« いよいよ♪ | トップページ | ツイてない日 »

2007年8月18日 (土)

「Keleidoscope -天使の狂演-」ライブハウスはすごかった!

15日、「Keleidoscope -天使の狂演-」 Zepp Nagoyaに参加してきましたー!!
最前列です! 最前列!! 取れました!
ほんの1m先でたかみーを見ちゃいましたよー!
さすがに真ん前は取れなかったので、左側のルークさんの真ん前あたりに陣取った
のですが、終了後はだいぶ右の方へ移動していましたね。
もう、すごかった! ライブハウス初の私にとっては、うそー!って感じで、
そりゃあ覚悟はしてたけど、あんなにとは・・・
ステージから1mぐらいのところにバーがあるんですけど、
平均的身長の私だと、肋骨あたりの高さに。
オープニング、たかみーが登場してすぐに後ろからガーッと押され、
バーに押し付けられ、つぶされるー!と思った。
特に、私と左隣の友達に押してきて間に無理やり入ってきた女!
あまり人の悪口は書きたくないけど、すごく汗かきの人で腕がちょっとふれるだけで
びっちょり濡れるし、汗くさいし、周り気にせず、ぐいぐい押してくるし・・・
最初は間に入られないよう、頑張ってたんだけど、私の後ろにべったりくっついて
そのままリズムにのって動くのよ。なんか後ろからファックされてるみたいで
気持ち悪~! 私、あんたとエッチしたくないわよ!(お下品でごめんなさーい)
右後ろにいた人は歌ってるし・・・ やめてー!
ちょっと今回は周りに恵まれなかったわ・・・(T_T)
最初は自分の腕が動かせないほどで、”えーっ、拳があげられなーい!”状態!
もう何の曲の時だったか、いちいち覚えてないけど、盛り上がる曲になり、
たかみーが煽ったり、ルークさんやKOJIくんが前に出てくるたびに、
後ろから押されまくり、自分のスペースを守るのに必死!
前のバーに腕を押し付けて踏ん張っていました。
家帰ってから気付いたんだけど、そのせいで両腕の肘下がアザだらけ!!
もう何ヶ所も赤くなってて、「何しに行ってたの?」って感じ(^_^;)
翌日の朝、子供に写真を撮ってもらったので、ここに載せようかと思いましたが、
ちょっと・・・なのでやめました(^_^;) 友達にはメールで送ったけど。
あっ、肋骨あたりも痛くなりました。
自分のスペースが狭くて自由がきかないので肩もこっちゃうし。
いつものライブの数倍も疲れましたわ・・・。
やっぱりできれば、席のあるホールでお願いしたいです(^_^;)

さて、ライブハウスの大変さを先に書いてしまいましたが、
ライブ自体はすっごく良かったー!!
たかみーもバンドのメンバーも本当に楽しそうで・・・(^^)
前回のアルバム「ism」からも数曲やってくれたし、「オーラの泉」で少し
流された「Desire Red Rose」もやってくれたし。
16年前の映像では声がボロボロだったけど、今回は綺麗に歌えてました。
煙草やめたおかげで、今の方がぜんぜん声の調子が良いよね。
客席も超ヒートアップ!! 私も動かしにくいながらも、いつもより力強く拳を
あげてたようで、翌日、両腕が(左でもやってたので)筋肉痛・・・(^_^;)
脱げないよう、バックストラップ付きのサンダルをはいてたんだけど、
右足はそのストラップで擦れちゃったし・・・(^_^;)
そういえば冬のコンサートで、帰ってブーツを脱いだら、両つま先から血が出てた
こともあったっけ・・・(^_^;) はは!そんな激しくないですよ、私。
そうそう、噂には聞いてたけど、サポートメンバーがイケメン揃いなのよ~!
ルークさん、かっこいいー! ニカーッと笑ったお顔もいいわぁ。
KOJIくんもかわいいー! この中じゃ若手なのでなんか謙虚で初々しい感じ。
余談ですが、彼、年齢非公表のようです。ネットで調べたんだけど、
どこ見ても、生年月日の”年”がないの。でも、30ぐらいだと思う。
とにかく年下には違いない!(^^)
ベースの量さんは良い感じのメガネ男子だし、キーボードのTADASUKEさんは
茶髪のホスト風だし、ドラムのそうる透さんはALFEEではお馴染みの方ですが、
かっこいいおじさまだし(^^)
そして、アンコールでゲストとして来てくれたDJ HANGERさん(世界一になった
人ですよ!)、うーんイケメンではないけど、汗びっしょりで頑張ってました。
かっこよかったよ! 以前、「ロックばんTV」で”いつか一緒にやりたいね!”って
言ってたのが早くも実現できてよかったねって思いました。

あー、なんだか無我夢中の間に終わっちゃった感じで、所々、押されたりが
気になって曲に集中できない時もあったので、できればもう一回行きたい気分です。
有明ではAnchangも出るし、きっと飛び入りゲストがいろいろあると思うので
(グループ魂の生コントもあるかも?)、行きたくなっちゃうなぁ。
有明も行く友達が「5時開演だから充分日帰りできるよ~」だって。
あーん、ひかれる~! でも行けないなぁ。
有明終わったら、こんだけ盛り上がったソロプロジェクトももう終わりなんだ・・・。
なんか寂しくなっちゃいました。本人は大変だと思うけど、数年に一度はまた
ソロをやってほしいなぁ。まぁ本人もやりたいみたいなことは言ってたけどね。
前回の時はアルバムはとても良いんだけど、ライブはやっぱ1人じゃおもしろく
ないなぁと思ったのに、今回は本当に良かったもの。
成長したんだなぁ。(だから失礼だって(^_^;))
もちろん3人そろってのTHE ALFEEがいちばん!!だけどね。
すぐに秋ツアーさ! 10月の琵琶湖と12月の名古屋に行くよ!
最後に・・・ 間近で見たたかみー、とってもかっこよかったー!!
キラキラでクリクリのお目々がかわいかったー!!
なんかね、やっぱこの人ってスターだわ!そう生まれてきた人だわ!って
思っちゃいました。何を今さら・・・?ですが、きっと近くで見て、
オーラを感じちゃったせいだと思う。
最前列だったけど手に触れることはできなかったから、
うん!やっぱりぜったい握手したいよ!
いつかこの1mより距離を縮めて、その手に触れさせて~!(*^^*)

追記 どうやら、KOJIくんは34歳のようです。今日、「アリーナ37」を
    立ち読みしたら、自分で言ってました(^^)

« いよいよ♪ | トップページ | ツイてない日 »

THE ALFEE」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
名古屋楽しかったようですね。
私はお盆のため、地元なのに不参加でした。
ですが、明日、日帰りで有明に行ってまいります。

何だか・・・・すごそう。
でも間近で見られて良かったね。うらやましいな。
次は10月? 熱が冷める暇がないですね。

いや~~凄かったよねー!!意外と近いとこにいたようですね。それにしてもLUKE氏側の盛り上がりは異常でしたね・・。なんで?私も隣との間に割り込まれて散々だったけど無事追い出しました。なんかそういう方に気が行っちゃって集中してライブが楽しめなかったのが残念だった・・。しっかり見ているようで意外と忘れてますね。まだまだ余韻に浸ってるワタクシです・・。
秋ツアーは暮れの名古屋までないんですよー。琵琶湖も考えたんだけど今年は控えます・・・(~o~)

>紗羅さん
訪問&コメントありがとうございます!
そう、名古屋だけお盆で、”なんでー?”って思いましたよね。
有明に日帰り! いいなぁ! ぜひ、感想を聞かせて下さいね(^^)

>パンプキンさん
”ちょっと…こわい!”って思っちゃいました?
いえいえ、ほとんどのALFEEファンは良い人ですよ(^^)
うん、次は10月。できるものなら毎月行きたいよ(*^^*)

>mayuさん
ルークさん側は異常だったの? ルークファンが
結構いたらしいから、そのせいかな?
そうそう、私もちゃんと集中できなかったのが残念です…。
ライブDVDはあまり買わないんだけど、
これは買っちゃおうかなぁって思ってます。
秋ツアー、名古屋だけなんですね。また盛り上がりましょう!
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いよいよ♪ | トップページ | ツイてない日 »

2020年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ