« んん~、幸せ♪ | トップページ | 永遠のベルサイユのばら展 »

2007年12月18日 (火)

THE ALFEE”天河の舟”日本ガイシホール

♪今宵はあなたとワインのシャワーを~♪
翌日の朝、起きてすぐに頭の中に流れてきたのはこの曲(^^)
なぜにこれ? ですが(^_^;)
でも、この曲の時、気持ちよ~く聴いてたんだよなぁ、私。
桜井さんののびやかな声と2人の”ウー、シャララ”のコーラスが
とってもきれいで爽やかで、ぷわぁーって感じで好きだなぁ。

えーっと、しょっぱなから脱線してしまいましたが、
12月15日、日本ガイシホールへ行ってきましたよ!
最近、ここのコンサートの時だけもらえる”何か”は、
今年はこれ↓でした。写真は見慣れたやつですが、
なかなか大きいサイズと、名古屋専用のメッセージが嬉しい(^^)

Photo_3

さて、席を探して、今年もまたびっくり!!
センター花道の正面2列目!! うそーっ!?
今年は事前に、花道があるという噂を聞かなかったし、
また昨年と同じようにあるとは思わなかったのです。
これも訳あって友達のおかげ。本当に本当に感謝してます。
ほんと、まじに嬉しいけど、いつもこんなんだと
それに慣れちゃいそうでちょっと怖い・・・
もちろん、ライブの良さは席の良さとは関係ないけど、
大好きなメンバーを近くで見たいというのは
正直、ファンなら誰でも思うことだものね。
そのセンター花道、2曲目「AMERICAN DREAM」でもう、
幸ちゃんとたかみーが来てくれて、目の前でじゃれあう2人(^^)
隣の友達が「もうおなかいっぱいなんですけど(^^)」って。同感~!
そして、7曲目「星ディス」の始まりでは、3人揃って並んで歌ってくれた。
なんて! なんて、贅沢なの~~!! と心の中で叫んだよ(^^)
これって普通に1列目より、ある意味贅沢よ。
時間的には短いけど、3~4m?の幅に3人が立ってるのよ。
まるで、自分と自分の周りだけに歌ってくれてるような錯覚に陥るわ・・・(^_^;)
もうね、3人がかっこよすぎて、なんか照れちゃって、
最初は直視できなかったよ(*^_^*)
びわ湖ホールで本編ラストだった「ラジカル・ティーンエイジャー」は
「Masquerade Love」に変わりました。きゃあー、これ大好き!
イントロで花道先から金テープが飛び出したんだけど、
マツケンサンバを思い出すようなキンキラキン!!
この日は、お座りコーナーのMCも、アンコールの出し物コーナーも
すっごく面白かった。笑いが冴えてたよ。
特に桜井さん。あなた、最高です!
そんな桜井さんですが、アンコールでは胸元がガーッとあいた
シャツで超セクシー!!(*^_^*)
汗もしたたる胸毛をしっかり見させて頂きましたぁ(^^)
1回目のアンコールラストは、この秋初の「Long Way to Freedom」
ハンドマイクで激しく歌いまわるたかみー! か、かっこいいーー!!
でね、メンバーが去った後、友達が「たかみーの香水がすごいする!」って。
みんな言ってるのに、私ひとり「えっ!?」わかんなかったの・・・
もう、たかみーに煽られてノリすぎてたかな・・・
自分だけわからなかったのがショックだったんだけど、ふと気付いたんです。
そういや、時々、甘い香水の香りがしたなぁって。
それがたかみーが来たタイミングと一緒だったか覚えてないけど。それに、
いつも自分の左側から匂ってくるから、左隣の友達の香水だと思ってたんです。
それで、終わった後、その友達に、「ねぇ、つけてる?」って聞いて、
このこと言ったら、「つけてるけど、ぜんぜん違うよ。ほらっ!」って耳の後ろ、
嗅がせてもらったら、ほんとぜんぜん違う!
そうかー、あれ、たかみーの香りだったんだー!!(@_@)
だって、そんなここまで匂ってくるなんて思わないじゃん!
いくらなんでも5mは離れてるよ。つけすぎだよ~(^_^;)
それともライブ用にファンサービスかしらん?
少しバニラっぽい甘い香りもするんだけど、爽やかな感じもあって、
なかなか良いにおいでした(*^_^*)
ブルガリのブループールオムを使ってるっていう噂があるけど、
それだったのかなぁ? 今度、売り場で確認してみよう。
ってそういうとこ、めったに行かないんだけどね。
あっという間の3時間20分(ぐらい)! あー、本当に楽しかったなぁ!
時々、ライブ中に日常のことを考えちゃうと集中できなくなっちゃうけど、
今回は何も考えずライブだけに集中してたので、本当に楽しかったよ!
ライブ後の打ち上げで友達が、「今回はなんか癒されるなぁって思った」と言った。
うんうん、わかる! 気持ちよくて、心地良くて、癒される・・・
もちろんメンバーにきゃあー!と興奮する気持ちもあるけど、
3人を見てると、3人に接していると、心も顔も緊張が解けて、
ふわぁ~とゆるんでいく・・・ まるであたたかいお風呂につかってるような・・・
そして、素直で、あたたかく、幸せで、元気な心になれるんだよね。
だからファンをやめられないのかも。ん? 私、また言ってるね(^_^;)
いや、その理由はたくさんあるんだと思う。一言じゃ言えない。
ところで、このガイシホール、最後かもしれないという噂があります。
春のセンチュリーはファイナルということもあり、2日間とも売り切れるのに、
秋のガイシホールはキャパが大きいし、日程が武道館の前ということもあるが、
いつも余ってしまうから。
以前はガイシホール(旧レインボーホール)はあまり好きじゃなく、
”普通のホールでいいよ”って思ってたけど、いざ、やめになると聞くと
少し寂しいなと思う。
秋ツアーの最後、アリーナツアーと呼ばれるのは、
名古屋ガイシ、武道館、城ホールの3ヶ所だけ。
やはり少し特別な印象があったし、大きい場所ならではの照明も
とても綺麗だったしなぁ・・・ ま、売り切れなければ仕方ありませんね。
さて、最後に私のライブの必需品のリストバンドと、
「Masquerade Love」で飛び出した金テープの写真を載せておきます。

Photo_2  右側の黒いリストバンドは、’85年初めて行ったライブの
 時買った、今では幻?のリストバンドです。
 もう23年? 数回しか洗ってないので、汗くさいかも?
 左側のピンクのリストバンドは2年前、初のイブ武道館
 参加で東京に行った時、渋谷のESPで買ったもの。
 たかみーデザインのスカルン、かわいいでしょ。
 ただちょっと大きいので、ライブ中にくるくるまわって
 しまうんだけど(^^)


 

« んん~、幸せ♪ | トップページ | 永遠のベルサイユのばら展 »

THE ALFEE」カテゴリの記事

コメント

今回も意外と近いところにいたんですね~!
花道目の前あたりにげーはーなおっさんがいて視界に入ってきてちょっと・・でした(ToT)
それはさておき、たかみーの香りが漂ってきたなんてうらやましい~♪
しかし客席まで漂ってくるなんてどんだけぇ~の量を体に振りまいてたんでしょう・・?
ガイシも最後っていうのは結構噂が広まってるね。これだけ広まってるとホントなのかも。あまり遠い席だと臨場感なくて、つまんない~。やっぱり香りが漂ってくるくらい近くで見たいね~♪春も楽しみ~~☆

mayuさん、体調悪い中、コメントありがとう!
いつもなにかと近くなのね~。
今度は↑のリストバンドを目印に私を探してみて?
香水、本当に、どんだけぇ~~!ですわ(^^)
それとも、衣装に振りかけてる?
そうそう、春ツアー発表になったね。
その話も書こうと思って忘れてたよ。
また記事にしま~す(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« んん~、幸せ♪ | トップページ | 永遠のベルサイユのばら展 »

2020年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ