« ジョニー週間! | トップページ | 美容院 »

2007年5月28日 (月)

見てきたよー!「パイレーツ」!

昨日、見てきました! 「パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド」!
おもしろかったよー! でも、ややこしい~!
それぞれの思惑があって、それぞれが騙し合って、誰が見方で誰が敵だか、
ころころ変わっていくので、頭がついていかない。
姉がパンフレットを買ったので、今度読ませてもらおうと思うけど。
帰ってきてから、ネットでネタばれを読んだけど、
やっぱり、わからなかったと謎を聞いている人がたくさんいた。
そうだよなぁ。1回見ただけでわかる人いないかも。
私はもう1枚前売り券を買ってあるので、ちょっと勉強して、
もう1回見に行ってきまーす。
まだ見てない人にひとつ忠告ですが、エンドロール後のシーンは絶対見逃しては
だめです!
 1と2の時のような、ちょっとしたおまけシーンではないですよ。
まずは、ネタばれじゃない感想を少し・・・

話題のキース・リチャーズですが、かっこいいです! すごい存在感があります!
演技に関しては素人なのに、この存在感はさすが、大物!って感じです。
この起用は成功ですね。ジョニーのおかげ?
そして今回かっこよかったのが、バルボッサ!
すごく豪快で、とことん突き進むタイプで、海賊らしいね。
エリザベスは前回にも増して、男前(笑)でかっこいい!
船上の戦いのシーンも男と対等にやりあってました。
ウィルは真面目でいつも騙される側だったのに、自分から騙す側になり、
海賊らしく?なってます。
ラストの方のウィルの海賊姿はとってもかっこいいです。
余談ですが、オーリーって綺麗な顔してるよね。
初めてこの人を知った時、なんて綺麗な顔してるんだろう…と思った。
すごく整った美しい顔で、まさに美青年!
日本人で言えば、タッキーを初めて見た時もそう思ったなぁ。まさに美少年!
でも私の場合、それで好きになるとかないの。逆にそういう人ほどファンにはならない。
好きになる場合って、顔だけじゃなく全体の雰囲気とかで、
なんかこの人気になる…とか、なんだか勝手に惹かれていってしまうものなのよね。
(ちょっと話が逸れてすみません。)

このシリーズおもしろいし、ジャック・スパロウのキャラも大好きだけど、
私は4作目は作らずに、この3部作で終わりにした方がいいなと思ってます。
人気があるからといって次々作っても、質が落ちたら
全体の印象も悪くなってしまうし・・・ ちょっとくどいかも・・・

少し話がそれますが、土曜日の「知っとこ」見ましたか?
オセロの松嶋さん、羨ましすぎる~~!!
今回、ジョニーの独占インタビューは世界で2番組しかなく、その一つに逆指名され、
ジョニーとジャック・スパロウ版黒ひげ危機一髪のゲームをし、
引き分け(電源入れ忘れだそう(^^))になり、
手をつないで歩いてほしいと頼んだら・・・
その部屋だけでなく、廊下まで出て、手をつないだまま走って、
ジョニーは松嶋さんを連れまわしたの! いいなぁ!!
なんて幸せなんだ! 彼女も「芸能人で良かった~」ってさ。

昨晩は地上波で1作目の「呪われた海賊たち」をやってましたね。
私、DVD持ってるんだけど、吹き替え見たことないしと思い、
ちょっとだけ見るつもりがずっと見てしまいました(^_^;)
あのシーンがない!このシーンがない!と結構カットされてて悲しい…
吹き替え、なんか誰もが変に聞こえた。みんなイメージが違う~みたいな。
バルボッサなんて時代劇?って感じ。
でも、日本語字幕と訳が違って、吹き替えの方が意味がわかりやすいなと思いました。

Photo_7
これは映画館に置いてあったジャック・スパロウの
等身大フィギアです。
でも、等身大と言われてるけど、厳密には違うと思う。
だって小さいもん。


それでは、ここからは映画をまだ見てない方は読まないように!

ジャックは主役のわりに、出番はそう多くない気がしました。
最初も前回の続きで捕らわれの身になってるので、なかなか出てこないしね。
出てきたと思ったら、んん? ジャックがいっぱい!?
あれは笑える。でもあんなんがたくさんいたら、くどいわ(^^)
ジョニーもインタビューで言っていたけど、ジャックは何も考えてないようで、
いざとなると名案がパッと浮かぶ人。勘がいいというか、頭の回転が早いんだろうね。

サオ・フェンは登場時間が短い! あっという間にあっけなく死んじゃうし。
私よく知らないけど、有名な人なんでしょ。もうちょっと出してあげればいいのにね。

ティア・ダルマが実は海の女神カリプソで、人間の体に封じ込まれているという
設定だったけど、呪縛がとけても、その姿のまま大きくなっただけなのは、
ちょっとね・・・(苦笑) 違う姿で現れるとか、違う演出方法の方がよかったと思う。
結局、デイヴィ・ジョーンズとはどうだったのか、よくわからなかった。
本当に愛してたのか、本当に裏切ったのか…?
呪縛がとけて、何をしてくれたのかも、?だし。雨を降らせて渦を作っただけ?

そして・・・ なんといっても衝撃的なのはウィルですよね。
刺された時は驚いた。えっ、まさか死んじゃうの?って。
そしてフライング・ダッチマン号の船長に・・・
なんて過酷な運命なの!? 彼はいつも辛い目にあってきたのに・・・
エリザベスと10年に1度しか会えなくなってしまうなんて・・・
2人には幸せになってほしかったのに・・・
もうこの辺は切なくて切なくて、泣いちゃったよ・・・
楽しい映画であるはずの、このシリーズで泣くなんて思わなかった。
でも、この2人にはそれを乗り越えていける愛と強さを感じました。

そしてそして、ジャックは女にうつつを抜かしてる間に、またもや
バルボッサにブラックパール号を盗まれ、置いてけぼりをくらう(^^)
あいかわらずのやつですが(^_^;)、彼はこれでいいのです。うん(^^)

うわぁー、長々と書いて時間かかってしまいました(^_^;)
2度目は落ち着いて見られると思うので、またじっくりと見てきたいと思います。

« ジョニー週間! | トップページ | 美容院 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

ジョニー・デップ」カテゴリの記事

コメント

私が近所のおもちゃ屋さんで見たフィギアと同じですね。(^^) 同じものなのかしら・・

うん、同じものだと思いますよ。
あれ、全国に何体あるのかしら?(^^)
ぜったい小さいですよね?

最新作良かったみたいですね!
先日の1作目の放送、またウチの娘が
見ていて、スパロウの登場瞬間
「やったー出たーフォーフォー!」
と叫びながら腰をフリフリ!!
家族一同 あ然です。是非娘を連れて
映画館に行かなくては!

あら~、可愛い娘さんですね~。
そんなにジャックが好きなのね~(^^) 嬉しいわ。
ぜひ映画見に行って下さい。
子供さんにはストーリーは難しいと思うけど、
子供受けする楽しいシーンもたくさんありましたから。
見に行ったら、また娘さんの感想も聞かせて下さいな(^^)

見てきました~~!
キース、ほんとの親子みたいだったよね~笑
存在感あったわ~~~!

ウィルが死んじゃったとき「まさかの展開!」って思ったけど、主役が死ぬなんて・・・ねぇ。
この3人あってのパイレーツだし。
最後は海賊の貫禄も出てきてなかなかカッコよかった!
オーリ、美男子だよね!(イケメンじゃなく美男子!)
できればSS的な4が見たいです!

まゆさん、レス遅くなってごめんなさい。
(なにせ、旦那がずっと家にいたので(^^))
”この3人あってのパイレーツ”ほんと、そうですね。
でも4作目があったら、ウィルとエリザベスはもう出ない気がするので、
やっぱり3で終わった方がいいかも…
”イケメンじゃなくて美男子”うまい表現ですね~。
でもファンの人に「イケメンよ!」って怒られちゃいますね(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ジョニー週間! | トップページ | 美容院 »

2020年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ