあったので、もっとしっとりとしてるのかと
思ってたのに、なんか粉っぽいし、甘いのよね・・・ 特にホワイトの方。
チップスは明太子味が苦手なので買いませんわ。
パンフの方は、いつもの順番で見ていくと、最後の誰かさん・・・ くどいよcoldsweats01
(友達は笑った・・・って)
なんで、くどい背景に、くどい衣装なのよー!
幸ちゃんがいちばんいいわぁ~。爽やかナチュラルで、癒される~。
なんで、パンフのたかみーの写真はいつもあーなんでしょう?
ロックばんカレンダーのようにすればいいのに!
ラフな写真の時もあったのになぁ。
こういうの考える人、コーディネーター?さんに文句言いたいもんだわ!
 

2008年4月14日 (月)

もう1本行きたいっ!!

THE ALFEE ”RENAISSANCE”ツアー at 豊橋勤労福祉会館へ行ってきましたsign01
いいよ、いいよー! 今回のツアー! すっごく楽しかったぁheart04
セットリストがねー、いいのよー! 久しぶりの曲あり、懐かしい曲ありhappy01
やっぱり私はネタばれせずに行く方が好きだなぁ。
イントロ聴いて、”おおーっ!”とか”やったぁー!”とか思うのが好きhappy01
中には、”何だっけ?この曲?”とか、”タイトルが出てこなーい!”とかあるけどねsweat01
もう終わってから、「ファイナルの名古屋の前にもう1本行きたいっsign01」って
本当に思った。でもねー、スケジュール見ると、やっぱ難しい・・・
ならば、名古屋2DAYS行きたい!って思うけれど・・・ うーーん・・・
来週が予約日なので、1週間考えたいと思います。
そして今、昔のアルバムを久しぶりに聴いてます(^^)
昔、高校時代とか若い頃は、ライブの前にいっぱい聴いて、
ライブ後は、ライブの感覚を消したくないから、
レコードやCDは聴かなかった。聴きたくなかった。
でも大人になってからは、普段そんなに聴けないし、
ライブで久しぶりに聴いた曲があり、これ良い曲じゃん!って思うと、
帰ってから、CDでも聴きたくなるってパターンなんだよね。
わかる!って人、いるよね?

さて、ネタばれOKな方は、この先もどうぞ!

続きを読む "もう1本行きたいっ!!" »

2008年4月11日 (金)

「ラスト・フレンズ」

昨日の新ドラマ「ラスト・フレンズ」見ました。
よかったですね~。見続けるの、決定ですsign01
キャスト陣は、特に好きな人はいないのですが、内容に惹かれました。
私って、ちょっと重いテーマのドラマ、好きなのかもしれませんcoldsweats01
フジテレビの木10ってそういうの、多いですよね。
番宣等で、瑠可は美知留のことが好きなんじゃないか?、
”禁断の愛”っていうのは同姓愛なんじゃないか?と予想はついていましたが、
どうやら性同一性障害の気も少しあるようですね。
スカートをはかない、普通の女の子と興味が違う、
女同士なのに更衣室で一緒に着替えようとしない等・・・
私、「のだめ」見てないので、上野樹里ちゃん、あまりよく知らないのだけど、
ショートヘア似合ってますね~! そして、目力があるsign01
まだ、タケルのセックス恐怖症と、エリの抱える悩みについては、
詳しく出てきてませんが、こちらもとても気になるところです。
冒頭は、何ヵ月か後?のシーンでしたが、お腹の子供は誰の子なの?
やっぱり宗佑? それともタケル?
そして、”恐ろしい出来事”って? ”死”って誰が?
またまた、謎がいろいろのドラマですね。こういうのって面白い~!
そして主題歌、宇多田ちゃんの「Prisoner Of Love」がドラマの雰囲気にぴったりsign01
だと思いました。
さて、今日は「Around40」を見ます。私もアラフォーですからね~happy01
でも今夜は「Mr.&Mrs.スミス」を見たいので、ドラマは録画して明日見ま~す。
 

2008年4月 8日 (火)

お気に入りツアーグッズ

ブログ書いてない間に、THE ALFEEさんの春ツアーが始まりましたsign01
意味はないけど、前日はなんだかワクワクしたhappy01
長年、ライブバンドのファンやってますからね。
ツアーやってる時期って、なんか活気立つんですよ、掲示板とかもね。
そして、たかみーの個人サイト”T-Com City”では、
ライブ後毎回、自分で自分を映したMovieを流してくれるし、
ライブの前後にメッセージを書いてくれるので、
ファンは”今”のたかみーが見られて、とっても嬉しいのですheart04
ただ、ネタばれには気をつけなきゃいけない!
私は基本的に自分が参加するまでは、ネタばれ禁止にしてるので、
知りたくないのですが、たまにファンブログでそのまま書かれてたりして、
知ってしまうことがある。ま、それは自分が悪いんですけどねcoldsweats01
最近は、ツアー前半に1度参加するので、それまではネタばれ我慢して、
その後は見まくり、後半に参加する時はどう変わるかなぁと楽しみにするって
いうパターンですね。
さて、My初日は今度の日曜日、13日です! 楽しみ、楽しみlovely
3月下旬に届いたMania(ファンクラブです)の会報に、
次回の会員企画は「お気に入りシリーズ グッズ編」とあったので、
私はここで紹介しちゃおうと思います。

G1_3左は’97年EMOTIONツアーのグッズ、ハンドミラー
です。シンプルで使いやすいので、ずーっと使って
ます。もう10年以上、バックの中の化粧ポーチに
入ってるよ! 超!お気に入りheart04
右はたぶん2000年AUBEツアーのキーホルダー
です。これももう8年使ってるんだ・・・ 長いなぁ。
これは実は、あの翼のとこが出っ張ってて、なにかといちいち引っ掛かって使いにくいのだsweat01
でも、デザインはとっても好きなので使ってる(^^) んん? 誰かさんと一緒だなぁcoldsweats01
 

G2 左は何年かわからない・・・ 数年前だと思うけど。
クロスのトリロジーペンダントで、普通の
アクセサリーとして使えるので、これも超!
お気に入りheart04 でもチェーンが汚れてきたなぁ。
クリーニングしなきゃsweat01
右は’06年ONEツアーの携帯ストラップです。
これもデザインが良かったので、結構長い間使って
ました。
この2つは、アル友仲間ほとんどが買ってましたねhappy01

今回のグッズも画像が公開されたけど、うーーん、実物を見てから
決めようかなと思います(^^)
そうそう、今年の夏イベもないそうですね。
今年はソロもないから、寂しい夏になっちゃうのかな?
でも、来年はデビュー35周年だから、何か考えてるそうです。
よーし! 夏イベ復活なら、来年は絶対に行くぞsign03
下の子も高学年になるし、上の子は受験1年前だから、チャンスだわっ!
今から家族に宣言しとくかなscissors
 

2008年4月 7日 (月)

おおー、金使ったー!

あ~、1週間もあいてしまいました・・・ ごめんなさいsweat01
こんなにあいたのは初めてかな?
とうとう、ネタぎれか?coldsweats01 いやいや、なにかと忙しかったのです。
でも、やっと春休みも終わったし! やったぁ!ひとりの時間だぜぃscissors
昨日は名古屋でいっぱい買い物しちゃいましたsign01
チュニック、パンツ、靴、ピアスと、こんなに一気に買うことは珍しいです。
だって、普通1日で、そんなに気にいるもの、見つけられないもん!
でも、なかなかゆっくり買い物できないし、来週はライブだし、
できれば今日まとめて買いたいなぁとは思ってたので、気迫かな?
でもねぇ~、お金はいっぱい使っちゃいましたよ・・・sweat01
ピアスも前からずっと探してたのに、良いものがなかったので、
もう高くても買っちゃおう!と1万円以上のものを買ってしまったし、
パンツも高いからすごく迷ったんだけど、なかなかないタイプのものだったので、
思い切って買っちゃったし・・・ あーあ・・・
でも、さっき買ってきたものを手持ちのものと合わせたりして、
ひとりファッションショーをしていたら、なかなか使えることがわかったので、
良し!とするか。
でもなぁ、頑張って働かなくちゃ!とも思いましたcoldsweats01

と、「でもでも」ばっか言ってちゃいけないねsign03 堂々めぐりになってしまうわ。
よし! 買ったものはいろいろ着回し、長く使えばいいし、
お金は他のことで節約しつつ、頑張って働いて稼ぐことにしますsign01

そうそう、昨日買ったピアスは、初のひっかけタイプ(なんていうの?)のもの!
そういうのは落としそう…と思っていたので、キャッチタイプで探していたのですが、
気に入ったデザインがそれだったのです。
店員さんにいろいろ聞いたら、
走ったり跳んだりしても大丈夫と言われたし(じゃあライブでも大丈夫かな?)、
ゴムだけのキャッチもありますよと言われたので(210円!)、買うことにしました。
ただ、寝る時は取った方がいいそうです。あと、タオルで引っ掛けないように!と。
早速、今日からつけてますが、揺れるタイプ、かわいいですhappy01
でねー、箱がまたかわいかったの~heart04 (下の写真のものです。)
シックな色合いで、チャームがついてて、大人の女性に喜ばれそうでしょ?
自分用なんだから、そんなちゃんとしたものじゃなくてもいいんだけど、
プレゼントだったら、この箱を見ただけで感激しちゃうなぁheart04
もちろん、環境のために過剰包装はいけませんが、これぐらいはいいよねwink

Abc_2

 

 

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月と星と

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ