« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

2007年5月31日 (木)

美容院

先週、美容院に行ってきました。
だいたい、2ヶ月ごとに行ってるかな。
今回はカットとパーマ。カラーもしたかったんだけど、
お金も時間もかかるので、次回にしました。
だって、デジタルパーマって高いのよ! 時間もかかるしね。
カットとデジタルパーマと、ぱさついてたので、トリートメントもしてもらい、
帰りにセット時にも使う、洗い流さないトリートメントも買って、約2万円!
ひぇーー!! でしょ。頭だけでこんなに使うか?って自分でも思うけど(^_^;)
デジタルパーマ、前回初めてやったんだけど、6ヶ月もったから、いいよね…?
でも旦那にはばれたくないので、カード払いを避けて、現金で払いました。
担当は女性の美容師さんなんだけど、今月から独立して自分のお店を持ったの。
まだ30歳ぐらいだと思うんだけど、すごいよね。
頑張ってお金貯めて夢を叶えたのかな? 聞いてないけど。
白い店内にナチュラルなインテリアで観葉植物が点々と置いてあって、
とても素敵なお店でした。私好みです(^^)
もう何年もこの人を担当にしてるのは、私の髪のことをよくわかってくれてるから。
癖毛なので、いろいろ大変なんだけど、
いつも親身になって考えたり、アドバイスしてくれて嬉しい。
昔は男の人の方が上手かなぁと思っていたけど、どうなんでしょ?
男性美容師さんは髪の洗い方が丁寧で、カットは慎重、
女性美容師さんは豪快に洗い、バッサリ切りたがるって感じがします。
久しぶりに男の人に髪を切ってもらうのもいいなぁ。
かっこいい人も多いし(^^) でもかっこよすぎると緊張しちゃうからほどほどがいい(^_^;)
そういえば、数年前にある番組でTHE ALFEEがゲストだった時、
ファンじゃない一般の人にいろいろアンケートをとっていた。
「3人がミュージシャンじゃなかったら何の職業をしてると思いますか?」という
アンケートで、たかみーは美容師というのがいちばん多かったのです。
その答えを聞いて、あー本当にファン以外の人に聞いてるなってわかった。
だって、ファンだったら絶対そんなこと言わないよ。
どんな髪型にされるかこわいもん(^^) 彼は不器用さんだからね。
いつも綺麗にしてるのは専属のヘアメイクさんのおかげなんだから。
彼はコンディショナーをちゃんと落としてなくて、ヘアメイクさんに怒られたり
しちゃうような人なのよ(^^)
でもでも、たかみーに髪を触ってもらうのはいいなぁ。シャンプーぐらいなら…
いやいや、泡やお湯がいっぱい飛んできそうだわ。やっぱやめとこ(^_^;)

2007年5月28日 (月)

見てきたよー!「パイレーツ」!

昨日、見てきました! 「パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド」!
おもしろかったよー! でも、ややこしい~!
それぞれの思惑があって、それぞれが騙し合って、誰が見方で誰が敵だか、
ころころ変わっていくので、頭がついていかない。
姉がパンフレットを買ったので、今度読ませてもらおうと思うけど。
帰ってきてから、ネットでネタばれを読んだけど、
やっぱり、わからなかったと謎を聞いている人がたくさんいた。
そうだよなぁ。1回見ただけでわかる人いないかも。
私はもう1枚前売り券を買ってあるので、ちょっと勉強して、
もう1回見に行ってきまーす。
まだ見てない人にひとつ忠告ですが、エンドロール後のシーンは絶対見逃しては
だめです!
 1と2の時のような、ちょっとしたおまけシーンではないですよ。
まずは、ネタばれじゃない感想を少し・・・

話題のキース・リチャーズですが、かっこいいです! すごい存在感があります!
演技に関しては素人なのに、この存在感はさすが、大物!って感じです。
この起用は成功ですね。ジョニーのおかげ?
そして今回かっこよかったのが、バルボッサ!
すごく豪快で、とことん突き進むタイプで、海賊らしいね。
エリザベスは前回にも増して、男前(笑)でかっこいい!
船上の戦いのシーンも男と対等にやりあってました。
ウィルは真面目でいつも騙される側だったのに、自分から騙す側になり、
海賊らしく?なってます。
ラストの方のウィルの海賊姿はとってもかっこいいです。
余談ですが、オーリーって綺麗な顔してるよね。
初めてこの人を知った時、なんて綺麗な顔してるんだろう…と思った。
すごく整った美しい顔で、まさに美青年!
日本人で言えば、タッキーを初めて見た時もそう思ったなぁ。まさに美少年!
でも私の場合、それで好きになるとかないの。逆にそういう人ほどファンにはならない。
好きになる場合って、顔だけじゃなく全体の雰囲気とかで、
なんかこの人気になる…とか、なんだか勝手に惹かれていってしまうものなのよね。
(ちょっと話が逸れてすみません。)

このシリーズおもしろいし、ジャック・スパロウのキャラも大好きだけど、
私は4作目は作らずに、この3部作で終わりにした方がいいなと思ってます。
人気があるからといって次々作っても、質が落ちたら
全体の印象も悪くなってしまうし・・・ ちょっとくどいかも・・・

少し話がそれますが、土曜日の「知っとこ」見ましたか?
オセロの松嶋さん、羨ましすぎる~~!!
今回、ジョニーの独占インタビューは世界で2番組しかなく、その一つに逆指名され、
ジョニーとジャック・スパロウ版黒ひげ危機一髪のゲームをし、
引き分け(電源入れ忘れだそう(^^))になり、
手をつないで歩いてほしいと頼んだら・・・
その部屋だけでなく、廊下まで出て、手をつないだまま走って、
ジョニーは松嶋さんを連れまわしたの! いいなぁ!!
なんて幸せなんだ! 彼女も「芸能人で良かった~」ってさ。

昨晩は地上波で1作目の「呪われた海賊たち」をやってましたね。
私、DVD持ってるんだけど、吹き替え見たことないしと思い、
ちょっとだけ見るつもりがずっと見てしまいました(^_^;)
あのシーンがない!このシーンがない!と結構カットされてて悲しい…
吹き替え、なんか誰もが変に聞こえた。みんなイメージが違う~みたいな。
バルボッサなんて時代劇?って感じ。
でも、日本語字幕と訳が違って、吹き替えの方が意味がわかりやすいなと思いました。

Photo_7
これは映画館に置いてあったジャック・スパロウの
等身大フィギアです。
でも、等身大と言われてるけど、厳密には違うと思う。
だって小さいもん。


それでは、ここからは映画をまだ見てない方は読まないように!

続きを読む "見てきたよー!「パイレーツ」!" »

2007年5月24日 (木)

ジョニー週間!

昨日の「パイレーツ・オブ・カリビアン」アジアプレミアの映像、
今朝のテレビで見た方も多いと思います。
私はBIGLOBEストリームで、お昼の記者会見と、夜のアジアプレミアの生中継を
することを知っていたので、昼はお出掛けを控え、夕方は早めに夕食の準備をし、
放送中はずっと見てました。
主要キャスト5人と監督とプロデューサー、7人も揃ったのは圧巻ですね。
でも男ばっか。エリザベス役のキーラにも来てほしかったなぁ。
皆さん仲良く、和気藹々としてて、良い雰囲気でした。
バルボッサ役のジェフリー・ラッシュ、楽しいおじさんだったわ。
アジアプレミア、ジョニーがなかなか出てこなくて、やきもきしたよ。もう引っ張りすぎ!
それにしても、150mのレッドカーペットを30分かけてファンサービス!
ハリウッドスターはすごいね! ファン思いだね。
それにさ、ファンと気軽にハグしてくれるんだよ。いいなぁ!
日本のスターはそうはいかないじゃない。
いいな、いいな! 私もジョニーとハグしたぁーい!
ジョニーはあいかわらず(笑)の格好で、髪もボサボサだったけど、
やっぱりかっこいい!!
そういや、なぜか私がファンになる人たちはみな、俺流ファッションだわ(^_^;)
自分というものをしっかり持っていて自分のスタイルを確立している人が好きなのかも。
某番組で某芸能リポーターが「どこがかっこいいかわからない」と言っていたけど、
それはジョニーのことをよく知らないからだと思う。
確かに一見、汚い格好のおじさん(ジョニー、ごめん!)に見えるかもしれないけど、
彼のかっこいいところはそういうところじゃないのよ。
おっと、熱くなりすぎちゃうので、この辺で・・・

日曜日の夜、ロスでのワールドプレミアの映像をファンサイトで見、
月曜日は、前作の「デッドマンズ・チェスト」のDVDを見、
火曜日にジョニーが来日し、
昨日の水曜日は記者会見とアジアプレミアをネットで見、
そして、今日の夜から映画が公開され、
私は日曜日に姉と見に行く予定。
まさに、今週はジョニー週間ですわ!(^^)

ファンサイトによると、ジョニーは撮影が遅れているからとかで、
取材をキャンセルしてもう帰ってしまったようです。
ということは昨年のように、あちこちの番組には出ないのね・・・ ちょっと寂しい・・・
でも、映画、とっても楽しみです! 早く見たいゾ!

そうそう、余談ですが、たかみーがパイレーツ・オブ・カリビアン仕様のギターを
買っていたんです。びっくりしました。
映画好きなたかみーだけど、この映画の話は聞いたことがなかったので。
でもギター買っちゃうぐらいだから、きっと好きなのね。なんか嬉しい(^^)
見てみたい方はこちらの”福岡サンパレスギターレポート”のページへ!

追記…
  ジョニーは体調不良で帰国したそう。ちょっと心配・・・
  忙しいと思うけど、少し休ませてあげてほしいです。

2007年5月22日 (火)

ピンキーリング♪

某Rさん(伏せる必要はない? ここに遊びに来てくれてるお友達です(^^))の影響で、
今日、ピンキーリングを買っちゃいました!
最初、ネットで探してたら、ピンクゴールドで可愛いのがあったんだけど、
高かったの~(3万円弱)。ちょっと買えない…と思い、お店に行ってきました。
シルバーで6000円ちょっと。これなら買える!と。でもデザインは私好みでGOOD!
高いのは、もっと仕事で稼げるようになってからにするわ。
さっそく左手の小指にはめて、眺めてはニヤニヤしておりますぅ(^^)
そういえば、指輪なんて何年ぶりにしただろう?
なぜに左手の小指かというと、願い事が叶う指だから。
どんな願い事かは・・・ひ・み・つ!(*^_^*)
でもごくごく普通のことよ。ちょっとプラスαがあるけど(^^)
ネットで調べてわかったけど、10本の指それぞれに意味があるのね。
で、たかみーがシルバーリングに嵌る前から、ゴールドのシンプルな指輪を
ずーっとしてる右手の小指は、
”自己アピール、 変わらぬ想い、お守りとして、 好感度アップの指”という意味だった。
まぁたかみーのことだから、そんな意味を知ってしてるとは思えないけど、
きっと彼なりに何か思いがあってしてるんだと思う。
ファンになったばかりの人はみな、疑問に思い、よく掲示板で質問をしてるけど、
ちゃんと答えを知ってる人はいない。彼はいつもごまかしてるから。
私も昔は疑問に思ったけど、誰だって知られたくないことはあるもの。
質問なんかせず、ほおっておいてあげようと思ってる。
さぁて、ピンキーリングちゃんよ、どうか私の願いを叶えてね!

2007年5月21日 (月)

眠いのに・・・

なんだか最近眠くて眠くて・・・
と言いつつ、こうやって起きてる(^_^;)
だって、お風呂入ると目が覚めてくるんだよね。
で、子供と旦那が寝てから、ひとりでネットしてると元気になってしまうのです。
私って夜型なんだわ。朝と夕方が眠いの。
昼間は昼間で、眠くなることもあるけど、子供のいない間にやることやっておかなきゃ!
と頑張ってしまう。だからかな、夕方は眠くなることが多い。
それともご飯作りたくないからか?(^_^;)
どこかで読んだけど、寝る前にメールチェックとかネットはしない方がいいらしい。
でも、夜書き込みする人が多いから、寝る前にしたくなっちゃうんだよね。
私の場合、毎日仕事に行ってるわけじゃないから、
昼間にネットする時間はあるのだけれど、夜にひとりでネットしてるのって
なんか落ち着くんだよね。
ネット依存症? ではないと思うけど。
で、ついつい寝るのが遅くなってしまう。
といっても、1時、2時まで起きてるわけじゃないので、6時間ぐらいは寝てるんだけど。
7時間ぐらい寝ないと私には足りないのかも?
それか、眠りの質が悪くて熟睡していないのかも?
不眠症ではないんだけど、時々ベットに入ってからも考え事しちゃって、
また遅くなってしまうこともある。
明日は早く寝ようと思っても、また同じ事を繰り返してしまう。
ちょっと病気かもしれないね、私・・・

2007年5月17日 (木)

天然化粧品

春って風が強いですね。今日も仕事で外を周ってたら、髪がぐしゃぐしゃ。
春は大好きな季節だけど、この強い風だけは苦手です。
だから外にいると、冬よりもお肌が乾燥するんじゃないかと思う。
化粧品、普通の人はあれこれ変えるんでしょうね。
私は5年ぐらい前からずっとASKAの化粧品を使ってます。
CM(社長さんが出てます)もやってるから知ってる方もいると思うけど、
天然成分だけで作った化粧品の会社です。
私、一般に売られている化粧品は合わないようなのです。
高校卒業して基礎化粧品を使い始めてから、よくニキビができるようになり、
いろいろ試したけどだめで… 会社の同期の友達にも一人、同じ状態の子がいて、
いつも2人で悩んでた。ある時、化学物質がよくないのではないかと気づき、
2人でクロロフィル(知ってるかな?)を始めたけど…
あれ、大変なのよ。時間はかかるし、顔が緑になっちゃうし(^_^;)
で、それもやめて、何にもしない時期もあった。
でもやっぱりそれも良くないだろうと、ネットでいろいろ探してASKAを見つけたのです。
これを使い始めてからは、調子良くなりました。
昔はよく顔がかゆくなったのですが、そういうことがあまりなくなりました。
今はメイク用品もほとんどここのを使ってます。
彼女はどうしてるかなぁ? もう年賀状だけの関係になってしまったので
わかりませんが、彼女なりにいいもの見つけてるといいなと思います。
これを読んでる方の中に、どれを使っても調子が悪いという方がいたら、
化学物質がだめな私と仲間かもしれません。試しに使ってみるといいと思いますよ(^^)

2007年5月13日 (日)

ピアスをあける理由

報告が遅くなりましたが、皮膚科行ってきました。
シリコンチューブはしなくてすみました。ほっ(^。^)
飲み薬を2種類もらって、1週間後にまた来て下さいだって。
しかし先日、親知らずが痛んだので歯医者に行き、薬を飲んでることを言ったら、
「その薬は一時やめて下さい」と。う~ん、しょうがないなぁ。
どっちも化膿止めみたいだから、どっちにも効くかもしれない・・・?
なんだか病院続き、薬続きだわ・・・
口角炎もできてるし、お肌の調子も悪いし・・・
なんでこうも一気にいろいろ来るのかしらね(T_T)

前回書き忘れましたが、ピアスをあける年齢によって、その理由は違うよね。
高校卒業してすぐや若い頃にあける人は、ほとんどがおしゃれのためだと思うけど、
30代、40代になってあける人は、精神的な理由が多いと思う。
運勢変えたいとか、思い切ったことしたいとか、なにか吹っ切りたいとか・・・
違いますか?
1年前ぐらいにあけた友達がいるんだけど、その子も少し悩んでるふうだったし・・・
でも、1ヶ月ぐらい前にメールが来て、「お肌が荒れてピアスをはずしていたら、
穴がふさがっちゃった。病院行く暇もなかったから、もう諦める」って。
なんだかすごく残念!と思いました。思い切ってあけたのにね・・・
私は諦めずに絶対完成させようと思います。

2007年5月10日 (木)

ピアスその後

ピアスのその後、書いてませんでしたね。
シリコンチューブを入れて6週間。4月上旬に皮膚科へ行き、OKだったので
ポストの太いセカンドピアス(これがなかなか売ってないの。ネットで買いましたが、
選べるほど種類はありませんでした。)を入れてもらいました。
やったぁー!と喜んでいたのですが、しばらくしてから右の耳たぶがかゆくなってきた。
かゆさに弱い私は、すぐかいちゃって、耳たぶが真っ赤にはれたりしていました。
何度もかゆくなるので、また病院へ行った方がいいのかなぁと思いつつも、
行ったらまた、あのシリコンチューブを入れられると思うと、足が重くって・・・(^_^;)
でもちょっと見てみるかと、今日、両耳のピアスをはずしてみました。
左はなんの問題もなく、入れるのもすんなりできたけど、
右は穴のまわりにしこりができていて、まだ中から汁が出てきた。
薬を塗って、ピアスを入れようとしたけど、途中でとまってしまうし痛い。
血も出ちゃいました(T_T)
なんとか入れることはできたけど、やっぱり病院へ行ってこようと思います。
はぁ~、完全に完成するのは遠いわね・・・。

ちなみに、これが以前してたシリコンチューブです。
Photo_5

2007年5月 8日 (火)

エアロも楽しい!

6日に旅行から帰ってきました。
帰りは雨のおかげか、道もすいていて順調でしたよ。
行きはもう地元から大渋滞で大変でした。
なんだか日本全国渋滞しているようで、ラジオつければ
リスナーからの”渋滞中です”というメールばかり…!
でも、旅行自体は楽しかったですよ。
子供たちもいとこ同士、仲が良いので、とっても楽しんでました。
ま、昨日は洗濯ものの山!でしたが(^_^;)

さて、↓で、”テニスって楽しい”と書きましたが、
先月からスポーツ教室でやり始めたエアロビクスも今、楽しいです!
昨年秋頃から通いだして最初の頃に少しやりましたが、
その後はヨガやストレッチ系ばかりやってて、
先月からまたエアロをやり始めたら、楽しくって!
下手なんだけどね。でも音楽にのって体を動かすのはなんだか楽しい!
テニスもそうだけど、運動神経ない私はスポーツはみな下手なんだけど、
大人になったら、うまくなることより、楽しんですることの方が大事だと思うの。
楽しく、そして続けることがね。頑張りま~す。
ところでこのスポーツ教室、平日だけなので、来てる人は女の人ばっかり。
たま~にオヤジが数人いるけど。インストラクターも女性ばっかり。
素敵な人との出会いなんて、なーんにもないよ(^^)
ちょっとつまんない? その点、新しくできたスポーツクラブならいるかも・・・
でも、会費ちょっと高いんだよね・・・。見学だけでも行ってみようかなぁ(*^_^*)
いやいや、そんな不純な動機でやってるんじゃないわよ。健康のためよ(^^)

最近のお気に入り曲 nobodyknows+の「Hero's Come Back!!」
アニメ「NARUTO」のオープニング曲です。
アニメ自体は私はそんなにおもしろいと思わないんだけど、下の子が好きで…
この曲は初めて聴いた時からかっこいいー!と思いました。
曲に合わせたオープニング映像もかっこいいよ。
HIPHOPなんてあんまり聴かないけど、これは音がハードだし、
バックのリズム音もいいのよー。ノリノリです(^^)
子供と一緒に歌ってます。といってもサビしか歌えないけどね。

2007年5月 4日 (金)

テニスって楽しい!

昨日から、旦那のお義母さん&兄弟家族で(総勢14名です)
伊豆へ旅行に来ています。
今日、久ーしぶりにテニスをしたんだけど、これが楽しくって!o(^-^)o
テニスは中学の部活でやって、高校卒業してからは会社の人たちと
時々やってましたが、結婚してからはほとんどやってなかったのです。
来る前は、ずっとやってないし、もうテニスやる体力ないし、走れないし、
上手い人の中でやるのやだし、紫外線にあたりたくないし…と、
消極的な気持ちでいたんだけど、ちょっとだけやってみるか!とやってみたら、
ほんと楽しくって!(^^)
もう10年以上やってないから、最初はラケットの変なとこで当てたり、
打ち上げちゃったりしちゃったけど、少しずつ勘が戻ってきて…
ああ、テニスってこんなに楽しいものだったんだと思い出したし、
なんだまだなんとかできるじゃないの!と思ったのです(^^)
子供たちは初めてやったんだけど、とっても楽しんでました。
特に、下の子は「楽しい~! もっとやりたい!」って。
「じゃあ、お母さんと親子テニス教室行くか?」と言ったら、
「うん、スイミングやめてテニスやる!」だと。
そんなにスイミングが嫌か?(^_^;)  まぁいいや。
紫外線にあたるのだけはやっぱりとっても嫌なんだけど、
楽しいことはやりたいよなぁ。
旦那も昔は一緒にやってたので、「週1で家族でやるか?」なんて言い出してます。
さぁて、明日、体中が動かなくなってたらどうしましょ(^_^;)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

秋の華

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ