« 新作「ベルばら」映画 | トップページ | 「春の嵐」ツアー参加してきたよ!(第1弾) »

2007年4月 4日 (水)

「DEAR MY LIFE」良いよぉー♪

今日はTHE ALFEEのニューシングル「DEAR MY LIFE」の発売日♪
この曲は1月下旬に行われた、大阪国際女子マラソンのテーマ曲でした。
ファン以外の皆さん、ALFEEはこのテーマ曲を20年以上続けているんですよ。
今年もマラソンを見ながら聴いたのですが、
”おおー、今年の、かっこいいじゃん!! いいねぇー!!”と思いました。
今年のって・・・(^_^;) ま、いまいちの年もあったということさ。
音がハードでかっこいいんですよ! 私は好きだな。
とここで、視聴サイトがあれば紹介したいところなんですが、見つからない・・・
前から思ってたけど、オフィシャル等でワンコーラスだけでも視聴できるように
すればいいのに・・・ 宣伝になるんじゃないの?
訳ありで1曲だけ500円での緊急発売なので、TV等のプロモーションも
ほとんどなくて寂しい。せっかく良い曲なのにな。

さて、今度の日曜日はライブです!
もうストレスたまって早く行きたかったのよねー。楽しみ~。
今回のツアーは11月に出たアルバム「ONE -Venus of Rock-」の曲が中心。
アルバム出た時に感想を少し書いたけど、その後、少し好みは変わったかな。
「Shout」がすごく好き! モヤモヤした気分が吹き飛ぶの。
少し前に旦那のいる日、なーんか気分がもやもやして暗い気分で頭痛もしてた。
旦那がいるので、ステレオでCDかけるわけにいかず、携帯にこのアルバムの曲が
入れてあるので、イヤフォンで聴くことにした。
頭痛あるのにイヤフォンはだめかな?と思ったが、ぜんぜん平気だった。
で、この曲で元気になっちゃったよ。もうイントロだけで気分が晴れていった。
私にとって音楽って、”楽しいもの”、”気分が明るくなるもの”だから、
私はバラードよりもノリの良い曲が好き。(たかみーと一緒だわ(^^))
それから、「100億のLove Story」も大好き!
シングルで出した時よりも良さを感じるようになった。
特に後半の繰り返しで盛り上がる部分、大きめの音量で、
一緒に歌いながら聴いてると、ぐっときて泣きそうになるよ。
特に、”荒れた嵐の海でも、けして沈まない船に僕はなろう”の部分が好き。
そして「ONE LOVE」も好き。幸ちゃんの声が良いのよね~。
こういう曲にぴったりだと思う。
今回のアルバム、幸ちゃんボーカルの曲が全て良い!
私、幸ちゃんみたいな声って、なかなかいないんじゃないかなと思うのです。
やわらかくて、落ち着いてて、乾いた感じもあるけど、心地よい・・・
でもフォークもポップスもハードロックも歌えちゃう、器用な声。
3人ともタイプの違う声だけど、それぞれ好きなんだよね。
桜井さんはまさに美声! 艶があってのびがあって、高い声も出てうまいし・・・
聴いてて本当に惚れ惚れしちゃう声なんだよね。
はぁ~とため息が出ちゃって、惜しみない拍手を送りたくなる声。
たかみーの声は、一般的には良い声でもないし、特にうまいわけでもない。
でも、魂の込もった声、心に響く声なのです。歌い方が好きなのかも。
熱い男には熱い歌が似合う。この人にはいつまでもシャウトしててほしいと思う。

あら、私って高校生の頃と変わってないかも~。
ALFEEの話してると止まらなくなっちゃう(^_^;)
さぁーて、日曜日、はじけまくるぞー!!

« 新作「ベルばら」映画 | トップページ | 「春の嵐」ツアー参加してきたよ!(第1弾) »

THE ALFEE」カテゴリの記事

コメント

昨日のTV番組で高見沢さんのものまね出てましたね。笑っちゃいました。
私ももうすぐKAT-TUNのコンサートです。 歳を忘れて絶叫しますぞー!!

やっぱり幸ちゃんの声って「萌え~~♪」だよね(^^)
「ONE LOVE」と「Shout」・・・私と一緒やん!(笑)
今週末は弾けまくろうねっっ(^^)ノ

たかみーの物真似やってたそうですね。
私は見てないけど、ファンサイトで話題になってました。
パンプキンさんはKAT-TUNのコンサートに行くんですね。
ライブはやっぱりいいですよね~(^^)
お互い、日頃のストレスを発散しましょう!

ちいさん、好きな声と好きな曲が同じなようで…(^^)
うんうん、弾けましょうね~!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新作「ベルばら」映画 | トップページ | 「春の嵐」ツアー参加してきたよ!(第1弾) »

2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ