« 顔ちぇき診断♪ | トップページ | お気に入りのカフェ見っけ! »

2007年6月 6日 (水)

小さな夢をたくさん叶えよう!

何事も体験する前はドキドキわくわくするのに、
実際やってみて慣れてくると、たいしたことなく感じられたり、飽きたりしてしまう。
そういうことってあるよね?
そうなると、もっと別の新しいことがしたい!と思ってしまう。
なんか刺激が欲しいのかな、私・・・。
前から時々、”なんかつまんない… やる気もしない…”と退屈と無気力を感じることが
あるんだけど、今日ふと気付いた。(今日、そういう気分だったわけじゃないけど)
”愛”と”夢”がないからかも・・・
誰かと愛し愛されていれば、心が満ち足りる。
夢があれば、何事も頑張れる。そうじゃないかなぁ?
たかみーの詞にはこの2つの言葉がたくさん出てくるのだけど、
それがやっと実感してわかったような気がする。(今頃かよ?)
人にはその2つが大事なんだ。きっと。
あー、今日の記事、なんかネガティブだね・・・。いかん、いかん!
ブログ仲間のパンプキンさんのように、私も大きな夢を持ちたいな。
でも、大きな夢を見つけるのは難しいので、まずは小さな夢から叶えていこう。
昔読んだ本にも書いてあった。
「まずは小さな夢をたくさん叶えよう!」って。
とりあえず、やってみたいことは全てやってみよう。あれこれ考え過ぎずに。
でもね、何かやるには何でもお金がかかるのよねぇ・・・
って、またネガティブなことを言っててはだめですね。
そんなの、なんとかなるさ。それか、もっと仕事を増やそう!
頑張れ、私!!

« 顔ちぇき診断♪ | トップページ | お気に入りのカフェ見っけ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうだよ!泪さん
小さくても大きくても夢を持つって楽しい!
女って結婚とか出産・子育て、色々あって
夢が叶うのにすごく時間がかかっちゃうんだけど。
私なんて“インドに行く”のに10年以上もかかってしまった。
しかも今こんな田舎に住んでるのに、職場にインド人がいて
その部署に偶然配属になり、そしてその方のお家に
遊びに行けるくらい仲良くなれるなんて
普通じゃありえないって思う。
自分の強い思いが自分を導いてるとしか思えない
思い続ける事、それを口に出して言う事、具体的にイメージする事、
タイミングを見逃さない、そしてちょっとの努力と勇気
これらがあれば大抵の事は叶うよ。私はそう思ってる。
でも私もたまには何もかもいやになっちゃう時もあって。
だからブログでぐちぐち言っちゃう。


私、基本的に平和主義でね。
小さな事で満足しちゃう。今はブログを誰にも
秘密で書いてる事にドキドキしてるかな。
愛は愛されるより、愛する事に喜びが感じられれば
常に満足度が高いんだろうけど、愛されたいよね。
夢は・・これまた難しいな、ゆっくり考えましょ。

夢を持つことは素晴らしい。
最近の若い人は夢がないらしい。
若いのに、もったいない・・・
私は娘たちにはいつも言ってる。
「夢や野望を持っていると人生が楽しいよ」って。
心が向上して、恋をしているみたい。(^^)

皆さん、ありがとうー! 嬉しいよん(*^_^*)

>パンプキンさん
”自分の強い思いが自分を導いてる”、良い言葉ですね。
”具体的にイメージする”、私はこれが苦手だったりします。
なんかコツありますか?
私もパンプキンさんを見習って夢を叶えたいです。

>コスモスさん
”小さなことで満足する”ってとても素晴らしいことだと思います。
人はだんだんと欲が大きくなってしまうものですから。
Kinki Kidsの曲で”愛されるよりも愛したい まじで”って
歌詞がありましたね。そんな人間になりたいです。

>ララさん
最近の若い子たちは、どこか冷めてて、さとっちゃってる気がします。
せめて若いうちは素直に夢を持ってほしいですね。
野望かぁ。野望っていうとまた雰囲気が変わりますわ(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 顔ちぇき診断♪ | トップページ | お気に入りのカフェ見っけ! »

2020年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ