« ライブ行きたい病だぁー! | トップページ | 新しい眼鏡 »

2008年3月 4日 (火)

「薔薇のない花屋」第8話

もーう、本当に面白いですね、このドラマ はまりまくりです。

前回の放送後、玉鉄のスポーツ紙の記事を読んでから、ふと思った。
玉鉄が優秀な外科医ということは、手術できなくなった院長の代わりに、
美桜のお父さんの手術をすることになるのでは?と思ったら、当たったよ
でも、英治と、雫ちゃんの実の父親は、知らない者同士だと思っていたので、
電話がかかってきたところで、びっくり!
ということは、2人とも同じ境遇で、同じ施設で育ったってことじゃないか?と思ったら、
これも当たりでした (フジテレビのサイトの次回予告に書いてあります。)

ラストシーン、英治が彼女のことを本気で愛していたなら、
神山舜(玉鉄)のことを恨んでるはずと思ったので、刺したかと思ったよ。
でも握手して抱擁、そして英治のあの笑顔・・・
あれは嘘の笑顔じゃないと思う。
えっ? もしかして愛してたのは彼女じゃなく、彼の方?
彼女の子供だから育てたんじゃなくて、彼の子供だから?
でも、美桜のこと好きなんだから、そっち系じゃないよね?
でも、いまだに手を出してないみたいだし・・・(笑)
いやいや、そんな設定にすると、変にややこしくなるので、それはないでしょう(^^)
と、おバカなホモ説は置いといて・・・

以前、英治が言ってた言葉「恋することはできるけど、愛することは難しい」
子供の頃、同じ境遇だったとしても、大人になるにつれ、英治は愛することが
できるようになったけど、神山舜(玉鉄)はできるようにならなかった。
でも英治は、理由をわかっているから、そんな彼を嫌いになることもなかった。
きっと2人はとても強い絆で結ばれているんだと思う。

彼が、彼女(本仮屋ユリカ)のことを本気で愛してないことを
英治は知っていたが、彼を責めることもできず、海外に行ってしまった彼のかわりに、
彼女のそばにいてあげたんじゃないかなぁ。
そして、雫ちゃんを産んで彼女が死んでしまった後、
普通ならば、彼女の両親(祖父母)が引き取るはずだけれど、
ビデオの中で彼女が「きっとパパは私たちのこと、許してくれないと思う」と
言っていたので、祖父母に引き渡しても、望まれた子(孫)じゃなく、
その子(雫ちゃん)が幸せになれないと思い、自分が育てることにしたのでは?
自分のように、愛されずに育つ子供を作りたくなかったんじゃないかな。
やはり、彼女のことを愛していた英治としては、彼女を捨てた彼を
憎む気持ちもあったが、友達(同士)として彼を憎みきれなかった。
そんな心の葛藤や複雑な思いをずっと抱えていたのでは・・・?

先週、小野先生といい、マスターといい、英治のまわりにはいい人が多いなぁと
思ったけど、それは英治がいい人だから。
いい人のまわりには、いい人が集まる。
なんていうか、英治は大きな愛を持った人なのかも・・・
「俺のことはいいんだ」が口癖で、まわりの人の幸せばかりを考えている。
温かい心を持っているから、菱田さんや直哉のように傷付いた人が
思わず頼ってしまう・・・
なーんて、まるでキリストの愛のような人間なんて、めったにいるわけない!
きっと英治にも、ダークな部分や、人間くさいところがあるはず・・・

神山舜(玉鉄)は、彼女が自分の子供を産んだことも、
その子を英治が育てていたことも知らないようだけど、
次回、小野先生(予告の声、そうですよね?)が告げるようですね。
彼はいったいどんな反応をするのでしょう?

それから、昨日気になったのは、「期間限定ですよね?俺達・・・」っていう
英治の言葉。やっぱりあんなことがあった関係だから、長くは続けられないと
思っているのでしょうか? 美桜はショックを受けていましたが。
次回、この2人にも進展がありそうですね。

このドラマ、全何話? あと2回か3回だよね。
どうか、最後はハッピーエンドでありますように・・・
 

« ライブ行きたい病だぁー! | トップページ | 新しい眼鏡 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

今回はちょっとびっくりしたよねー。
慎吾ちゃんと玉鉄の再会シーン。
泪さんのホモ説には笑ってしまったけど
それもありえる??
私、このドラマの松田翔太くんすごい気に入ってるんだ。
「花より男子」の時はあまり好きじゃなかったけど、
今回の役は妙にはまってる。
あの軽薄さがいいわ~。

ホモ説、密かにあるみたいよぉー
って、やっぱありえない、ありえない!
松田翔太くん、「花より男子」に出てたのね。見てないんで…(^_^;)
確かにあの役、似合ってるね。

こちらの地方では10日から昼間の再放送枠で、
このドラマやることになったの。
今やってるドラマなのに、こんなこと珍しいよね。
でも、今、最初から見直したら、違った見方ができて、
謎のヒントが見つかるかも?

今週は怒濤の忙しさでまだ見れていない・・・
明日には見なくては、またビデオがたまってしまう

真綿さん、忙しそうですね。
録画、ためると大変だよね。頑張って時間を作ってね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ライブ行きたい病だぁー! | トップページ | 新しい眼鏡 »

2020年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ