« 「スウィーニー・トッド」 | トップページ | 旦那に対する愚痴… »

2008年1月24日 (木)

ドラマに忙しい今クール

今クールのドラマは、「薔薇のない花屋」、「1ポンドの福音」、
「佐々木夫妻の仁義なき戦い」を見ています。
最近の私にしちゃあ、いっぱい見てる。
でも、これら、土日月と続くんだよなぁ。見続けられるかなぁ。
まぁ録画すればいいんですけど。
「佐々木夫妻の仁義なき戦い」はこの前、第1話目でしたが、
もっとはちゃめちゃな話かと思いきや、仕事を通して相手の気持ちを実感し、
やり直そうとする、そんなストーリーに、これは見なくちゃと思いました。
旦那さんの方が几帳面で、奥さんの方がズボラって夫婦、けっこういると思う。
うちも、ちょっとごみが落ちていたり、ほこりがあった時、気にするのは旦那の方。
でも、物が多くて置き場所がないとか、不要な物があるのがいやなのは私の方。
どっちもどっち?(^_^;)

「1ポンドの福音」は亀梨くん目当てで見始めたんだけど、面白いよ!
でも、他の2つに比べて、この先どうなっていくんだろう?っていう期待は
あまりないし、ファンではないので、そのうち見なくてもいいや!になってしまうかも・・・
でもでも、この役の亀梨くん、とーってもかわいいんだよね!(*^_^*)
すごい単純ばかなやつなんだけど、無邪気な笑顔がかわいくて・・・
それを見るだけでも価値があるかも?(^^)

「薔薇のない花屋」はさすが、野島伸司!!って話ですね。
第1話から謎がいろいろ出てきて、面白い! 早く先が見たくなります。
この前の第2話、ビデオレターを直哉が院長に見せていましたが、
あの様子、やっぱり英治の奥さんと院長は親子のようですね。
1話からそう感じてましたが、そんな単純じゃないかな?とも思ったんだけど。
でも、なぜに8年もたってから、復讐しようとしてるんだろう?
居場所がわからなかったとか? でもそんなの、探偵に調べさせれば
すぐにわかりそうだし・・・ 何か事情がありそうですね。
そして、もしかしたら英治の奥さん(雫ちゃんのお母さん)は盲目だったのかも
しれない。だから、美桜に盲目のふりをさせているとか。
それから、奥さんから英治へのビデオレターがすごくたくさんあるのも謎ですよね。
普通の恋人同士なら、そんなことはめったにしないと思うし・・・
ここにも何か事情があったのでしょう。
最近の慎吾くんにしては珍しい役どころですが、なかなか似合うのでは?と
思います。昔、「ドク」っていうドラマで、安田成美演じる日本語講師に恋する、
寡黙なベトナム人の役をやっていましたが、これがよかったんですよね~。
なんかかっこよかった。主題歌が今井美樹の「Pride」だったので、
今でもこの曲を聴くと、このドラマを思い出します。

« 「スウィーニー・トッド」 | トップページ | 旦那に対する愚痴… »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

「1ポンドの福音」以外で今私が一番夢中になってるのは
去年から引き続きやってる岡田准一くんの「SP」
今日最終回だぁ~ 
あとはやっぱり「薔薇のない花屋」は面白いよね。
「あしたの喜多善男」も結構好きだな。欠かさず見てる。
ドラマにバラエティに歌番組。リアルタイムではほとんど
見られないので、週末にまとめて見るんだけどホント追い
つかなくって・・大変。

「SP」話題になってるねー。私はぜんぜん見たことないんだけど。
昨日のめざましテレビで、春にスペシャルがあるって言ってたよ。
録画は便利だけど、まとめて見るのも大変だよね。
まぁいっか…ってなっちゃうこともない?(^^ゞ
KAT-TUNだけはしっかり見てるって?(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「スウィーニー・トッド」 | トップページ | 旦那に対する愚痴… »

2020年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ