« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007年6月30日 (土)

いろいろ・・・

今朝、ココログ仲間のひとりのブログへ行ったら、
ブログをやめると書かれていた。
”このままブログを続けても進歩がないと思うから、前進するために卒業する”と。
なんだかとっても寂しい・・・
でも前向きに生きてく為にやめたのなら、彼女を応援したいと思う。
また再開したら、ここにも来てくれるといいな。
それと同時に、私はどうなんだろう・・・?と考えてしまった。
ブログをやめる気はぜんぜんないけれど、ただ愚痴や思ったことを
書いてるだけじゃ、確かに私自身、成長しないのかも。
でも、”楽しむこと”、”気持ちを吐き出すことで楽になる”のなら、
少しは意味はあるよね?
そして、ネットの中だけど、いろんな人と知り合いたい。
また、ブログ友達を探したいと思います。

さて、しばらく記事を書いてませんでしたが、
あいかわらず、”ミセスシンデレラ”影響でアクセスは多かった。
どうやら全国あちこちで放送してるようですね。
”映画・テレビ”カテゴリーで21、22位あたりに入っててびっくり!でした。

今日やっと、ピンキーリングが直って取りに行ってきました。
はめたらね、なんだか気持ちが落ち着いたの。
もう既に、私のお守りになっているのかも(^^)
さぁ、明日はTHE ALFEEのコンサートだー!!
最近、気持ちが暗くなりがちだったので、思いっきり楽しんで、
パワーを充電してこようと思いま~す!!

追記
  ひとつ書き忘れてた。
  最近、お気に入りの曲は、GReeeeNの「愛唄」です。
  良いと思いません? ラジオでよく流れてて、サビのメロディーが
  気に入ったんだけど、歌詞もキュンとしちゃうよね。
  旦那は「どこがいいの?」だと。やっぱり好みが合わない。
  私ってこういうストレートな歌詞、好きなのかも。

2007年6月24日 (日)

おおー、驚き! そして最終回

前回の記事の後、アクセス解析を見てびっくり!!(@_@)
普段の何倍もの訪問者が! ええっ、何!?
生ログを見たら、”ミセス・シンデレラ”、”内野聖陽”で検索して来てる方がいっぱい!
内野聖陽さんってさすが、人気あるのね~。
(そういえば、「エースをねらえ!」で宗方コーチやってたね。あれも良かった!)
でも、「ミセス・シンデレラ」は今やってるドラマじゃないのに・・・
再放送でもいまだに人気あるんだね。
我が○○地方でもやってるけど、どうやら関西でもやってるらしいから、
そのせいもあるのかな。

そして、金曜日、最終回でした。
もうね、泰之さん(旦那さん)がローマに迎えに来た時のセリフに、涙、涙・・・!!
こんなこと言われたら、1人で生きていくって覚悟してても、
みずほ同様、その胸に飛び込んでいっちゃうよ。
正直で、ストレートで、ちょっと強引で・・・ 感動したなぁ。
「おまえがいないと、自分の靴下も探せないんだよ。」だけは嫌だけど(^_^;)

子供は結局、どっちの子だったかは明かしてないけど、どうやら泰之の子らしい。
確率的にはぜったい光の子なんだけどねぇ。
だって、昼間、浮気相手として、その夜にみずほとしたんだよ。
”元気のない精子”と医者に言われてた泰之なんだから、
同じ日の2度目ってさらに薄いんじゃ・・・(^.^)
まぁいいや。奇跡もあるさ(^^)

2007年6月22日 (金)

「ミセス・シンデレラ」

今、こちらの地方では、「ミセス・シンデレラ」の再放送をしています。
リアルタイム(97年らしい)では見てなかったんだけど、
2年ぐらい前だったかなぁ? 再放送やってた時にはまって見てました。
そして、また今、家にいる日はついつい見てしまっています(^^)
この内野聖陽さん、かっこいいです。王子様役が似合ってます。
「不機嫌なジーン」の変な役も良かったですが(^^)
明日で最終回。最後は結局、旦那の所へ戻るのよね。
ドラマの前半、こんな旦那と姑だったら、そりゃあ嫌になるわ!と思うけれど、
後半になると、旦那の良さがどんどん出てくる。
本当に奥さんのこと愛してるし、奥さんの気持ちを大事にしてるし、
お腹の子は自分の子じゃないかもしれないのに、危なくなった時は必死に守ってくれる。
最後もローマまで来てくれちゃうし。
それに比べて、光(内野さんの役)は愛する気持ちは負けてないけれど、
どこか頼りないというか、何かあった時にちゃんと守ってくれるのかな?と
思うところがある。お腹の子のことも気にかけてるのかしら?って感じだったし。
その時、みずほが”好き”の気持ちが強かったのは光だったと思うし、
かっこよくて、豊かな暮らしができるのも光だけれど、
旦那を選んで正解だったのかもしれない。
まぁあそこまでしてくれる旦那じゃなかったら、さっさと光の所へ行ってたと思うけど。
恋をして、幸せな気持ちも辛い経験も味わったけれど、
そのことにより、旦那の良さに気付き、絆を深くすることができたのかもしれない。
そういう意味のドラマなのかな。いや、見た人がそれぞれ感じればいいと思う。
前半は単純に、”こんな恋してみたいなぁ”なんて思っちゃうしね(^^)

ところで、携帯電話がない時代のドラマを見ると、時代を感じますね。
携帯があると、話が随分と変わってくるよなぁと思ったもの。
いつでも連絡はつくし、すれ違いもなくなるし。
でも、そういうすれ違いやもどかしさがまた良いのかもしれない。
そうかー、携帯のある今の時代、不倫や浮気がしやすい時代なんだわ(^_^;)

2007年6月18日 (月)

握手会! 今度こそ!!

7月に発売される、たかみーのソロシングル&アルバムの購入特典が
発表され、3大都市での握手会がまたあります!
やった! しかも、その日は仕事も子供の習い事もない!
これは私に、”来い!”ってことよ!(^^) うん、そう信じよう!
毎日、覗きに行ってるファンの方のブログがあるんだけど、
その人、すごく運が良くて、ファン暦はまだ短いのに、
握手会は当たるわ、ライブではすごく良い席になるわ、
「堂本兄弟」の観覧には当たるわ・・・と、すごいの!
いつも自分の希望をブログに書いては叶ってるから、
自分で、”夢が叶うブログ”と言ってるのです。
私も見習わなくちゃ! どんどん書いていこう!
ここ数年、ALFEEさんのCD特典によく握手会が行われるようになり、
友達がひとり、またひとりと当たってきて、仲間内では一度も握手したことない方が
少なくなってしまいました。私はそのひとり。
よぉーーし、今度こそ、ぜったい当てるぞ!!
パンプキンさんのアドバイスどおり、当たった気になって、
握手する時のイメージをしておこうと思います(^^)
うわぁ、楽しみ~(^^)
ずっと憧れてた・・・ たかみーと目の前で会って、あの大きな手と握手するのを。
ドキドキドキドキ緊張して、足が震えて、顔が真っ赤になっちゃいそう(*^_^*)
でもぜったい握手するんだ! 目を合わせてみせるよ!

2007年6月16日 (土)

ワンピース♪

昨日、ワンピースを買ったよ~(^_^)v
ノースリーブで膝丈だけど、ジーンズの上でも合うデザイン。
だから、カジュアルにもお出掛けにも使える感じ。
自分から選んだわけじゃなくて、ちょっと見てたら、店員さんにすごく勧められて、
ちょっと着てみるかと試着したら、良かったの~。
ノースリーブなので、上にはおるカーディガンも一緒に買ったんだけど、
これも店員さんが持ってきたやつで、七分袖で袖口がフリフリになってて、
自分じゃ選ばないよな(^_^;)ってデザイン。
でも着てるうちに慣れてきて、いいかも~って(^^)
時にはこんな買い方もいいよね。自分で選ぶのとは違った服が買えるから。
何年ぶり?っていうぐらい超久しぶりにワンピース着て、
かわいいカーディガンなんかはおって、なんだか気恥ずかしかったぁー。
でも、なんかデートしたくなっちゃったよ(*^_^*) なんじゃ、そりゃ!?
ふふ! 今度のコンサートに着ていこうっと!(^^)
服買って家に帰ると、ひとりファッションショーってやりませんか?
えっ、やらない? 私はよくやるよ(*^_^*)
お店で試着してても、帰ってからまた着てみるの。
持ってる服と合うか試してみたり、サンダルまで持ち出してきたり・・・
楽しいわよ~(^^)
よく、”買ったのに一度も着てない服がある”って人いるけれど、
私は信じられない! だって、”着たい!”と思って買うんでしょ。
だから、1回は無理やりでも機会を作って着るよ。
でも着てみたらイマイチだったとか、あまり着る機会がなかったとかで、
数回しか着てないっていうのならわかるけどね。
そうそう、バスト部分はバッチリ、ふっくらよーん(^^)
サイドにもふわっとしてるので、「なんか太ってみえる気がする」と言ったら、
店員さんに、”何言ってるのよ!”って感じで、
「これくらいふっくら見える方がいいですよー」って言われちゃった。
「こういうデザインだから華奢な人の方が似合う」って。
あら、私ってば持ち上げられてる?(*^_^*)

2007年6月12日 (火)

夏服、欲しい!

もう6月中旬。考えてみれば、すぐに夏のバーゲンじゃない!
まだ夏服、Tシャツ1枚とスカート1枚とサンダル1足しか買ってないよー。
もう、いつもいつも思うけど、バーゲンって早過ぎると思いませんか?
夏は7月頭、冬は1月頭、どっちもこれから暑くなる、寒くなるって時に
もうバーゲンなんてさ。バーゲン終わるとすぐ次の季節物になっちゃって、
今の季節物がなくなっちゃうから困るし・・・
特別おしゃれな人じゃなきゃ、早めになんてなかなか買えないですよね。
なんとかしてほしいよ、ファッション業界!
でもしょうがないのかな・・・ こっちが合わせるしかないのかな。
”着たい時に着たいものを買う”は、いけないのか?
春に買い物したお店の店員さんは、「すぐ半袖が出回るから、
みんな長袖の春物ってあんまり持ってないんだよね。」って言ってて、
あーそうか!と思った。確かに私も、春や秋の服って少ない。

今年、ワンピースが流行りで、私もずっと欲しいと思っているんだけど、
なかなか、”これ!!”っていうのがない。
4月頃、2着、試着はしたんだけどね・・・。
1着目はウェストにロープ?のような飾りがあっておもしろかったんだけど、
胸が… 胸が… 

ぺったんこ! なの!(T_T)

いや、もともと貧乳なんですけど(^_^;) それが丸わかり状態で・・・
カシュクールのように合わせになってるんだけど、そこに膨らみとかボリュームが
つけてないので、その人の胸の大きさがそのまま出るって感じで・・・
うーーん… うーーん… やだ、こんなの! と却下!
2着目はまたカシュクールになってるんだけど、こっちはちゃんと?(笑)、
ボリュームもふわっとした膨らみもつけてあるので、胸の大きさがわかりにくくて、
全体の雰囲気もとっても良い感じだったの。
でも、きちんと感がありすぎて、着る機会があんまりないなと思い、やめました。
ワンピースといっても、お出掛け用じゃなくて、カジュアルなものが欲しいんです。
う~ん、主婦にはなかなか、ゆっくりじっくり買い物してる暇はないけれど、
なんとか時間を作って買い物に行ってきたいと思いまーす(^^)

2007年6月 8日 (金)

お気に入りのカフェ見っけ!

今日、前からずっと行きたいと思っていたカフェにひとりで行ってきました。
大通りからはずれた、少し山の中にある、古民家風のお店で、
窓が開け放してあり、でも日は入らないようになってるので、
風がさわさわ~と入ってきて、とても気持ちよかった。
コーヒーとモーニングを頼んで、読みかけだった本を読んでました。
長細い作りになってたんだけど、端の席を選んだし、お客さんも少なく、
店内はクラッシックがかかっていて、なーんかとっても落ち着きました。
まだまだ長居したかったぐらい。気に入っちゃいました(^^)
家から車で10分もかからないような所なので、また行こうと思います。
友達と行くのもいいけど、ここはひとりで行くのにぴったりかも。
よし、ゆったりと充電したから、今から家事頑張るぞー!

2007年6月 6日 (水)

小さな夢をたくさん叶えよう!

何事も体験する前はドキドキわくわくするのに、
実際やってみて慣れてくると、たいしたことなく感じられたり、飽きたりしてしまう。
そういうことってあるよね?
そうなると、もっと別の新しいことがしたい!と思ってしまう。
なんか刺激が欲しいのかな、私・・・。
前から時々、”なんかつまんない… やる気もしない…”と退屈と無気力を感じることが
あるんだけど、今日ふと気付いた。(今日、そういう気分だったわけじゃないけど)
”愛”と”夢”がないからかも・・・
誰かと愛し愛されていれば、心が満ち足りる。
夢があれば、何事も頑張れる。そうじゃないかなぁ?
たかみーの詞にはこの2つの言葉がたくさん出てくるのだけど、
それがやっと実感してわかったような気がする。(今頃かよ?)
人にはその2つが大事なんだ。きっと。
あー、今日の記事、なんかネガティブだね・・・。いかん、いかん!
ブログ仲間のパンプキンさんのように、私も大きな夢を持ちたいな。
でも、大きな夢を見つけるのは難しいので、まずは小さな夢から叶えていこう。
昔読んだ本にも書いてあった。
「まずは小さな夢をたくさん叶えよう!」って。
とりあえず、やってみたいことは全てやってみよう。あれこれ考え過ぎずに。
でもね、何かやるには何でもお金がかかるのよねぇ・・・
って、またネガティブなことを言っててはだめですね。
そんなの、なんとかなるさ。それか、もっと仕事を増やそう!
頑張れ、私!!

2007年6月 5日 (火)

顔ちぇき診断♪

巷で流行りの”顔ちぇき!”診断をやってみました!
結果は・・・

  松雪泰子に 51%似ています。
  室井 滋に 51%似ています。
  本上まなみに 51%似ています。

うっそー、松雪さん!? 嬉しいけど褒めすぎだって(^_^;)
どれも似てないと思うし・・・
実は最初に、下の子に撮ってもらった写真で送ったら、ぜんぜん違う結果だったの。
でもその写真、変な顔だったので、もう1回ちゃんと撮ってみようと思い、
鏡の前で自分で良い顔して撮った写真を送ったら、↑の結果になったのです。
読んでる皆さん、”泪さんって美人さんなんだぁ!”って誤解しないで下さいよ!
こんなん、あてになんないから~。
だって、送信してすぐ何秒かで結果が来るし、
送る写真でぜんぜん違う結果になるんだもん。
それにちょっと調べたところ、だいたい過大評価で出るらしいので(^^)
と言いつつ、良い結果だったので、ちょっと自慢してみました(*^_^*)
でも、お遊びとしては楽しいよ! ぜひやってみて!

アドレスは http://kaocheki.jp (携帯専用サイトです。)

2007年6月 3日 (日)

昨日、嬉しかったこと

昨日、嬉しかったことがありました。
実は、お昼前にスーパーへ行った時に、この前買ったピンキーリングを
落としてしまったのです。
行きの車の中では確かにあったんだけど、その後、帰ってくるまで見た覚えがなく、
どこで落としたのかわからなくて、泣きそうになりました。
家に帰ってすぐに気付いたので、少ししか歩いてないから、
とりあえず、その歩いた場所と車の中を探したけど見つからなくて、
やっぱりスーパーの駐車場かお店の中だ!と思い、スーパーへ戻りました。
車を停めた辺りから、ずっとお店の中の歩いた道を思い出しながら探しました。
でも見つからなくて、お昼ご飯を作りに帰らなきゃいけなかったので、
カウンターに届けを出して帰りました。
昼食後、また探しに行きたかったんですが、用事があり、しかもその用事が
予定外に長引いて夕方になってしまったので、急いで夕食を作り、食べずに
もう一度スーパーへ探しに行きました。
7時近かったので、暗くなる前にと駐車場から探していました。
そしたら、買い物帰りのおばさんと、スーパーの入り口前で屋台をしていたおじさんが、
「どうしたの? 何か落としたの?」と聞いてくれて、一緒に探してくれたんです!
おばさんは買い物が終わって家族が待っているかもしれないのに・・・
おじさんはまだ屋台やっている途中なのに・・・
しばらく探したけどなくて、おばさんが「もう一度カウンターへ行ってみなさい。」と
言ってくれたので、連絡が来なかったということはまだ見つかってないんだろうなと
思いつつも、行ってみたら届いていたんです!
カートか何かで踏まれたようで、途中からぐにゃっと曲がってしまっていましたが、
嬉しかった!!
帰りに屋台のおじさんに声をかけたら、「よかったねー!」って笑顔で言ってくれて・・・
見ず知らずの私と一緒に探してくれたおばさんとおじさん、
そして高価には見えない曲がってしまった指輪をちゃんと届けてくれた方に、
感謝!感謝!!です。本当にありがとう!!
もうそれが嬉しくて嬉しくて、涙がこみ上げてきました。
こんな時代でもこんな親切な人たちがちゃんといるんですね。
たかが6000円の指輪かもしれない。(私はそうは思わないが)
でも私にとっては、とても気に入ってるもの、そして願いを込めた、大事な物。
私、高価な物がけっして大事な物とは思わない。
たとえ安くたって、他の人から見たらがらくただったとしても、
その人がとても気にいってるもの、思い入れの深いものっていうのは、
高価な物にも優る大事な物だと思うの。
帰ってから、子供たちに話しました。
「何か拾ったら、たいしたものじゃなくても、ちゃんと届けるんだよ。
その人にとっては大事なものかもしれないんだから。」と。
”ぜったい諦めない! ぜったいに見つかる!”と信じてよかった。
とはいえ、落としたのはサイズがゆるかったから(^_^;)
右手の小指だとちょうどいいんだけど、左手は細いみたいなの。
売ってる中でいちばん細いサイズだったんだけど・・・
明日、変形直しとサイズ直しに出してこようと思います。
1ヶ月ぐらいかかるのがちょっと嫌ですが(^_^;)

2007年6月 1日 (金)

同じ誕生日!!

今日、自分と同じ誕生日の人を見つけましたぁー!
午前中、ちょっと仕事があったのですが、その中のひとりと話していたら、
誕生日が一緒ということがわかったのです。
仕事仲間は女ばっかり、ほとんどが50代60代のおばちゃんなのですが、
ひとり、私と同じくらいの人がいて、その彼女だったんです。
歳は彼女の方が1つ上でしたが、初めて同じ誕生日の人を見つけたよー。
そりゃあ芸能人にはいるけど、身近な人ではいなかったもの。
最近、誕生日占いとかあるけど、同じ日ということは、似た性格で似た運命なのかしら?
そうとはいえないけれど、子供も小学生の男の子2人だし、同じ仕事をしてるし、
何か縁があるのかもしれないよね(^^)
ふふふ! そんだけの話ですが、なんか嬉しかったので書いちゃいました(*^_^*)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月と星と

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ