« 「オーラの泉」と「チューボーですよ」 | トップページ | むずむず脚症候群!? »

2007年8月 5日 (日)

携帯の迷惑メール

最近、携帯に迷惑メールが増えて困っていました。
携帯を持つようになってから、ほとんど来たことなかったのに、
少し前から時々来るようになった。
もちろんメールフィルターはかけているし、変なところへアクセスしたり、
めったにアドレスを書いたりしてはいない。
で、考えてみたら、どうやら”顔ちぇき!”をやってから来るようになったようなのだ。
アドレスを知らせたもので怪しそうなのって他にないし・・・
なので、あれをやってから、数回、「新しいバージョンができました」とかメールが
来てたんだけど、配信拒否を送ったのです。
そしたら!!
たまに来てた程度の迷惑メールが、1日に3,4通来るように!
やっぱりあれが原因だったんだ!
サイトやメールには、”アドレスをもらさない”みたいなこと書いてありましたが、
そんなもん、あてになりませんね。
以前、顔ちぇきの記事を書いた時に、”おもしろいからやってみて”なんてすすめて、
ごめんなさい。やらない方がいいと思います。
で最初は、迷惑メールが来るたびに、そのアドレスを拒否設定リストに入れて
いたけど、次々と来てきりがない!
でも、全てyahooとhotmailだと気付き、ドメイン指定で拒否したら来なくなりました!
その後、今度はezwebやauを名乗って3通ぐらい来た。
もう、本当にやんなっちゃうよ!
PCにも迷惑メールは来るけれど、PCは自分が開いた時に見つけるだけだし、
マウスでパパパッと選んで削除するだけだから、そんなに苦じゃないけど、
携帯って、届くといちいちお知らせするでしょ。まぁ音は消せるけど。
めんどくさいし、気分が悪い!
これからは気をつけようと思います。皆さんもね!

« 「オーラの泉」と「チューボーですよ」 | トップページ | むずむず脚症候群!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

迷惑メールってホンとウザッタイですね
ネットの世界って全てオンラインになってしまう
って事ですよね。便利さの代償ですね
お互い気をつけましょう!

ほんと、ウザいですよねー。
気をつけていても、どこかからもれてしまうのかもしれませんね。
アドレス変えようかと思いましたもん。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「オーラの泉」と「チューボーですよ」 | トップページ | むずむず脚症候群!? »

2020年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ