« ”天河の舟”ツアー♪ | トップページ | 欲張り過ぎ? »

2007年11月 1日 (木)

スイーツ三昧?

↓のライブの日、時間があるので、どっか観光しよう!ということで、
友達が行ってみたいという、近江八幡の”日牟禮ヴィレッジ”へ行きました。
行きはJRで乗り換えしながら、のんびりと・・・
まぁ女4人なんで、話は尽かず、思ったよりすぐでした(^^)
で、この日牟禮ヴィレッジ、行く前にネットでHPは見ましたが、
テーマパークみたいなもの?だか、なんだかよくわからなかったのですが、
観光スポットやお店が集まってるエリアを総合して言ってるようです。
まずは昼食と思ったのですが、混んでいたので、名前だけ書き、
隣の和菓子屋さん”たねや”を覗いていたら、どれもこれもおいしそうで・・・(^^)
4人ともすっかり買う気! いろいろ悩み、それぞれ買いました。
そして、昼食。メニューはあまりなく、せいろ蒸し膳は高かったので、
”季節のうどん”を頼んだら、なんと!食前、食後に、
隣のたねやの和菓子が出たんです! びっくりーー!(@_@)
このうどん、945円だったんですが、和菓子が2つもつくなんて、お得ーー!!
メニュー表には書いてないので、初めての人はぜったいびっくりするはずです。
和菓子もうどんもとってもおいしくってー、幸せ~(^^)
次に、向かいのクラブハリエへ。ここはバウムクーヘンが有名らしく、
すごい行列が! でも、そのバウムクーヘンは賞味期限が本日中だったので、
私たちは1週間もつ方のバウムクーヘンを買いました。
生ケーキやパンも売ってて、みんなおいしそう!
ライブ後、夕食を食べる時間がないので、帰りの新幹線で食べようと
パンを買いました。もう、荷物いっぱい!(^_^;)
「私たち、何しに来たんだろう?(笑)」って。
それから、その辺りを散策しました。江戸時代の商人の町並みなどがあり、
時代劇のロケ場所によく使われているそうです。
妻夫木くんや小雪さんのサインや写真がありましたよ。
天気もとても良く、すっかり観光の人になってしまった私たちでした(^^)

Photo   Photo_2       Photo_3

左は、たねやの栗きんとん、真ん中は、クラブハリエのバウムクーヘン、
右は、ALFEEのツアーグッズのお菓子(クレープロールクッキー)です。
スイーツばっかり買って、どうすんの~~?ですね(^_^;)
はい、散財しちゃいました・・・(^^ゞ

話は全く変わりますが、その日曜日の「堂本兄弟」、翌日に見たのですが、
徳永さんの歌う「永遠に」、良かったですねー。
Kinki Kidsが歌ってるの聴いた時は、
”うーん、いまいち・・・だなぁ。Kinkiには渋すぎるんじゃないかなぁ”と
思ってたんですが、やはりそのとおりでしたね。
ちゃんと合う人が歌うと、歌は生きてくるものだなぁと思いました。
(いやいや、Kinkiが悪いわけじゃなくて、いかにも自分らしい曲を
あげちゃった徳永さんがいけなかったかな(^^)) 
そして、我らがたかみーのギターソロ! くーっ! かっこいい~!
泣きのギターうまいね~。好きだなぁ。
徳永さんといえば、「VOCALIST」 聴いてみたいなぁとは思ってるんだよね。
本当に歌のうまい人って、どんな曲も歌いこなし、自分のカラーにしてしまう。
すごいよね。で、我らがALFEEの桜井さん!あなたもどう?(^^)
夏に2人がソロとかやってる時に、ファンサイトでも話題になってましたが、
私も前からずっと思ってました。でも、桜井さんって自分ひとりじゃ動かない人
って感じだからなぁ。誰か強く!強ーく!背中を押してあげて~!

« ”天河の舟”ツアー♪ | トップページ | 欲張り過ぎ? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

THE ALFEE」カテゴリの記事

コメント

女同士はねー。やっぱりこうなっちゃうよね。
でもほんと美味しそう。東京でも買えるみたいだから
今度行ったらお土産に買ってこよ!
“日牟禮”って読めなくて調べちゃった(笑)

”日牟禮”読めないよね~。ふりがな付けなくちゃね(^_^;)
そうそう、通販やってますよー。
書き忘れたけど、このバウムクーヘン、すっごくおいしかったよ!
すごくしっとりしてて柔らかくて、上品な味で、
わりとあっさりなので、周りについてる砂糖がいい感じなのです。
栗きんとんは高いけど、これは手頃な値段なので、ぜひ食べてみて(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ”天河の舟”ツアー♪ | トップページ | 欲張り過ぎ? »

2020年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ