« 永遠のベルサイユのばら展 | トップページ | 良い一年でした(^^) »

2007年12月23日 (日)

春ツアー♪

先日の記事に書き忘れてましたが、
あの日、THE ALFEE 2008年春ツアーが発表になりました。
ツアータイトルは、”RENAISSANCE”
んん? RENAISSANCEといえば、’83年のアルバムタイトルだけど、
なんで今さら? まぁ、そのうち、たかみーが意味を語ってくれるでしょう(^^)
そして、我が東海地方は、4/12四日市、4/13豊橋、6/28、29名古屋です。
おおー、豊橋なんて何年ぶり~!? よし、行くぞー!ということで、
4/13豊橋と、6/29名古屋へ参加します!
豊橋はねー、思い出があるんだ。
高校生の時、豊橋でのコンサートに行ったんだけど、
「ザ・ベストテン」の中継があり、時間が延び、帰りの電車がなくなっちゃったの!
正確には、乗換えがあって、そこまでしか行けなかったの。
で、どうしたんだったっけ? よく覚えてないけど、友達の親が迎えに来て
くれたんだったと思う。あはは! 迷惑かけてるねぇ(^_^;)
「ベストテン」の中継は名古屋でも経験あるけど、
あれってその場にいると、本当にこれテレビで流れてるの?って感じなんですよ。
当時、ベストテンの中継とコンサートがあたると嬉しかったなぁ。
テレビに出るっていうミーハーな気持ち(もちろん映るわけじゃないけど)も
もちろんあったけど、ALFEEの場合、中継だけにステージに出るんじゃなくて、
その時間までずっと演奏してくれたから、それが嬉しかった!!
(あの番組、9時からだから普通ならライブ終わる時間なんですが)
本当にサービス精神旺盛な彼らなのです!(^^)
なんか話が逸れてきちゃいましたが(^_^;)、
今度の名古屋のライブには、以前からたかみーに興味を持ってくれてる
ママ友を連れていく予定なのです。
あらー、こういうの、久しぶりだわ。
彼女いわく、「あまり曲は知らないけど、知らなくても楽しめそう!
たかみーの派手派手衣装が生で見られる!」だって(^^)
さて、どんな感想を持つのでしょう? 楽しみです!
 

« 永遠のベルサイユのばら展 | トップページ | 良い一年でした(^^) »

THE ALFEE」カテゴリの記事

コメント

私も、コンサートに行ってた高校時代、「ベストテン」の中継にぶつからないかなあ・・・と願ってました。
そうなんですよね。中継前も、ずっと演奏しててくれるんですよね。
サービス精神旺盛なところが、大好きで、夢中になってたことを思い出しました。
春のツアーも、楽しんできてくださいね^^。

そうですよねー。あの頃のファンはみんなそう願ってましたよね(^^)
私、初めて行った夏イベが横スタ3DAYSの3日目だったんですけど、
その時も開場すぐからずっとステージで歌ってくれて、
本当に感動したなぁ!
今でも、そのサービス精神とファン思いのところは変わってませんよ。
あらっ? まーがれっとさんも春ツアー復活しましょうよ!

ベストテンは、もう10年ぐらい前の年末スペシャルの時の、大阪城ホールで1度だけ当たった事があります。中継が入ったライブは初めてでしたのでドキドキした想い出があります♪
来春のツアー、どんな感じになるのかしら?初めての方とも一緒に行かれるのですね。楽しまれてきてくださいね(^o^)

私も復活ベストテン?、レインボーホールで経験しましたよ。
来春のツアーもまた楽しみですね。
毎回、ツアーが終わる頃に、次のツアーの発表があり、
すぐにチケット予約が始まる…
これって本当にファンとしては幸せなことですね。
次々と”次”が約束されてるのですから。
来年は夏イベも復活するといいですね(^^)

???
少し前書き込みをしたんですが消えちゃってますね・・。何か不具合でもあったのかしら・・。

内容は詳しく覚えてませんがもう一回書きますねー。
このベストテンのとき私も豊橋に行ってたんです!「サファイアの瞳」のときかな・・?
このとき高校生だったとは・・若い!
名古屋市民会館では激戦でチケットは取れず、やっとの思いで確保した1枚はじゃんけんの末敗れて、会館の外で聴いていた覚えがあります。
今は中継なんてないもんね・・楽しかった良き思い出ですね~♪
チケ争奪も大変だけど、頑張りましょう~☆

mayuさん、書き込み消えちゃったんですか?
ココログの不具合かな。ごめんなさい。私も見てないです。
豊橋の時、mayuさんも行ったんだ!
ん? 私より少し年上なんですね(^^)
名古屋市民はその前の年の「SWEAT&TEARS」ですよね。
ほんと、懐かしき良き思い出です(^^)
チケット予約、お互い頑張りましょう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 永遠のベルサイユのばら展 | トップページ | 良い一年でした(^^) »

2020年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ