« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月29日 (金)

香水のプレゼント

えーっと古い話なんですが・・・ 先月、旦那の誕生日がありました。
プレゼントを何にしようか、あれやこれやとずっと迷ってましたが、
数日前になってやっと、”あっ、これがいいわ!”と決めました。
それは・・・ 香水。
結婚前、旦那はある香水をつけてて、その後ずっと何もつけなくなっていたのですが、
数ヶ月前からまた、同じものを時々つけるようになったんです。
(たぶん、私が「部屋がくさい!」みたいなことを言っちゃったからかなcoldsweats01
しかしsign01 その香りが、昔はわりと良い匂いだと思ってた私なのに、
今はあまりそう思わなくなっちゃって・・・down
なんというか、若い時は大人っぽく感じてよかったけど、
今は、へたすると、おやじくさい?かも・・・ってsweat01
もう少し爽やかなものの方がいいんじゃないかなと思ったのです。
で、お店で、「主人にプレゼントしたいんですけど、私も香水には詳しくないので、
ちょっと選んでもらえますか?」と店員のお姉さんに頼みました。
「爽やか系で」とだけ、希望を言い、いくつか選んでくれたのですが、
”爽やかだけど物足りないかな”、”スーツの似合う紳士向きって感じ”、
”ちょっと甘いな”っていうのが続いた後、
「もし、サッカー好きだったら、これはどう?」と出してくれたのが、
サッカー選手のロベルト・バッジオをイメージモデルにした、
”ルチアーノ ソプラーニ ウォモ”
これがね、すごく良かったの~note 爽やかだけど、それだけじゃなく、
なんか落ち着く感じで・・・ 何度もクンクンしちゃったわlovely
奥さんが旦那さんへのプレゼントによく買われるものらしいです。
ということで、これに決定ーsign01
時々つけてくれるけど、ほんと、良い香りです(^^) オススメですよーhappy01

で、ついでに、「これ、嗅がせて下さーい」と自分から頼んだのが、
ブルガリのブループールオム。これは、たかみー愛用のもの。
あー、そうそう、こんな香りだったわぁ~heartと、12月のライブの時を思い出した。
「実はこれ、私の好きな芸能人がつけてるんです。」って言ったら、
店員さんに「えー、誰ですか~?」って聞かれたけど、恥ずかしかったので、
秘密にしちゃいました(^_^;)

私も例の香水(こちら)、時々だけど使ってます。
この香りも気に入ってるけれど、大人っぽいっていうの?女らしいっていうの?
少し甘めな感じなので、今度買う時は、少し爽やか系にしてみようかなと思ってる。
皆さん、香水は何種類かをTPOに合わせて、使い分けてるんでしょうか?
それとも、お気に入りをずーっと使ってるのでしょうか?
どっちもありだと思いますが。使い分けるのも楽しいかも(^^)
同じものをずっと使ってると、鼻が慣れてしまうというし。
私、友達がつけてるの、気付かなかったんだよね・・・
鼻がバカかしら・・・?coldsweats01
せっかくつけてるのに、ぜんぜん気付かれないのもちょっと寂しいよね。
かといって、数m先からでも匂う、おばちゃんのようにはなりたくない。
近くによった時に、ふわっと匂って、”あれ?つけてる?”って
思われるぐらいがいいですよねhappy01
 

2008年2月27日 (水)

「薔薇のない花屋」第7話

今回のラスト、衝撃的でしたねーsign03
でも私、英治が院長と話してるシーンで、ふと、
”もしかして、別の男の子供だったりして・・・”と思ったんですよ。
でも、”まさかね・・・”と思ったので、ラストシーンは本当にびっくりしました!
だから、裁判になるの、嫌がったのね。
過去のことを調べられて、本当の父親じゃないことがばれてしまうから。
彼氏へ送るビデオを撮る役、普通に考えたら女友達だと思うよね。
そんなことを頼めるってことは、身近にいて、本当に親しい友達だと思う。
でも、英治は友達としてではなく、密かに彼女を愛していた。
だから、父親のふりして、彼女の子供を引き取ったんじゃないかな。
でも、それは決して許されないこと。
だから、”きっといつかはバレる時が来る、雫と別れる時が来る”と
覚悟してたんではないでしょうか。
あのビデオテープ、英治が持ってるということは、彼女の姿が欲しくてコピーしたのかと
最初思ったけど、そんなめんどうなことはないよね。
彼女が、「友達を紹介するね」と言ってるので、英治と彼氏はお互い知らない関係だと
思うんだけど、「彼氏の住所を教えてくれれば、僕が編集して送ってあげるよ」と言い、
実は送らずに自分がずっと持っていたとか?
何話目かに、英治が「自分の中に、すごく残酷な部分がある」と言っていたのは、
このことなのかな?
院長の話から、彼女とその彼氏は親元をはなれて、駆け落ち?してたのかなと
思ったんだけど、もしかすると、彼氏はその後、何らかの理由で海外に行っちゃって、
その後、妊娠がわかったんだけど、ビデオレターは英治がとめちゃっているので、
彼氏は妊娠のことを知らず、また彼女から連絡が来ないことで、
彼氏はふられたと思い、そのままになってしまったとか?
勝手な予想をしてますが・・・(^_^;)
来週の予告で、キャリーバックをひき、サングラスをかけた男性が映ってましたが、
もしかして、あれが本当の父親sign02
あーん、予告がもう一度見たーい!と思ったけど、録画してないんだよね・・・sweat02
よし!来週からは見てても録画するぞ!
それと、もうひとつ、気になる点があるのですが・・・
省吾くんの家庭のことを見抜いたのは、英治も子供の頃、同じ状況だったからと
いうのは本当のことなんだよね?
だとしたら、彼氏と英治は同じような境遇だったってこと?
そんな偶然、ないだろう!って思うのですが・・・
予告で、ビデオ見ながら、彼女の「名もなき戦士」って言葉を英治が繰り返してたよね。
もしかして、彼氏になりきろうとしてたとか? そんなことはないか・・・(^_^;)
いろいろ、謎がとけてきたと思いきや、また新たな謎が出てきましたね。
ますます、次回からが楽しみですhappy01

28日追加
 噂どおり、玉山鉄二が第8話から出演するそうです。(こちら
 やはり実の父親役のようですね。

2008年2月24日 (日)

ありがたい第3者の口出し

先日、友達(Aちゃんとします)と会った時に聞いた話。
その子も、旦那さんとはいろいろあり、あまりうまくいってないのだけど、
ある時、旦那さんのお母さんがそれに気付き、呼び出されたそう。
怒られる!と思ったら、しっかり話を聞いてくれ、思い切って思ってることを全て
話したそうなの。そしたら、「○○(旦那さんの名前)が悪い」…と。
今までお義母さんと、そんなに深く話したこともなかったし、
あまり良いように思ってなかったけど、大好きになったって。
女親って息子をかばいそうだけど、ちゃんと冷静に聞いてくれたなんて、
良いお義母さんだよなぁと、私も思った。
その後、今度は息子を呼び出し、注意してくれたそうだ。
Aちゃんと話したことは言わずに。
そのおかげで、しばらくは効果があったそうです。
それともうひとつ。Aちゃんと旦那さん共通の友達が、Aちゃんのいない時に、
「Aちゃん、いつも大変なんだから、ライブくらい行かせてあげなきゃ」と
旦那さんに言ってくれたそう。(AちゃんはALFEE仲間でもあるんだけど、
なかなかライブに行けないのです。) よかったね!と私も喜んだ。
先々週ぐらいの「佐々木夫妻の仁義なき戦い」でも、
すれ違いの佐々木夫妻を周りの人達が、助言してくれたり、
”これは実はこうなのよ”と教えてあげていた。
こういう第3者って、必要というか、ありがたいよなぁと思うのです。
真実を教えてくれたり、冷静な意見を言ってくれたり・・・
夫婦2人で向かい合ってるだけだと、冷静になれなかったり、
気付かなかったり、わからなかったりすることがあるから・・・
でも、私たち夫婦には、そういう人がいない気がする。
共通の友人という人もいないし・・・
夫婦の問題を自分の親に相談する人もいるらしいけど、
私は、親には言いにくいなぁと思うのです。
(そういう私は、今時の”いじめられても親には言えない”タイプなのかな?)
それならそれで、どこかで相談することが大事なのかもしれないですね。
ネットの掲示板やら、プロのカウンセラーやら・・・ね。

2008年2月22日 (金)

「L change the WorLd」

5日間も間があいてしまい、ごめんなさいsweat01
っと、その間に、ココログフリーも絵文字が使えるようになりましたsign01
携帯メールでも、そんなに使うわけではないですが、やはりあるとかわいいですよね。
さて、昨日見てきましたよ、「L change the WorLd」sign01
すごくよかった! おもしろかった! 迫力もあったし、感動の涙もあったし。
帰ってきてから、ネットでいろんな方の感想を少し読みましたが、
原作ファンで、「DEATH NOTE」と同様の頭脳戦を期待していた人には、
否定的な意見もありましたね。
この映画は、映画版「DEATH NOTE」のスピンオフであり、あの映画の終わり方から
作られた、全くのオリジナルなので、原作とは別物と考えて見るべきだと思います。
それを踏まえ、素直に見れば、とてもおもしろいと思います。
そして、松山Lのファンなら、魅力的なLがたくさん見られて、きっと大満足でしょうhappy01
うわっ!っていうグロいシーンもあるので、私はそんなに気にならなかったけど、
苦手な人もいるようです。でも「スウィーニー・トッド」ほどじゃないなぁと私は思うsmile
これから見る方、この映画もエンドロール後に、1シーン残っているので、
見忘れないようにねsign01
では、以下、ネタばれです。

続きを読む "「L change the WorLd」" »

2008年2月16日 (土)

勘が冴えてる!?

ある用事で、昨日の夕方から関東に来ています。
で、昨日の車の中、夜9:40過ぎだったかな。
あっ、「K's Transmission」(Nack5でしかやってない幸ちゃんのラジオ番組)
やってる時間じゃん!と気付いた。
急いで、携帯のFM局を合わせ、イヤホンをつけたら、
ちょうどALFEEインフォメーションが始まった。
なんか、「メントレG」に出るらしい。ん? 3人で?
そして、そのすぐ後、新曲「Lifetime Love」がかかったのです!!
初めて聴いたよー! 嬉しいー!
ちょうど新曲かかる前に気付くなんて、すごいわ、私!
ファンの予感、的中ね!(o^-')b
で、新曲、なかなか良いです! ちなみに、ボーカルは桜井さん。
またドラマの主題歌ということで、無難なバラードかと思ってたけど、
良い意味で裏切られました(^^) 少し意外な感じで良いです。
今日は「ミュージックフェア」に出るけど、見られるかわからないんだよね…
早く、もう一度聴きたいっ!

2008年2月15日 (金)

ひとりで大笑い!

昨日、車の運転中、前にいたトラックの
ナンバープレートの下に書いてあった言葉…

"朝立ち青少年団"

ぎゃはは〜!! 何これ〜!!
恥ずかしいじゃん! いや、元気でいいのか?(爆)

2008年2月14日 (木)

「人のセックスを笑うな」

今日はひとりで、映画を見てきました。
以前見たいと書いた「人のセックスを笑うな」です。
感想は・・・ うーん・・・ 微妙かな(^_^;)
最後がはっきりとした終わり方なら、良かったかも。
ネタバレで書いちゃうけど、結局、2人はどうなったのよ!?なんだもん。
まぁたぶん、あのまま終わり・・・なんでしょうね。みるめ、可哀相だけど。
原作の終わり方もあーなんでしょうか・・・?
そして、えんちゃんは堂本とうまくいく・・・って感じ。
えんちゃん、あそこでキスできてたら、何か変わったのかも・・・
でもギリギリのところで、みるめに「ユリ・・・」と言われ、
その恋に踏ん切りがついたんでしょうね。
この映画、タイトルは強烈ですが、内容はぜんぜん違いますよ。
サブタイトルの英文 ”don't laugh at my romance” の方がぴったりです。
セックスシーンなんてないですから。それ期待して見に行かないように!(笑)
その前後のシーンと、音あり(笑)キスシーンだけですよ(^^)
全体の印象は、とってもナチュラルだなぁって感じ。
みるめとユリがじゃれてるシーンや、えんちゃんと堂本の会話シーン、
演技っぽくなくて、普通の人を隠し撮りしてるような、
アドリブのような(それもあったようです)、ほんと自然っぽいのです。
みるめとユリの情事後のじゃれ合いとか会話が、
ほんと恋してる時ってこんな感じよね~とニヤニヤしてしまったり、
思わずくすっと笑ってしまったり・・・
そんなシーンはなんだか可愛くてよかったな(^^)
19歳と39歳という設定ですが、実際の2人は、松山くんはもう少し上に見えるし、
永作さんはもっと若く見えるので、20も離れてるようには見えません。
そんなに違和感ないですもん。
それにしても蒼井優ちゃん、演技上手いですね。いちばん上手い気がしました。
ロケ地がとても田舎で、どこだろう?と思ったら、”桐生”と出てきて、
”えーっと、桐生市って何県だったかなぁ”と見ながら考え、
あっ群馬か!と気付きました(^_^;) (群馬の方、ごめんなさい。)
その素朴さも、この映画の雰囲気をとても出していました。
ユリのあまり垢抜けないファッションも・・・(笑)
だって、今時、黒いストッキングに白い靴下履かないでしょ!
気になったのが、たいしたシーンじゃないのに、やけに長く映してる場面が
いくつかあったこと。こんなに時間とる必要あるのかな?と少しイラッとします。
淡々とした映画で、↑のような場面もあり、2時間以上ある・・・。
もう少し短くした方がよかったんじゃないか?とも思います。
映画のサイトでも流れてる、挿入歌の「ANGEL」がとってもいい!
聞いてて、とても心地良くて、思わず口ずさんでしまいます。
さて、来週は友達と「L change the WorLd」を見に行ってきま~す。
ほんとに、松山ケンイチ続きだぁー(^^)

2008年2月13日 (水)

ご褒美チョコ♪

Photo         Photo_2

明日はバレンタインデーですね。もう、そんなんで浮かれるような歳では
ありませんが。うちの男ども3人にあげるだけですから。
最近は、女性が自分の為に高級チョコを買うということで、真似?してみました(^^)
写真のは自分用です(^^) 左はパッケージ、右は中身です。
スイーツに詳しい方はこれだけで、どこのものかわかるのでしょうね。
私はぜんぜん知らないので、姉と一緒にいろいろ試食して買ってみました。
本当の本当に高級なものは、とても手が出ないお値段なので買えません。
これらはわりと買いやすい値段だと思います。(たまに…ならね)
下のチョコはシャンパンチョコレートで、飛行機のファーストクラスで出されてるそうだ。
そっかー、ファーストクラスではこんなものも食べられるのね~。
どちらも少しずつ食べましたが、すっごくおいしい!!
年に一度、こういう贅沢をして幸せ気分に浸ってもいいわよね~(^^)
で、旦那と子供のももちろん買いましたよ、別の日に。
3人とも、中になんか入ってるものより、シンプルなものが好きなので、
そういうのを探したけど、シンプルなものの方がなかなかないんだよね。
それでも、旦那用は良いものがあって(値段は高かったけど)決められたけど、
子供用が決められなくて・・・ 安めでかわいいものを探したんだけど・・・
もう、売り場をぐるぐる回って、迷って迷って(道じゃなくてチョコに、よ(^^))、
中身よくわからんけど、見た目がかわいいものを買っちゃいました。
でも、子供用にしちゃあ、高かったなぁ。ちょっと失敗・・・(T_T)
日曜日にある用で家族で名古屋へ行ったついでに、買いに行き、
男どもを待たせてたので、遅いとまた怒られる~!と焦っちゃったし・・・
人が多いのもうんざり・・・ やっぱ平日に1人で行かなきゃなと思いました。
あー、後から冷静に考えると、結構お金使っちゃって、ばかみたい・・・?(T_T)
自分用も買っといて何言ってるんだ!って? そうだね・・・
ま、年に一度だ!と思えばいっか!
でも、来年は手作りにしようかな。あは!(^_^;)
 

2008年2月 9日 (土)

初雪~♪

Yuki

今日、わが地方に、今年初、いや、今冬初!の雪が降りました。
10cmぐらい積もったかな。それにしても、2月に初雪とは珍しいなぁ。
何度か「降るかもしれない」という予想はありましたが、
せいぜい、みぞれ止まりだったので。
一昨日から予想があったので、昨日、買い物等は済ませておき、
午前ははずせない用事で出掛けましたが、午後はずっと家で過ごしていました。
暖かい部屋の中から雪を見てるのは、いいですね(^^)
1度、携帯持って、玄関先に出、写真を数枚撮りました。
遠くの景色の写真がまるでモノクロのようで、GOOD!だったのですが、
もしも近所の人に見られたらバレるかも?と思い、載せるのをやめました(^_^;)
夕方にはやみましたが、明日は朝早くから出掛けるので、凍らなければいいな。

2008年2月 6日 (水)

「薔薇のない花屋」第4話

省吾くんが、英治の子供の頃と同じ境遇だったのは、予想どおりでしたね。
ビデオレターの彼女が「君は誰よりも孤独だった」って言っていたので、
たぶんそうじゃないかと思ってました。
それにしても、省吾役の男の子、あんな表情を演技でできるなんて、すごい!
院長が言っていた「娘が妊娠してから、あの男は会いに来なかった」、
それは何か理由があるのではないかなぁ?
それとも、”恋することはできるけど、愛することは難しい”せいなんでしょうか?
前回、不良たちにからまれた時、思わず手が出てしまって、
自分の拳を見つめていた英治。
昔、自分もそんなふうに荒れていた頃があったのではないかな。
けど、彼女に出会い、二度と暴力はふるわないと誓ったのに、
手が出てしまったからなのでは?
ずっと会えなかったのは、もしかして何か問題を起こし、刑務所に入っていたとか?
とも考えたけど、違うかな。それなら彼女も知るはず。
ビデオは友達が撮っていたらしいが、どうやって英治に渡していたのかなぁ?
院長、相当恨んでるようですが、ずっと疑問に思ってることがあるんだよね。
孫のことは気にならないの? 会いたいって思わないの?
復讐に燃えすぎて他のことが頭に入らない状態?(スウィーニー・トッドのように(^^))
英治のこと、あんなふうに思ってるなら、孫を引き取って自分が育てるって
普通思うんじゃないの? 大事な娘が残したものなんだから。
さて、これからどうなっていくのでしょう。やっぱりいちばん楽しみなドラマです。

2008年2月 1日 (金)

ふと不安になること

先日、仕事仲間のおばちゃんと話していたら、
その人、42歳で閉経したんだそうです。びっくりしました。
そんな若く閉経しちゃう人もいるなんて・・・
42歳なんてもう、すぐじゃない!
ネットで調べてみると、平均では50歳ぐらいなんだそうです。
でも、40代前半の人もいれば、50代後半の人もいて、
40代以降ならば異常ではないそう。
閉経の4,5年前から不規則になり、周期が短くなるので、
例えば、35日周期だった人が28日周期になり、正常になったと思ってしまうが、
それは老化現象の始まりなんだそうだ。
えーっ! ちょっと、ドキッ!
私も若い頃は30~31日周期ぐらいだったのに、ここ数年、28日周期とかに
なってきたんだもの。
しかも最近は、26日ぐらいの短い月と、31日ぐらいの長めの月を
交互に繰り返してる。なんか心配になってしまうなぁ。
生理なんて、めんどくさいし、鬱陶しいし、もう子供を産む気じゃないなら、
なくてもいいものかもしれないけど・・・
でもなんだか、女が終わってしまうようで・・・ もう年寄りだと言われてるようで・・・
なんだか悲しい気持ちになってしまうと思う。
いろいろ調べていたら、閉経に影響するものを取り上げてるページがありました。
気になる方は、こちら
そして、その前後に起きるのが、更年期障害。
ドラマ「いい女」でも主人公が45歳で更年期障害になり、ショックを受けていたなぁ。
これは人によって、ひどかったり、全くない人もいるらしいですね。
どこかでちらっと読んだのですが、”30代の時に、セックスを多くしてると、
更年期障害が軽くすむ”とか? 本当なの? これも、ドキッ!だわ(^_^;)
とにかく、先のことを今から心配してもしょうがないですね。
その時はその時! 自分じゃどうにもならないのだから。ね!(^^)

さて、今夜は「DEATH NOTE」だ! 楽しみです。
「L change the WorLd」も、友達と見に行く約束をもうしちゃったし!(^^)
それと、「人のセックスを笑うな」も見たいんだよね。
って書くと、まるで松山ケンイチのファンみたいだね。
いや、そういうわけじゃないんだけど(^_^;)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

秋の華

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ