« 見てきたよー!「パイレーツ」! | トップページ | 同じ誕生日!! »

2007年5月31日 (木)

美容院

先週、美容院に行ってきました。
だいたい、2ヶ月ごとに行ってるかな。
今回はカットとパーマ。カラーもしたかったんだけど、
お金も時間もかかるので、次回にしました。
だって、デジタルパーマって高いのよ! 時間もかかるしね。
カットとデジタルパーマと、ぱさついてたので、トリートメントもしてもらい、
帰りにセット時にも使う、洗い流さないトリートメントも買って、約2万円!
ひぇーー!! でしょ。頭だけでこんなに使うか?って自分でも思うけど(^_^;)
デジタルパーマ、前回初めてやったんだけど、6ヶ月もったから、いいよね…?
でも旦那にはばれたくないので、カード払いを避けて、現金で払いました。
担当は女性の美容師さんなんだけど、今月から独立して自分のお店を持ったの。
まだ30歳ぐらいだと思うんだけど、すごいよね。
頑張ってお金貯めて夢を叶えたのかな? 聞いてないけど。
白い店内にナチュラルなインテリアで観葉植物が点々と置いてあって、
とても素敵なお店でした。私好みです(^^)
もう何年もこの人を担当にしてるのは、私の髪のことをよくわかってくれてるから。
癖毛なので、いろいろ大変なんだけど、
いつも親身になって考えたり、アドバイスしてくれて嬉しい。
昔は男の人の方が上手かなぁと思っていたけど、どうなんでしょ?
男性美容師さんは髪の洗い方が丁寧で、カットは慎重、
女性美容師さんは豪快に洗い、バッサリ切りたがるって感じがします。
久しぶりに男の人に髪を切ってもらうのもいいなぁ。
かっこいい人も多いし(^^) でもかっこよすぎると緊張しちゃうからほどほどがいい(^_^;)
そういえば、数年前にある番組でTHE ALFEEがゲストだった時、
ファンじゃない一般の人にいろいろアンケートをとっていた。
「3人がミュージシャンじゃなかったら何の職業をしてると思いますか?」という
アンケートで、たかみーは美容師というのがいちばん多かったのです。
その答えを聞いて、あー本当にファン以外の人に聞いてるなってわかった。
だって、ファンだったら絶対そんなこと言わないよ。
どんな髪型にされるかこわいもん(^^) 彼は不器用さんだからね。
いつも綺麗にしてるのは専属のヘアメイクさんのおかげなんだから。
彼はコンディショナーをちゃんと落としてなくて、ヘアメイクさんに怒られたり
しちゃうような人なのよ(^^)
でもでも、たかみーに髪を触ってもらうのはいいなぁ。シャンプーぐらいなら…
いやいや、泡やお湯がいっぱい飛んできそうだわ。やっぱやめとこ(^_^;)

« 見てきたよー!「パイレーツ」! | トップページ | 同じ誕生日!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

THE ALFEE」カテゴリの記事

コメント

美容師さんが何冊か雑誌を適当に選んで持ってきてくれるじゃない。
その雑誌の種類を見ると、自分が何歳位に見られているかだいたい分かるよ。
って友達に教えられて、それから注意するようになったんだけど。
結構ショック・・・・だったよ。
女性週刊誌3冊くらい持ってこられて。
私はViViとかWithとか見たいのにー。

あー、それわかるー!
男の人とか若い女の子とかは、よく女性週刊誌持ってきますよね。
私もあれ、いや。女性週刊誌なんて読みたくないよ。
私もファッション雑誌が見たいのに…
自分で選ばせて!って思っちゃう(^^)

あー私こってりおばちゃんなので、美容院で
女性誌まとめ読みするの楽しんでます。
ちょっとHな記事こそこそ読んだりして。
そー思ってるのに、ファッション誌と取り混ぜて
持って来てくれて、自分からは言いづらいし・・
ファッション誌って重たいんだもん。

あら~、コスモスさんはそういうタイプなのですね。
後ろに美容師さんいると、Hな記事って読みにくくない?(笑)
雑誌選び、「ご自分でお好きなの、お選び下さい」って店はないのかしらね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 見てきたよー!「パイレーツ」! | トップページ | 同じ誕生日!! »

2020年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ