« スポーツの秋! 乗馬! | トップページ | 「Kaleidoscope~天使の狂演~」DVD♪ »

2007年12月 3日 (月)

嬉しいことと、悲しいこと

先日、車に乗ってた時、ラジオから「木枯らしに抱かれて」のイントロが
流れてきた。”おっ!”と思ったが、聴いたことのないアレンジだったので、
”あれ?誰かがカバーしたのかな?”と。
歌が始まったら、知らない若い女の子の声! ”誰?誰?これ!”
大山百合香さんという22歳の方でした。
次の日、有線でも流れていたので、結構知られてきてるのかな?
聴きながら、”うーん、やっぱり名曲だわぁ、これ!(^^)”と思った。
なんだか、こういうのってすごく嬉しい!
もう20年ぐらい前の曲なのに、こうやってラジオから流れてくる、
カバーして歌ってくれる人がいる、「良い曲だよね」と言ってくれる人がいる・・・
あっ、30代以上の人は知ってると思うけど、これ、たかみー作詞・作曲ですよ!
でも、若い子は知らないんでしょうね。
以前、「堂本兄弟」でこの曲の話が出た時、光一くんも若いお客さんも
知らなかったみたいですから。
ちなみに、セルフカバーのTHE ALFEEバージョンも良いですよ~(^^)

私がとっても気に入ってる、ALFEEファン(たかみー贔屓)の方の日記のサイトが
あるのですが、もうすぐやめてしまうそうなのです。すっごく寂しい・・・
もういつから読んでるのか、どこでそのサイトを知ったのか、
覚えてないのですが、ほぼ毎日、大好きなたかみーのことについて、
きゃあきゃあ、ミーハーに書いたり、鋭い突っ込みを書いたりしてて、
ぎゃはは!と笑ったり、うんうん!と頷いたり、本当に楽しませてもらってました。
今時なのに、ブログじゃなく日記なので、コメントも書けないし、
掲示板もないので書き込みもできなくて、残念に思ってました。
あったら、ぜったい書き込んでたなぁっていうぐらい、大好きでした。
一応、メールは送れるようになってましたが、そこまでは・・・と思い、
出してなかったけど、最後まで読んだ後は送ってみようかなと思います。
なぜやめるのか、”諸事情により”としか書かれていないのでわかりませんが、
本当に残念です。ショックです。
前にも、このように、お気に入りだったサイトがなくなって悲しかったことが
ありました。しょうがないですけどね・・・
また、新しいファンサイトを探してみようかなと思います。

« スポーツの秋! 乗馬! | トップページ | 「Kaleidoscope~天使の狂演~」DVD♪ »

THE ALFEE」カテゴリの記事

コメント

オリコンのHPに高見沢さんの記事載ってるね。見た? 
画像もなかなかかっこいい。レッドツェッペリンが好きなんだね。実は私も中学生の時好きだったから、なるほど~って何となく今の高見沢さんのスタイルがすんなり納得できた感じがしたよ。

自分の好きなサイトやブログがなくなっちゃうと、本当にさびしいよね。
私も最近同じ思いをしたので。みんな色んな事情があるからしょうがないんだけど。
それくらいブログって自分の生活の中で大きくなっちゃったんだなぁ。

オリコンの記事、見たよー。
パンプキンさんがツェッペリン好きだったなんて意外~~!(@_@)
私も高校生の頃、たかみーが好きだからとレコードレンタルして聴いたよ。
今度、一夜限りのライブがあるでしょ。
ツアー中なのに、なんとか行けないか?と考えあぐねてたよ、たかみー(^^)

好きなサイトなくなるの、寂しいよね。
新しいとこ探すのは、時間がないとできないし…
やっぱり”続ける”ことは難しいことだよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スポーツの秋! 乗馬! | トップページ | 「Kaleidoscope~天使の狂演~」DVD♪ »

2020年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ