« 楽しみ!「オーラの泉」 | トップページ | 「Kaleidoscope」来た~! »

2007年7月16日 (月)

ポケモン映画はなかなかすごい!

昨日、子供たちとポケモンの映画を見に行ってきました。
公開してすぐの連休、ぜったい混むから嫌だったんだけど、
先着でもらえるカードが早く欲しいと言われて・・・
早めに家を出、8:30に着いたら、もうすごい行列!
9時に開くので、それまで待っていると、さらに列が伸びていきました。
8:50に開き、中で並んでるうちに、1本目の10時からのがなくなり、
2本目の席を取りました。
この日は「ハリーポッター」の先行上映もあったので、めちゃ混み!
ショッピングモールの中にあるシネコンだったので、時間までマックでゆったり~。
お茶しながら、子供たちはゲーム、私は携帯で↓の記事を打ってました(^^)
そのまま、お昼もマックで食べちゃいました。
映画はねー、今回もなかなかおもしろかったです。
ひとつ文句をつけるなら、アリス役の加藤ローサちゃん・・・ 下手です・・・
(ファンの方、ごめんなさい。いや、声優考えた人に文句です。
ちょい役なら構わないけど、出番多いんですから・・・)
あと、ディアルガとパルキアがなぜ戦っているのかがわかりづらいのが難点だな。
だいたい毎年見てるけど、ポケモン映画はよくできてるし、結構泣けるんですよ。
友達も言ってました。”心がきれいになる感じ”って。
よく、子供の付き合いで行って途中で寝ちゃうというお母さんがいるけど、
もったいないと思うのです。
どうしても好きになれないものだったらしょうがないですけどね。
私、単純なのかなぁ。うまくいくに決まってるのに、ハラハラしながら、
”早く!頑張れ、サトシ!”とか応援しちゃうのよね~(^_^;) 子供っぽい?
いちばん好きなのは、2年前の「ミュウと波動の勇者ルカリオ」
これは泣けますよー。人間とポケモンがお互いを信じ合う気持ちに感動しちゃうの。
ポケモンは健全なアニメですね(^^)
そういえば、この映画の前売り券が200万枚売れたというニュースをネットで見ました。
ゲームのキャラをもらえるという特典があるからですが、
このポケモン人気、まだまだ衰えそうにないですね。
次から次へと新しいポケモンが登場するので、飽きないんですよね。
製作者はよく考えつくもんだなぁと思います。
それも小さく可愛いものから、大きくてかっこいいものまで、様々なので、
いろんな好みに対応できるんですよね。
ゲームのやりすぎと、いろいろグッズを買わされるのは困りものですが(^_^;)

« 楽しみ!「オーラの泉」 | トップページ | 「Kaleidoscope」来た~! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

私はとうとう今日、スパロウに会ってきましたよ!
まだまだ人も入ってました!
6歳の娘は大好きなスパロウが沢山登場した
ファーストシーンに大感激!ほぼ3時間の上映時間
退屈する事無く、息子と3人で楽しみました。
泪さんのアドバイスに基づきエンドロールのあと
までしっかり見ました。あ~良かった!
これで終わりなのは寂しい・・・

おー、ジャック船長に会ってきましたか!
今週あたりから本数がぐっと減ってしまいましたが、
まだまだ客の入りは良いようですね(^^)
お子様たち、3時間も楽しんで見れたとはすごいね!
私も2回見たんですよ。2回見ると内容がずいぶんとわかります。
あとはDVD発売を待つわ(^^)
もしかすると4もあるかもしれないですよ。
ただ、ジャック以外のキャストは出ないみたいですが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 楽しみ!「オーラの泉」 | トップページ | 「Kaleidoscope」来た~! »

2020年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ