« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007年4月29日 (日)

心地良いと感じるテンポ

今日は旦那と上の子がある用事で出掛けてるので、ここに来ました。
ふふふ(^^)
昨日は旦那がいない時に、久しぶりにTHE ALFEEのアルバム「GLINT BEAT」を
聴きました。といっても好きな前半の5曲だけ。
その中でも「Punks Life」と「Beat Pop Generation」が大好き!
「Punks Life」はもうまさに、 It's Cool !! という曲! めちゃかっこいいのです。
「Beat Pop Generation」はメロディーも歌詞も好き。リピートして何度も聴いちゃったよ。

~君は君のままでいようよ 誰にも指図されることはないのさ It's all right
  君は君のままで行こうよ そのままの君でいればいいのさ 君だけのGeneration~

~風が雨雲を蹴散らすように 昨日の涙を振り切って微笑んでみよう
  無理な夢でも言葉にすれば 自然に体はそれに向かうものさ それが勇気の価値~

                          (作詞 高見沢俊彦)

この曲のリズム感?も好き。私って速いリズム感が好きみたい。
いろんなアーティストがいて、好きになるかならないか、何が違うのか?
と思ったら、どうやらリズム感の違いもあるようなのだ。
旦那はどちらかというと、もう少し遅いポップス系?が好きで、
私は速いロック系が好き。だから好みが合わない。
人それぞれ心地よいと感じるテンポ?が違うんだろうね。
とはいえ、せっかちなのは旦那の方で、私はのんびり屋。
自分の動きの速さとはまた違うんだよね。不思議なもんだ・・・

2007年4月27日 (金)

明日から連休

明日からGWですね。旦那は長ーい連休、子供たちも少し学校に行くだけ。
なんだか、私はあんまり嬉しくないなぁ。
ひとりの時間がなくなっちゃうし、ブログも書けないし。
それに、毎日ご飯作んなきゃいけないじゃない!
めんどくさいよぉー。嫌だよぉー。
皆さん、料理は好きですか? 私はあんまり・・・というか、好きじゃないなぁ。
それでも、新婚の頃はそれなりに楽しんでたと思うけど、
だんだん適当になってきた・・・
家族の好みが合わなかったり、子供たちの好き嫌いが多かったり、
毎日、献立を考えるのがいや。
”好きな人のために!”とか、”おいしい!って言ってくれると嬉しいから”とか
そういうのもないからかもしれない。
それにね、食べるのが好きな人は作るのも好きなんじゃないかな、やっぱり。
私ってあんまり”食欲”というものがないのかも・・・と思うの。
何が食べたいとか、最近ないんだよね・・・。
おいしいもの食べれば嬉しくなるし、話題のお店には行ってみたいとも思うけれど。
でもちゃんとお腹はすくので、3食きちんと食べるよ。抜くということはない。
まぁ連休後半は旦那の家族と旅行に行くので、作らなくてすむけどね(^^)
混む時に出掛けたくないという旦那の考えで、いつもGWはたいした用事は
ないのだけど、今年は何かと用事が入ってて忙しい。
旦那もずっと家にいるし、ブログの更新はなかなかできないと思います。
うわーん、9日間も書けないとストレスたまっちゃうかも~(^_^;)
携帯から更新できる時はしたいな。
それでは、紫外線に気をつけて(^^)、GW楽しみましょう!

2007年4月26日 (木)

ドキツとした歌詞

たかみーの書く詞は特別うまいわけではないと思うけど、
良い詞がたくさんあり、時々ドキッとすることがある。
例えば、「運命の轍 宿命の扉」の

”抱きしめたいほど大切な人は誰? それはきっと今を生きる自分自身なのさ”
                            (作詞 高見沢俊彦)

発売前にラジオで始めて聴いた時、”誰?”の後、なんて来るかと思ったら、
えっ、自分なんだ・・・ へぇ~そう来るか・・・と驚いた。
そっか、頑張ってる自分をもっと認めてあげてもいいよねと思った。
それから、「天河の舟」の

”永遠に嘘を突き通す覚悟で 中途半端に生きるなんてやめてしまえ”
                       (作詞 高見沢俊彦)

歳を重ねてくると、本当はこうしたい!と思うことがあっても、
我慢したり諦めたり妥協したりして、自分を納得させてしまうことが増えてくる。
それは自分に嘘をつくことなんだよね。
でもさ、実際問題、一人身じゃなくなってくると、
どこまでが我侭で、どこまでが自分に正直に生きることなんだろう?って思うよね。
その境界線は難しい気がする。
自分に嘘をつかない生き方といえば、ジョニー・デップだけど、
その話はまた彼のカテゴリーの時に書きますね。
今度はきゅーんとしたラブソングの歌詞のことを書こうかな(^^)

2007年4月23日 (月)

男子トイレと、プチ家出(別の話です)

昨日ね、出掛け先でトイレに行ったらね、
間違えて男子トイレに入っちゃったの!(^_^;)
ちょっと慌ててたから、ちゃんとマークを確認してなくて、
あれ? 男子用が3つもある。と思いながらも、あー子供用ねと納得し、
個室に入り、用を足してから気が付いた。
あれ? 個室2つだったよな・・・ 男子用が3つに個室2つ?
えええっーー!!! ど、どうしよう・・・?
隣、誰か入ってるよな? うわぁー、出られないよー!
確実にその人が出ていくまで、静かに待って、そぉーと出ました。
なんとか誰にも見られずにすみました。ホッ!
出る時見たら、やっぱり男子マークが・・・
ははは!(^_^;) 我慢して慌てるから、こんな目に会うのよね。
皆さん、トイレは我慢せずに早めに行きましょうね。
で、待たせてたのが友達だったら、「今ね・・・」って話しちゃうんだけど、
旦那と子供だったので何も話してません。また馬鹿にされるの、いやだから。

一昨日、子供のちょっとしたことで、旦那と言い合いになり、
旦那が私のことを勝手に決めつけ、「違う!」と反論しても
言葉を遮り決め付けるので、「もういい!」とあきらめたんだけど、
悔しくて悲しくてむかついて・・・
選挙の期日前投票と、スーパーへ買い物に行くつもりで家を出たけど、
選挙だけ行って、車の中で過ごしたり近くへふらふら走ったりしてた。
2時間だけの・・・ハネムーンじゃなくて(わかる人にはわかる(笑))、
2時間だけのプチ家出してました。
で、ご飯作る材料も時間もないので、ほか弁買って帰りました。
「どこ行ってたの? 何してたの?」と聞かれたけど、
「私は傷ついたの! 話も聞かずに決め付けないでよ。」とだけ言った。
翌日、少しは気にしたのか、なにかと話しかけてきたけど、
こっちは話したくなくて適当に返事だけしてた。
なんで、こっちの話も聞かずに勝手に決め付けるんだろう?
自分と反応が違うからといって、思ってることが違うとは限らないだろ!
やっぱり私が何を言っても信じないし、何をしても気に入らないんだ。
こんなんで、なんで一緒に暮らしてるのよ?
やつは自分が人のこと傷つけてるなんてわかってないんだろうな。はぁ~。

2007年4月18日 (水)

子供を信じる親に!

なんだか最近、ALFEEの記事が多い?
これはネタぎれしてるってこと?(^_^;)
いやいや、ALFEEに関する”話題”が多かっただけよ。
昨日もたかみーの誕生日だったので、思わず、たかみーの魅力について
語り尽そうかとも思ったけど、やめた。
うーん、ALFEEファンのブログって結構多くて、私も時々読みに行くけれど、
私はこのブログを”ALFEEファンブログ”にするつもりではないんだよなぁ。
もちろん、ファンの方に来て読んでもらいたいと思ってる。
でも、私が思ったこと、感じたこと、さまざまなことを書いていきたいのです。
だから、内容に統一性がないけれど、それぞれの話題でついてきて頂ければ
嬉しいです。よろしくね~。

ということで、今日は珍しく”育児”カテゴリー。
実は4、5年前、私は窪塚洋介くんにはまっていた。
映画の舞台挨拶を見たくて、京都まで新幹線で行ったほど。
(私がどこに住んでいるかは、ALFEEのツアースケジュールを見れば、
だいたいわかると思いますが)
今はもうファンというほどではなくなったけど、俳優として頑張ってほしいと
心の中では応援している。
彼のお父さんの話で感動した話がある。
彼は高校生の時に俳優としてデビューし、仕事が忙しくなってきたため、
「高校をやめたい」と言ったそう。
その時、唯一、賛成してくれたのがお父さんだったそうだ。
このお父さん、小泉元総理と同じ、横須賀高校卒で(洋介くんも)、東大卒、
現在日産自動車のお偉いさんという、超エリートなのです。
それなのに、自分の息子には高校中退してもいいだなんて、すごい!
「お父さんがあれなのに、息子は高校中退…?」という世間体も気にせず、
自分は高学歴できたのに息子には押し付けない、
”息子は息子”、高校中退したってこいつなら大丈夫だと信じてるところ、
素晴らしい親だなぁと思った。
私だったらやっぱり「今時、高校だけは出ておいてよ」と言ってしまうと思う。
結局、彼はなんとか卒業したのだが、お父さんには感謝しているそうだ。
自分の価値観を押し付けない、”この子はこの子”と割り切れる、
子供の選んだことを信じてあげる、そんな親に私もなりたいと思う。

2007年4月16日 (月)

嬉しいんだけど、がーーーん!!(T_T)

今日、たかみーがソロプロジェクトを行うことが発表になった。
7月中旬にソロアルバムを出し、8月3~19日にツアーを行うとネットの速報で見て、
不安になった。その時期ってお盆じゃん… 帰省するし、大事な日があるんだよな。
どうか、我が地方がそんな日でありませんように…! 早くツアー日程が知りたい!
と思っていたら、夕方にオフィシャルサイトで日程が出た。
がーーーん!! なんでその日なの~~!? ショック・・・!!
いちばん当たってほしくない日になっちゃった・・・ なんで? なんでよ~!!
帰省の日はいつも直前にならないと決まらないので、まぁ無視!(^_^;)
たぶんこっちに帰ってくる日になりそうかなぁって感じですが、
それよりも大事な日なのよ。どうしよう・・・??
旦那に言ったら、ぜったい文句言われるに決まってる・・・ あーあ、やだなぁ。
でも参加するのをあきらめる気はさらさらないので、
この日になんとか行かせてもらうか、だめなら最後の東京(有明コロシアム)に
行かせてもらうか、どっちかだな・・・と思ってる。
行くぞ! ぜったい!!

でも、ソロ活動自体は楽しみだ。
アルバムには、つんくや綾小路翔や宮藤官九郎など、
交友のある様々な方たちに作詞を依頼し、
お気に入りの若手バンドにも参加してもらい、
ANCHANGや土屋公平などのギタリストも参加してるのだ。
私は、たかみーの書く詞が好きだし、たかみーの弾くギターの音が好きだけど、
ソロでこうやって新しいことをするのはおもしろいし、とても良いことだと思う。
どんな楽曲たちになるのでしょう(^^)
夏は、幸ちゃんが加藤和彦さんと”和幸”というユニットで活動することを
先に発表していた。そして、たかみーもソロをやることになったけど…
では、桜井さんは? 桜井さんも何かやろうよぉ。
けっして自分から何かやるような人ではないけど、なんかやらせてあげてほしいなぁ。

2007年4月14日 (土)

女同士親子でお出掛け♪

女同士親子でお出掛け♪
昨日、母と姉と妹と私の4人で、お洒落なお店が増えたと
評判の隣の隣の市へ遊びに行ってきました。
服屋、ランチ、パン屋、ウインナー屋、雑貨屋、ケーキ屋と
いろいろ行って、楽しかったぁー。
運転手だった私はちょいと疲れたけど、また行きたいな。
私達親子&姉妹は時々こうやって一緒に出掛ける。
みんな結婚しちゃったけど、わりと近くに住んでいるので。
こうしてると、大人になると娘はいいよなぁと思う。
息子は一緒に買い物したり出掛けたりしないもんねぇ。
子供のうちは男の子の方がかわいいかなと思うんだけど。
だってやっぱり異性だからね。
甘えられたり甘えたりしてると幸せ(*^ー^*)
まぁ小学生のうちか…
子供たちが成長したら、いっぱい遊んで
ちょうだいねー、友たちよ!
画像は昨日行ったパン屋にあったパンです。
おもしろい形でしょ(^^)
(今日はモブログにて投稿しました)

2007年4月10日 (火)

「春の嵐」ツアー参加してきたよ!(第2弾)

↓の続きです。
えーっと、まだ参加前でセットリストとアンコールのコーナーの
ネタばれしたくない方は、”続きを読む・・・”を見ないようにして下さいね。
本当は知らずに行った方が楽しいですから。
内容に差し障りのない話だけ、先に書いておきます。

最後のMCで、たかみーが
「この世に”永遠”なんてことはないけれど、俺たち(ALFEE)は限りなくそれに近いと
信じてくれていいから。」(正確ではありませんが、このようなこと)と言っていました。
なんて心強い言葉!
うん、永遠なんてありえないけれど、この人が言うとなんだか信じられる。
(私も馬鹿? 惚れすぎ?(^_^;))
どうか私の生きてる限り、3人にいてほしいと思ってしまう。
普通に歳の差考えると、それはないんだけど。自分が早死にするのも嫌だし(^^)
そうそう、今回のツアーパンフはGOOD!です。
3人一緒のページがたくさんあるのです。
今年から夏イベ(夏の野外コンサートのこと)がなくなって、DVDパンフも
なくなっちゃったから、それを紙面上でやったって感じ。
いろんなゲームしたり、食事したり、歌の練習したり・・・
ファンは、3人一緒にいる時の3人が好きなのよね~(^^)
良い顔してます、3人とも。ふふ!

さて、次は7月のツアーファイナルに参加します。チケ取り、頑張るぞ!
では、ネタばれOKの方はこちらへ・・・

続きを読む "「春の嵐」ツアー参加してきたよ!(第2弾)" »

2007年4月 9日 (月)

「春の嵐」ツアー参加してきたよ!(第1弾)

Photo_4











昨日、THE ALFEEのコンサートに行ってきましたぁー!
とっても楽しかったよぉー!! もう3時間があっという間!
ちなみに、画像はツアートラックです。
毎回、ツアーごとにツアータイトル等を入れてて、かっこいいの!
今回のツアータイトルは珍しく日本語で、”春の嵐”
それに合わせてのデザインなので、ちょっとデコトラ?みたいですが(^_^;)
今回はなんと! 1階5列目のほぼ真ん中の席!!
一桁代の席なんて、(調べてみたら)16年ぶり!! きゃあーーー!!
3人はもちろん、バックの2人までしっかり見える席でした。
前回もおいしい席だったし、いつもそうなの?と思われちゃうと困るので
言っておきますが、2、3階席なんてのもしょっちゅうよ。運ですから。
ツアー始まってまだ3本目。もちろんネタばれなしで行ったから、
意外な曲に”おおー!” アンコールネタに大笑い!
(説明・・・コントコーナーというかお笑いコーナーというか出し物コーナーというか…
そういうのがあるんです(^_^;))
あいかわらず、3人のおじさんたちはかっこよくて素敵でした(*^_^*)
今日はとりあえず、衣装の話まで。明日、続きを書きまーす。
衣装のネタばれOKの方は…

続きを読む "「春の嵐」ツアー参加してきたよ!(第1弾)" »

2007年4月 4日 (水)

「DEAR MY LIFE」良いよぉー♪

今日はTHE ALFEEのニューシングル「DEAR MY LIFE」の発売日♪
この曲は1月下旬に行われた、大阪国際女子マラソンのテーマ曲でした。
ファン以外の皆さん、ALFEEはこのテーマ曲を20年以上続けているんですよ。
今年もマラソンを見ながら聴いたのですが、
”おおー、今年の、かっこいいじゃん!! いいねぇー!!”と思いました。
今年のって・・・(^_^;) ま、いまいちの年もあったということさ。
音がハードでかっこいいんですよ! 私は好きだな。
とここで、視聴サイトがあれば紹介したいところなんですが、見つからない・・・
前から思ってたけど、オフィシャル等でワンコーラスだけでも視聴できるように
すればいいのに・・・ 宣伝になるんじゃないの?
訳ありで1曲だけ500円での緊急発売なので、TV等のプロモーションも
ほとんどなくて寂しい。せっかく良い曲なのにな。

さて、今度の日曜日はライブです!
もうストレスたまって早く行きたかったのよねー。楽しみ~。
今回のツアーは11月に出たアルバム「ONE -Venus of Rock-」の曲が中心。
アルバム出た時に感想を少し書いたけど、その後、少し好みは変わったかな。
「Shout」がすごく好き! モヤモヤした気分が吹き飛ぶの。
少し前に旦那のいる日、なーんか気分がもやもやして暗い気分で頭痛もしてた。
旦那がいるので、ステレオでCDかけるわけにいかず、携帯にこのアルバムの曲が
入れてあるので、イヤフォンで聴くことにした。
頭痛あるのにイヤフォンはだめかな?と思ったが、ぜんぜん平気だった。
で、この曲で元気になっちゃったよ。もうイントロだけで気分が晴れていった。
私にとって音楽って、”楽しいもの”、”気分が明るくなるもの”だから、
私はバラードよりもノリの良い曲が好き。(たかみーと一緒だわ(^^))
それから、「100億のLove Story」も大好き!
シングルで出した時よりも良さを感じるようになった。
特に後半の繰り返しで盛り上がる部分、大きめの音量で、
一緒に歌いながら聴いてると、ぐっときて泣きそうになるよ。
特に、”荒れた嵐の海でも、けして沈まない船に僕はなろう”の部分が好き。
そして「ONE LOVE」も好き。幸ちゃんの声が良いのよね~。
こういう曲にぴったりだと思う。
今回のアルバム、幸ちゃんボーカルの曲が全て良い!
私、幸ちゃんみたいな声って、なかなかいないんじゃないかなと思うのです。
やわらかくて、落ち着いてて、乾いた感じもあるけど、心地よい・・・
でもフォークもポップスもハードロックも歌えちゃう、器用な声。
3人ともタイプの違う声だけど、それぞれ好きなんだよね。
桜井さんはまさに美声! 艶があってのびがあって、高い声も出てうまいし・・・
聴いてて本当に惚れ惚れしちゃう声なんだよね。
はぁ~とため息が出ちゃって、惜しみない拍手を送りたくなる声。
たかみーの声は、一般的には良い声でもないし、特にうまいわけでもない。
でも、魂の込もった声、心に響く声なのです。歌い方が好きなのかも。
熱い男には熱い歌が似合う。この人にはいつまでもシャウトしててほしいと思う。

あら、私って高校生の頃と変わってないかも~。
ALFEEの話してると止まらなくなっちゃう(^_^;)
さぁーて、日曜日、はじけまくるぞー!!

2007年4月 3日 (火)

新作「ベルばら」映画

昨年春頃、発表された、「ベルばら」の映画製作の話、
どうなったんだろう・・・?と思っていたら、ファンサイトに、
”東京国際アニメフェアで予告を流していた。YouTubeで見られる。”と
書かれていたので、さっそく見にいった。
おおー、なかなか絵は綺麗じゃないの!
アントワネットがお嫁に来たシーン、フェルゼンとアントワネットのシーン、
ドレスを着てフェルゼンと踊るオスカルのシーン、
失恋して馬を走らせながら泣くオスカルのシーン、
バスティーユのシーン、断頭台に立つアントワネットのシーンなどがありました。
んー、最初から最後までの話があるようだけど、
どうやってあの話を2時間程度にまとめるのだろう?
ダイジェストっぽい流れにならなきゃいいいけど・・・。
脚本が女性の方だということに、ファンのみんなは安心している。
だって、昔のアニメがあれだったからねぇ~(苦笑)
いつ公開なのかまだわからないけど、楽しみにしていよう。
できれば、映画じゃなく、アニメでリメイクしてほしいなと思う。
それもたっぷり回数とってね。深夜枠でいいから、作ってくれないかなぁ。

2007年4月 2日 (月)

脱毛 第1回目行ってきました!

今日、第1回目の膝下脱毛に行ってきました~!
まずはうつぶせになり、ふくらはぎ側から。
剃ってくるように言われたのですが、剃り残りがあったのか、軽く剃られました。
2人のエステシャンに両足同時に剃られたので、すごくくすぐったかった(^^)
その後、冷たいジェルを塗り、光をあてていきました。
光が強いので、目を瞑るよう、言われます。
最初はとても弱く何も感じなかったので、少し強くされました。
でも場所によって、ちょっとチクッとするぐらいで、ぜんぜん痛くなかったよ。
その後、また冷やし、今度は仰向けになり、すね側を同じように…。
説明書には60分と書いてあったのに、30分ぐらいで終わっちゃいました。
なんかあっけなーい。
1回あたり1万円以上してるのに、30分? 短いわ~。ま、時間じゃないけどね。
以上、簡単レポでした~。
次回は2ヵ月後です。それまで、毛の生え具合はどうなんでしょ?(^^)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

秋の華

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ