« 新曲の感想と、一言足りない人について | トップページ | おおー、金使ったー! »

2008年3月30日 (日)

「タイタニック」いいじゃな~い!

一昨日・昨日と、テレビで「タイタニック」やってましたね。
私、初めて見ましたよ! それも一昨日の9時直前になって、急に”見よう!”って
いう気になって・・・ なんていうか、こういうのは直感ですよね。
当時、あんなに大ヒットした映画だったのに、レオ様にもこの映画にも
たいして興味なくて、見てなかったんですよ。
私ってば、あまりにも大ヒットで一般受けしてると、かえって興味なくすっていうとこが
あるのかもしれない・・・ ひねくれてる?
だから、「DEATH NOTE」とか、後から嵌っちゃうのよ。
そういえば、当時(11年前)、ALFEEのライブの日、友達と集まった時に、
この映画の話になり、ひとりが「誰か見た?」って聞いたら、誰もいなかったの
6、7人ぐらいいたと思うのに! で、その子が「こんなに売れてるのに、
この中、誰も見てないの~? 私達、おかしいね~(笑)」って言ったのを
なぜか、いまだに覚えてる(^◇^)
やっぱりALFEEファンって、ちょっとずれてる?(^_^;)
っていうか、一般受けするものより、ちょっと違うものが好きな人が多いんだよね。
うちのアル友メンバーも、確か、誰もレオ様に興味なかったような・・・
今だとジョニー・デップ好きは多いんだけど・・・
そう、ただかっこいい二枚目より、一癖あるような人が好きなんだわ、きっと(^^)

で、「タイタニック」、よかった~~~
やっぱり時間は長いけどね。あれを一気に映画館で見るのは疲れそうだけど。
でも、素晴らしい愛の物語でした!
ジャック、なんて逞しくて男らしくて強い愛を持った人なんだろう
見た目、甘いマスクの優男だけど(この映画のレオ様はまだ少年っぽさが残ってて
かわいいですね)、中身は男の中の男!だと思う。
貧しくて身分もないことを卑屈に思わず、上流階級の人たちに何を言われても
堂々と自分の考えを述べ、どんな状況でも最後まであきらめず、
知恵を働かせ、ローズを守り続け、励まし続け・・・
ここまでの強い気持ちがなかったら、ローズはだめだったかもしれない。
そして、ジャックを信じ続け、約束を生涯守り続けたローズ。
最後のシーン、ベットまわりのたくさんの写真。乗馬をしてる写真・・・
そして、ジャックに言われたとおり、暖かいベットの中で亡くなるローズ。
2人一緒に過ごした時はたった数日だけど、これは一生涯の愛だと思う。
よかったなぁ・・・ 録画してないから、またテレビでやったら、見たいなと思います。
 

« 新曲の感想と、一言足りない人について | トップページ | おおー、金使ったー! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

私も見ました~!何度か見てるけど、いいよねー。
最後ローズが語ってるのがじ~~んとくる。
これでレオが主演男優のオスカーが取れなかったのが悔しい!!レオはなかなか演技うまいのに・・いまだ取ったことがないんだよね・・・。

ところで今回地上波でやってるからいいところでCMになるのがイライラしませんでした?!
映画館で見たかったなぁ・・当時まだ子供が小さくて映画館へ見に行くのはなかなか贅沢なことだったので。
こういう劇的な話(実話に基づいてるのならなおさら)好きです♪

うんうん、最後のローズの語り、いいですよね~。
レオ様は審査員に嫌われてるのでしょうか?(^_^;)
なかなか賞を取れないそうですね。
ジョニー主演の昔の映画「ギルバート・グレイプ」に
まだ少年のレオ様が障害児の弟役で出てるんだけど、
演技うまかったよー。かわいかったし。
CMね、ほんと細切れで入ってうっとうしいね
あれでも、やっぱカットされてるの?

最後の一文、それは「ベルばら」にも通じてるでしょ?
ほんと、実話にうまく架空の人物を絡めて、
お話を作っちゃうのって私もすごいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新曲の感想と、一言足りない人について | トップページ | おおー、金使ったー! »

2020年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ