« 卒業式と成長の匂い? | トップページ | ドラマ最終回 »

2008年3月22日 (土)

いろいろ・・・

まずは、”お肌の悩みアンケート”の投票ありがとうございました
ドラマの感想を書いたら、結構アクセス数が増えたのですが、
そのわりに、アンケートに答えてくれる方はあまり増えませんでしたね・・・
記事に即してないと、あんまり参加しないのかな?
私はアンケート好きなので、簡単なものはすぐ答えちゃうんですけどね。
ちなみに、誰が何に入れたかは全くわからないので、気にせず答えて下さいね。
で、私は”しみ”を選びました。30過ぎてから、だんだん出てきたんですよね・・・
いちばんショックだったのが、2年前の万博の時。
日立館(確か・・・?)で、最初に顔の写真を撮るんですけど、
その写真がね・・・ しみがすごく目立ってて、とってもショックだったんです・・・
それから、日焼けにはとても気にかけるようにしてますが、
しみって消えないですよね・・・
えっ?消える? そんな方法知ってたら教えて下さ~い
これからまた、怖い紫外線の季節! 気をつけなくちゃ!

今週の「薔薇のない花屋」の感想、書きそびれちゃいましたが、
今回はいっぱい泣けましたよ~
直哉のシーン、そのあとの直哉と英治のシーン、最後のシーン・・・
それにしても英治は、直哉も舜も、すぐに居場所を見つけたけど、なんで~?
そんなこと、あるかい!と突っ込んだわよ
また、英治と舜2人の過去が明らかになりましたね。
以前、美桜が英治に「お花屋さんは強いのね。」と言っていたが、
今回は私もそう思いました。
”強くなければ優しくなれない”、”本当の優しさは強さの裏返し”、
よく聞く言葉だが、まさに英治はそういう人だと思う。
でも、あんな子供時代だったのに、よくこんなふうに育ったよなぁ。
舜のようになってしまうのが普通かもしれないのに。
その後、出会った人たちが良かったのか、もともとの性格や性質のおかげなのか?
でも、ちょっと自己犠牲的っていうか、自己愛が足りないと思う。
それが英治のトラウマなのかもしれないですね。
さて、次回は最終回です。ハッピーエンドだと信じて、予想を少し・・・
院長がお詫びにお金を出してくれて(院長にとってはたいしたお金じゃないでしょ)、
英治は花屋を再開し、雫ちゃんとまた一緒に暮らす。そして美桜も一緒に・・・。
直哉はその花屋で働く。小野先生とマスターは良い関係になる。
菱田さんはもしかして院長とうまくいく?
舜は英治のおかげで心を入れ替えるが、すぐに変わることはできず、
結局、アメリカへ帰っていく。
雫ちゃんには告げずに・・・かな? 告白だけはするのかな?
そして、良い子の雫ちゃんは、「私には2人の父ちゃんがいるのね!」と言う。
美桜のお父さんは・・・ うーん、助かるかなぁ? だめかも。
こんな甘くはない?(^_^;) ま、希望ってことで(^^)

19日、THE ALFEEの新曲「Lifetime Love」の発売日でしたが、
まだうちにはありません
CD、amazonで買うことが多いのですが、あそこって履歴が残るでしょ。
うち、amazonでの買い物は旦那も同じアドレス、同じ名前(私)でやってるので、
シングル2枚も買ったってバレちゃうじゃん!
それが嫌で、楽天で適当に見つけたショップで予約したのです。
それが遅くてさぁ~! やっと”発送しましたメール”が来たところ!
早くちゃんと聴きたぁーい
今回はジャケット違い、ボーナストラック違いで3種類出てますが、
最初は「Happy Christmas Time」が入ってるやつだけにしようと思ってました。
でも、曲がすごく良かったので、売り上げに貢献してあげよう!っていうのと、
ボーナストラックが3曲とも良いと聞いたので、2枚にしました(^^)
昨年秋ツアーのアレンジの「Going My Way」もなかなか良かったしね
でも、「聖夜」はいらん!
今回、売り上げが好調で、19、20日のオリコンデイリーチャートで1位
21日は2位だったんですよー!! 嬉しいーー
今、東芝EMIのサイトでPVの視聴ができます。(途中までですが)
PVは曲のイメージに合わないので、映像は見ずに曲だけ聴いてほしいな
こちらです。かっこいい曲なんですよー!
CD届いたら、また詳しい感想を書くかも~
 

« 卒業式と成長の匂い? | トップページ | ドラマ最終回 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~♪
ご無沙汰です~~♪
新曲でましたね・・。しばらく遠のいていたので思いいれも薄くなてしまいました(ToT)
昨夏の勢いは全くナシ・・。
おっと、「聖夜」はいらんの?なぜ~?
めったに聞けないので私的には良かったですが・・。

ところで・・・
お休みしていたブログもゆっくりとではありますが
再開していきたいと思ってますので
また遊びにきてくださいね~♪
コチラにもまたお邪魔させていただきますね★

mayuさん、久しぶり~ 時々、ブログを覗きに行ってましたよ。
えっ?思い入れ薄くなっちゃったの~? だめよー
「聖夜」はイブ武道館でいつも歌ってるじゃん!
(って、参加したのはたった1度ですが)
友達がスカパー入ってて毎年コピーしてくれるので、
別にCDに入れなくても…って思ってさ
今日、CD届きましたよ! やっぱりこの新曲、大好きだわぁ~
「Going My Way」のライブ音源もすごくよかった!
おっ、ブログ再開するんですね! 楽しみにしてますよ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 卒業式と成長の匂い? | トップページ | ドラマ最終回 »

2020年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ