« いろいろ・・・ | トップページ | 新曲の感想と、一言足りない人について »

2008年3月26日 (水)

ドラマ最終回

あ~~~、なんだか忙しいよぉー(T_T)
月曜日も火曜日もブログ書きたかったのに、書く暇がなかったの~。
春休みで子供たちがいるからっていうより(もう勝手に遊んでくれますから)、
私自身のやること・やりたいことがいろいろあって・・・
仕事やら買い物やら出掛けてばかりいたら疲れた・・・
なんだか、宿題も何もなくて遊んでばっかりいる子供たちが羨ましいわよ!
いいよね~、春休みは。「もう手伝ってよー!」と叫んでますわ(^_^;)
主婦に、”まーったく何もしないでいい休み”というものはないもんね。
だからこそ、母の日は、「お母さん、今日は何にもしなくていいよ。遊んでて。」って
言ってほしいなぁと思う。それがいちばんのプレゼントだなぁと。
自分が母になって、そう気付いた。
ごめんね、お母さん。子供の頃に気付けなくて・・・。
まる1日、洗濯も掃除も炊事も洗い物も、家事全てやらなくてよくて、
自分の好きなことだけできたら、幸せじゃない?
まぁ世間の主婦の皆さん、お互い頑張りましょう!

まずはドラマの最終回の感想を・・・
日曜日「佐々木夫妻の仁義なき戦い」
前2話ぐらいが、もうなんかここまでやるか?みたいな感じで、
あんまり見たいという気がしなくなってしまっていたのですが、
ここまでずっと見てたし、最終回は見なきゃなぁと思い、見ることにしました。
うん、最終回はなかなかよかったんではないかな(^^)
最後の法廷シーン、傍聴席の人たちは「よかったね~」と思いつつも、
「結局、大きな夫婦喧嘩かよ? はいはい、勝手にしてて。」とも思ったのでは?
事務所の方たちは本当にいい人たちですね。
前にも書きましたが、あの周囲の方たちがあの夫婦を支えてる気がします。
ドラマ全体としては、ちょっと中途半端な作りだったなぁと感じました。
お互い、弁護士とはいえ、愛し合ってるのにあそこまでやるか?
それが、コメディー路線で突っ走るなら、それもありだと思うんだけど、
シリアスで行くなら、やりすぎで冷めると思うし・・・
コメディーシーンもあるけど、基本シリアスでもあり、
そのバランスがうまくいってなかったように思いました。
でも、キャストの方々皆さん、良い味を出していましたね。

そして月曜日、「薔薇のない花屋」
みんな、ハッピーエンドでよかったですね
英治と院長の会話、「雫もここにいたいと思います」の英治の言葉、
大人2人で解決しちゃってるけど、雫ちゃんの本音はどうだったのでしょう?
大好きな父ちゃんと一緒に暮らしたいというのが本音だったと思うけど、
優しい雫ちゃんは孤独なおじいちゃんを置いていけなかったかもしれないですね。
美桜のかわりに、バラ園に行くことになった菱田さん。
なんかあちこち振り回されてるような・・・と思ったら、
「私はいいのよ。ほら、波乱万丈な女だから。」って、
菱田さんもとても心の大きな人ですね。
あっ、ひとつ謎なのが、前回の話なんですが、
「期間限定ってそういう意味じゃなかったんだけどな」という英治の言葉。
どういう意味だったの、あれ? わかる方教えて下さい。
英治の誕生日会、”幸せの真ん中”に思わず泣き出す英治が、とてもよかったですね。
いろんな呪縛から解けた証拠なのかもしれないですね。
最後現れたのは最初、舜かと思っちゃいましたが、省吾くんでしたね。
ということは5年後ぐらいですね。
その後、舜が雫ちゃんと英治の前に現れるようになったのか?だけが
気になるところですが(^^)
こちらのドラマもキャスト陣が皆さん良い味出してました。
そして、野島伸司さん、またドラマの脚本書いて下さいな

あー、ALFEE話も書きたかったのに、時間がなくなっちゃいました!
また次回にしま~す
 

« いろいろ・・・ | トップページ | 新曲の感想と、一言足りない人について »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。たまに仕事の合間に覗いてはいたけど、私ももうずっと落ち着いてパソコンにむかえてない(>_<) 今も直帰の電車の中から携帯でアクセスしてますf^_^;
「薔薇のない花屋」は昨日最終回みました。でも娘が淋しがってなかなか寝ないから途中まででお預け。添い寝しながら朝まで寝てしまった(-.-;) 続きが気になるけど、次はいつ時間が出来るやら…。主婦ってホント自分のための時間ないよね!私も何もしなくていい自由な時間がほしいよぉ(@_@)
でドラマだけど、ホントに俳優陣がいい味出してて久々にいいドラマでした。終わってしまって残念(:_;)
また野島作品やってほしいな!

真綿さん、忙しい中、携帯でコメントしてくれてありがとう~
真綿さんのところはお子さんがまだ小さいから、本当に大変だよね。
小学生になるとだいぶ楽になるので、それまで頑張って!
ドラマ、マスター役の寺島さんも、直哉役の松田くんも、小野先生役の釈ちゃんも
よかったですよね!もちろん雫ちゃんはとってもかわいかったし。
最近のドラマは漫画ものばかりなので、ドラマの為の書き下ろし脚本が
もっと増えてほしいなと本当に思います。

「薔薇のない花屋」やっと見たー。
最初から最後まで泣きっぱなしだったよ・・
平川バラ園が美桜の居場所だって分かった時の
慎吾ちゃんの顔がすごく良かった!!
あ~役名と芸名がごっちゃになってるけどごめん。
玉鉄の悪い男役ってあまり見た事なかったけどいいね。
松田翔太のうすっぺらい感じも最高にはまってた。
野島伸司はいい。ノベライズ本を是非読んでみたい。
亀ちゃんもいつかあーゆう作品で使ってもらえたら
いいんだけど・・

パンプキンさん、泣きっぱなしだったのね。
私は最終回の前の回の方が泣いたなぁ(^_^;)
玉鉄の悪役は珍しかったですね。
でも、あのビジュアルはなかなかかっこよかったと思うわ。
”うすっぺらい感じ”うまい表現!
野島伸司、ほんといいですよね~。
亀梨くんだって、いつかきっと使ってもらえるよ!
私、演技のうまい・へたはよくわからないけど、
なんか惹かれてしまう表情の良い人って、俳優としてぜったい魅力的だと思うから

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いろいろ・・・ | トップページ | 新曲の感想と、一言足りない人について »

2020年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ