« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月31日 (木)

焦ったぁー!!

昨日の仕事中のことです。
お客さんの家の前に車を停め、用事を済ませ、車に乗り、
エンジンをかけようとしたら・・・
キーが回せない!! ブレーキもロックされてるみたいにガチガチ!(゚∇゚ ;)エッ!?
何度もやってみるが、全くだめ。
ええーっ、何これ!? どうしようー!!( ̄▽ ̄;)!!ガーン
まだ何軒か残ってるし、風邪で休んでる上の子が家で待ってるのに・・・と焦った。
でもレッカーで運んでもらうようなことではないだろう、
きっと私が何かしちゃって、どこかにロックがかかっちゃってるんじゃないか?、
なんか直し方があるはず!とは思った。
でも運転暦長くても、車のことはよくわからない私・・・(^_^;)
今のお客さんのところに何人かいたから、誰かわかる人がいるかもしれない、
聞きに行ってみようか? でも女の人ばかりだったようだからだめかな?
いろいろ考え、とりあえず車の説明書を取り出し、それっぽい項目を探すが、
見つからない。どうしよう・・・。
と、そこに、この車を買ったディーラーの名刺があった。
恥ずかしいけど、ここに電話かけて聞いてみるか!
電話口に出たお姉さんに、状況を話し、
「どうしたらいいか誰かわかる方をお願いします。」と言うと、男性の方が出た。
状況を話すと、「ハンドルもガチガチに動かなくなってませんか?」と言う。
うん、なってる。「ハンドルロックだと思いますので、キーを回そうとしながら、
ハンドルを左右に動かしてみて下さい。」と言われた。
携帯をとりあえず置き、やってみると・・・ 動いたぁー!!
思わず、うわぁー!と言ってしまったわ(^_^;)
よかったぁーー!!(´▽`) ホッ
帰宅してから、ネットで調べてみると、盗難防止の為にこの機能があるそうで、
キーを抜いた後、ハンドルを回してしまうとこうなるそうです。
そう聞くと、そんなこと今まででもやりそうなことなのになぁ、
長年乗っててやったことなかったんだ、私・・・って、変に感心してしまいました(^^)
皆さんはどうですか? 知ってた? 知らなかった方は覚えておくといいですよ(^_-)

2008年1月27日 (日)

旦那に対する愚痴…

はぁ~~(ノ_-;) なんだかため息ばかり出るよ・・・
何がって? また旦那のことよ・・・ 私がいちばんストレス感じるのはこいつだわ。
昨日、駐車場に落ちてたごみに私が気付かなかったことに、怒ってさ・・・
車に乗る時に見える位置だろ!って旦那は言うんだけど、
私はその時、時間なくて急いでて、走って回り込み、自分の車のドアを早くあけて
乗り込むことしか意識してなかったので車しか見てなくて、
ごみなんてぜんぜん見えてなかったのです。
そう言っても、旦那は「見えないなんて信じれらない! 気付いて”当たり前”だ!」
と言うのです。私からしたら、「急いでたら気付かないのは”当たり前”だ!」だわ。
ごみは、赤くて小さいものでした。旦那は”赤”だから目立つだろ!と言うけど、
私からしたら、そんな”小さいもの”目立たないわ!
旦那の車を停めたら、その下になるので、自分は拾えないと言うけど、
そんなに気になるなら、長い棒でも使って自分で取ればいいじゃん!
今、これを読んでる方は、”なんてくだらない話! そんな小さなこと!”って
思うでしょうね。私もそう思うわ。
なんでこんな小さな話で、がーがー言われなきゃいけないのよ!
なのに、何を言っても旦那は私を攻めまくるので、長々と言い合いは続いてしまった・・・
あー、ばからしい・・・ 疲れる・・・
でも、私も自分が折れるのはいやなんだよね。
だいたい、”当たり前”っていうのは人によって違うもの。
自分の当たり前ばっかり、押し付けないでほしいわ!
それに、人を攻めるばかりで、どうしてほしいのか、どうしたらいいのかを
言わないのっておかしくない?
ハイビーム事件もそうだった。昨年、私の車を買い換えたんだけど、
それから、ライトをつけるとハイビームになってることがよくあって、
私はあれ?と思いつつも、表示ですぐ気付くので、すぐに解除してたんだけど、
旦那が運転する時に、「なんでいつもハイビームになってるんだ!」って怒って・・・
もちろん意識的にハイビームにしてるわけじゃない。
後でいろいろ考えて、たぶん、車線変更してウィンカーを戻す時に
向こう側に押されちゃってるようだとわかったんだけど。
その時は自分でも、なんでハイビームになるのかわからなくて・・・
それなのに、旦那はただただ私を攻めまくるだけ。
私だってしたくてしてるわけじゃない!どうしてかわかんないのに!と涙が出た。
攻めるだけじゃなく、どうしてそうなるのか一緒に考えてほしいよ。
それと、昨日の朝、私と上の子で話をしてた時、子供が聞き間違いをして、
「○○○?」って私に聞いたのね。でも私は聞き間違いとは気付かず、
ぜんぜん違うことを子供が言ったので、なんでそうなるの?と混乱しつつ、
「△△△だよ」と、とりあえず言った。
そしたら、すかさず、そばで聞いてた旦那が
「◇◇◇を聞き間違えて、○○○?って聞いたんだよ。
 おまえら、いつも話が噛み合わないねー」と言うのです。
教えてくれるだけならいいけど、その後の一言はむかつく!
別に話の内容上は間違ってないし、私達2人は嫌な気分になってもいないのに、
旦那のその余分な一言で気分を害されたわ!
あの後、私が子供に「なんで○○○と思ったの?」って話が続けば気付いたかも
しれないし、そのゆっくりのペースで気付いたっていいじゃない!
ごめんなさいね!頭の回転があなたみたいに早くなくて!
それに、はたで聞いてる人の方が冷静に聞いてるからわかるっていうことも
あるじゃない!
いつも思うけど、あなたは”自分は頭が良い”ってわかっててほしいわ。
そしたら、自分はわかるけど普通の人は気付かないかもって思えるけど、
”自分は普通”と思っていると、わかってあたりまえになっちゃうから。
頭脳的なことも行動的なこともなんでも、”自分が普通、当たり前”って
思ってるから、その普通ができないのは馬鹿だってなっちゃうのよね。
まったく、やんなっちゃう・・・(-_-メ)

2008年1月24日 (木)

ドラマに忙しい今クール

今クールのドラマは、「薔薇のない花屋」、「1ポンドの福音」、
「佐々木夫妻の仁義なき戦い」を見ています。
最近の私にしちゃあ、いっぱい見てる。
でも、これら、土日月と続くんだよなぁ。見続けられるかなぁ。
まぁ録画すればいいんですけど。
「佐々木夫妻の仁義なき戦い」はこの前、第1話目でしたが、
もっとはちゃめちゃな話かと思いきや、仕事を通して相手の気持ちを実感し、
やり直そうとする、そんなストーリーに、これは見なくちゃと思いました。
旦那さんの方が几帳面で、奥さんの方がズボラって夫婦、けっこういると思う。
うちも、ちょっとごみが落ちていたり、ほこりがあった時、気にするのは旦那の方。
でも、物が多くて置き場所がないとか、不要な物があるのがいやなのは私の方。
どっちもどっち?(^_^;)

「1ポンドの福音」は亀梨くん目当てで見始めたんだけど、面白いよ!
でも、他の2つに比べて、この先どうなっていくんだろう?っていう期待は
あまりないし、ファンではないので、そのうち見なくてもいいや!になってしまうかも・・・
でもでも、この役の亀梨くん、とーってもかわいいんだよね!(*^_^*)
すごい単純ばかなやつなんだけど、無邪気な笑顔がかわいくて・・・
それを見るだけでも価値があるかも?(^^)

「薔薇のない花屋」はさすが、野島伸司!!って話ですね。
第1話から謎がいろいろ出てきて、面白い! 早く先が見たくなります。
この前の第2話、ビデオレターを直哉が院長に見せていましたが、
あの様子、やっぱり英治の奥さんと院長は親子のようですね。
1話からそう感じてましたが、そんな単純じゃないかな?とも思ったんだけど。
でも、なぜに8年もたってから、復讐しようとしてるんだろう?
居場所がわからなかったとか? でもそんなの、探偵に調べさせれば
すぐにわかりそうだし・・・ 何か事情がありそうですね。
そして、もしかしたら英治の奥さん(雫ちゃんのお母さん)は盲目だったのかも
しれない。だから、美桜に盲目のふりをさせているとか。
それから、奥さんから英治へのビデオレターがすごくたくさんあるのも謎ですよね。
普通の恋人同士なら、そんなことはめったにしないと思うし・・・
ここにも何か事情があったのでしょう。
最近の慎吾くんにしては珍しい役どころですが、なかなか似合うのでは?と
思います。昔、「ドク」っていうドラマで、安田成美演じる日本語講師に恋する、
寡黙なベトナム人の役をやっていましたが、これがよかったんですよね~。
なんかかっこよかった。主題歌が今井美樹の「Pride」だったので、
今でもこの曲を聴くと、このドラマを思い出します。

2008年1月22日 (火)

「スウィーニー・トッド」

「スゥーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師」、昨日見てきました!
いやぁ、よかったですよー。予想よりよかったわ!(^^)
そういや、ミュージカル映画って私初めて見たけど、違和感とかないですね。
まぁミュージカルに偏見もないし。
本当に歌ってばかりですが、出演者の皆さん、みんなお上手!
ジョニーも本格的に歌ったことなかったなんて思えないほど。
いくつになっても、常に新しいことに挑戦していくのは素晴らしいことだなぁと思う。
ストーリー自体は恐ろしい話なのですが、歌はなんだか楽しくて、
特にデュエットになってる曲とか、思わずのっちゃいそうで・・・(^_^;)
いつもの癖で、コーヒーとポップコーンを買って見てましたが、
これは何か食べながら見る映画じゃないですね(^_^;)
何度も喉を切り、血が吹き飛ぶシーンがいっぱいで・・・(R15です)
そして、その人肉でパイを作る・・・ なんてグロテスク!く("0")>
このお話、ミュージカルとして有名で、日本でも昨年、
市村正親さんと大竹しのぶさんでやっていたので、結末を知ってる方も
結構いるかもしれませんが、私は知らずに見たので、最後の結末には驚きました。
これは悲しい男の物語ですね・・・
ネタばれ含む感想はこの後で・・・
余談ですが、アンソニー役の男の子が、なかなか綺麗なお顔でしたわ(^^)
名前を調べようと、映画の公式サイトを見ましたが、載ってませんでした。
だめじゃん! ちゃんとアンソニーとジョアンナ役の俳優さんも載せなきゃ!

続きを読む "「スウィーニー・トッド」" »

2008年1月18日 (金)

今さらだけど、イケパラ!

うーん、最近ネタがないかも・・・(^_^;)
昨日も書く時間はあったんだけど、何書こう?って思っちゃって・・・
ということで、今こちらで再放送してる
「花ざかりの君たちへ イケメン♂パラダイス」の話でもしようかな。
夕方にやってて、あと2回なんだけど、見れる時は見てる。
リアルタイムでは、後半の2,3回、ちらっちらっと見た程度なんだけどね。
最初見た時、あまりのはちゃめちゃぶりに、”何じゃ、これ?”って思った(^_^;)
けど、慣れればおもしろい!
こんな学校ないだろっ!とか、女だってバレないわけだろっ!とか、
いかにも漫画原作だなぁと思いますが(^^)
掘北真希ちゃんがとってもかわいくて、いくら男装しても、
男っぽい言葉使いしても、男には見えないわ(^^)
で、イケメンたちは・・・ 私的には、小栗旬くんもかっこいいけど、
生田斗真くんがね、かわいい~! すっごくかわいい(*^_^*)
あのキャラのせいもあるのかな。もう23歳なんて見えない!
ジャニーズだけど、歌はやらないのかな? 俳優専門なの?
それから、第2寮寮長 難波南役の水嶋ヒロくんもなかなかいいね。
彼、松潤に似てない? 雰囲気似てるよね。
それから、陸上部部長 関目京悟役の岡田将生くんもいいな。
茶髪のふわふわ頭に白い肌、ちょっとぽっちゃりの唇、
なんかね、若い頃の窪塚洋介くんにちょっと似てるなぁと思ったの。
ドラマサイト上の写真はドラマの時と髪型が違うので、少し雰囲気違いますが。
苦手なのは、城田優くん。ファンの方、ごめんなさい。だって、ちょっと濃すぎ・・・。
そういえば、小栗旬くんって、「GTO」に出てたんだよね。
ブレイクしてから、それ聞いて、うそー? 何の役?って思った。
あのドラマ、何度も再放送してるし、反町くん好きだし、洋介くんも出てたし、
結構、私見てたから。だいたい、あれ出てた人たちって、もう少し歳が上だよなと
考えて、気付いた。あっ、女の子たちにいじめられて、屋上から飛び降りようと
した役だ!って。その後また再放送した時に見て確認しました。
あの頃って、まだ体が小さくて、かっこよくもかわいくもなかったのに、
あんなにかっこよく成長したねぇ~(^^) なーんて、おばちゃん目線です(^_^;)
あと2回の「イケパラ」しっかり見ようと思いま~す。
それにしても、私ってば、人と一歩遅れてはまってるわね(^_^;)
ドラマ、リアルタイムでは見なかったくせに、なぜか再放送で見て
はまっちゃうこと、よくあるの。あはは、こんなやつです(^_^;)

2008年1月14日 (月)

気ままな祝日

今日は、朝から旦那と子供たちは出掛けたので、
私は祝日だけど、ひとりでまったり過ごしてる。
寒くて外に出たくないので、食料があるか確かめ、
なくなりそうだったお米もぎりぎり足りることがわかったので、
ずっと家にこもることにした(^^)
やったぁ、化粧も髪のセットもしなくてすむ!
で、まずは昨日の「堂本兄弟」を見て(いつも録画しといて翌日見てるの)、
所さん、いいなぁ! 頭がやわらかくて、遊び心があって、何でも楽しんでて・・・
私もあんな大人になりたいなぁと思う。
そして、最高畜のフィギアを欲しがり、事務所に送ると言う所さんに、
「約束!」と小指を出すたかみー、「待ってる」と言うたかみー、かわいい~~(*^_^*)
それから、これも録画しておいた、土曜日のドラマ「1ポンドの福音」を見た。
リアルタイムで見られないわけじゃなかったんだけど、亀梨くん目当てで見てると
旦那が文句言いそうだったので(^_^;)
とってもおもしろかったわ! でも、あれ? 涙も流してたよ、私(^_^;)
亀梨くんの役がすごく単純なやつで、かわいいわ(^^)
メイサちゃんのシスターは、シスターのわりに熱い人間だよなぁ。
そうそう、今、亀梨くん、ケンタッキーのCM出てるね。
初めて見た時、亀梨くんだと気付かなかった、私・・・(^_^;) なんでだ?
なんかもっと若く見えたんだよね。
でもほんと、あのCMの亀梨くん、すっごくかわいい!(*^_^*)
今日は「薔薇のない花屋」を見るつもり。野島伸司脚本だからね。
最近、原作が本や漫画のものばかりだもの。なんだかね・・・。
頑張れ、脚本家!って思う。
それから、何ヶ月も前に録画したまま見てなかった、
ジョニーの昔の映画「アリゾナ・ドリーム」を見た。
でも、あんまりおもしろくなかった・・・。セリフのないところは早送りしちゃったわ。
ジョニーといえば、来日後、ロンドンプレミアに行った時の画像も見たけど、
またまた眼鏡なしセクシージョニーでした(*^_^*)
そういえば、ヨン様がデビューする時?、事務所の人?が
「顔が綺麗すぎるから」という理由で眼鏡をかけさせることにしたという話を
聞いたことがあるんだけど、ジョニーも同じなのかしらん?
自分でわざと、あの綺麗な顔を隠してるんじゃないか?と思っちゃう。
ジョニーファンの姉に言ったら、きっとそうだよ!って。
綺麗な顔のことばっかり言われたくないんだろうねって。
さぁて、そろそろ家事もしなくちゃ!

P.S.
右側に新しいブログパーツをつけました。
gooで検索されてる言葉が雪のように落ちてきます。
それをクリックすると、その検索結果が表示されますよ。

2008年1月 9日 (水)

美しすぎる!!(*^_^*)

昨日、「スウィーニー・トッド」のプロモーションのため、ジョニーが来日しましたー!
昨日来日することは知っていたし、いつも見てるファンサイトが情報早いので、
午後になって覗いたら、空港での写真がUPされていました。
その時は、チェックのシャツにジーンズ、帽子に眼鏡と、いつものラフな格好だった
のですが、ジャパンプレミアの写真も見ようと、夜寝る前にそのサイトを覗いたら・・・

きゃああ~~~!!! なんて、かっこいいの~~!? 美しすぎる・・・!!(*^_^*)
黒いスーツに、白いシャツを開けて、帽子・眼鏡なし!
最近の写真の中じゃ、いちばんのビジュアルだと思う! でもちょっと違って見えた・・・
この人ってば、どうしてこうも顔が変わるというか、いろんな顔を持っているんでしょう?
髪型や髪の色、髭のあるなし、服装を変えるだけで、違って見える・・・
年代によっても違うし・・・
もちろん役のため、雰囲気を変えてるのはわかるよ。
でも、演じてない時でも違うもの! あーん、やっぱりこういう、いろんな顔を
見せてくれる男って魅力的だわ! たかみーしかり、洋介くんしかり(^^)
私、ジョニーには昨年の「パイレーツ~」で来日した時ぐらいの
ちょい長め、ミディアム?ぐらいの髪の長さがいちばん似合うと思ってたんだけど、
コレぐらいもいいねぇ~(^^) 本当の短髪でおでこあけてるのはちょっと・・・だけど。
でも、「ショコラ」のルーはおでこ全開で後ろで髪まとめてたけど、かっこよかったなぁ。
あはっ! やっぱ、もとが良いですから!(^_-) ふふふ(*^_^*)
今日中にはもう日本を去ってしまうので、メディア露出はあまりないかもしれませんが、
映画、楽しみに待とうと思います。早くて21日に見に行けるかな(^^)
おっと、それから、今週金曜日の11日、「チャーリーとチョコレート工場」の
テレビ放送があります。地上波初だそうです。
レンタルじゃ人気なのに、なんで今までやってなかったんだろ?
皆さん、よかったら見て下さいね~!
 

2008年1月 8日 (火)

献血と臓器提供意思表示カード

Photo

昨日、何年ぶりかに献血に行ってきました。
きっかけは前日、あるテレビ番組で今、血液が不足してると
献血を呼びかけていたから。
それ見て、旦那は、「献血してほしいなら、それなりの報酬を与えろよ」とか
言うんだよ! なんか、冷たくない? こういうのって善意でやることなんだからさぁ。
初めて行った献血ルームだったのですが、最初にいくつか質問を受け、
検査のための血をとり、血圧を測りました。
そういえば、「この1年以内にピアスをあけた」という質問があって、
うわっ、もうすぐ1年なんだけど、だめかなぁ?って焦ったけど、大丈夫でした(^^)
待合室には、無料で飲める自販機、お菓子、漫画、雑誌、テレビがありました。
呼ばれて、中へ入ると、8台ぐらいのベッドがありました。
歯医者みたいなベッドで、それぞれテレビがついていて、リモコンもありました。
私は200ml献血だったので、すぐに終わったのですが、
時間のかかる成分献血をやってる方はDVDを見てるようでした。
あれ? どっかにあったのかな?
終わった後、少し休憩をしてると、テーブルの向かいに座ってた女性が
献血30回目ということで、記念品をもらっていました。すごいっ!!
なんだか良いことすると、気持ちがいいね(^^)
帰りにもらったチラシに、「毎年3、4月に血液が不足する」と書いてあったので、
今度はその頃に行こうと思います。
昨日は入り口に、「400ml献血が不足しています」と書かれていたのですが、
それには私、体重が足らないんです・・・(^_^;)
また、成分献血が体の負担が少ないそうなのですが、時間が40~90分かかる
そうなので、これは時間がある時にやってみようかなと思います。
そして、昨年後半から探していた、臓器提供意思表示カードが置いてあったので
もらってきました。提供したい臓器を○で囲むのですが、どこがよくて、どこがだめ
なんてないので、全てに○をつけました。使い物にならないわけじゃなければ、
どこでも使って!と思います。でも、”その他(  )”って項目もあるのです。
これって何を書くんだろう? 調べてみるかな。
骨髄バンクのドナー登録にも興味があるのですが、さすがにこれは不安が
あるし・・・ 提供には4日間の入院が必要だし・・・ やっぱり考えちゃいますね。
自分が健康であることに感謝し、そんな自分にできることは協力していきたいな
と思いました。とりあえず、献血は続けていきたいと思います。

2008年1月 5日 (土)

新年!!

あけましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いしま~す(^^)
1週間以上、更新があいてしまい、ごめんなさい。
旦那がいるから書けないんだよぉー。ちょっとイライラ・・・(^_^;)
携帯から投稿しようかと思いましたが、それもちょっとできず・・・
さて、年末年始は例年どおり、旦那の実家へ行っておりました。
子供たちは従兄弟たちと遊べて喜んでました。
私はというと、友達に借りっぱなしだった「DEATH NOTE」を持っていって、
あいてる時間や行き帰りの車の中で読んでました。
全12巻で、あと2巻なんですが、これほんと面白いですね!
今頃はまってるなんて遅れてますが(^_^;)
(8月末にテレビで3時間のアニメ版を見てからはまったんで・・・)
全部読み終わったら、実写版映画をレンタルで見ようと思ってます。
で、2月9日公開の「L change the WorLd」も見に行くわっ!
Lってこの話の中でいちばん魅力的なキャラだと思う。
後半、Lの後継者のニアが出てきて似てるとこもあるんだけど、
やっぱLの方がいいんだよなぁ。
一見、変わってて頭良さそうに見えないのに、めちゃ頭がいい人っていいな。
私、こういうキャラ好きなんだよね~(^^)
女はギャップに弱いのよ!
年末は徳永英明の「VOCALIST3」を借りて聴きました。
4,5,6曲目の「わかれうた」、「やさしいキスをして」、「Time goes by」の
せつない系3曲が好き! ここばっか繰り返し聴いてる(^_^;)
「やさしいキスをして」は発売当時より、昨年か一昨年に「堂本兄弟」で
山田優ちゃんが歌ってるのを聴いてから、すごく好きになった曲。
で、この歌詞、アンドレだ!って思ったのです。
”報われなくても結ばれなくても あなたは ただ一人の運命の人”(詞 吉田美和)
恋人ではないけど、何かあった時、すぐにとんでいって、
なぐさめてあげる、癒してあげる、そうやってそばにいられるだけでいい。
もう、まさしくアンドレでしょ?(^^)
曲調も好きなんだよね。なんていうか、独特の雰囲気を持ってる曲って好き!
今度、「VOCALIST1」と「VOCALIST2」も借りて、好きな曲だけ集めようかなぁって
思ってます。
 

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

秋の華

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ