« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007年9月30日 (日)

誕生日に、結婚記念日に…

明日から10月ですね。
10月は私の誕生日があるんです。日にちは内緒(^.^)
自分へのご褒美として、なんか買っちゃおうかなぁ。
う~ん、ブーツも服もバックもピアスも欲しいけど、そういう、普通でも買っちゃいそうな
ものじゃなくて、なかなか買わないようなものがいいな。
少し前に書いた香水とか・・・
そうそう、思い出したんだけど、昨年のALFEEの秋ツアーのグッズで、
香水があったんだよね。曲のタイトルにちなんで、”Innocent Love”って名前で。
香りのサンプル(細長い紙に浸したやつね。なんて言うの?)があって、
とっても良い香りだなぁって思ったんだけど、やっぱ使わないと思って買わなかった・・・
今、欲しいよ(^_^;)  誰か未開封で譲ってくれる人いないかな?
甘ったるいのは嫌なので、”基本的に爽やかだけど、ちょっぴり甘い”って
いうのがいいな(^^)

そして、11月は結婚記念日。実は今年、15年目。水晶婚式というそうです。
旦那は15年目ってわかってるのかなぁ?
皆さんのところは結婚記念日って何かお祝いしますか?
うちはいつも、結婚式で使った25年まで書かれてる、大きなロウソクに火を灯し、
その年の数字が消えるまで点け、ワイン飲むぐらいで、特に何もしてないけれど・・・
節目の年ぐらい何かしてくれるといいのになぁ・・・
でも、10年目も何もしてないしなぁ・・・
って、自分から何か提案しろって? そうだけどさ・・・ してもらいたいじゃない?
なんだか、まぁいいやって気に・・・(^_^;)

そういや、芸能人って誕生日の日に入籍する人多いけど、どうよ、それ?
私は絶対いやだなぁ。
記念日やお祝いの日は多い方がいい、まとめちゃうなんて嫌だと思う。
例えば、誕生日がクリスマスと一緒っていうのと同じでしょ?
誕生日と結婚記念日が同じ日だと忘れないとかいうけど、
もしも、それで忘れられたら、ダブルショックじゃないのか?(^^)
それにもし離婚したら、その後、自分の誕生日が嫌な気分になったりして(^_^;)

2007年9月25日 (火)

独り言・・・

あら、ちょっと日にちがあいてしまいましたね。
最近、ちょっとネタぎれ?かも・・・(^_^;)
では、つらつらと独り言を・・・

・ALFEEさんは今頃、秋ツアーのリハ中。表立った活動がなくて、ちょっと寂しい・・・
 T-Comの掲示板も寂しいし・・・ 早くツアー始まらないかなぁ。
 でもそろそろグッズの発表があるなぁ。今度のスイーツは何だろう?
 あっ、マニアの会報もそろそろ来るはず!
・この前の「堂本兄弟」のたかみー23歳の写真、笑ったぁー。
 最初、下の名前に気付かなくて、誰?って思っちゃったよ(^_^;)
 あの頃のたかみーって、”そこらにいる、ちょっとかっこいい兄ちゃん”って感じで、
 あかぬけてないし、ぜんぜんスター性がないんだよね(^^)
 にしても、ちゃんと撮った写真じゃなくて、何?あの盗み撮りみたいなのは!
 それをテレビで出しちゃう関口社長、やるね~。
・吹きガラス体験と乗馬体験、ただいま友達にお誘い中! 楽しみ~。
・この前、公民館で、”骨髄バンク”のパンフが置いてあり、もらってきた。
 昔から気になってはいたんだよね。臓器提供カードも。
 登録、真剣に考えてみようと思う。
・生ログを見てると、”ベルばら”関係で検索してくる方が結構いるんだけど、
 たいしたこと書いてなくて、なんか申し訳ない。
 大好きなんだけど、毎日ファンサイトは見てるんだけど・・・
 私にはうまく表現できなくて・・・ ファンサイトも紹介してあげたいけれど・・・
 右の某サイトのLinkページにたくさんサイトが載っているので、あちこちとんで、
 またリンクからリンクへと次々とんでいくと、たーくさんのサイトへ行けますよ(^^)
・朝晩涼しくなったのに、昼間は相変わらず暑い!
 ”風は秋だけど、日差しはまだ夏”だよね。もう夏服飽きたよ。
 いつも、その季節の服に飽きると、次の季節が恋しくなる私(^^)
・今日、上の子が学校で熱を出して迎えに行った。
 予定では、その時間、エアロをやってるはずでした。
 朝、少し気持ち悪かったのでやめたんだよね。すごいタイミング!
 予定どおりだったら、1時間以上、待たせてたよ。よかった!
・↓の記事で、洋介くん関連を処分したと書いたが、
 気になるビデオを見納めと思い、少し見たら、
 ”う~ん、かっこいい! あーん、この声好きだった!”なんていろいろ
 思い出しちゃった(^_^;) 未練がましい?
・お知らせ 右のサイドバーの下の方に、クリック募金をつけました。

2007年9月19日 (水)

年下の彼にさよなら…

実は先日、ずっと好きだった年下の彼とさよならしました…。

なーんて書いたらびっくりする? いつの間にそんな恋してたんだって?(笑)
ふふ、”年下の彼”とは窪塚洋介くんです(^。^)
ファンじゃなくなってからもなんとなくとってあった雑誌やビデオテープを処分し、
ネットのお気に入りに入れてたファンサイトも消したんです。
2002年、「ロングラブレター 漂流教室」を見てからファンになって、
過去の作品をレンタルで探して見まくり、映画の舞台挨拶にも2回行ったし、
あの頃、本当に夢中になってました。
それまで年下を好きになることなんてなかったから、自分でも戸惑ったぐらい。
なんで10歳も下の男の子に夢中になるのか…。
ほんと、恋してた感じですね。なんだか惹かれて惹かれてしょうがなかったのです。
”好きになる”ってそういうものですよね。
理由なんかない。頭じゃなく、心が勝手に引っ張られるの。
その頃ももちろんALFEE好きでしたから、二足のわらじ状態(笑)
雑誌チェックとか忙しかったぁー。でもどっちかというと、新しい男に傾いていて(笑)
携帯の待ち受けはほとんど洋介くんだったなぁ。
気持ちが冷めてきたのは、彼の子供が生まれた時、インタビューされて
変な受け答えをしてるのを見てから。
それまでいろいろマスコミに叩かれて、マスコミ嫌いになってたのはわかるけど、
嫌なら何も答えなければいいじゃない? 変なこと言うのは自分の損だよ!って。
結婚もする前、世間で「おかしくなってきた」とか言われてた頃は、
ぜんぜん気にしてなかったのに。
私だって影響されて、『神との対話』読んだし。(でも難しいよ~)
でも、自殺騒動は驚いたし、心配した。
復帰作の映画「同じ月を見ている」も見に行った。
今はもうファンではないけれど、嫌いではないし、頑張ってほしいなと思ってます。
雑誌を処分するのに、チラチラと見てたら、2001年秋のインタビューで、
「好きな俳優は?山崎努さん以外で。」という質問に、
「渡辺謙さん。ジョニー・デップ。ルックスとかじゃなく、仕事の仕方が好き。」と
答えていて、びっくり! その頃の私はジョニーのこと知らなかったから、
誰?それって思っただけなんだろうけど(^_^;)
でもでも、すごく納得!! だって、2人ともカメレオン俳優なんだもの。
ジョニーを好きになった時に思ったんだよね。洋介くんと似てるって。
役ごとにぜんぜん違う人物になってしまう。髪形も変え、表情も変え、
その役の癖や歩き方まで考えて演じる。そういう俳優が好きみたいです、私(^^)
「ロングラブレター」の浅見先生、「ストロベリー・オン・ザ・ショートケーキ」の哲也、
「GO」の杉原、「池袋ウェストゲートパーク」のキング、「Laundry」のテル、
「ピンポン」のペコ、みんな魅力的で好きだったなぁ。
(実は、この辺りのDVDやビデオテープはまだとってある。)
地道に頑張って、またいろんな役をこなす俳優になってほしいです。
まだ20代。まだまだ男はこれからだよ!
私、たかみーの笑顔が大好きなんだけど、彼の笑顔も大好きだったんだよね。
2人とも目尻や目元にしわがいっぱいよるからかなぁ、すっごく可愛いの!
ファンになった頃はよくあの笑顔が見られたのに、いつのまにか見られなく
なっていったからね・・・ また、あんなふうに屈託なく笑う顔が見たいです。
そういえば、舞台挨拶等で知り合った方たちはまだファンでいるのかなぁ?
せっかく知り合ったのに、もう会うこともないのは少し寂しいです。
長い思い出話になってしまいましたm(__)m

2007年9月14日 (金)

秋は行動的にいこう!

またまた投票を作りましたので、皆さんよろしくね~!
ってもう結構入ってますが(^_^;)
作っておきながら、自分はなかなか決まらなくて投票してなかったら、
知らん間に何票も入ってた・・・(^_^;) 入れてくれた皆さん、ありがとう~!
で、迷いに迷って何にしたかというと、、”読書の秋”に入れました!
私の母と姉は結構、本を読む人なのに、私ってぜんぜん読まない人だし、
読もうと思っても途中でそのまんまになってしまう人なので、
戒めの意味もこめて・・・(^_^;)
おおー、ここで書いちゃったからにはちゃんと守らなくちゃ!
でもね、”スポーツの秋”もいいし、”ファッションの秋”もいいし、”行楽の秋”も
いいよね~~。秋ってなんだか行動的になれますよね。
でも、ぐずぐずしてるとすぐ寒い冬になっちゃうから、早く実行しなくちゃね。
スポーツといえば、乗馬をちょっとやってみたいんだ。
むかーし、どっか旅行に行った時に体験で少しやっただけなんだけど、
もう1回、体験したい! 誰か誘ってみようかな。
スポーツ教室も回数増やしたいし、テニスもしたい!
それから、吹きガラス体験をしたい! これは家族で行くか。
でも我が家はある理由で土日がつぶれがち・・・ なかなか遊びには行けないかも。
とにかく、行動的な秋にしたいと思います!

そういえば、子供の頃はなぜか秋がいちばん好きだった。
自分の生まれた季節っていうのもあるし、紅葉等の秋の少し寂しげな雰囲気とか
景色が好きだったから。
今は春がいちばん好きだな。寒い冬から目覚めて、新しく生まれ変わるような
明るい雰囲気が好き。なんか子供の頃の方が大人っぽかった?(^_^;)
ちなみに、いちばん嫌いなのは冬! 単純に、寒いの嫌だから(^。^)
だから好きな順は、春→秋→夏→冬だなぁ。

昨日は仕事が少しうまくいかなかった。でも今日は仕事で良いことがあって、
ちょっと嬉しい(^^) そういうもんですよね。
条件的にも、良い面と悪い面があって、全てが良い仕事なんてないのだから。
今の仕事は外周りなので、暑い季節と雨は辛いです。早く涼しくなあれ!

2007年9月10日 (月)

コミックレンタルってよくな~い?

タイトルの”よくな~い?”は若い子風に読んでね~(^^)
昨日、久しぶりに漫画喫茶へ行きました。
なんでそんなとこに行くのかというと、上の子の習い事?(っていうのかな)の為に、
月2回N市へ行ってるのですが、家族3人は待ってるだけで暇なので、
時間つぶしに時々、漫画喫茶へ入るんです。
で、昨日は、浦沢直樹さんの「20世紀少年」を初めて読んでみました。
この漫画、たかみーが昨年ぐらいに”おもしろい!”ととても嵌ってたのです。
それで、ソロアルバム「Kaleidoscope」で作詞を依頼し、
「洪水の前」という曲の詞を書いてもらっています。
先にファッション雑誌から見てたので、1巻と2巻の半分ぐらいしか読めなかった
のですが、これがねー、おもしろい!!
続きが気になってしょうがないよ! でも22巻まであるんだよね~。
全てを漫喫で読むには相当な時間がいるよぉー。無理だぁー。
そういや、この前、何かの雑誌で、”コミックレンタルが人気”だという記事を
読んだなぁと思い出した。
コミックレンタル、これいいと思わない?
CDやDVDレンタルと同じで、”買うお金がない”、”買うほどじゃない”、
”身近に持ってる人がいない”場合にレンタルで読むって気軽でいいじゃん。
調べてみたら、宅配でやってるのね。いいかも~(^^)
先々週だっけ? テレビで「DEATH NOTE」の3時間アニメやってたでしょ。
私、実写版映画も何も見たことなかったんだけど(遅れててすいませ~ん(^_^;))
上の子も見たいっていうんで一緒に見てたら、二人して嵌っちゃったんで、
これの原作も読みたいんだよね~。
やってみようかな、コミックレンタル♪

2007年9月 5日 (水)

癒されるチェアー

癒されるチェアー
夏休み、子供の用事である所へ行ったら、なぜかモデルハウスが1軒あった。
なんでここにモデルハウス?っていう所に(^^)
まぁ時間つぶしに…と思い、入って2階の寝室に行ったら、このチェアーがあったの。
これがもう!めっちゃ気持ちいいの~~!
角度といい、足の高さといい、素材といい、最高~!
お気に入りのアロマをたき、傍のサイドテーブルにおいしいコーヒーを置き、
ALFEEをかけて、これにもたれ、ゆったりとファッション雑誌でもめくる…
なんて優雅で癒される時間でしょう(*^ー^*) うっとり…
でも実際には、こんなもの置く場所もないし、
そんな贅沢なものに使うお金もないわ。
ま、幸せな妄想だけして楽しみました(^^)
そういや、家を建てる時に、主寝室は広い方がいいねと、
広めに作ったんだけど、今となっては無駄だったなって感じ(^_^;)
別に他の使い道ないし、他のことにスペースを使うんだったよ…。
でも室内用の洗濯物干しを常に置けてるから、よしとするか!
はは、色気も何もないわね(^_^;) 現実はこんなもんよ。

2007年9月 2日 (日)

これが恋!?

あるサイトで見付けちゃいましたぁ! 初バトンです!
まぁやるかどうかは自由だと私は思いますが、面白そうだったので(^^)
皆さんもどう?

-----------------------------------------------------------------

これは地雷バトンです。
見たらコメントを残して自分もすること。
タイトルは『子供ができました』or『妊娠しました』or『これが恋!?』のどれかにすること。


1.今の髪型は長い?短い?

今は長いです。結婚してからだんだん短くなっていってたんだけど、
友達の一言がきっかけで、「そうだ!伸ばすっていう選択肢があることを忘れてた!」
と、2,3年前から伸ばし始めて、今、ちょうどいい感じよ~(^^)

2.背は高い?低い?

平均身長です。

3.人に頼られるのは好き?苦手?

うーん、自分が頼りたいかな。とはいえ、頼り上手でもないんだけど。

4.性格は目立ちたがり屋?恥ずかしがり屋?

目立ちたがり屋ではないです。人前で何かをするのは緊張しちゃう方なので。
恥ずかしがり屋だな(^^)

5.メガネ派?コンタクト派?

ぜったいコンタクト派! メガネって似合わないと思うので。

6.デートの時はハイテンション?クール?

どっちでもないかな・・・ 普通にワクワクって感じ?

7.デートするなら遊園地?ショッピング?

遊園地!
あのね、男とショッピングなんて面白くないわ。
ショッピングは女同士がぜったい楽しいわよ(^^)

8.地毛は?天パー?ストレート?猫っ毛?

癖毛です。だから髪型はストレートより、パーマヘアが好き!

9.異性からの第一印象は?優しそう?近づきがたい?

近づきがたいとは言われたことないと思うな。

10.本当の自分は天使?悪魔?

うーん、根は天使だと思う。
かわいい小悪魔になれるものならなりたいもんだけど、そんな器用じゃない(^_^;)

11.人から言われるのは『普通だね』?『変わってるね』?

昔はよく「変わってる」と言われたよ。
中学まではそれが嫌だったけど、高校生になったら、
普通より個性的な方がいいじゃないか!と気にしなくなりました(^^)
今はそんなに言われないけどね。

12.今の髪色は?

え? 知らない・・・
美容師さんと雑誌見ながら、こんな感じって決めてるだけから。

13.香水はつけてる?つけてない?

↓の記事で書いてるけど、つけてないです。
最近、興味あるんだけどね~。どう選んだらいいの~?

14.恋人に呼ばれるとしたら、ちゃん(くん)付け?呼び捨て?

どっちでもいいよ~。

15.見た目はどっちかというとオタク系?ヤンキー系?

オタク系ですね。

16.性格は真面目?不真面目?

根は真面目だと思う。
でも、いつでも真面目ー!な人は嫌い。つまんないじゃん! 

17.仕事は几帳面?いい加減?

仕事は几帳面な方だと思う。でも家事はいい加減!(^_^;)

18.眉は細い?太い?

細くないなぁ。太い方かな。

19.連絡を取るならメール?電話?

メールがほとんどだね。

20.自分のエロさは並?上?特上?なし?

あはは! 上かな(*^_^*)
「なし」なんて人いるの? つまんないゾ!  

21.好きな異性の体型のタイプは?スレンダー?マッチョ?

スレンダー! マッチョは苦手。

22.自分は精神的に大人っぽい?子供っぽい?

まだまだ子供っぽいかな。

23.好みのタイプは年上?年下?

やっぱ年上だなぁ。
年下って興味持ったこと、あんまりないんだよね。
でもね、歳とってきた今は、年下もいいかも~なんてちょっと思うよ(^^)

24.バレンタイン(ホワイトデー)のプレゼントは何がイイ?

うーん、何がいいかなぁ? 花束とかいいかも。

25.遠距離恋愛はできる?

できないと思う。

26.束縛されたい?されたくない?

絶対されたくない! 私は自由が好きなの!

27.好きな人と一緒にご飯に行くならファーストフード?専門店?

どっちでもいいよ。毎回ファーストフードだと嫌だけど。

28.好きな異性のルックスのタイプは?美形?動物系?

芸能人なら、美形!
でも身近な人なら、並のルックスでいい。かっこよすぎると緊張しちゃうから。
 
29.恋人に言われてうれしい言葉は『好き!』『カワイい!(カッコイい)』?

どっちも言われたーい!!(*^_^*)  あーん、そういう言葉に飢えてるのよ~。

---------------------------------------------------------------

どうですか? ぜひ、やってみてねー! コメントも待ってま~す(^^)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月と星と

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ