« 子供を信じる親に! | トップページ | ドキツとした歌詞 »

2007年4月23日 (月)

男子トイレと、プチ家出(別の話です)

昨日ね、出掛け先でトイレに行ったらね、
間違えて男子トイレに入っちゃったの!(^_^;)
ちょっと慌ててたから、ちゃんとマークを確認してなくて、
あれ? 男子用が3つもある。と思いながらも、あー子供用ねと納得し、
個室に入り、用を足してから気が付いた。
あれ? 個室2つだったよな・・・ 男子用が3つに個室2つ?
えええっーー!!! ど、どうしよう・・・?
隣、誰か入ってるよな? うわぁー、出られないよー!
確実にその人が出ていくまで、静かに待って、そぉーと出ました。
なんとか誰にも見られずにすみました。ホッ!
出る時見たら、やっぱり男子マークが・・・
ははは!(^_^;) 我慢して慌てるから、こんな目に会うのよね。
皆さん、トイレは我慢せずに早めに行きましょうね。
で、待たせてたのが友達だったら、「今ね・・・」って話しちゃうんだけど、
旦那と子供だったので何も話してません。また馬鹿にされるの、いやだから。

一昨日、子供のちょっとしたことで、旦那と言い合いになり、
旦那が私のことを勝手に決めつけ、「違う!」と反論しても
言葉を遮り決め付けるので、「もういい!」とあきらめたんだけど、
悔しくて悲しくてむかついて・・・
選挙の期日前投票と、スーパーへ買い物に行くつもりで家を出たけど、
選挙だけ行って、車の中で過ごしたり近くへふらふら走ったりしてた。
2時間だけの・・・ハネムーンじゃなくて(わかる人にはわかる(笑))、
2時間だけのプチ家出してました。
で、ご飯作る材料も時間もないので、ほか弁買って帰りました。
「どこ行ってたの? 何してたの?」と聞かれたけど、
「私は傷ついたの! 話も聞かずに決め付けないでよ。」とだけ言った。
翌日、少しは気にしたのか、なにかと話しかけてきたけど、
こっちは話したくなくて適当に返事だけしてた。
なんで、こっちの話も聞かずに勝手に決め付けるんだろう?
自分と反応が違うからといって、思ってることが違うとは限らないだろ!
やっぱり私が何を言っても信じないし、何をしても気に入らないんだ。
こんなんで、なんで一緒に暮らしてるのよ?
やつは自分が人のこと傷つけてるなんてわかってないんだろうな。はぁ~。

« 子供を信じる親に! | トップページ | ドキツとした歌詞 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

1回、本気で家出してみる??(^^)
あのね、いつも思うのよ。
「貴女がいなくなったらどれだけ困るか、思い知ってもらえばいいのに」って。
お洗濯、お掃除、ご飯の用意にお子ちゃまのお世話。
「俺は外で仕事して稼いできてるんだぞ!」って言われるかもしれない。
でもそれって、貴女がしっかり「家の中」のことをしてるからでしょ?って思うの。
「そんなに私のことが気に入らないなら、私のことを信じてくれないなら、私も考えます。」って置手紙して、一応お子ちゃまが困らないように金曜日の夜くらいから日曜の夕方くらいまで♪

「過激だなあ」って思う??
でも、「わかってないなあ」って思うなら、わかってもらおうじゃないの(^^)
・・・・・・・って、バツ1の私が言う事じゃないか?!(汗)

長々と失礼いたしましたm(_ _;)m

言い争ったり、喧嘩したり、仲がいい証拠です。
何も言い合わなくなったらおしまい。
例えば、ウチみたいにね。

ちいさん、それは私も考えたことあります。
でも、する勇気がないのかなぁ。
それにうちの旦那の場合、そういうのはあまり効果ない気がする。
よくさ、男性にまる1日とか家事をやらせると、
「大変だった。外で働いてる方が楽だ。」って言う人いるけど、
うちはそんなに苦にしないと思う。
むかーし、会社が少し嫌だった頃(旦那がね)、そういうことを言ってたから。
逆に、「子供をほったらかしにして、それでも母親か!?」とか
キレそう。それじゃあ、私が不利でしょ。
どうするのがいちばん効くのかなぁ?

ララさん、それはわかります。
が、うちは仲が良くて言い合いしてるんじゃないなぁ。
お互い負けたくないだけです。
でも、嫌な気分になりたくないので、
だんだんと何も言わない方がいいなと気付き、言わなくなってきてますよ。
喧嘩するのも無関心でいるのも、どっちもどっち?

翌日に気にかけてくれたなら、まだかわいいとこがあるじゃないですか。今回のことで少しは何かが変わるといいですね。
言い合えるって事は、お互い向き合ってる部分があるから出来る事だと思うのであります。
それに話を聞けない人と喧嘩するってすごいパワーがいるじゃないですか。嫌な時間を費やした結果、分かりあえる事なんてまずないし。喧嘩するだけ無駄かなって。
私は旦那相手にもうそんな気力湧いてこないよ。この人は今更変われないと割り切って、自分が変わることにした。
それでもムカついたらプチ家出!
実はしょっちゅうやってます。子供が寝てからドライブ!冬の夜空はキレイだったよ~
家出の際はお誘いメールしましょうか?(^_^;)

気にかけてるかどうかは、よくわかんないですよ。
とりあえず、「傷ついた」と言ったのが少し効いたのかもしれないけど、
なんで傷ついたのか、なんで怒ってるのかはわかってないでしょう。
”すごいパワーがいる” うん、そうだね。
だからよく喧嘩の後、疲れちゃって無気力になっちゃうのかも。
えっ、プチ家出、よくしてるの?
夜中のドライブ、私も考えたことある~。真似しよっかなぁ(^^)

“こんなんで、なんで一緒に暮らしてるのよ?”
このフレーズ、私もいつも感じてる事です。
トイレの話、笑えます。

パンプキンさんもそう感じてるんですね。
なんか悲しいですよね…
トイレ、後から考えると、サンダルとかはいてなくてよかった~と思いました。
カツンカツン、音がしてたら怪しまれたよね。
まぁ世の中にはいろんな人がいるから、それでも大丈夫かな?(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 子供を信じる親に! | トップページ | ドキツとした歌詞 »

2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ