« 明日から連休 | トップページ | テニスって楽しい! »

2007年4月29日 (日)

心地良いと感じるテンポ

今日は旦那と上の子がある用事で出掛けてるので、ここに来ました。
ふふふ(^^)
昨日は旦那がいない時に、久しぶりにTHE ALFEEのアルバム「GLINT BEAT」を
聴きました。といっても好きな前半の5曲だけ。
その中でも「Punks Life」と「Beat Pop Generation」が大好き!
「Punks Life」はもうまさに、 It's Cool !! という曲! めちゃかっこいいのです。
「Beat Pop Generation」はメロディーも歌詞も好き。リピートして何度も聴いちゃったよ。

~君は君のままでいようよ 誰にも指図されることはないのさ It's all right
  君は君のままで行こうよ そのままの君でいればいいのさ 君だけのGeneration~

~風が雨雲を蹴散らすように 昨日の涙を振り切って微笑んでみよう
  無理な夢でも言葉にすれば 自然に体はそれに向かうものさ それが勇気の価値~

                          (作詞 高見沢俊彦)

この曲のリズム感?も好き。私って速いリズム感が好きみたい。
いろんなアーティストがいて、好きになるかならないか、何が違うのか?
と思ったら、どうやらリズム感の違いもあるようなのだ。
旦那はどちらかというと、もう少し遅いポップス系?が好きで、
私は速いロック系が好き。だから好みが合わない。
人それぞれ心地よいと感じるテンポ?が違うんだろうね。
とはいえ、せっかちなのは旦那の方で、私はのんびり屋。
自分の動きの速さとはまた違うんだよね。不思議なもんだ・・・

« 明日から連休 | トップページ | テニスって楽しい! »

音楽」カテゴリの記事

THE ALFEE」カテゴリの記事

コメント

♪君は君のままでいようよ
 誰にも指図されることはないのさ 
 It's all right
今の私に必要な言葉のような気がしました。

うちも旦那がいない時じゃないと
CDも聞けないし、DVDも見られない
窮屈だよね~

歌謡曲等の歌詞をネットに載せることは、著作権の侵害にあたり、作詞家さんに迷惑をかけることになります。
JASRACの許可がなければ、載せてはいけないことをご存知でしょうか?

私を含め、皆さん気軽に歌詞って載せちゃってるけど
ほんとにいけないんですか?好きなフレーズって
ちょっとつぶやいてみたいもの。

通りすがりさん、忠告ありがとうございます。
確かに歌詞を載せるのは本当はあまりよくないことだと思います。
しかし、高見沢さんの個人サイトの掲示板の注意書きには、
「著作権にふれる場合もあるので、
”曲名、作詞者名を書くこと”、”一部分にすること”」
と書かれているので、それに準ずることにしています。
でも、これからはほどほどにしようと思います。

パンプキンさん、この歌詞、本当に私も好きなので、
何か感じてもらえたのなら、とても嬉しいです。
ありがとう。

コスモスさん、そうですね。
自分が感銘を受けた言葉は書きたくなってしまうし、
誰かに教えたくなってしまうのですよね。
でも著作権ってとても大事な権利なので、気をつけたいと思います。

JASRACという言葉を聞いて、反応しました。
そう言えば私、JASRACで働いてました(爆)
もう10年以上前の事で、もうさっぱり忘れてしまってますが。情けない・・・・
でも、ブログって難しい。
知識がなかったり、ちょっとした心無い言葉で
誰かを傷つけたりしないよう、私も気をつけなくちゃ
って改めて思いました。

パンプキンさん、そうですね。
ブログやメールって言葉だけなので、難しいですよね。
同じ言葉をしゃべり方や表情を見て聞くのと、
言葉だけで読むのとでは、感じ方が大きく変わってしまいますものね。
私も気をつけたいと思います。

泪さん
「ハナミズキ」へ訪問してくださいまして、ありがとうございました。
過去ログを消去するため、一旦、閉鎖します。
励ましのコメントをありがとうございました。
少~しお休みをしたら、戻ってきます。(^^♪

ララさん、過去ログ消しちゃうんですか…
うーん、潔いなぁ! 新しいララさんに生まれ変わるのですね。
戻ってきたら、ぜひお知らせ下さいね。待ってます(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 明日から連休 | トップページ | テニスって楽しい! »

2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ