« 小さな夢? | トップページ | んん~、幸せ♪ »

2007年12月11日 (火)

リーダーだよっ!

この前の「堂本兄弟」で、TOMさんがたかみーに、
「あんたってALFEEのリーダーだったの?」と聞いてたけど、
えっ、TOMさん知らなかったの~? もう何年も一緒に番組やってるのに~。
たかみーも、TOMさんが知らなかったなんて思わなかったようで驚いてたなぁ。
観客席でも「えーっ!?」って声が上がってたけど、
えっ、これって知られていないことなの? っていうか、意外なことなの?
まぁ、好きでもないグループのリーダーが誰かなんて、いちいち知らないか。
例えば、SMAPやTOKIOのリーダーが誰かっていうのは有名だけど、
うーーんと、KAT-TUNは誰? パンプキンさーん、教えて!(私信でごめんなさい)
でもさ、”へぇー”じゃなくて、”えーっ!”っていうってことは、
うそー!意外ー!ってことだよね。
意外なのか? そうなのか? ファンからすると、ぜんぜん当たり前なんだけど。
やっぱ、あの番組だけ見てると、天然でいつもボケボケしてるように
見えちゃうのかな?(^_^;)
まあね、幸ちゃんの方が一見、いちばん冷静で落ち着いてるように見えるものね。
幸ちゃんがリーダーだったのは、デビューする時、事務所の社長さんに
「おまえら、リーダーは誰だ?」と聞かれ、決めてなかったので、
とっさに、話がうまくて人当たりの良い幸ちゃんにしたからなんですよ。
そして1983年、ブレイク前に、期待のグループと言われていた頃、
2人に「おまえ、リーダーやれよ」「おまえがやるのがいちばんいいんだよ」と
言われ、たかみーがリーダーになったのです。でももう終身、決まってますから(^^)
ほとんどの曲を書き、プロデューサー力もあり、先を見る目もあり、
人をひっぱっていく力もあり、アルバムのコンセプト、ステージの構成と、
音楽的リーダーシップはいちばんあるんですよ(^^)
だけど、日常的なことはほんとだめで、天然だし不器用だし、
2人がお父さん、お母さんのように世話を焼いてる(^^)
この両極端というか二面性がたかみーの魅力なんだよね~(*^_^*)
それにしても、「堂本」のあのシーン、おもしろくて何度もリピートしてます(^^)

さて、例のDVD、デッキに入れっぱなしで、またお昼食べながら、
時々見てるんだけど、ある疑惑が・・・(^_^;)
あれ、どうなのよー? 気になる~!

« 小さな夢? | トップページ | んん~、幸せ♪ »

THE ALFEE」カテゴリの記事

コメント

ではお答えしましょう。
KAT-TUNにはリーダーはいません!
デビュー前は一番年上の上田竜也くん(分かるかな?)がリーダーだったらしいけど。こんなわがままな奴らばかりで誰がまとめられっか(怒!)とリーダーを放棄。現在に至る。

アルフィーのリーダー・・そうなんだ。 
高見沢さんだけは無いと思ってた(笑)
でも高見沢さんってなんとも魅力的な人だね。

パンプキンさん、質問に答えてくれてありがと~!
”こんなわがままな奴らばかりで誰がまとめられっかと放棄”って…
あっはっはー!! おもしろーい!
KAT-TUNってそうなんだぁ。
それだけみんな個性的ってことはいいんじゃない?(笑)

たかみーだけはないと思ってたって…(~o~)
そうなのー? やっぱり世間の目はそうなのか…
しっかりしてるようには見えないのか…
まぁテレビで見てるだけじゃわかんないかもね。
いちばん情熱的で負けず嫌いで、ALFEEのためなら
何でもしちゃうような、男らしい人なんだけどな。
でも魅力的って言ってもらえて嬉しいよ(^^)


こんにちは(^^)
先日は訪問&コメントをしてくださってありがとうございました。
高見沢さんがリーダー…私の前に座っていたキンキファンの方も本気で驚いていました(^^;)やっぱり堂本での高見沢さんといえばお疲れで寝ているか、起きていると天然さん…に見えてしまうのでしょうね(^^;)

黒ごまさん、訪問&コメントありがとうございます!
やはり驚いてましたか…(^_^;) そうなんですよね。
この前のライブ後、友達とこの話になり、
一般の方が言うには、”いちばんわがままそうだから”とか
”いちばん自由そうだから”という理由らしいです。
確かに、わがままで自由な人だけど、それとこれは別!ですよね(^^)
たかみーって、リーダーシップもあり、何事も首をつっこんでないといられないところもあるけど、反面、人に任せるところは任せちゃう、甘える人がいれば甘えちゃうっていうところもありますよね。
二面性があるというか、そういう切り換えがうまいというか…ね。
まぁテレビでは真剣なたかみーはなかなか見られませんから仕方ないですね。
たまには、真剣で仕事に厳しい、少し怖いけどかっこいい、そんなたかみーも一般の方たちに見せたいなと思っちゃいます(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 小さな夢? | トップページ | んん~、幸せ♪ »

2020年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ