« 子供に救われる(^^) | トップページ | 携帯の迷惑メール »

2007年8月 1日 (水)

「オーラの泉」と「チューボーですよ」

28日、たかみーゲストの「オーラの泉」を見ました。
想像してたほど重い内容ではなくてよかった。
やはり、テレビ雑誌で短い言葉で読んじゃうと、重く感じてしまうのでしょう。
でもテレビ雑誌読まずに見たら、やっぱり驚いたかもしれない。
家族の話は今まで聞いていた話から想像していた家族像とは違っていた。
3年前に出した本に、あんなこと書いてたのに、違うじゃない?って少し思った。
でもそんな話、あえて自分から言うわけないですね・・・。
”たかみーの感じてた孤独””お父さんの感じてた孤独”そのあたりの話は
切なくて、涙がじわ~・・・
江原さんにお父さんの言葉を聞かせてもらってよかったね、たかみー。
日記も早く見つかることを願ってます。
だから、どうかソロツアーの後は休みをあげてちょうだいね、関口さん!(^^)
(あっ、事務所の社長さんです。)
あの1時間でも中身が濃いので結構長く感じましたが、
収録はもっともっと長かったのでしょう。テレビ雑誌に書かれてたある言葉も
出てこなかったし、守護霊の話もなかったですから。

それにしても、たかみーの前世はちょっと笑った(^_^;)
派手な衣装やアクセサリー、指輪のこと、経済観念のないこと、
細かいことが苦手なこと、生活能力がないことなど、今と通じ過ぎ!(^^)
(”だから怪しい”って言う人の気持ちもわからなくはないが。)
”自殺未遂”というのはテレビ雑誌で見た時から衝撃的だったけれど・・・
それを支えたのが今の2人だったなんて、
前世でも現世でも2人に支えられているんだね、たかみーは。
「自分ひとりだと考え過ぎて落ち込んじゃうんだけど、2人に会うと、
”まっ、いっか”と思える。気持ちが楽になる。」と昔からよく言ってるものね。
数ヶ月前のロックばんTVでも、
「いつも2人には助けられてるけど、俺は2人を助けてるのかなぁ?」なんて
言ってたほど。いやいや、大丈夫よ!(^^)
ALFEEは3人がそれぞれ違ってて、お互いを補ってるから長く続いてるのよ。
でも、あーゆー衣装も指輪もマニキュアもわりと最近からなんだよね。(7、8年前かな)
人って歳を重ねていくうちにだんだんと自分らしさとか本来の自分が
出てくるものなのかもしれないなぁと思いました。
じゃあ、私なんてまだまだだわ(^^)

ところで、こういうスピリチュアルな話って、”信じる、信じない””好き、嫌い”が
ありますよね。私は結構好きだし、信じられる人のは信じる方ですが。
ファンの掲示板で、出演が決まった時も放送後も両者の意見が対立していた。
それはしょうがないけど、たかみーは嫌いじゃなさそうだし、
純粋で素直な人なので、江原さんと美輪さんのことばに、愕然としたり呆然としたり
していましたよね。
こんな内面をさらけ出してしまうことになるような番組に出ることを了承したのは、
勇気がいっただろうなとも思うし、それでも自分のトラウマから抜け出したかったのかも
しれないなぁとも思うと、私たちファンは”信じる信じない”とかではなく、
たかみー自身がこの番組に出たことによって、心が楽になっていればいいなぁと
願うことではないのかなぁ。
私はたかみーが好きなことをやりたいようにやれて、いつも笑顔で幸せでいて
くれれば、それでいいのです。
”愛だねぇ~”って? そうよ、愛よ!(*^_^*)

さて、3人の前世がイタリア人で、ヴェネチアに住んでいたということで、
単純な私はヴェネチアに行きたくなってしまいましたぁ(^^)
ふん!不純な動機でもいいじゃないか! 新しい夢だ!
よし、いつかぜったい行くぞー!!

同じ日の深夜、「チューボーですよ」も見ました。
こっちはもう爆笑! 天然炸裂たかみー、かわいいー!
でも、指輪もマニキュアもちゃんととってたのはいいんだけど、髪もしばるべきだろ?
出演を聞いた時から、「料理なんてできないくせに、なんて無謀な!」と思ったけど、
包丁持って材料切りながら、堺さんとしゃべるし、
中華鍋ゆする時は材料が飛び出ないかと、もうハラハラ!
目玉焼きを作る時は誰も教えてくれなくて、カメラマンにまで聞いてるし(^_^;)
もう、かわいいんだから!(^^)
そしてキムチチャーハンを完食するたかみー。
食べる姿を見て一瞬しーんとするスタジオ。
そっかー、みんなは食べる姿が新鮮なのね(^^)
ファンはDVDパンフとかで見慣れてますが。(エプロン姿もね)
あのね、スプーンでよかったけど、箸使いは下手なのよ~。(ばらしちゃった(^^))
それにしても、キムチチャーハンおいしそうだったなぁ。
深夜におなかすいちゃったよ。今度作ろうっと!

« 子供に救われる(^^) | トップページ | 携帯の迷惑メール »

THE ALFEE」カテゴリの記事

コメント

「オーラの泉」は私も見たよ。前世の話は今の高見沢さんのスタイルを考えると
ホントに納得だった(笑)
私もあの番組出たい(別に出なくてもいいか)。江原さんに見てもらいたいなー。
それにしてもいつも思うけど、高見沢さんのあの髪の毛の艶! 
どういうお手入れをしてるんでしょうか? 是非教えて頂きたい!

パンプキンさん、見てくれてありがとう~!
友達も前世は”そのまんまじゃん!”と言っておりましたわ(^^)
私もね、江原さんに見てもらいたいって思うよ。
きっとたくさんの人がそう思っているのかもね。

たかみーのあの髪はただの遺伝です!(^^)
テレビ等に出る時は専属のヘアメイクさんがやってくれてますが、
本人はちゃんとお手入れするような人ではないので(^_^;)
トリートメントをしても洗い流すの忘れて、ヘアメイクさんに怒られたり、
お風呂あがりも乾かさずそのままらしいし。
でも羨ましすぎよねー。女も嫉妬する髪ってか?(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 子供に救われる(^^) | トップページ | 携帯の迷惑メール »

2020年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ