« ご褒美チョコ♪ | トップページ | ひとりで大笑い! »

2008年2月14日 (木)

「人のセックスを笑うな」

今日はひとりで、映画を見てきました。
以前見たいと書いた「人のセックスを笑うな」です。
感想は・・・ うーん・・・ 微妙かな(^_^;)
最後がはっきりとした終わり方なら、良かったかも。
ネタバレで書いちゃうけど、結局、2人はどうなったのよ!?なんだもん。
まぁたぶん、あのまま終わり・・・なんでしょうね。みるめ、可哀相だけど。
原作の終わり方もあーなんでしょうか・・・?
そして、えんちゃんは堂本とうまくいく・・・って感じ。
えんちゃん、あそこでキスできてたら、何か変わったのかも・・・
でもギリギリのところで、みるめに「ユリ・・・」と言われ、
その恋に踏ん切りがついたんでしょうね。
この映画、タイトルは強烈ですが、内容はぜんぜん違いますよ。
サブタイトルの英文 ”don't laugh at my romance” の方がぴったりです。
セックスシーンなんてないですから。それ期待して見に行かないように!(笑)
その前後のシーンと、音あり(笑)キスシーンだけですよ(^^)
全体の印象は、とってもナチュラルだなぁって感じ。
みるめとユリがじゃれてるシーンや、えんちゃんと堂本の会話シーン、
演技っぽくなくて、普通の人を隠し撮りしてるような、
アドリブのような(それもあったようです)、ほんと自然っぽいのです。
みるめとユリの情事後のじゃれ合いとか会話が、
ほんと恋してる時ってこんな感じよね~とニヤニヤしてしまったり、
思わずくすっと笑ってしまったり・・・
そんなシーンはなんだか可愛くてよかったな(^^)
19歳と39歳という設定ですが、実際の2人は、松山くんはもう少し上に見えるし、
永作さんはもっと若く見えるので、20も離れてるようには見えません。
そんなに違和感ないですもん。
それにしても蒼井優ちゃん、演技上手いですね。いちばん上手い気がしました。
ロケ地がとても田舎で、どこだろう?と思ったら、”桐生”と出てきて、
”えーっと、桐生市って何県だったかなぁ”と見ながら考え、
あっ群馬か!と気付きました(^_^;) (群馬の方、ごめんなさい。)
その素朴さも、この映画の雰囲気をとても出していました。
ユリのあまり垢抜けないファッションも・・・(笑)
だって、今時、黒いストッキングに白い靴下履かないでしょ!
気になったのが、たいしたシーンじゃないのに、やけに長く映してる場面が
いくつかあったこと。こんなに時間とる必要あるのかな?と少しイラッとします。
淡々とした映画で、↑のような場面もあり、2時間以上ある・・・。
もう少し短くした方がよかったんじゃないか?とも思います。
映画のサイトでも流れてる、挿入歌の「ANGEL」がとってもいい!
聞いてて、とても心地良くて、思わず口ずさんでしまいます。
さて、来週は友達と「L change the WorLd」を見に行ってきま~す。
ほんとに、松山ケンイチ続きだぁー(^^)

« ご褒美チョコ♪ | トップページ | ひとりで大笑い! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

永作ちゃんも、蒼井ちゃんも好き。
良さそうな映画ですね。

最近恋がしたくて・・・^^
実際にはできないから、恋もの映画で我慢するか^^

泪さんは映画が好きなのね。
私も好きだけど、最近はもっぱらレンタルだなぁ~。
ひとりで映画見に行くっていい休日の過ごし方だね。
松山ケンイチって青森出身なんだよね。
同じ東北人として誇りに思うわ。いい俳優になって欲しい!

レスが遅くなってごめんなさいm(_ _)m
週末から出掛けていたので…。
携帯でできるけど、あまり見てるとお金かかるしね(^_^;)

>真綿さん
この映画、公開してから上映映画館が増えていったので、
なかなかヒットしてるみたいですよ。
気になったら、どうぞ見てみて!
”恋がしたい!”わかる~!!
私も一時期、すごく感じてました(^_^;)
でも、これ見ると、余計したくなるかもよ!?

>パンプキンさん
いえいえ、別に映画好きなわけではないよ。
たまたま、最近、続いちゃっただけ(^^)
昔はひとりで映画見に行くなんてなかったんだけど、
一度してみたら、いいもんだなぁって。ね!
松山くん、普通にしゃべると、まだ少し訛りがあるんだよね(^^)
なかなか良い俳優さんだと思うわ。
ジョニーが好きだって言ってたし(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ご褒美チョコ♪ | トップページ | ひとりで大笑い! »

2020年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ