« 「春の嵐」ツアー参加してきたよ!(第1弾) | トップページ | 女同士親子でお出掛け♪ »

2007年4月10日 (火)

「春の嵐」ツアー参加してきたよ!(第2弾)

↓の続きです。
えーっと、まだ参加前でセットリストとアンコールのコーナーの
ネタばれしたくない方は、”続きを読む・・・”を見ないようにして下さいね。
本当は知らずに行った方が楽しいですから。
内容に差し障りのない話だけ、先に書いておきます。

最後のMCで、たかみーが
「この世に”永遠”なんてことはないけれど、俺たち(ALFEE)は限りなくそれに近いと
信じてくれていいから。」(正確ではありませんが、このようなこと)と言っていました。
なんて心強い言葉!
うん、永遠なんてありえないけれど、この人が言うとなんだか信じられる。
(私も馬鹿? 惚れすぎ?(^_^;))
どうか私の生きてる限り、3人にいてほしいと思ってしまう。
普通に歳の差考えると、それはないんだけど。自分が早死にするのも嫌だし(^^)
そうそう、今回のツアーパンフはGOOD!です。
3人一緒のページがたくさんあるのです。
今年から夏イベ(夏の野外コンサートのこと)がなくなって、DVDパンフも
なくなっちゃったから、それを紙面上でやったって感じ。
いろんなゲームしたり、食事したり、歌の練習したり・・・
ファンは、3人一緒にいる時の3人が好きなのよね~(^^)
良い顔してます、3人とも。ふふ!

さて、次は7月のツアーファイナルに参加します。チケ取り、頑張るぞ!
では、ネタばれOKの方はこちらへ・・・

オープニングは「AFFECTION」
ドドドドドド・・・というドラムのイントロで、”えっ? えっ? ええー?・・・ 感激・・・!”
だって、この曲は私が初めてALFEEのライブに行った時のオープニング曲だったから。
あの時と一緒なんて・・・ 言葉が出ないぐらい、なんか感動しちゃいました。
あそこから、私のアル中(ALFEE中毒ね)人生は始まったのだから。

今回はなぜか昔のシングル曲がたくさんあった。
「メリーアン」「星ディス」「Star Ship」「シンデレラ・・・」「サファイア・・・」etc
なんでかな? 初心者向け?
「Nervous Breakdown」「シュプレヒコールに耳を塞いで」は嬉しかったなぁ。
大好きなんだもの。
新曲の「DEAR MY LIFE」も良かった。やっぱかっこいい!
それから、「終わりなきメッセージ」が新しいアレンジで新鮮でした。
元のアレンジは少し重い感じですが、これは爽やかな感じになってて、良かったよ。
少し残念だったのは「Change」 まだこなれてないって感じ(^_^;)
テンポがゆっくりだった気がするし・・・
でも、きっとファイナルの頃には良くなっているでしょう。

アンコールがねー、もうおもしろかったよー!
途中、幸ちゃんと桜井さんが袖にはけたので、ん?と思ったら、
なんと幼稚園児のコスプレで登場!!
水色のスモックに黄色のカバンと黄色の帽子をかぶって名札もつけて、
「はるのあらし、5歳でちゅ」「はるのあられ、4歳ですっ」って。
きゃはは! かわいい~! そしていつもどおり、グッズのお菓子の宣伝を。
途中で桜井さんが本音をポロリ・・・ 「これ、去年のオカマキャラよりきつい・・・」
一般の皆さん、この台本はたかみーが書いてます。書いて人にやらせるのです(^^)
そして、「ちょっと、ちょっとちょっと!」「おまえ、いつかぶっ殺す! チュ!」などの
ザ・たっちのネタを連発!! もう、おかしぃ~!
そして、話の流れから、その格好のまま、ジュリーの「TOKIO」を歌う桜井さん。
そういや、アルフィーさんはこういうの、結構あるわ~。よくそれで歌えるなぁってのが。

その後、コスプレは脱ぎ、メンバー紹介へ。
バックの2人の後、なぜか「ベース、ロッキー桜井!」、「ギター、ラッキー坂崎!」
そして、「ギター、ロミオ高見沢!」と自分で言うたかみー。
「みんな、俺のこと、ロミオって呼んでくれ! せーの!」
「ロミオー!」
「おおー、いいねぇー。気持ちいいねー。もう1回!」
「ロミオー!」
「じゃあ、俺がロミオだったら、君たちは?」
「ジュリエットー!」
「あつかましいわ!」(桜塚やっくん風)
もう、客席大爆笑~! それを何度も繰り返す、たかみー。
「そういえば、ALFEEの曲にそういうのがあったなぁ。みんなの声援しだいで
あれをやるかどうか決めるぞ。」
そしてまた繰り返すたかみーと私たち。
なのに、演奏が始まったら「メリーアン」 えええ~~~!! あっけにとられる私達。
なんだよ、それー! 結局、「Juliet」はやらずじまい(^^)
でも楽しかったぁー!

そして、大ラスは「夜明けのLANDING BAHN」
これまた、昔を思い出す曲でジーン・・・
ちょうど20年前、日本平で行われたオールナイトコンサート。
「みんなで朝日を見ながら、この曲を歌おうぜ」とずっと言っていたのに、
当日は生憎の天気・・・ 雨も降って、下はぐちゃぐちゃ。
ちゃんと朝日が見られるのか心配した。
でも、明け方は晴れて、綺麗な朝日の中、約束どおり歌われたこの曲。
なんてドラマティックなんだろう。感動したなぁ。
あの朝日はきっと一生忘れないでしょう。
若い多感な頃、衝撃を受けたもの、夢中で好きだったものっていうのは、
簡単には消えない。私の場合、ずっと続いてる。
きっとこれからもずっと続いていく。私のこの気持ちも”限りなく永遠”だ。
だぁーいすきだよぉー(*^_^*)

« 「春の嵐」ツアー参加してきたよ!(第1弾) | トップページ | 女同士親子でお出掛け♪ »

THE ALFEE」カテゴリの記事

コメント

KAT-TUNのコンサートでもコスプレコーナーみたいなものが
あります。同じような事やってますね。
オールナイトコンサートなんていいな! 
大好きなアーティストと一緒に朝日を見ながら曲を聴けるなんて
夢のようです。泣いてしまいそう。
アルフィーは実力もあるし大ベテランなので、ファンも安心して応援できますね。
KAT-TUNはなんだか危なっかしくて・・・・
デビューした途端、赤西くんは留学しちゃうし
女性関係なんかも結構週刊誌に書かれちゃってるし
いつもハラハラさせられます。

そうなんだ! 最近のジャニーズさんはみんなお笑いのセンスが
ありますものね(^^)
オールナイトコンサートは確かに幸せでしたね~。
でもやっぱり夜中は眠かったですよ(^_^;)
KAT-TUNはまだ若いのだから、ハラハラするぐらいでいいんですよ。
その方が飽きないって(^^)
赤西くん、ちゃんと勉強して帰ってくるといいですね。

コチラにも遊びにきました!
長良川・・楽しかったですね!るいさんも5列にいたのですね!コレくらいの席だと肉眼でメンバーを見れて嬉しいですよね~♪
ベルばらもお好きだとか!また遊びにきますね~。よろしくお願いします~♪

mayuさん、訪問ありがとうございます!
ほんと、肉眼で楽々見れちゃうなぁって思いました。
ベルばら大好きなんですけど、皆さんのように上手に語れないので(^_^;)
あまり記事としては書いてないんです。
私もちょこちょこ遊びに行きますので、よろしくお願いしまーす(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「春の嵐」ツアー参加してきたよ!(第1弾) | トップページ | 女同士親子でお出掛け♪ »

2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ