« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月30日 (日)

「タイタニック」いいじゃな~い!

一昨日・昨日と、テレビで「タイタニック」やってましたね。
私、初めて見ましたよ! それも一昨日の9時直前になって、急に”見よう!”って
いう気になって・・・ なんていうか、こういうのは直感ですよね。
当時、あんなに大ヒットした映画だったのに、レオ様にもこの映画にも
たいして興味なくて、見てなかったんですよ。
私ってば、あまりにも大ヒットで一般受けしてると、かえって興味なくすっていうとこが
あるのかもしれない・・・ ひねくれてる?coldsweats01
だから、「DEATH NOTE」とか、後から嵌っちゃうのよ。
そういえば、当時(11年前)、ALFEEのライブの日、友達と集まった時に、
この映画の話になり、ひとりが「誰か見た?」って聞いたら、誰もいなかったのsign01
6、7人ぐらいいたと思うのに! で、その子が「こんなに売れてるのに、
この中、誰も見てないの~? 私達、おかしいね~(笑)」って言ったのを
なぜか、いまだに覚えてる(^◇^)
やっぱりALFEEファンって、ちょっとずれてる?(^_^;)
っていうか、一般受けするものより、ちょっと違うものが好きな人が多いんだよね。
うちのアル友メンバーも、確か、誰もレオ様に興味なかったような・・・
今だとジョニー・デップ好きは多いんだけど・・・
そう、ただかっこいい二枚目より、一癖あるような人が好きなんだわ、きっと(^^)

で、「タイタニック」、よかった~~~sign01
やっぱり時間は長いけどね。あれを一気に映画館で見るのは疲れそうだけど。
でも、素晴らしい愛の物語でした!
ジャック、なんて逞しくて男らしくて強い愛を持った人なんだろうsign03
見た目、甘いマスクの優男だけど(この映画のレオ様はまだ少年っぽさが残ってて
かわいいですね)、中身は男の中の男!だと思う。
貧しくて身分もないことを卑屈に思わず、上流階級の人たちに何を言われても
堂々と自分の考えを述べ、どんな状況でも最後まであきらめず、
知恵を働かせ、ローズを守り続け、励まし続け・・・
ここまでの強い気持ちがなかったら、ローズはだめだったかもしれない。
そして、ジャックを信じ続け、約束を生涯守り続けたローズ。
最後のシーン、ベットまわりのたくさんの写真。乗馬をしてる写真・・・
そして、ジャックに言われたとおり、暖かいベットの中で亡くなるローズ。
2人一緒に過ごした時はたった数日だけど、これは一生涯の愛だと思う。
よかったなぁ・・・ 録画してないから、またテレビでやったら、見たいなと思います。
 

2008年3月28日 (金)

新曲の感想と、一言足りない人について

さて、ずいぶん遅くなってしまいましたが、「Lifetime Love」の感想です。
もう、毎日聴いてるよ~! いい、いいsign01 すっごくいいsign03
大好きだなぁ、これheart04 ぜんぜん飽きないよhappy01
初めて聴いたあの時(こちら)、実は聴く前はそんなに期待していなかったのですが
(だって、またあの番組の主題歌だから、また無難なバラードだと思ってたんだもん)、
流れ始めて、おおおおおーーupとテンションが上がっていったのhappy01
かっこいいーsign01いいじゃんsign01って。
車で家族は別のCDを聴いてる中、私は携帯のイヤフォンで、
そのイヤフォンを両手でさらに押さえ、夢中で聴いちゃったもの!
その後、テレビ初だった「ミュージック・フェア」も何度もリピートしちゃったし。
初めて聴いた時から、”恥ずべきは素直になれない心” (詞 高見沢俊彦)
という歌詞が好き! ドキッとしました。歳を重ねると素直になれなくなってきませんか?

細かいですが、”青空へ溶け込んで行く”のところの桜井さんの声が好きheart04
のびがあって綺麗な高音で、本当に青空へ溶け込んでいくような声だわ!
後半の盛り上がっていくアレンジも大好きsign01
ALFEEの曲ってこういうのが多くて、私は好きなんだよね。
いつも思うんだけど、私はやっぱりたかみーの書く曲が好きだし、
ALFEEのアレンジが好きなのよ。きっと自分の好みにぴったりなんだろうな(^^)
ほんとにほんとに、力強くて、かっこよくて、すごく良い曲です!
シングルでこんなに好きになる曲って久しぶりかも~smile
ファンの間ではとても好評で、ファン好みの曲ともいえるけど、
一般受けはどうなんでしょう? でもそれも良いんじゃないのかな。
だって、今週のオリコン、2位sign01ですよ!
「Promised Love」以来、16年ぶりのTOP3らしい。(こちら参考)
ん? この曲(↑)は私はそんなに好きじゃないんだけどな(^_^;)
これは人気ドラマの主題歌で、一般受けがよかったんだよね。

そして、カップリングの「Wonderful Days」は置いといて・・・coldsweats01
ボーナストラックの昨年イブ武道館のライブ音源3曲。
ま、私は「聖夜」のは買ってませんが。
まずは「Happy Christmas Time」(これ厳密にはBEAT BOYSなんだけど)
”キミとボクとクマと”って、なんか可愛くて笑っちゃう(^^)
「師走だなぁ~」っていうセリフも! さすが桜井さん、うまいわ!
そして、「Going My Way」はもう最高sign01 買ってよかったよsign01
この曲自体大好きなんだけど、ライブなので、さらにたかみーの歌い方が
熱い!熱い! ちょっとメロディからはずれていようが関係ないっ!
現場じゃなく家で聴いてると、”この人生は誰のものでもなーーーい!”とか
思わずふふっって笑っちゃうんだけど、そんなあなたの熱いところ大好きよーheart

さて、春ツアー開始まで、あと1週間をきり、昨日ツアーグッズが発表になりましたね。
まだ写真がないので決められませんが、気になるのは携帯ストラップとキーリング。
お菓子は両方とも欲しいですね~。
で、昨日、某ファンサイト(ファンの間では有名な大型?サイトです)の掲示板で、
このグッズの話題でもめていて、なんだかなぁ・・・と思いました。
今朝見たら、トピごと削除されていましたが。
レスした人への批判ばかりあったのですが、私はトピ主にも一言言いたいなぁと
思ったのです。(実際、書くのはちょっと怖かったのでやめちゃいましたが)
私も最初見た時(午前だったかな)、マニアかオフィシャルのサイトで発表に
なったのかと思い、見に行ってみたのですが、まだ載ってなくて、
あれ?この人、どこで知ったんだろう?って思ったんですよ。
そして夕方頃、また見に行ってみたら、情報がアップされていて、
掲示板の方でもトピ主さんがマニアからの発送物で知ったということが追加で
書かれていた。(早く届いたということはきっと東京の人なんでしょう。)
あー、まただ・・・!と思いました。どうして、情報元を書かないんだろう?って。
以前、今年の春ツアー発表の話題の時も、こういう人がいて、
みんながどこ、どこ? どこに載ってる?って書いてた。
この時は名古屋ガイシホールでのコンサートで配られたものに書かれていたのが、
いちばん早い情報元だったんです。マニアやオフィシャルにもまだで。
だから、名古屋に参加した人か、その友達から聞いた人しか知らない時だった。
だから、一言、その旨を書けばいいのに、どうして突然、
「ツアー発表になりましたね」とか「今度のグッズは~~ですね」とかだけ書くんだろう?
自分で調べれば?って言う人もいるけど、アルフィーファンって私も含め、
わりとこまめに情報をチェックしてる人も多いと思うんですよね。
だから、オフィシャル等に載ってないと、”なんでもう知ってるの?どこで知ったの?”
って思う人、結構いるはず。だから、一言、「どこどこに載ってました。」って
書けば、親切だし、みんなすぐに納得するじゃない!
あのね、普段の生活の中でもこういう人いませんか?
うちの旦那もそうなんです。しょっちゅう、こういうことあるんですよ。
一言、言葉や説明を足すだけで、相手がすぐに理解するのに、言わない。
相手に考えさせるのが好きなのか?(ただのいじわるじゃん)
わからなかったらそっちから聞けばいいじゃん!とすぐ言う。
たとえば、家族でホットプレートを使って、お昼を食べていました。
2度目に焼く時、早く食べ終えた旦那が焼いてくれたんだけど、
その後「切って!」って言ったのね。子供と何か話をしてた私は咄嗟に
何を切るのかわからなくて、無言で考えちゃったのよ。
その後もただ「切って!」だけを何度も繰り返すし・・・
一言添えて、「電源切って!」って言えば、すぐわかるじゃん!
なんかね、相手にすぐ伝わるように話そうという気持ちがないんだと思うの。
めんどくさいだけ? でもたった一言じゃん!
それだけで相手も自分もスムーズに話が伝わって、お互い気分がいいと思うんだけど?
ついでに言うと、1度言った言葉で相手が理解できなかったら、
普通、説明を足すとか言葉を替えて話してみるとかすると思うんだけど?
そう思いませんか?
 

2008年3月26日 (水)

ドラマ最終回

あ~~~、なんだか忙しいよぉー(T_T)
月曜日も火曜日もブログ書きたかったのに、書く暇がなかったの~。
春休みで子供たちがいるからっていうより(もう勝手に遊んでくれますからcoldsweats01)、
私自身のやること・やりたいことがいろいろあって・・・
仕事やら買い物やら出掛けてばかりいたら疲れた・・・
なんだか、宿題も何もなくて遊んでばっかりいる子供たちが羨ましいわよ!wobbly
いいよね~、春休みは。「もう手伝ってよー!」と叫んでますわ(^_^;)
主婦に、”まーったく何もしないでいい休み”というものはないもんね。
だからこそ、母の日は、「お母さん、今日は何にもしなくていいよ。遊んでて。」って
言ってほしいなぁと思う。それがいちばんのプレゼントだなぁと。
自分が母になって、そう気付いた。
ごめんね、お母さん。子供の頃に気付けなくて・・・。
まる1日、洗濯も掃除も炊事も洗い物も、家事全てやらなくてよくて、
自分の好きなことだけできたら、幸せじゃない?happy01
まぁ世間の主婦の皆さん、お互い頑張りましょう!

まずはドラマの最終回の感想を・・・
日曜日「佐々木夫妻の仁義なき戦い」
前2話ぐらいが、もうなんかここまでやるか?みたいな感じで、
あんまり見たいという気がしなくなってしまっていたのですが、
ここまでずっと見てたし、最終回は見なきゃなぁと思い、見ることにしました。
うん、最終回はなかなかよかったんではないかな(^^)
最後の法廷シーン、傍聴席の人たちは「よかったね~」と思いつつも、
「結局、大きな夫婦喧嘩かよ? はいはい、勝手にしてて。」とも思ったのでは?smile
事務所の方たちは本当にいい人たちですね。
前にも書きましたが、あの周囲の方たちがあの夫婦を支えてる気がします。
ドラマ全体としては、ちょっと中途半端な作りだったなぁと感じました。
お互い、弁護士とはいえ、愛し合ってるのにあそこまでやるか?
それが、コメディー路線で突っ走るなら、それもありだと思うんだけど、
シリアスで行くなら、やりすぎで冷めると思うし・・・
コメディーシーンもあるけど、基本シリアスでもあり、
そのバランスがうまくいってなかったように思いました。
でも、キャストの方々皆さん、良い味を出していましたね。

そして月曜日、「薔薇のない花屋」
みんな、ハッピーエンドでよかったですねhappy01
英治と院長の会話、「雫もここにいたいと思います」の英治の言葉、
大人2人で解決しちゃってるけど、雫ちゃんの本音はどうだったのでしょう?
大好きな父ちゃんと一緒に暮らしたいというのが本音だったと思うけど、
優しい雫ちゃんは孤独なおじいちゃんを置いていけなかったかもしれないですね。
美桜のかわりに、バラ園に行くことになった菱田さん。
なんかあちこち振り回されてるような・・・と思ったら、
「私はいいのよ。ほら、波乱万丈な女だから。」って、
菱田さんもとても心の大きな人ですね。
あっ、ひとつ謎なのが、前回の話なんですが、
「期間限定ってそういう意味じゃなかったんだけどな」という英治の言葉。
どういう意味だったの、あれ? わかる方教えて下さい。
英治の誕生日会、”幸せの真ん中”に思わず泣き出す英治が、とてもよかったですね。
いろんな呪縛から解けた証拠なのかもしれないですね。
最後現れたのは最初、舜かと思っちゃいましたが、省吾くんでしたね。
ということは5年後ぐらいですね。
その後、舜が雫ちゃんと英治の前に現れるようになったのか?だけが
気になるところですが(^^)
こちらのドラマもキャスト陣が皆さん良い味出してました。
そして、野島伸司さん、またドラマの脚本書いて下さいなsign01

あー、ALFEE話も書きたかったのに、時間がなくなっちゃいました!
また次回にしま~すhappy01
 

2008年3月22日 (土)

いろいろ・・・

まずは、”お肌の悩みアンケート”の投票ありがとうございましたsign01
ドラマの感想を書いたら、結構アクセス数が増えたのですが、
そのわりに、アンケートに答えてくれる方はあまり増えませんでしたね・・・sweat01
記事に即してないと、あんまり参加しないのかな?
私はアンケート好きなので、簡単なものはすぐ答えちゃうんですけどね。
ちなみに、誰が何に入れたかは全くわからないので、気にせず答えて下さいね。
で、私は”しみ”を選びました。30過ぎてから、だんだん出てきたんですよね・・・
いちばんショックだったのが、2年前の万博の時。
日立館(確か・・・?)で、最初に顔の写真を撮るんですけど、
その写真がね・・・ しみがすごく目立ってて、とってもショックだったんです・・・sweat02
それから、日焼けにはとても気にかけるようにしてますが、
しみって消えないですよね・・・
えっ?消える? そんな方法知ってたら教えて下さ~いsign01
これからまた、怖い紫外線の季節! 気をつけなくちゃ!

今週の「薔薇のない花屋」の感想、書きそびれちゃいましたが、
今回はいっぱい泣けましたよ~weep
直哉のシーン、そのあとの直哉と英治のシーン、最後のシーン・・・
それにしても英治は、直哉も舜も、すぐに居場所を見つけたけど、なんで~?
そんなこと、あるかい!と突っ込んだわよsmile
また、英治と舜2人の過去が明らかになりましたね。
以前、美桜が英治に「お花屋さんは強いのね。」と言っていたが、
今回は私もそう思いました。
”強くなければ優しくなれない”、”本当の優しさは強さの裏返し”、
よく聞く言葉だが、まさに英治はそういう人だと思う。
でも、あんな子供時代だったのに、よくこんなふうに育ったよなぁ。
舜のようになってしまうのが普通かもしれないのに。
その後、出会った人たちが良かったのか、もともとの性格や性質のおかげなのか?
でも、ちょっと自己犠牲的っていうか、自己愛が足りないと思う。
それが英治のトラウマなのかもしれないですね。
さて、次回は最終回です。ハッピーエンドだと信じて、予想を少し・・・
院長がお詫びにお金を出してくれて(院長にとってはたいしたお金じゃないでしょ)、
英治は花屋を再開し、雫ちゃんとまた一緒に暮らす。そして美桜も一緒に・・・。
直哉はその花屋で働く。小野先生とマスターは良い関係になる。
菱田さんはもしかして院長とうまくいく?
舜は英治のおかげで心を入れ替えるが、すぐに変わることはできず、
結局、アメリカへ帰っていく。
雫ちゃんには告げずに・・・かな? 告白だけはするのかな?
そして、良い子の雫ちゃんは、「私には2人の父ちゃんがいるのね!」と言う。
美桜のお父さんは・・・ うーん、助かるかなぁ? だめかも。
こんな甘くはない?(^_^;) ま、希望ってことで(^^)

19日、THE ALFEEの新曲「Lifetime Love」の発売日でしたが、
まだうちにはありませんsweat02
CD、amazonで買うことが多いのですが、あそこって履歴が残るでしょ。
うち、amazonでの買い物は旦那も同じアドレス、同じ名前(私)でやってるので、
シングル2枚も買ったってバレちゃうじゃん!sweat01
それが嫌で、楽天で適当に見つけたショップで予約したのです。
それが遅くてさぁ~! やっと”発送しましたメール”が来たところ!angry
早くちゃんと聴きたぁーいsign03
今回はジャケット違い、ボーナストラック違いで3種類出てますが、
最初は「Happy Christmas Time」が入ってるやつだけにしようと思ってました。
でも、曲がすごく良かったので、売り上げに貢献してあげよう!っていうのと、
ボーナストラックが3曲とも良いと聞いたので、2枚にしました(^^)
昨年秋ツアーのアレンジの「Going My Way」もなかなか良かったしねgood
でも、「聖夜」はいらん!
今回、売り上げが好調で、19、20日のオリコンデイリーチャートで1位sign01
21日は2位sign01だったんですよー!! 嬉しいーーsign03
今、東芝EMIのサイトでPVの視聴ができます。(途中までですが)
PVは曲のイメージに合わないので、映像は見ずに曲だけ聴いてほしいなhappy01
こちらです。かっこいい曲なんですよー!
CD届いたら、また詳しい感想を書くかも~happy01
 

2008年3月20日 (木)

卒業式と成長の匂い?

昨日は、上の子の卒業式でした。
そして、午後は仕事と、とても忙しい日でした ε-(´・`) フー
卒業式はなかなか良かったですよ。私は泣いてませんがsmile
やはり女の子はちょこちょこ泣いてましたね~。
うちの学校は制服がないので、卒業式は自由な服装なのですが、
女の子はお洒落してましたよ~。髪型もアップヘアにしたりして・・・
だいたい、黒か紺のブレザーに、チェックのスカート、共布のリボンって感じですが、
中には個性的なファッションの子もいて、ショートパンツにニーハイソックスとか、
ミニスカートにレギンスとか、いたんですよーsign01
こういう子は親の趣味じゃなくて、12歳にして自分の好みがはっきりしてるんでしょうね。それに比べて、男の子は変わった格好の子はいませんでした。
今時の卒業式は、「蛍の光」とか「仰げば尊し」とか歌わないので、
知らない歌ばかりです。国歌と校歌は歌いましたが。
それにしても、もう中学生なんて、時の経つのは早いものです・・・
6年間なのに、こんなこと言ってたら、中学・高校の3年間なんて、本当に
あっという間なんでしょうね。中学生のいる友達がそう言ってました。
うちの子は背が高い方なので、もう私は追い抜かれましたよcoldsweats01
でもまだ体重は私の方が上ですが…sweat01
中学は詰襟です。背もあるので、なんか立派に見えます。はいはい、親ばかですcoldsweats01
声変わりも始まってきたし、なんかね・・・ 臭くなってきましたよーsmile
うちよりも上の男の子がいる友達が、前から言ってたんですよ、
「男の子は小学校高学年くらいから臭くなる」ってsign01
ベットとか服のしまってある引き出しとか、なんか匂うんですよ。
ほら、ファブリーズのCMの”思春期特有の匂い”ってやつ?
ああ、あの子のいない時に、こっそりファブリーズしなくっちゃ!
私自身も中学生の親なんて、なんか不思議です・・・ そんな自覚がないかも(^_^;)
あと2年もしたら、受験のことで悩んだりしてるのね・・・ あー、ほんと早いなぁ。
 

2008年3月16日 (日)

ロックばんカレンダーのツボ写真♪

2008年度ロックばんカレンダーのツボ写真&突っ込み、行きま~すsign01

4/20週  黒の帽子に、黒いサングラス、黒の衣装に、黒い石のペンダント、
       そして黒いギターと、黒ずくめ! クールでかっこいい~!lovely
5/4週   ”ん?”と人の顔見てるような表情と角度がいい!lovely
6/1週   黒い上下のジャージ姿(サイドにスカル付き)が新鮮でグー!
       部屋でくつろいでる感じ。
7/6週   口を大きくあけてギター弾いてる(歌ってる?)姿が、
       ライブ感あって、いい! が、ちょっと画像処理してあるのはいや。
8/10週  ピンクのTシャツに、ストレートのブルージーンズ、
       シンプル、カジュアルな格好がいい!
8/24週  おおっ、りんごの皮をむいてるよぉ~!
8/31週  りんごをかじってる写真ですが、ベルトについてる飾りが
       ミッキーマウスだー! かわいい!
9/14週  パリの街角で撮った写真ですが、
       オフショットっぽい、自然な笑いの横顔がグー!
10/5週  食品サンプルのハンバーガーをかじろうと、大きく口をあけてるんだけど、
       この顔の角度とかサラサラの髪が、アイドルかよsign02
10/19週 最近にしては珍しく、サングラスじゃない素メガネをしてる。
       老眼鏡?って噂も・・・(^_^;) 白いタートルネックも珍しい。
11/30週 リハ風景の何気ないショット。髪を束ねて、ジャージ姿です。
12/7週  ちょっと珍しい右側からの横顔。セピア色がいい感じ!
12/28週 ↓にも書いた、本当に年齢不詳&性別不詳の写真です。
       もう、どこのアイドルだよっsign02
2/1週   ピンクのTシャツに、ストレートのブルージーンズで、壁にもたれ
       座ってギターを弾いてる。表情もナチュラルでグー!lovely
2/22週  ロックミュージシャン(パンクっぽいかな)っぽい服がかっこいい!
3/1週   珍しいダッフルコート姿。白いコートに白いマフラー、白のタートルネック
       と、白ずくめ! この格好で、茶髪サラサラストレートヘア!
       これも、どこのアイドルだよっsign02 女の子みたい・・・
3/15週  ホテルの窓辺でシャンパンをかたむける・・・
       かっこいいシチュエーションなのに、なぜか”奈良””大仏”のTシャツhappy02
3/22週  ソロライブのリハ写真。後ろに見えるのはAnchang?
       Tシャツ&ジャージだけど、髪はしっかり巻いてるってことは
       本番間近なリハかな。

あと、パフェやらドーナツやら、食べてる写真はみんな、かわいい!heart04
きっとファンに好評だったのね~。
私ってば、”ストレートヘアでサングラスなし、カジュアルな格好に自然な笑顔”
っていうのが好きみたい・・・lovely
それか、”カジュアルなロックミュージシャンっぽい、かっこいい服でクールに”ってやつ。
テレビで着てるような派手スーツものは、つまんない! 飽きたし。
年齢不詳のかわいい写真は、現実年齢からして、どうよ?って人もいると思うけど、
写真なんだから、メイクもしてるだろうし、照明も女優ばりに当ててるだろうけど、
それでも時々はいいと思う。(そればっかは嫌だし、気持ち悪いけどね(^_^;))
こんなふうに、いろいろな顔を見せてくれるのは楽しいです。
本当にフォトジェニックなたかみーですわheart01
カレンダー、ずっと続けてほしいな。高いけど買うからね!wink

info02 昨日の記事↓、少し足しました。
 

2008年3月15日 (土)

届いた!&届いた!

昨日、ブログを書いた後に、ロックばんカレンダーが届きましたsign01
”ホワイトデーに・・・”と言っていたが、本当に当日に来ると思わなかったよ。
さっそくダンボールをあけ、表紙を見る・・・
うわっ、派手~~! なんちゅうパンツをはいてるんだ!
そして、ビニールをやぶき、ふっと裏に返したら・・・

きゃあ~~んheart04 思わず声をあげ、胸にかかえちゃった!

いや、マジよ、マジ! 一瞬見ただけで、視線をそらしちゃったの!
だって~、予約特典のミニポスターのたかみー、
めっちゃかわいいお顔のどアップなんだもんheart04 直視できないよぉ~lovely
このポスター、何種類かあるそうだけど、今年は大当たりです!
中身の写真でいうと、12/28週の写真に近い感じです。
ストレートヘアにワンコを顔の横にかかげて笑ってます。
も~う、なんてかわいいのsign02 アイドル真っ青!よー!
っていうか、ちょー年齢不詳&性別不詳なんですけど?smile
中身の写真については、また今度詳しく書きますね~。

そして、その後、今度は4月のコンサートのチケットが届きましたsign01
おおーっ、なんて良い日なんでしょhappy01
しかも、自力で取ったのに、なかなかの良い席! やったぁー!
最近、ライブの席運、ついてるかもscissors
あと1ヶ月きったんだなぁ。とーっても楽しみですheart04

そしてそして、夜は「Mステ」出演でした。ALFEE日だわsign01
順番がラストで、トークがなかったのは寂しいなぁ。前回もそうだったし・・・
今度からはラストにしないでほしいなと思いました。
曲も短かったし・・・ 「ミュージックフェア」より短かったよweep
なんか桜井さん、最初、緊張してるように感じたんですが、どうなんでしょ?
Mステのサイトで、番組終了後?、平井堅さんと飲みに行くとか
書いてあったけど、行ったのかな? 後日談、聞きたいな。
そういや、たかみーは曲の間、ずっとカメラから目線を外していたなぁ。
なんか”映されたくない”みたいな感じで・・・ 機嫌悪かったのかな?
 

2008年3月14日 (金)

気分転換したい!

先月中旬ぐらいからずっと風邪をひいてます。
咳と喉の痛みから始まって、その後、鼻づまりも・・・
熱はたまに微熱が出るぐらいだったので、病院には行かずにいたのですが、
どうにも治らないので、先日、病院へ行ってきました。
病院の薬でやっと少しづつ良くなってきました。
やはり、市販の薬は効かないですね。苦~い粉薬を頑張って飲んでたのに・・・weep
で、体の調子がよくないせいもあるのか、
最近、なんだかやる気が出なくて・・・ 何をするのもめんどくさかったり、
無気力ぎみだし、なんかつまんない・・・down
たま~に、こういう波が来るんです、私。
何か、気分転換したいなぁ。
この前、実家へ行ったら、母がリビングの模様替えをしていて、
とても素敵な部屋になってました。
私も模様替えしようかな。ずっと変化なしだしなぁ。
数年前、一時期、インテリアに凝っていたけど(いや、凝るってほどじゃないけど)
時間がないと、なかなかやってられないですよね。
それか、旅行したいなぁ。
でも、旦那と上の子は乗り気じゃないんだよね~。いつも、こう・・・
上の子なんて、「そんな時間とお金使ってまでしたくない」みたいなこと、
言うのよ! 何?それ・・・sad
”日常”だけで満足できるのね・・・ やっぱり旦那と上の子は似てる。
で、下の子は私と似てる。たまに、”非日常”がないと、退屈しちゃうの。
近所に、毎月ってほど旅行をしてる家族がいるんだけど、
そこは旦那さんが旅行好きなんだそう。
まぁ、毎月なんてお金かかるから無理だけど、
普通のお宅は、どのくらいの頻度で旅行に行くのかな?
なんか・・・、なんかないかな?気分転換できること!
 

2008年3月11日 (火)

楽しいおじさまたち(^^)

先日の「新堂本兄弟」のゲストはTHE ALFEEでしたsign01
期待し過ぎたせいか、見終わった後は、そんなにおもしろくなかったなぁ・・・
と思ってしまいましたがcoldsweats01、録画したものを見直したら、いやいや充分に
楽しかったです。(ALFEEの面白さはこんなもんじゃないよ!ってことですわbleah
ただ、”一問一答”で、同じ質問を聞くのはやめてほしいなぁ。
出場回数が多いので仕方ないかもしれませんが、そういうゲストのためにも、
もっと質問の種類を増やしてほしいですね。
当日の新聞のラテ欄に、「空中ダイブ」と書いてあり、何のこと?と思ったら、
アレだったんですねー。見たかったから嬉しかったわhappy01
あの瞬間をカメラに納めたのはすごい!と感心したけど、
できれば映像で見たかったなぁ。だって、聞いた話では、あの後、一回転して?、
すっと立ち上がり、ちゃんと歌ったらしいじゃん?
昔の映像はほとんど見たことあるものでした。だって、ファン暦長いんだもん!
BE∀T BOYSの映像は、3人お揃いのセーラー服だったら、尚良し!だったな。
いつもはバラバラだからね、実はこんなのもあるんだよ~って一般の人たちに
見せたいのさsmile
たかみーが桜井さんの誕生日におめでとうFAXを送った話、よかったなぁheart04
いつも桜井さんをいじめるたかみーだけど、こういうとこ、優しいんだよね~happy01
そして、歌は「恋人達のペイヴメント」
なぜに、この曲かというと・・・ どこだったかなぁ? どこかに書かれていたの。
「当時、『夜のヒットスタジオ』のディレクターか誰かと、たかみーが喧嘩してて、
フジテレビでこの曲を歌ってないから」なんだそうだ。
あはは! 昔のたかみーってそうだったなぁ。短気で、とんがってた。
今はほんと大人になって、丸くなりましたわsmile
で、「恋ペヴ」、すっごく綺麗に歌えてましたsign01
”よしよし! 頑張ったね!”と思った私、何様だぁ?coldsweats01
だって当時はテレビでたかみーが歌うの、ハラハラして見てたんだもの。
そして、番組最後に映った、新曲「Lifetime Love」のPV、
初めて見たけど、何これ? アニメなの~?
絵はかわいいけど、この曲にアニメは似合わないよー。
「Juliet」はノリノリの若い曲だから合ってたけど、
今度の曲は大人っぽくてかっこいいイメージなんだからさ。
曲に合わせたPVにしてほしいなぁ・・・
さて、きくちPの音組収録日記に、沖縄ロケへ行った話が載ってました。
メンバーは、Kinki、たかみー、えなりくん(久々じゃない?)、建さんだそうです。
木にのぼってパパイヤを獲るたかみーとかあるそうです。
放送は4/6。楽しみ~sign01
 

2008年3月 5日 (水)

新しい眼鏡

Megane

 久しぶり(10年ぶり?)に眼鏡を買いました。
 きっかけは、ものもらいflair

 実は先々週、ものもらいになってしまい、病院へ行ったら、
 「2,3日コンタクトをしないように」と言われ、
 渋々、眼鏡をかけていたのですが、その眼鏡は、本当に
 家の中でしかかけないつもりで買ったので、お金もかけず、
 ぜんぜんおしゃれじゃないデザインに、分厚いレンズのもの
 なのです。本当は、外でかけるのは恥ずかしくて・・・
だから、外でもかけられるものを買おうと決心したわけです。

で、買ったのがこれ↑。まぁデザインは普通ですけど(^_^;)
レンズはちょい高いけど薄いものにしました。
病院へ行った日の午後に買いに行ったので、フレームを選ぶのが大変でした。
だって、ド近眼なので、裸眼だとぜんぜん見えないんですよー。
コンタクトしていれば、並んでるフレームからひとつ選び、それをかけて
鏡で自分の顔を見る、それをはずし、また別のフレームをかけて鏡を見、
というのが、次々楽にできますが、
眼鏡で行くと、まずフレームを選び、今かけてる眼鏡をとって、その選んだものをかけ、
鏡に近づいて(真ん前じゃないと見えないの)自分の顔を見る。
それをはずし、自分の眼鏡をかけ、また別のフレームを選び、自分の眼鏡をとり、
それをかけ、鏡に近づいて顔を見・・・ と、めんどくさーーいsign01
そうそう、化粧する時も大変だった。もちろん眼鏡かけてたらできないじゃん。
ファンデがちゃんとムラなくのびてるか、鏡にくっついて見なきゃいけないし・・・

実は私、眼鏡ってあんまり好きじゃない。ぜったい、コンタクト派!!
だって、眼鏡が似合わないと思うから。
なんか老けてみえるというか、ブチャイクに見えるというか・・・
友達でも眼鏡派の子はいるけど、みんな眼鏡ありでもなしでも、
あまり顔が変わらない。ってことは似合うってことだよね。
あとは、コンタクトの方が便利だから。
目の前に邪魔なものがないし、目の良い人と同じように過ごせるし、
お風呂やプールにも入れるし。
コンタクトに慣れちゃうと、逆に眼鏡を長くかけてると、なんか疲れるんだよね。
ただ、ごみが入るとすごく痛いし、目に傷がつくことがあるのは心配・・・
うちの旦那も昔はコンタクトだったけど、目に傷がついてると言われてから、
眼鏡にしちゃったので。本当はコンタクトって長時間しちゃいけないんだよね。
この先もずっとコンタクトができるように、夕方から夜にかけては眼鏡にすることに
しようかなぁと思う。
あとはねー、眼鏡にコンプレックスがあるんだと思う。
今は眼鏡かけてる人なんて珍しくないし、お洒落でかける人もいるし、
”メガネ男子”なんてもてはやされたりもするけど、
昔、私が小学生の頃は、眼鏡かけてる人は少なくて、やっぱりかっこ悪いものだった。
私は小学3年か4年の時にかけ始めたから、すごく嫌だったんだよね・・・
その気持ちがいまだに抜けないのかもしれません。
 

2008年3月 4日 (火)

「薔薇のない花屋」第8話

もーう、本当に面白いですね、このドラマsign01 はまりまくりです。

前回の放送後、玉鉄のスポーツ紙の記事を読んでから、ふと思った。
玉鉄が優秀な外科医ということは、手術できなくなった院長の代わりに、
美桜のお父さんの手術をすることになるのでは?と思ったら、当たったよflair
でも、英治と、雫ちゃんの実の父親は、知らない者同士だと思っていたので、
電話がかかってきたところで、びっくり!
ということは、2人とも同じ境遇で、同じ施設で育ったってことじゃないか?と思ったら、
これも当たりでしたflair (フジテレビのサイトの次回予告に書いてあります。)

ラストシーン、英治が彼女のことを本気で愛していたなら、
神山舜(玉鉄)のことを恨んでるはずと思ったので、刺したかと思ったよ。
でも握手して抱擁、そして英治のあの笑顔・・・
あれは嘘の笑顔じゃないと思う。
えっ? もしかして愛してたのは彼女じゃなく、彼の方?
彼女の子供だから育てたんじゃなくて、彼の子供だから?
でも、美桜のこと好きなんだから、そっち系じゃないよね?
でも、いまだに手を出してないみたいだし・・・(笑)
いやいや、そんな設定にすると、変にややこしくなるので、それはないでしょう(^^)
と、おバカなホモ説は置いといて・・・smile

以前、英治が言ってた言葉「恋することはできるけど、愛することは難しい」
子供の頃、同じ境遇だったとしても、大人になるにつれ、英治は愛することが
できるようになったけど、神山舜(玉鉄)はできるようにならなかった。
でも英治は、理由をわかっているから、そんな彼を嫌いになることもなかった。
きっと2人はとても強い絆で結ばれているんだと思う。

彼が、彼女(本仮屋ユリカ)のことを本気で愛してないことを
英治は知っていたが、彼を責めることもできず、海外に行ってしまった彼のかわりに、
彼女のそばにいてあげたんじゃないかなぁ。
そして、雫ちゃんを産んで彼女が死んでしまった後、
普通ならば、彼女の両親(祖父母)が引き取るはずだけれど、
ビデオの中で彼女が「きっとパパは私たちのこと、許してくれないと思う」と
言っていたので、祖父母に引き渡しても、望まれた子(孫)じゃなく、
その子(雫ちゃん)が幸せになれないと思い、自分が育てることにしたのでは?
自分のように、愛されずに育つ子供を作りたくなかったんじゃないかな。
やはり、彼女のことを愛していた英治としては、彼女を捨てた彼を
憎む気持ちもあったが、友達(同士)として彼を憎みきれなかった。
そんな心の葛藤や複雑な思いをずっと抱えていたのでは・・・?

先週、小野先生といい、マスターといい、英治のまわりにはいい人が多いなぁと
思ったけど、それは英治がいい人だから。
いい人のまわりには、いい人が集まる。
なんていうか、英治は大きな愛を持った人なのかも・・・
「俺のことはいいんだ」が口癖で、まわりの人の幸せばかりを考えている。
温かい心を持っているから、菱田さんや直哉のように傷付いた人が
思わず頼ってしまう・・・
なーんて、まるでキリストの愛のような人間なんて、めったにいるわけない!
きっと英治にも、ダークな部分や、人間くさいところがあるはず・・・

神山舜(玉鉄)は、彼女が自分の子供を産んだことも、
その子を英治が育てていたことも知らないようだけど、
次回、小野先生(予告の声、そうですよね?)が告げるようですね。
彼はいったいどんな反応をするのでしょう?

それから、昨日気になったのは、「期間限定ですよね?俺達・・・」っていう
英治の言葉。やっぱりあんなことがあった関係だから、長くは続けられないと
思っているのでしょうか? 美桜はショックを受けていましたが。
次回、この2人にも進展がありそうですね。

このドラマ、全何話? あと2回か3回だよね。
どうか、最後はハッピーエンドでありますように・・・sign01
 

2008年3月 3日 (月)

ライブ行きたい病だぁー!

↓で、まるでラブラブ夫婦?のような記事を書いてますが、
誤解しないように!smile ぜんぜん違うから~。
相変わらず、ちょこちょこ言い合いをしてて・・・
一昨日も、昼間と夜と2度も喧嘩してたし・・・coldsweats01
私もPMSかしらん?と思ったわ。
喧嘩終わっても、なんだかなぁ・・・と気分が晴れないwobbly
なんかつまんない! ワクワクドキドキして、楽しくて、癒されること、したい!
ん? ”ワクワクドキドキして楽しくて癒されること”?
ライブじゃんsign01 あー、早くライブ行きたぁーいsign03
数ヶ月に一度、この”ライブ行きたい病”が発症するのだ。
あと1ヶ月半弱だ! それを励みに頑張ろっ!
こんな考え、逃げてるかなぁ?、私・・・
だけど、ストレス解消には、これがいちばんなのよ・・・
以前、ライブ回数のことで、旦那に文句言われた時、
あまりにうるさいもんだから、
「そんなこと言うなら、ALFEEより楽しいことを私に与えてみろよ!」と
思わず言っちゃったことがある。
これ、言っちゃいけないことだったかも・・・sweat01 と今は思うけど・・・
でも、旅行とかぜんぜん連れて行ってくれないくせに、
人の楽しみ奪うようなことばっか言わないでほしいんだもん。
早く4月になぁれ!happy01
 

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月と星と

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ