« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

2007年3月29日 (木)

夫婦の危機を救う本

気付けば、1週間ぶりの更新になってしまいました。
覗きに来て頂いた皆さん、ごめんなさい。
春休みになって子供たちが家にいるし、私もいろいろやらなきゃいけないことがあって…
それでも一昨日の夜、少し書こうかと思ったら、ココログフリーのメンテナンス中・・・
あら~、ついてない(T_T)
昨日は仕事の日だったんだけど、夕方から調子悪くて、熱が出てしまいました。
まだ仕事は残ってるんだけど、今日はとてもできそうにありません。
じゃあ、ブログ書いてないで寝ろ!って?
実は途中まで下書きしてたので、書いちゃおうと思います。

この前、夫婦の危機を救う本を読んでみようかなと書いたが、
先日、本屋でその本を買ってきました。
松本公平さんの「頭のいい夫婦 気くばりのすすめ」という本です。
でも、その時、同じコーナーにあったある本を少し立ち読みしたら、
共感しちゃって思わず涙があふれてきた。
で、その本も買って、そっちから読んでいるので、危機を救う本はまだ読んでいない。
パラパラ見た感じでは、「へぇ、そうなんだ」と思うこともあったが、
なんか昔の人が言うような感じというか、古い考えもあるような気がした。
全て読んでみないとまだわからないけどね。そしたら感想を書こうと思います。
そして、思わず泣いてしまった本は・・・ ちょっと秘密です。
きっと普通の人はひいてしまうかもしれないから。
どちらもちゃんと最後まで読もうと思います。って当たり前か…
だって、私ってば、少し興味持ったぐらいで読むと、途中で終わっちゃうから(^_^;)
そんな本がいくつもあるの。情けない・・・

ところで、同じコーナーに「良妻賢母のすすめ」という本があったが、
私、それには全く惹かれない。
私、”良妻賢母”って言葉が嫌いなのだ。
意味的には良いことだけど、その言葉の持つイメージが嫌い。
”自分のことは我慢し、いつも夫や子供のことを考え、尽くす”って感じがして…
もちろん、私の勝手なイメージだとはわかっているけど。
今の時代だったら、違う言葉を使った方がいいのではないかなぁ。
どう思いますか?

2007年3月22日 (木)

また無気力感が・・・

ただいま、夜中の2時過ぎ。
こんな夜更かしするつもりはぜんぜんなかったのだけれど・・・
10時頃、子供の学校のことで、旦那とちょっと言い合ったら、
なんか何もする気になれなくなってしまったの。
前にもあったな、こんなこと。
旦那と言い合うと、その後、はぁ~~・・・とため息が出る。疲れる。無気力になる。
こんなことなら、適当に話を終わらせればよかった。
なんか寝る気にもなれず、ずっと、うだうだとネットをしてた。
ココログの夫婦カテゴリーを読んだり、婚外恋愛してる人の記事読んだり、
エッチな記事を読んだり・・・
何してんだろ、私・・・
旦那ストレスの友達が、よく胃痛になったり不眠になったりしてるが、
私も同じなのかな?
この前、あるブログで、夫婦の危機を救う本を見つけ、読んでみようかなと思った。
やっぱりやり直したいのか、私?
一方で、”好き”は、努力するもの?とも思う。
とりあえず、読んでみるか。

2007年3月20日 (火)

「パイレーツ~」新聞広告♪

Sinbun_1










今朝の新聞、見ましたか? といっても、どこの新聞にも載ってるわけじゃないけど。
うちの新聞にはありました!
「パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド」の一面広告!
いや~ん、このジャック、めちゃかっこいい~~!!
白バージョンのポスターもあるけど、こっちの赤バージョンの方が
ぜったいかっこいいわ~!
他の主要メンバー4人のもそれぞれあって、みんなかっこいいけど、
やっぱジャックよね。このキャラ、大好き!
早く前売り券買いに行かなくちゃ。ジャック・スパロウ身代わり人形がなくなっちゃう。
明日解禁の予告映像も、ファンサイトで英語版は見ちゃったよ。
でも、言葉がわかんないので、明日の10時、PC前でスタンバイよ!(^^)

2007年3月19日 (月)

ロックばんカレンダー 続き♪

お待たせしました! (誰も待ってないって?)
ロックばんカレンダー、私的萌え写真を教えちゃいま~す。
カレンダーをお持ちの方は、手元に置いて、一緒にめくりながら読んでね~。

5/6週  衣装も表情もGOOD!
7/22週 いかにもロックミュージシャン!
8/26週 横顔が綺麗~!
9/2週  帽子も似合ってて、巻き髪がとても綺麗でモデル風!

5/20週、1/13週、3/23週は衣装がとっても好き!(^^)
ストレートヘアで、胸元のあいた白いシャツに黒のベスト、
ブラックジーンズにハードなショートブーツ。う~ん、かっこいいー!
こういう格好してると、とても若く見えると思うの。
特に、1/13週の次ページ1/20週が、いつもの巻き髪にいつもの派手スーツ
だから、続けて見ると、ぜんぜん雰囲気が違うよー。

ワンコと一緒の6/17週、8/19週、9/30週、2/17週、3/16週は
リラックスしててかわいい写真が多いよね。
特に、3/16週はぜんぜん知らない人が見たら、
どこの若い女の子?って感じ(^^)

11/11週 ソフトクリームをなめてる写真。
これ見た時、思わず、”私もなめて…”って思ってしまった。
う、うわぁー、な、なにを考えてるんだ、私は!?
だってぇー、ちょっとエロっぽいんだもん。いや、かわいくもあるんだけどさ。
でも言い訳させて。他にも、”色っぽい”とか”エロっぽい”とか書いてるファン
いたから! 私だけじゃないから。
なんかね… 最近… 舌フェチ? いや違うと思うけど。
昨年、ベルばらサイト(→にリンクしてるとこです)のR18のお絵かき掲示板で、
アンドレがオスカルのおへそ辺りをなめてる絵があって
(そこだけのアップなんだけど)、そのアンドレのちろっと出てる舌が
すごくリアルでエロっぽくて、ちょっと興奮したの(*^_^*)
あー、いかん、いかん。話が変な方へ行っちゃうわ(^_^;)

12/30週 ベットの上でシルクのパジャマ着て横になり、じっとこっちを見てる写真。
これって、あの前って感じよね。
あるファンは、”「さあ、おいで」の写真”と呼んでいた(^^)
こんな真剣な顔でじっと見つめられたら、わかってても、ドキッとしちゃうわぁ~。
あら、いかん。また変な方へ行っちゃう(^_^;)

期待していた、バスローブ姿は期待はずれでしたねー。
あんなきっちり巻いた髪で着てても、リアル感がないわ。
ただ、はおっただけじゃないの!
バスローブ姿はねー、2001年のツアーパンフの写真が良かったな。
あれは濡れ髪だったもの~(*^_^*)
あの時、ファンクラブの会報に、こばれ写真があり、
ベットの上でうつ伏せて、手を伸ばし、上を見上げて、「ねぇ?」って言ってるような
写真があって、”あー、この視線の先の女になりたい!”って思ったなぁ。
はは…! ファンなら誰もが思ったでしょう(^^)

他にも、子供の日とか、夏休みの少年風とか、節分とか、浴衣とか、
アロハでおちゃらけてるのとか、家事をしてるのとか、いろいろあって楽しい!
また、来年もぜひ、作ってほしいな。よろしくね、たかみー(^^)

2007年3月15日 (木)

ロックばんカレンダー♪♪

今日、ロックばんカレンダーが届きましたぁー!!
ファンサイトを見てると、昨日、”14日配達指定”で届いた人が多いのに、
なんで、うちには来ないの~?って思ってたら、今日の昼間に来たよ。
でも、箱にはちゃんと、”14日配達指定”って書いてあった。
ちゃんと守れよ、○川急便!!
でもいつも、○川は夜8時とか9時に来るからなぁ。
それだと旦那にばれちゃうんで、今日の昼間でよかったかも~(^^)
えっと、ファン以外の皆さんに簡単に説明しますと・・・
「ロックばん」というのは、たかみーがTBS系列でやってるラジオ番組のことで、
この番組の企画で、昨年から、週めくりカレンダーを作っているのです。
(なぜか4月から3月なんだけど)
全てのページにたかみーが写ってるのですが、さまざまなコスプレ?をしてて、
普段見られないような写真がいっぱいあるのです。
昨年は迷いつつも(だって高いんだもん)買ったら、すごく良かったので、
今年も買ったんだけど、昨年よりも数段にいいーー!!
値段ははっきり言って、高いよ。でも、たかみーファンならぜったい買う価値あり!
もーう、「かわいい~~!!」「かっこいい~~!!」「きれい~~!!」と
ひとりで、きゃーきゃー、にやにやしながら見たわ~(*^_^*)
なんといっても今年はストレートヘアが多い!
ストレート好きな私としては大満足(^^)
そして、普段着っぽい、カジュアルな格好が多い!
だってさ、巻き巻きヘアで、柄々、派手派手スーツは、ステージやテレビで
いつも見てるから、つまんないもん。
写真にするなら、いつもと違うのがいいの!
で、どの写真がいちばん好きかというと・・・
う~~ん、決められない! 良いのがいっぱいあって・・・
もう眠いし、また明日か今度、書くね、ファンの皆さん。
寝る前にもう一度見て、幸せな気分で寝よう!っと(^^)

2007年3月13日 (火)

綺麗な足になるぞー!

暗い話ばかりもなんなので、今日は明るい話題を・・・
本日、永久脱毛、契約してきましたぁー!
以前の記事に書いたとおり、いちばん気になる、膝下にしました。
今日は、脱毛の方法や注意事項などの説明を聞き、
バッチテストをし、契約資料を書いてきました。
バッチテストは何の問題もなかったのですが、足の乾燥を注意されました。
こんなに乾燥してると、できないそうなんです。
そうなんだ、知らなかったよ。
「朝晩、できれば朝昼晩、しっかり保湿して下さい。」だって。
うーん、頑張らなくちゃ!
ふと思ったんだけど、この歳(30代後半)になって、ピアスあけたり永久脱毛したり…
10代や20代の若い子が聞いたら、
「そんなおばさんになってから、なに色気づいてるのよ?」って言われるかもね。
でも、自分がこういう歳になってわかるの。
女はいつまでも女でいたいし、綺麗になりたいし、”まだ30代よ!”って思うのよ。
きっと、40代になったら、”まだ40代よ!”って思うのだと思う。
さて、第1回目の脱毛は約3週間後です。楽しみ~!

2007年3月12日 (月)

会話がない理由と、旦那のひどい話

うちの夫婦は2人だけだと会話がない。
だんだんとこうなってしまったのには理由がある。
まずは、私が話をしても、聞いてないというか、何も反応がない。
感想も言わないし、相槌もない。
だから話す気がなくなってきた。
この前だって、下の子がどっか遊びに行きたいと言うので、
「明日、○○へ行かない?」と聞いたら、
「明日は雨降るんじゃないの?」と言うので、
「さっき、天気予報見たら、予想が変わってて晴れになってたよ。」って言ったのに、
その後何にも言わないのだ。
行きたくないなら、「~~~だから嫌だ」とか言えばいいし、
行ってもいいなら、「じゃあ、行くか」とか言うものでしょ?
黙るって何よ? それはどっちの意味にも取れるけど、ずるいと思わない?
会話にならないじゃない!

それから、話しても気分が悪くなるから、話さない方がいいやと思ってしまったこと。
私が普通に話してるのに、急に怒って何か言い出すとか、
失敗話をして、「ばかだね~」って軽く笑って聞いてほしいのに、
マジに馬鹿にしたり、マジに「何やってるだ!」と怒ったり・・・
こういうことが何度も続くと、最初から話さない方がいいやと思ってしまう。
気分悪くなりたくない!と、自分を守るためにね。

そんなうちに、向こうが話すことも聞きたくなくなってくる。
私の話を聞いてくれないくせに、なんでこっちが聞かなきゃいけないのよ?と。
よくないことはわかってる。
でも、人間ってそういうものでしょ。
男女の関係でなくても、自分の話を相槌を打ちながら、ちゃんと聞いてくれる人、
共感してくれたり感想を言ったりしてくれる人だと、
好意を持ち、もっと話をしたいと思うよね。
いや、夫婦とか身近すぎるから、適当な対応をしてしまうのかもしれない。
だからといって良いわけじゃないよね。

ついでに、旦那のひどい話をしちゃおう。
幼稚園の役員をやった時、バザーがあって、その準備がとても大変だったのだが、
終わった後は、すごく達成感を感じてやってよかったと思った。
なのに、家へ帰ったら、旦那が
「バザーなんて意味あるの? そんなもの、やらなくてもいいのに」と言った。
もちろん、幼稚園に対して言ってるのはわかる。
当日、私が子供たちを見てあげれないので、旦那に頼んで
連れてきてもらったのだが、それが気に入らなかったのもわかる。
でも、それを私に向かって言う? 毎日、その為に頑張ってた人に向かって言う?
”そんなもの”のために一生懸命になって、ばかじゃん!って言ってるのと同じでしょ。
この時はとっさに何も言えなかったんだけど、後からすごくむかついた。
そういうことは思っても、口にしちゃいけないでしょ。
言いたいなら、バザーに関わってない人と話すとか、幼稚園に言うべき。
人の気持ちなんて何も考えてないよ。

私の父が肺に血がたまって倒れた時の話。
ちょうど年末で、いつも正月は旦那の実家に帰省していた(遠いです)けれど、
父が倒れたので、私はやめようと言ったのに、
旦那は「お義父さんはたぶん大丈夫だよ。行こうよ。」と言った。
この時はなぜか、それに従おうと、妹に「行くよ。」と言ったら、
「こんな状態でよく出掛けられるね!」と言われ、はっとした。
そうだよ、なんで私があんたの言うとおりにしなきゃいけないのよ!と。
だいたい、医者でもないくせに、大丈夫なんて、何を根拠に言ってるのよ!
たぶんね、この時、下の子が1歳ぐらいでかわいい時期だったから、
自分の親や兄弟に見せたかったんだと思うけど。
状況を判断できないの? 自分の欲望しか考えられないの?
でも、私も自己嫌悪に陥った。
なんで旦那の言うとおりにしようとしたんだろう?
自分の方が正しいのに、なんで強く言えなかったんだろう?と。
もしかすると、ここから変わったのかもしれない。

昨日はある用事で、家族で1日中出掛けていた。
家に帰ったら、リビングのエアコンが1台つけっぱなしだった。
昨日、その部屋の電気や電源を切ったのは旦那だ。
戸締りやそういうことにはうるさいくせに、
私が「エアコンつけっぱなしだよ!」と言ったら、
「両方?」、「片方!」、「ふーん」それだけ。
何よ、それ! これが逆に私が忘れてたら、めちゃくちゃ怒るくせに、
「しまった! ごめん!」もないのかよ! 信じられん!
あー、もったいない!

2007年3月 9日 (金)

今週の私

今週はあまりブログが書けなくてごめんなさい。
コメントの返事だけはしたけれど。
ネタがないわけではないんだけど、なーんかバタバタしてました。
スポーツ教室も今週は頑張るつもりが、ぜんぜん行けなかったし…
先週末から子供に振り回されてた感じです。
上の子が熱出したり、下の子が足が痛いと言い、病院へ連れていったり、
2日間、上の子の宿題につきあって朝方まで起きてたので、昼寝ばっかりしてたり…
なんなんだぁー! まぁ、親だからしょうがないんですけど。
で、今日はやっと落ち着いて、友達とモーニングに行ったんだけど、
昼前に帰るつもりが、みんな話足りないようで、2軒目行って、
ランチも食べずに3時間近くいました。迷惑な客です(^_^;)
おかげで、家のことやら他のことができなかったけど。
でも、こんな日があってもいいよね。みんなとたくさん話ができて楽しかったもん。
友達っていいなぁと思う。
私は友達を作るのがうまくないので、上の子が幼稚園の頃はあんまり話す人が
いなかったんだけど、下の子の時、役員をやって友達がたくさんできたの。
今年度もこども会の役員をやって、また友達ができたし。
役員なんて「やりたい!」っていうものじゃないけど、
学生の時のように、何度も会い、みんなで何かをやると、友達になりやすいよね。
これは大きな利点だなぁと今は思ってます。
さて、来週は活動的に行くぞー!

2007年3月 6日 (火)

愛が冷めない方法って?

土曜日、あることの打ち上げで、主婦4人で飲みに行きました。
12時過ぎまで店にいて歩いて帰ってきたのだが、
その帰り道、1人の子が、
「旅行行くなら、旦那と行くのがいいか、友達と行くのがいいか、どっち?」と
言い出した。
私は「ぜったい友達!」と言った。だって、これはずいぶん昔に思ったこと。
旦那と旅行行くと、なんか喧嘩になるのよね。
もともと、旦那があんまり旅行好きじゃないからかもしれないが、
旅行は旅好きで価値観の合う友達と行く方がぜったい楽しいと思ったのだ。
その子も同じなのか、新婚旅行でカナダに行ったんだけど、
知らない地で別行動してたそうだ。喧嘩してね。
そこから、2人で歩きながらいろいろ話した。
その子が「私、外国のような、いくつになってもベタベタ仲の良い夫婦が
憧れなんだよね。日本人って歯の浮くようなこと言わないけど、
そういうのって大事じゃない? でも片方だけが思っててもねぇ~。」と。
「知り合いに、旅行も食事も旦那さんと行くのがいいと言う人がいて、
子供2人はそれぞれ地方の大学に行っていて、今は2人だけで暮らしてるんだけど、
その人、50歳なんだわね。そんな夫婦、なかなかいないよね。」って。
うんうん、みんな頷けるよ。
その子がそんなこと考えてるなんて知らなかったけど、
同じように悩んでる人って結構いるものなのね。
私も仲の良い友達夫婦の話をした。
テレビでおいしそうなものを見て、「あれ、食べたいねー」と話したことを
旦那さんは覚えていて、出張などで近くに行った時に、
こっそり買ってきてくれるそうなのだ。
2人で、「そういう奥さんを喜ばせようという気持ちが、いいよね~。」って話した。
羨ましいなぁって思うけど、こういうことって大事なんだと思う。
奥さんのこと、よく見てるし、覚えてるってことは関心があるっていうことだし、
独身時代のように、相手を喜ばせようとする気持ちがある。
少し前の『婦人公論』だったと思うけど、榊原郁恵さんのインタビューがあって、
旦那さん(渡辺徹さん)のことを話していた。
(ちらちらとしか読んでないので、細かいことはわからないけど)
徹さんは今でも甘い言葉を言ってくれたり、ロマンティックなプレゼントをしてくれたり
するそうで、郁恵さんは現実的なのですごく照れちゃうらしいのです。
でもそんなだから、いつまでも仲が良いんだろうなと思う。
映画「ドンファン」の記事でも書いたけど、
結婚しても男性がそういう行為を忘れずにいたら、
女は愛されてるんだって思うし、いつまでもときめきを忘れないでいられて、
仲の良い夫婦になるんではないかな。
女って、そういうことされたら、照れたとしても、「どうしたの?」とか言っても、
ぜったい嬉しいんだから!
でも、男にばっかり、いろいろ請求してもいけないよね。
男の立場からすると、どんなことしてくれたら、愛が冷めないでいられるのでしょう?
どなたか教えて下さいませ。
あー、私ってば、どうしたいのだろう…?
旦那とはもうだめだと思ってるのか、まだやり直したいと思っているのか、
自分でもよくわかりません…。

2007年3月 2日 (金)

永久脱毛するなら、どこから?

以前、「飲み会で友達の脱毛の話に影響されてやろうかなぁと考えた」と
書いたけど、あれから本当にどうしようかなぁと迷っている。
脇の金額なら出せるけど、実は、脇より足(膝下)が気になってるんだよねぇ~。
でも、足だと高いんだよね~。う~~ん・・・
普通、永久脱毛始める時って、脇から始める人が多いんだとは思うのだけれど、
なんで、脇より足かっていうと・・・
脇はキャミをよく着るわけじゃなければ、そんなに見えるわけでも
ないんじゃないかと。
で、この歳になると、キャミとかノースリーブなんてそんなに着なくなってくるでしょ。
めんどうだけど、市販のもので剃ってればいっか…って。
足は普通のジーンズなら隠れてるけど、短いパンツとか、スカートだと見えるし、
足が毛深いのって男っぽく見えるじゃない?
足より腕の方が上にあるから、見られる頻度としては高いけど、
腕は日焼け止め塗ってたって、それなりに焼けるから、
そんなに目立たなくなるでしょ。
足はいつも出してるわけじゃないと、あんまり焼けないので、たまに出すと目立つし、
剃ってもすぐ伸びてきて、またそのちょっと伸びた感じもいやだし…
いつもジーンズの人はいいけどさ。私、スカートも好きだし。
脇と腕と足とビキニラインもやってる友達がいるけど、彼女は高給取りだからなぁ(^^)
私にはそんなお金はなーい!
うーーん、皆さんはどこからやりたいと思いますか?

ところで、ある掲示板で”脱毛”で検索したら、おもしろい話がありました。

” 急に、彼氏に「プール行こう!」と言われ、「脇ボーボーだからだめ!」と
言ったら、「えっ、女っていつもツルツルにしてるんじゃないの?」と言われた。
皆さんはどのくらいの頻度で処理してますか? ”って質問が。
(ちなみに、夏以外の季節です。)

たくさんのレスがついていたんだけど、
”冬はほとんどそのまま”、”彼と会う前だけ剃る”という意見が多くて、ホッ!
よかったぁー、私だけじゃないのね!
私も冬は何もない限り、そのままです(^◇^)
だって、長袖しか着ないし、Hも頻繁にあるならともかく、回数も減ってくると、
自分以外、誰も見ないじゃん。めんどうだし、まぁ、いっか…って。
えっ、女失格かしら?(^^;;
でも、中には、”Hの時もそのまま”なーんてツワモノもいたよ!
若い時のことは忘れたけど、たぶん、もっとちゃんとしてたと思う。
でもさ、あんまり処理しすぎると、肌が荒れたり、黒ずんだりしちゃうしさ。
夏も半袖なら1日おきだなぁ。
だけど、そのままに慣れちゃうと、突然何かあった時に忘れちゃうんだよね。
1度、冬に健康診断があって、剃るの忘れたことを着替える時に思い出しちゃって、
しょうがないから、心電図とかそのままやったよ。恥ずかしーー!!(*'-'*)
その某掲示板でも、温泉に行く時忘れて、腕を上げれなかったとかありました。
でもね、昨年からスポーツ教室に行くようになって、人前で着替えたり、
半袖Tシャツ着たりするようになったので、それなりに処理するようになったよ。
あー、女って大変ね(^^)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月と星と

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ