« ツアーファイナル!! | トップページ | 私の脳内? »

2007年7月 5日 (木)

「千年ロマンス」よろしく!

A 
B





”和製アマデウス”『高見沢俊彦』と、”平成の柿本人麻呂”こと木更津の
暴走吟遊詩人『綾小路 翔』が手を組んだ!

↑は昨日発売になった、たかみーの初!ソロシングル「千年ロマンス」の
キャッチコピーです。作詞をした翔さんが、このコピーまで考えてきたそうです。
私は予約してなかったので、お店に買いに行ったんだけど、Bタイプしかなかった・・・。
両方買おうと思ったのになぁ。どっかで探そう。
最初、2タイプ出ると聞いた時は、
えーっ、1枚でいいよぉー、お金かかるし・・・と思ってたんだけどね、
なんか頑張ってるたかみー見てたら、2枚買ってあげたくなっちゃったの(*^^*)
こんなファン多いかも?
でもでも、良い曲よー! 繰り返し聴いてますわ。
歌い出しのアカペラ部分が長いので、テレビで歌う時、大丈夫か?と
ちょっと心配してしまいますが(^_^;)
”オルフェウスが奏でる~”から”アルビレオの彼方”までの部分のメロディーは
ビートボーイズのなんかの曲に似てないか?ファンの皆さん?
この曲の歌詞はたかみーの書く世界に似てるけど、

”Oh 快感のダンス 僕を殺してよ ねぇヴィーナス
君なら構わない お願いさ ねぇヴィーナス”     (詞 綾小路翔)

こーんな詞は書かないよねぇ。いいじゃな~い(^^)

カップリングの「O.Z.Y」は”王子”という意味ですね(^^)
この曲はサビの
”今夜Lazy Noisy Crazy Night 止まらないEcstasy
だってLazy Daisy Fuzzy Guy 漲るぜEnergy”     (詞 高見沢俊彦)
の部分がとってもキャッチーで好き!
こんな感じのメロディー、誰かの曲でなかった?って思っちゃったけど、
どうなんでしょ? 韻を踏んでて、いいですよね(^^)
歌詞カードのタイトルの横の絵って、たかみーが書いたんだよね?
だって、それっぽい(^u^)プププ
ジャケット写真も初めて見た時は笑ったぁー。もう、遊び心があって楽しいよ!
たかみーってば、”王子”を認めてから、自分で自分を遊ぶようになったよね。
いや今でも、”なんで自分が王子なのかわからない”と言ってるけど、
客観的に自分を見られるようになってから、肩の力が抜けたと思う。
とっても良いと思う。
昔はそんな目で見られることをすごく嫌がっていたのにね。
失礼だけど、成長したなぁと思う。
この人を見てると、人って死ぬまで成長できるんだなぁと思う。
そう思ってるわりに、自分は成長してないなぁ(^_^;) 恥ずかしいね。
ファンになった20数年前から考えると、どんどん変わってきていて、
だからかな、飽きないのは。
歳とともに変わってきて、でもいつも魅力的で、どんどん器が大きくなって、
歳とったのに今がいちばんかっこよくて良い顔してる・・・
こんな歳の重ね方をしてる男って、本当に”いい男”だと思う。
(あっ、ジョニーもそうだわ)
さてさて、熱く語ってしまったけど、これからソロでテレビ出演がたくさんあります。
「僕らの音楽」「堂本兄弟」「オーラの泉」「音楽戦士」等、楽しみです。
ファン以外の方もよかったら見てやって下さい。
”ソロのためのソロじゃなく、バンドのためのソロ”(byたかみー)、頑張れー!

« ツアーファイナル!! | トップページ | 私の脳内? »

THE ALFEE」カテゴリの記事

コメント

CD、2タイプだったらまだいいよー。
KAT-TUNのデビュー曲なんて通常版だけで6タイプ。
その他に初回限定版でしょ。DVDやアルバムとセット
になったBOXタイプもあって、もうどれを買っていいのやら・・・・。
ジャニーさんの作戦には参るよ。
それにしても泪さん「ファンになって20数年」ってすごいよね。
今から20年たったら亀ちゃん40代、私60代!
あ~恐ろしや~ 

ははは! ジャニーズさんはすごいらしいね。
ALFEE&Kinkiファンの方が書いてたわ。
確かに迷うし、金かかるし、困っちゃうよね。
ALFEEさんはせいぜい3種類だなぁ。
私はだいたい1つに絞るけど、たまに絞れないと2種類買ったりしますね。

ふふ! 今から20年と考えると長いですね~(^_^;)
私の場合、高校生の時からだから。(ん?中学生かな)
でも若い頃なんて先のこと考えてなかったから、
まさかこんなに長くファンやってるなんて思わなかったよ。
いつのまにか、20年もたってたって感じなのです。
でも今なら言える、”20年後もきっと好き”だと(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ツアーファイナル!! | トップページ | 私の脳内? »

2020年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ