« まだ引っ張るよ(^_^;) | トップページ | 「オーラの泉」と「チューボーですよ」 »

2007年7月30日 (月)

子供に救われる(^^)

今日、子供たちは日帰りバスツアーで海へ行っています。
昨日の天気予報では、1日雨。そして、今朝はすごい雨と雷だった。
”雨でも行きます”と書いてあるが、ここまでひどいと中止じゃないのか?と思いつつも、
連絡も来ないし、サイトの出発情報も変わらず・・・
私が言い出した話で日にちを決めたのも私なので、
”私って本当に雨女なのかな・・・”とショックを受けていたら、
旦那が文句を言い始めた。

「また雨女が日にち決めるから、大雨なんだよ」
  だって他の日は習い事と重なっててこの日しかなかったんだから、
  私が決めたってわけでもないじゃない!
  そんなこと言ったら、雨女は自分で何も決められないのか!?
  自分でも”やっぱり雨女なのか・・・”ってショック受けてるのに、
  傷口に塩を塗るようなこと言わなくてもいいじゃない!
「だいたい、インストラクターがついてるからって子供だけで海行かせるなんて
危ないじゃないか!」
  そんなこと言ったら、何もできないでしょ。子供を信じてないの?
「海行きたいなら、家族で行けばいいじゃないか!」
  海へ行きたいわけじゃなくて、子供だけでどっかへ行く経験をさせたかったからよ!
  プログラムもおもしろそうなものがたくさんあったし。
「俺に何も相談せずに勝手に決めるし」
  それは少し悪かったと思ってるけど。
  たぶん反対するというか、こういうの好きじゃないだろうなってわかってたし、
  あんたがいない時だから別にいいじゃん。
  だいたい、昨日まで何も言ってなかったくせに、たまたま今朝、天気が悪かったから
  言い出しただけじゃん。

もう、むかついて、むかついて・・・!!<`ヘ´>
とりあえず準備し、集合場所まで車で送る途中、旦那からメールが来た。
”かわいそうだからキャンセルしろ”と。
でも、子供たちに聞いたら、「行く!」と言った。
「こんなに荷物の準備したのに。お菓子も飲み物も買ったのに。」って・・・
そんなの、たいしたことじゃないんですけど(^_^;)
でも嬉しかった。「こんな雨で行くの、やだ」とか言わなくて。
朝の通勤ラッシュで道が混んでて焦ったけど、なんとか間に合い、
インストラクターにこんな雨で大丈夫なのか聞き、
子供たちは”行ってきまーす”とバスに乗り込んでいった。
帰り道、ほっとしたのもあったのか、涙が出てきた。
旦那にはあれこれ文句を言われたけど、子供たちはたいして雨も気にせず、
元気に出掛けた。案外、子供ってたくましいものだな。
だから過保護はぜったい良くないと思う。
旦那は少し過保護なとこがある。ま、私は少し放任過ぎるかも?だけど(^_^;)
少し前にも、”私って子供に恵まれてるなぁ”と思ったことがあったけど、
今日も子供たちに救われた。
2人とも良い子で、お母さんは幸せだよ~(*^_^*)
そして、あんなに降ってた雨も止んできて、だんだん晴れてきた。
うわぁー、神様ありがとう!! 私って運が良いじゃない!>子供がか?(^_^;)
キャンセルしなくてよかったぁ。さぁて、子供たちが帰ってくるのが楽しみだな(^^)

※たかみーゲストの「オーラの泉」の感想は今日書くつもりでしたが、
   今日はこの話を書きたかったので、明日にします。

« まだ引っ張るよ(^_^;) | トップページ | 「オーラの泉」と「チューボーですよ」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

どこまでも元気でたくましい子供達!
そのまま大人になって欲しいね。
きっとそういう風に泪さんが育ててるのでしょう。
男の子は特に色々冒険させなきゃね。
ウチは女の子でもかなり放任だけど。

どちらも旦那とバトってますね~
とにかく子供は思った以上にたくましい!
かわいい子には旅をさせよう!
ちなみにウチも、我が息子が習い事での合宿に
初めて参加します。よわよわ甘えんぼの僕ちゃん
ですが、仲良しの友達と自ら行きたい!
と言い出しました。楽しんでおいで我が息子よ・・

2人ともありがとう~!
昔のCMに「ワンパクでもいい!たくましくあれ!」
(だっけ?)ってのがあったよね。
こんな時代だからこそ、たくましく育ってほしいです。
帰宅後、話を聞いたら、海に着く頃には雨もやんで
プログラムどおりできたそう。
「楽しかった、また行きたい!」ってさ(^^)
ちょっと値段は高いけどOKよー(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« まだ引っ張るよ(^_^;) | トップページ | 「オーラの泉」と「チューボーですよ」 »

2020年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ