« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007年8月31日 (金)

新しいアンケートです!

水着アンケートの投票、ありがとうございました!
数は少ないですが、”着るならビキニ”派と、”着ない”派に分かれたって感じですね。
それにしても、ワンピースがぜんぜんいない!
やっぱりワンピースはもう古い? あんまり売ってないってのもあるかな。
私ももしも今後買うなら、タンキニにしようと思いました(^^)

さて、また新しいアンケートを追加しましたので、ぜひ投票をお願いします。
クリックするだけですから、そこのあなたも、ロム専のあなたも、
通りすがりのあなたも、今度は年齢性別問いませんので、よろしくね~!(^_-)-☆
で、私はというと、”つけてない”です。でも最近、”興味はあるけど・・・”に
なってきたので、このアンケートを思いつきました。
周りでは、ほのかにつけてる人もいますが、つけてない人の方が多いですね。
それとも、私が気付いていないだけ?(^_^;)
なんかね、男性は歳とると加齢臭ってのがあるじゃない?
ふと、女は?って思ったんだよね。ネットで調べたら、女性の場合は閉経後に
あるらしいので、まだまだ大丈夫かなとは思うんだけど。
ただ、この歳になって、突然つけたら怪しまれる?って心配しちゃう(^_^;)
浮気でもしてるのか?ってね。そんなに人のこと、気にしてないかな?
いざ、つけてみよう!と思っても、きっと選ぶのにめちゃ迷うんだろうなぁ。
つけてる皆さん、どうやって選んでるのか、教えて~!

たかみーの香水の話、ファンの間ではよく話題になるんだけど、
とってもいい香りがするそう(^^)
以前、握手会に当たった友達に、みんなで「いいにおいした?」って
聞いたんだけど、緊張してそれどころじゃなかったって。
でも、今月あった握手会では、握手した後、その手に香りがついてたって
ファンサイトで話題になってました。私もいつか、その香り嗅ぐぅ~!!(*^^*)
この前のライブハウスの時は、友達のひとりが運良く、たかみーの手に
触れたんだけど、その時、においを嗅げたって。
「いいなぁ!」とみんなで羨ましがっておりました(^^)

2007年8月28日 (火)

ああ~、消えちゃった!

先日、HDDに録画しておいたものがいくつか消えてしまいました・・・(T_T)
ディスクがいっぱいになってしまって、”自動削除”のものが勝手に
削除されてしまったようです。
(最近は”自動削除しない”で録画しているのですが、
最初の頃はよくわかってなくて、”容量不足時、自動削除”で録画しちゃってたのです。
これって後から変えられないんだよね。変更できるようにしてほしいと思うけど。)
えー、そんなにたまってないでしょ? 50時間もなかったと思うけど・・・
と旦那に言ったら、画像を良い方に設定してあるから、そんなもんしか入らないそう。
なんだよ、それ! HDDってもっと長時間ためておけると思ってた・・・。
知識のない私が悪いんですけど・・・ いちばん時間使ってた私が悪いんですけど・・・
えーーん、鉄人28号で遊ぶ可愛いたかみーが消えちゃったよー(>_<)
他にもALFEEものがあったはず。あーあ・・・
だから早くDVDに落とせって言っただろ!と旦那。
はい、そうです。私が悪いです。でも、DVDに移すの、難しそうなんだもん。
取扱書読むのもめんどうだし・・・ ちらっと見たけど、ややこしそうだし・・・
私、こういうの苦手なんです・・・。普通のおばちゃんやなぁ(^_^;)
パソコンのハード面のことも、CDのコピーも、ビデオカメラの扱いも、
我が家では全て旦那まかせです。私は頼むだけ(^_^;)
友達も言ってたけど、旦那さんがそういうことが得意でやってくれる人だと、
奥さんは何もできない人が多く、
旦那さんが苦手だったり忙しくてやってくれない人だと、奥さんはできるようになるって。
その通りでございます~(^^)
こういうのが得意な人でよかったと、そんなとこだけは感謝してます(^_^;)
それにしても、録画しただけで見てないジョニーの映画やら、
昔のドラマの再放送(ミセシンじゃないよ。好きだった某俳優さんもの)やらは
残ってて、いちばん大事なALFEEものを消しちゃうなんて、なんてバカなの~?
よし! 勉強してちゃんと保存版DVD作ろうっと!

2007年8月24日 (金)

まだ余韻?(^_^;)

予約注文していた、THE ALFEE「春の嵐」のDVDが届き、早速見ました!
ファンの中には、”まだソロの余韻があって見れない…”という人もいるようで、
私もふとそう思いましたが、やっぱり早く見たい!と(^^)
ふふ! やっぱり3人一緒はホッとする(^^) 癒される(^^)
小学生のようにじゃれあってたり、ゲームに夢中になってたり・・・
良い意味で力が抜けてて、まったりとぽわーんとした、温かい雰囲気・・・
3人一緒の時のあの独特な雰囲気が大好きなんだよね~。
たかみーも2人には甘えててさ・・・ 一緒にいてきっとすごく楽なんだろうなぁ。

今回のソロプロジェクトは本当に大成功だったと思う。
良過ぎて中には、”ソロの方がいいんじゃないか…?”という声もちらっとあるみたいだけど・・・
昔はたかみー1人だと大丈夫?っていう心配があったけれど、
だんだんと1人でいろいろやるようになり、今回で本人もとても自信を
持ったと思う。普通だったら、”俺、1人でもできるじゃん!”って
なりそうだけど、彼は大丈夫だった。
有明後のメッセージで、「今回のソロプロジェクトを通し、本家の方も
もっと長くやっていけると思いました。」と。
うん!彼はやっぱりそういう人だ! たかみーにとってはALFEEが全てなのだ。
”バンドのためのソロ” この言葉に全く偽りはなかったね。
そんな人だからこそ、私も大好きなんだと思う。
秋ツアーのALFEEがさらに楽しみになりました(^^)

それにしても、あのバンドメンバー皆さん、楽しくて充実した日々だったようですね。
それぞれのブログとその他関連ものを紹介しておきますね。

KOJIくんのブログ さかのぼると、誕生日会の話やらラジオの話やら、
            いろいろ書かれています。
そうる透さんのブログ 短い文章ですが、じーんと来るものがあります。
ANCHANGのブログ 有明の話と誕生日会の話もあります。
TADASUKEさんのブログ 有明のバラシと打ち上げの写真があります。

綾小路翔さんのブログ 有明に見に来た感想を書かれています。
Guitar Heaven ESPの方がいつものごとく、熱いレポを書かれています。
大場由香里さんのHP たかみーの衣装を作ってる大場由香里さんのHPです。
              今回の衣装ももう載ってます。

はぁ~、そろそろ私も切り替えしなくちゃ? いつまでも浸ってちゃだめかな?
まだ車の中は「Keleidoscope」一色なんだけど(^_^;)
ライブDVDって私はあんまり買わないんだけど、今回のは買うよ!
早く見たいなぁ(^^)

追記 スムルースのブログ 8/3のブログに、大阪でのソロライブに行った感想を
                 書かれています。写真もあるよ。

2007年8月21日 (火)

ツイてない日

あー、早く夏休み終わってくれないかなと最近、思い始めた私です(^_^;)
旦那の長い休みはやっと終わったけど、まだ子供たちは2週間あるのよね~。
そろそろひとりの時間が欲しくなってきたなぁ。ブログも自由に書けないし・・・
子持ちの皆さん、あと少し頑張りましょうね!

さて、昨日はなんだかツイてない日でした。
土日に行われた、たかみーの有明コロシアムのライブ映像を見るために
早起きしようと思ってたのに、こんな時に限って、目覚まし時計が壊れて鳴らなかった。
自然に目が覚めて時計を見てびっくり!
えーっ! もうどこの芸能コーナーも終わってる時間だよ!
パソコン立ち上げてファンサイトを見たら、「やじうま」や「目覚まし」で流れたらしい。
あーあ、見たかったー!
で、その後のテレビでやりそうな番組をかたっぱしから録画予約した。
結局、「2時ッチャオ!」で流してくれて、少し見れたんだけど。
前の日に、録画予約しておくんだったよ・・・ バカな私・・・

そして、午後、2ヶ月ぶりのエステ(脱毛)に行く予定だったのに、
このテレビのことが気になっていたことやら、母が遊びに来たりやらで、
すっかり忘れてしまった。予定の時間を過ぎて電話がかかってきて気付いた。
あー、ごめんなさーい!! 悪い客です、私・・・
お店までは車で10分ほどだけど、予定がつまってるそうで、
2週間後に再予約を入れました。
もう何やってるんでしょう・・・ 暑くて頭がボケボケしてるかしら・・・?
というか、私って男性脳に近いのかもしれません。
読みかけになってるあの本(以前、記事に書いたやつです(^_^;))に、
男性脳と女性脳の違いが書いてあったのですが、
「女性は1度に2つのことができるけど、男性はできない」そうなんです。
私って、何か気になってることがあると、頭がそのことでいっぱいになってしまう
っていうところあるんですよ。あーあ・・・

ただ1つ、意外なところで「千年ロマンス」がかかってたのは嬉しかった。
あるプールのそばを通ったら、そこでかかっていたの。有線だけどね。
子供が「なんで、これかかってるの?」って(^^)
そういえば、ライブ行ってから毎日、ソロ曲が口をついて出てきます。
日替わりで、次々と。まだまだヘビーローテーションしそうです(*^^*)

2007年8月18日 (土)

「Keleidoscope -天使の狂演-」ライブハウスはすごかった!

15日、「Keleidoscope -天使の狂演-」 Zepp Nagoyaに参加してきましたー!!
最前列です! 最前列!! 取れました!
ほんの1m先でたかみーを見ちゃいましたよー!
さすがに真ん前は取れなかったので、左側のルークさんの真ん前あたりに陣取った
のですが、終了後はだいぶ右の方へ移動していましたね。
もう、すごかった! ライブハウス初の私にとっては、うそー!って感じで、
そりゃあ覚悟はしてたけど、あんなにとは・・・
ステージから1mぐらいのところにバーがあるんですけど、
平均的身長の私だと、肋骨あたりの高さに。
オープニング、たかみーが登場してすぐに後ろからガーッと押され、
バーに押し付けられ、つぶされるー!と思った。
特に、私と左隣の友達に押してきて間に無理やり入ってきた女!
あまり人の悪口は書きたくないけど、すごく汗かきの人で腕がちょっとふれるだけで
びっちょり濡れるし、汗くさいし、周り気にせず、ぐいぐい押してくるし・・・
最初は間に入られないよう、頑張ってたんだけど、私の後ろにべったりくっついて
そのままリズムにのって動くのよ。なんか後ろからファックされてるみたいで
気持ち悪~! 私、あんたとエッチしたくないわよ!(お下品でごめんなさーい)
右後ろにいた人は歌ってるし・・・ やめてー!
ちょっと今回は周りに恵まれなかったわ・・・(T_T)
最初は自分の腕が動かせないほどで、”えーっ、拳があげられなーい!”状態!
もう何の曲の時だったか、いちいち覚えてないけど、盛り上がる曲になり、
たかみーが煽ったり、ルークさんやKOJIくんが前に出てくるたびに、
後ろから押されまくり、自分のスペースを守るのに必死!
前のバーに腕を押し付けて踏ん張っていました。
家帰ってから気付いたんだけど、そのせいで両腕の肘下がアザだらけ!!
もう何ヶ所も赤くなってて、「何しに行ってたの?」って感じ(^_^;)
翌日の朝、子供に写真を撮ってもらったので、ここに載せようかと思いましたが、
ちょっと・・・なのでやめました(^_^;) 友達にはメールで送ったけど。
あっ、肋骨あたりも痛くなりました。
自分のスペースが狭くて自由がきかないので肩もこっちゃうし。
いつものライブの数倍も疲れましたわ・・・。
やっぱりできれば、席のあるホールでお願いしたいです(^_^;)

さて、ライブハウスの大変さを先に書いてしまいましたが、
ライブ自体はすっごく良かったー!!
たかみーもバンドのメンバーも本当に楽しそうで・・・(^^)
前回のアルバム「ism」からも数曲やってくれたし、「オーラの泉」で少し
流された「Desire Red Rose」もやってくれたし。
16年前の映像では声がボロボロだったけど、今回は綺麗に歌えてました。
煙草やめたおかげで、今の方がぜんぜん声の調子が良いよね。
客席も超ヒートアップ!! 私も動かしにくいながらも、いつもより力強く拳を
あげてたようで、翌日、両腕が(左でもやってたので)筋肉痛・・・(^_^;)
脱げないよう、バックストラップ付きのサンダルをはいてたんだけど、
右足はそのストラップで擦れちゃったし・・・(^_^;)
そういえば冬のコンサートで、帰ってブーツを脱いだら、両つま先から血が出てた
こともあったっけ・・・(^_^;) はは!そんな激しくないですよ、私。
そうそう、噂には聞いてたけど、サポートメンバーがイケメン揃いなのよ~!
ルークさん、かっこいいー! ニカーッと笑ったお顔もいいわぁ。
KOJIくんもかわいいー! この中じゃ若手なのでなんか謙虚で初々しい感じ。
余談ですが、彼、年齢非公表のようです。ネットで調べたんだけど、
どこ見ても、生年月日の”年”がないの。でも、30ぐらいだと思う。
とにかく年下には違いない!(^^)
ベースの量さんは良い感じのメガネ男子だし、キーボードのTADASUKEさんは
茶髪のホスト風だし、ドラムのそうる透さんはALFEEではお馴染みの方ですが、
かっこいいおじさまだし(^^)
そして、アンコールでゲストとして来てくれたDJ HANGERさん(世界一になった
人ですよ!)、うーんイケメンではないけど、汗びっしょりで頑張ってました。
かっこよかったよ! 以前、「ロックばんTV」で”いつか一緒にやりたいね!”って
言ってたのが早くも実現できてよかったねって思いました。

あー、なんだか無我夢中の間に終わっちゃった感じで、所々、押されたりが
気になって曲に集中できない時もあったので、できればもう一回行きたい気分です。
有明ではAnchangも出るし、きっと飛び入りゲストがいろいろあると思うので
(グループ魂の生コントもあるかも?)、行きたくなっちゃうなぁ。
有明も行く友達が「5時開演だから充分日帰りできるよ~」だって。
あーん、ひかれる~! でも行けないなぁ。
有明終わったら、こんだけ盛り上がったソロプロジェクトももう終わりなんだ・・・。
なんか寂しくなっちゃいました。本人は大変だと思うけど、数年に一度はまた
ソロをやってほしいなぁ。まぁ本人もやりたいみたいなことは言ってたけどね。
前回の時はアルバムはとても良いんだけど、ライブはやっぱ1人じゃおもしろく
ないなぁと思ったのに、今回は本当に良かったもの。
成長したんだなぁ。(だから失礼だって(^_^;))
もちろん3人そろってのTHE ALFEEがいちばん!!だけどね。
すぐに秋ツアーさ! 10月の琵琶湖と12月の名古屋に行くよ!
最後に・・・ 間近で見たたかみー、とってもかっこよかったー!!
キラキラでクリクリのお目々がかわいかったー!!
なんかね、やっぱこの人ってスターだわ!そう生まれてきた人だわ!って
思っちゃいました。何を今さら・・・?ですが、きっと近くで見て、
オーラを感じちゃったせいだと思う。
最前列だったけど手に触れることはできなかったから、
うん!やっぱりぜったい握手したいよ!
いつかこの1mより距離を縮めて、その手に触れさせて~!(*^^*)

追記 どうやら、KOJIくんは34歳のようです。今日、「アリーナ37」を
    立ち読みしたら、自分で言ってました(^^)

2007年8月15日 (水)

いよいよ♪

いよいよ♪
ただいま、名古屋へ向かっています。いよいよ、たかみーのソロライブです! 昨日はまだ緊張してなかったのに、今日になったらドキドキしてきました。それにしても暑ーーい! 車の温度計が39℃だったよー! たかみー、溶けてないかしらん?(^^) ライブ中、何も飲めないのは辛いなぁ。ミニタオルは3枚も持ってきたけど(^^) う〜ん、ほんと緊張〜! いつもと違ってライブハウス! いつもと違ってソロ! そして、すごく前席かもしれないということ! やっぱりドキドキだぁー! でも普段の生活では味わえない、このドキドキ感、なんだか嬉しい!楽しい!(^^) これがファンをやめられない、ひとつの要素かもしれない。とにかく、楽しんできまーす(^^) あっ、握手会ははずれたようです(T_T) 残念だけど、いつかは絶対できると信じてるから。落ち込まず、諦めず!にいるわ!(^^)

2007年8月11日 (土)

水着を教えて!

以前から知りたいなぁと思ってたことを投票にしてみました。
右のサイドバーにありますので、どうぞ皆さん、投票して下さいね。
クリックするだけなので、ロムの方も通りすがりの方もぜひ入れてね!
で、私自身は”着たくない”派です(^_^;)
一昨年ぐらいまでは、夏休みの平日、子供たちをプールに連れていったり
していましたが(ただし屋内限定(^^))、もうできれば着たくないですわ。
体型はくずれてきたし(それをなんとかしろ!って?)、胸もないし、
紫外線に当たりたくないし。
持ってる水着はワンピースだけど、もうすごい昔に買ったもので、
少しハイレグぎみだし、脇腹部分があいてるし、恥ずかしいなぁ・・・と。
買い換えようかと思ったけど、もうこの歳で着ることもそうないかと思って・・・
子供たちは旦那が休みの日に連れていってくれるしね。
今って売り場をちらっと見ると、ほとんどビキニだよね。
今の子はそれが普通なので抵抗ないんでしょうけど、
私たちの時代はほとんどがワンピースだったし、
ビキニってやっぱり露出部分が多くて恥ずかしいです。
数年前にやっくんが(はなまるで)、「ビキニってほとんど下着じゃん」
と言ってましたが、私もそう思うんです。
まぁ生地が違うので、見ててもやらしくはないけど、自分は着れない。
でも、実はワンピースの方が体型は出るんですよね。
それでも、肌を多く出す方がいや。と考える私は古い人間かもね(^_^;)
この前、ネットで検索してたら、タンキニでかわいいのを見つけました。
上は長めだし、下はショートパンツタイプだし、これならいいかも!って
ちょっと思いました。(そのかわり、背中はあいてたけど。)
皆さんは水着についてどう思いますか? よかったら教えて下さい。

さて、今日から来週の日曜日まで旦那が休みなので、ブログはなかなか
書けないと思います。(今は3人でお出掛けしてるので(^^))
今年はちょこちょこと用事があり、旦那の実家への帰省をやめました。
15日はたかみーのソロライブです!
感想は・・・ 18日なら書けるかも?って感じです。

2007年8月 9日 (木)

ライブハウスの整理番号が~~!!

昨日のパンプキンさんのブログの真似みたいになっちゃうけど・・・(^^)
今日、友達からたかみーのソロライブのチケットの連絡メールが来ました。
なんと!! 整理番号(オールスタンディングのライブハウスなので)が、
二桁代!! しかもだいぶ最初の方の二桁です!!
家族の前なのに、思わず声をあげてしまいました(^_^;)
うまくいけば、最前列を取れるかも?!
きゃあぁぁ~~!! ど、どうしよう・・・!
ツアーは既に3本ぐらい終わっていて、みんなの感想を読むと、
ライブハウスなので後ろでも充分近いって書いてあるのに、
こんなこんな席なんて・・・ あー、倒れそうよ・・・(#^.^#)
なんだか緊張してきちゃいました。
ライブハウスって私は初めてなんだけど、オールスタンディングだから、
人にももまれるし、汗かくし、ラフな格好で行こうと思ってたけど、
やっぱお洒落しなきゃだめ?(o^^o)
といってもやっぱワンピースとか着る感じじゃないし。
あー、どうしよう、どうしよう・・・? って、”誰も見てねーよ!”って? まぁね(^_^;)
でも、Tシャツとジーンズはやめて、なんか考えるわ~。
うわぁー、ますます楽しみです! 事後報告しますね~。
でも、まだ私の”運”、残ってるよね? お願い!(握手会のため(^^))

2007年8月 6日 (月)

むずむず脚症候群!?

今日、夕方のニュース番組で、”むずむず脚症候群”というものを取り上げていた。
寝ている時に脚がむずむずして眠れなくなるというもの。
高齢者の女性に多いそうだが、若い人でもいるそうだ。
もしかすると、私もこれかもしれない・・・。
時々、お風呂あがって寝る前の時間に脚がかゆくてしょうがなくなる時があるの。
なんかむずむずして、かゆくてかゆくて、がーっとかいてしまう。
かいちゃだめと思っても、かゆくてしょうがなくて、真っ赤になってしまったりする(^_^;)
叩いたり、保冷剤で冷やしたりもするけど。
ただ、”寝ている間にかゆくなる”ことはないし、”動くと楽になる”っていうわけでも
ないので、違うのかなぁ? でも、仲間だよね、きっと。
まだはっきりとした原因がわかってないようだけど、鉄分不足やドーパミンの分泌不足
とも言われているそう。
病院で薬をもらうと、症状が軽減するそうだけど、他に治す方法はないのかなぁ?
ネットで調べたら、人工透析をしている人に多いとか。
実は私の父はしてたの。遺伝で私も腎臓が弱いとか? でもそう言われたことないし。
脚だけじゃなく、体や腕がかゆくなることもあるんだよね。
体がかゆくなるのは、肝臓の働きが悪いからだと聞いたことあるけど、どうなのかな?
確かに肝臓のある値がいつも異常値なんだけど、それは体質のせいなので、
心配ないと言われてるし。
脚といえば、最近、朝起きると足がだるくてだるくて起きられない時がある。
ちょっと立ちっぱなしだと、痛くなって座りたくなったり・・・
何なんだろう・・・?って思ってるんだけど、わかる方いますか?
足が弱いだけ? 歩かないせい? 老化?(^_^;)

ついでに、”ドーパミン”で検索していろいろ読んでたら、おもしろいものを見つけました。
”DNA占い”ってやつ! 知ってる?
私はけっこう当たってたよ(^^) 興味ある方は、こちら
この中の”DNAストーリー”もおもしろいです。興味あるものを読んでみてね。

2007年8月 5日 (日)

携帯の迷惑メール

最近、携帯に迷惑メールが増えて困っていました。
携帯を持つようになってから、ほとんど来たことなかったのに、
少し前から時々来るようになった。
もちろんメールフィルターはかけているし、変なところへアクセスしたり、
めったにアドレスを書いたりしてはいない。
で、考えてみたら、どうやら”顔ちぇき!”をやってから来るようになったようなのだ。
アドレスを知らせたもので怪しそうなのって他にないし・・・
なので、あれをやってから、数回、「新しいバージョンができました」とかメールが
来てたんだけど、配信拒否を送ったのです。
そしたら!!
たまに来てた程度の迷惑メールが、1日に3,4通来るように!
やっぱりあれが原因だったんだ!
サイトやメールには、”アドレスをもらさない”みたいなこと書いてありましたが、
そんなもん、あてになりませんね。
以前、顔ちぇきの記事を書いた時に、”おもしろいからやってみて”なんてすすめて、
ごめんなさい。やらない方がいいと思います。
で最初は、迷惑メールが来るたびに、そのアドレスを拒否設定リストに入れて
いたけど、次々と来てきりがない!
でも、全てyahooとhotmailだと気付き、ドメイン指定で拒否したら来なくなりました!
その後、今度はezwebやauを名乗って3通ぐらい来た。
もう、本当にやんなっちゃうよ!
PCにも迷惑メールは来るけれど、PCは自分が開いた時に見つけるだけだし、
マウスでパパパッと選んで削除するだけだから、そんなに苦じゃないけど、
携帯って、届くといちいちお知らせするでしょ。まぁ音は消せるけど。
めんどくさいし、気分が悪い!
これからは気をつけようと思います。皆さんもね!

2007年8月 1日 (水)

「オーラの泉」と「チューボーですよ」

28日、たかみーゲストの「オーラの泉」を見ました。
想像してたほど重い内容ではなくてよかった。
やはり、テレビ雑誌で短い言葉で読んじゃうと、重く感じてしまうのでしょう。
でもテレビ雑誌読まずに見たら、やっぱり驚いたかもしれない。
家族の話は今まで聞いていた話から想像していた家族像とは違っていた。
3年前に出した本に、あんなこと書いてたのに、違うじゃない?って少し思った。
でもそんな話、あえて自分から言うわけないですね・・・。
”たかみーの感じてた孤独””お父さんの感じてた孤独”そのあたりの話は
切なくて、涙がじわ~・・・
江原さんにお父さんの言葉を聞かせてもらってよかったね、たかみー。
日記も早く見つかることを願ってます。
だから、どうかソロツアーの後は休みをあげてちょうだいね、関口さん!(^^)
(あっ、事務所の社長さんです。)
あの1時間でも中身が濃いので結構長く感じましたが、
収録はもっともっと長かったのでしょう。テレビ雑誌に書かれてたある言葉も
出てこなかったし、守護霊の話もなかったですから。

それにしても、たかみーの前世はちょっと笑った(^_^;)
派手な衣装やアクセサリー、指輪のこと、経済観念のないこと、
細かいことが苦手なこと、生活能力がないことなど、今と通じ過ぎ!(^^)
(”だから怪しい”って言う人の気持ちもわからなくはないが。)
”自殺未遂”というのはテレビ雑誌で見た時から衝撃的だったけれど・・・
それを支えたのが今の2人だったなんて、
前世でも現世でも2人に支えられているんだね、たかみーは。
「自分ひとりだと考え過ぎて落ち込んじゃうんだけど、2人に会うと、
”まっ、いっか”と思える。気持ちが楽になる。」と昔からよく言ってるものね。
数ヶ月前のロックばんTVでも、
「いつも2人には助けられてるけど、俺は2人を助けてるのかなぁ?」なんて
言ってたほど。いやいや、大丈夫よ!(^^)
ALFEEは3人がそれぞれ違ってて、お互いを補ってるから長く続いてるのよ。
でも、あーゆー衣装も指輪もマニキュアもわりと最近からなんだよね。(7、8年前かな)
人って歳を重ねていくうちにだんだんと自分らしさとか本来の自分が
出てくるものなのかもしれないなぁと思いました。
じゃあ、私なんてまだまだだわ(^^)

ところで、こういうスピリチュアルな話って、”信じる、信じない””好き、嫌い”が
ありますよね。私は結構好きだし、信じられる人のは信じる方ですが。
ファンの掲示板で、出演が決まった時も放送後も両者の意見が対立していた。
それはしょうがないけど、たかみーは嫌いじゃなさそうだし、
純粋で素直な人なので、江原さんと美輪さんのことばに、愕然としたり呆然としたり
していましたよね。
こんな内面をさらけ出してしまうことになるような番組に出ることを了承したのは、
勇気がいっただろうなとも思うし、それでも自分のトラウマから抜け出したかったのかも
しれないなぁとも思うと、私たちファンは”信じる信じない”とかではなく、
たかみー自身がこの番組に出たことによって、心が楽になっていればいいなぁと
願うことではないのかなぁ。
私はたかみーが好きなことをやりたいようにやれて、いつも笑顔で幸せでいて
くれれば、それでいいのです。
”愛だねぇ~”って? そうよ、愛よ!(*^_^*)

さて、3人の前世がイタリア人で、ヴェネチアに住んでいたということで、
単純な私はヴェネチアに行きたくなってしまいましたぁ(^^)
ふん!不純な動機でもいいじゃないか! 新しい夢だ!
よし、いつかぜったい行くぞー!!

同じ日の深夜、「チューボーですよ」も見ました。
こっちはもう爆笑! 天然炸裂たかみー、かわいいー!
でも、指輪もマニキュアもちゃんととってたのはいいんだけど、髪もしばるべきだろ?
出演を聞いた時から、「料理なんてできないくせに、なんて無謀な!」と思ったけど、
包丁持って材料切りながら、堺さんとしゃべるし、
中華鍋ゆする時は材料が飛び出ないかと、もうハラハラ!
目玉焼きを作る時は誰も教えてくれなくて、カメラマンにまで聞いてるし(^_^;)
もう、かわいいんだから!(^^)
そしてキムチチャーハンを完食するたかみー。
食べる姿を見て一瞬しーんとするスタジオ。
そっかー、みんなは食べる姿が新鮮なのね(^^)
ファンはDVDパンフとかで見慣れてますが。(エプロン姿もね)
あのね、スプーンでよかったけど、箸使いは下手なのよ~。(ばらしちゃった(^^))
それにしても、キムチチャーハンおいしそうだったなぁ。
深夜におなかすいちゃったよ。今度作ろうっと!

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

秋の華

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ