« 良い一年でした(^^) | トップページ | 献血と臓器提供意思表示カード »

2008年1月 5日 (土)

新年!!

あけましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いしま~す(^^)
1週間以上、更新があいてしまい、ごめんなさい。
旦那がいるから書けないんだよぉー。ちょっとイライラ・・・(^_^;)
携帯から投稿しようかと思いましたが、それもちょっとできず・・・
さて、年末年始は例年どおり、旦那の実家へ行っておりました。
子供たちは従兄弟たちと遊べて喜んでました。
私はというと、友達に借りっぱなしだった「DEATH NOTE」を持っていって、
あいてる時間や行き帰りの車の中で読んでました。
全12巻で、あと2巻なんですが、これほんと面白いですね!
今頃はまってるなんて遅れてますが(^_^;)
(8月末にテレビで3時間のアニメ版を見てからはまったんで・・・)
全部読み終わったら、実写版映画をレンタルで見ようと思ってます。
で、2月9日公開の「L change the WorLd」も見に行くわっ!
Lってこの話の中でいちばん魅力的なキャラだと思う。
後半、Lの後継者のニアが出てきて似てるとこもあるんだけど、
やっぱLの方がいいんだよなぁ。
一見、変わってて頭良さそうに見えないのに、めちゃ頭がいい人っていいな。
私、こういうキャラ好きなんだよね~(^^)
女はギャップに弱いのよ!
年末は徳永英明の「VOCALIST3」を借りて聴きました。
4,5,6曲目の「わかれうた」、「やさしいキスをして」、「Time goes by」の
せつない系3曲が好き! ここばっか繰り返し聴いてる(^_^;)
「やさしいキスをして」は発売当時より、昨年か一昨年に「堂本兄弟」で
山田優ちゃんが歌ってるのを聴いてから、すごく好きになった曲。
で、この歌詞、アンドレだ!って思ったのです。
”報われなくても結ばれなくても あなたは ただ一人の運命の人”(詞 吉田美和)
恋人ではないけど、何かあった時、すぐにとんでいって、
なぐさめてあげる、癒してあげる、そうやってそばにいられるだけでいい。
もう、まさしくアンドレでしょ?(^^)
曲調も好きなんだよね。なんていうか、独特の雰囲気を持ってる曲って好き!
今度、「VOCALIST1」と「VOCALIST2」も借りて、好きな曲だけ集めようかなぁって
思ってます。
 

« 良い一年でした(^^) | トップページ | 献血と臓器提供意思表示カード »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

新年おめでとうございます~♪
ウチもダンナがいるとPC触っていても落ち着かないです・・(ToT)
私も「DEATH NOTE」少し前にはまりました!ワタクシは少数派(?)のライトファンです。でもデュークも好き~♪この話、すご~く緻密に作ってあって読み応えありますよね。殺人の話なんでこういうのを本気にしないことを前提に読まないと・・と老婆心がでちゃいました。
徳さまはいいですよねー。声がいいですよねー。うまいし!アルバムも(持ってないけど)聴いたことあります。

今年もまたALFEE&ベル話楽しくしましょう~♪
どうぞよろしくお願いしま~す!

あけましておめでとうございます!
私も、旦那とチビが家にいると、落ち着いてベルサイトめぐりができません(ToT)  欲求不満〜〜

「DEATH NOTE」実写版とアニメ版をテレビで見ました。
ルックス的には、ライト役の藤原竜也くんが好きですが、キャラでは、Lですね! でも一番気に入ったのは、ミサです。 ぶっ飛んだオンナの子、好きなんです^^

「VOCALIST」は旦那が好きで、よくカラオケで歌ってる^^ 「やさしいキスをして」今度歌ってもらおう!!(目つぶってアンドレ思い浮かべて聞く!)

>mayuさん
ほんと、早く会社も学校も始まってほしいですよね~。
おっ、ライトファンですか? 確かに少数かも?(^^)
リュークもいいね! どっちにも味方しないクールなとこが死神らしくて。
本当に緻密だよね~。こんな話作れる漫画家さんって
頭いいなぁって思ってしまいます。
徳さま? そういう呼び方があるのね。うん、声いいし、うまいし!
でも桜井さんにもこういうカバーやってほしいなぁ!

>真綿さん
旦那がいると落ち着いてネットができないのは皆さん、同じなんですね~。
実写版映画、2月1、8日にテレビ放送するそうです!
さっそくレンタル行こうかと思ってましたが、テレビ放送まで待とうと思います。
ミサね、確かにぶっとんでる! でも最後、記憶を失くしたまま、
ライトが死んでしまうのはかわいそうかも…
あら、旦那さん、女性ボーカルのものも歌えるなんてすごいじゃない! いいね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 良い一年でした(^^) | トップページ | 献血と臓器提供意思表示カード »

2020年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ